【MHW】ガンランススレ 砲撃29発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃28発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520227378/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 簡易まとめ
追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除
その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージ黄色から砲撃のダメージが減少
・竜撃砲の溜め中にL2を押しながら右スティックを動かすことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった
・砲撃タイプ放射が溜め砲撃強化、拡散が竜撃砲強化に変更 ・砲撃関連まとめ
砲撃は肉質無視ダメージ+火属性の攻撃です、竜撃砲は最大で3HIT
切れ味補正は緑以上は一律、黄色以下で0.7倍の補正有、赤で使用不可
・砲撃に影響を与えるスキル、環境
砲術:スキルLvに応じて肉質無視ダメージに1.1〜1.3倍補正、竜撃砲の冷却時間短縮
増弾:装填数を+1
集中:溜め砲撃の時間を短縮
ネコの砲撃術:砲撃の肉質無視ダメージ1.1倍
上位クエスト時に1.2倍の上方補正有
[通常型]
※フルバーストに補正 肉質無視1.1倍
溜め砲撃補正 1.625倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 8+火40 (13+火40) 40+火150
Lv2 12+火50 (19+火50) 45+火170
Lv3 16+火60 (26+火60) 50+火190
Lv4 19+火70 (30+火70) 55+火210
[放射型]
※竜撃砲に補正 火属性UP
溜め砲撃補正 2.2倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 12+火90 (26+火90) 40+火200
Lv2 18+火110 (40+火110) 45+火230
Lv3 25+火140 (55+火140) 50+火260
Lv4 29+火160 (64+火160) 55+火290
[拡散型]
※竜撃砲に補正 肉質無視UP
フルバーストに補正 0.9倍
溜め砲撃補正 1.4倍
砲撃 溜め 竜撃砲
Lv1 18+火60 (25+火60) 45+火150
Lv2 26+火80 (36+火80) 50+火180
Lv3 32+火100 (45+火100) 55+火210
Lv4 未実装
[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
状況によってカッコ内の多段ヒット部が増減します
24+4+(7x13)+肉質無視(下記の数値が入ります)
Lv1 31+火120
Lv2 36+火150
Lv3 41+火180
Lv4 46+火200
倍率に関しては誤差が1出る事があるので参考までに <最終武器候補>
ロイヤルバースト: フルバースト型
毒属性330/通常Lv4/匠3で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
焼滅の種火: 殴り特化型
龍属性150/拡散Lv2/龍封【大】/匠無効/スロA/カスタム1枠
驚天動地マグラハト: 砲撃特化
爆破属性420/放射Lv4/匠3で青ゲージ/スロなし/カスタム1枠
バゼルバスターU:突き砲撃型
爆破属性210/拡散Lv3/匠1で白ゲージ/スロ@/カスタム2枠
ハザクスピサ U:万能型
龍属性270/放射Lv3/龍封力【中】/匠2で白ゲージ/スロA/カスタム2枠
クロムガンランスU:大器晩成型
無属性(爆破270)/通常Lv3/匠4で白ゲージ/スロ@@/カスタム3枠
牙龍銃槍【大喰】V:大器晩成型
無属性(睡眠300)/通常Lv3/スロBA/カスタム3枠
※上記以外の武器も粒揃いのため、強さは運用次第 <上位防具テンプレ>
・ガード型
頭:自由
胴:ガンキンα スロ1
腕:ガンキンβ スロ2
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンα スロ1
護:砲術3
ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化
・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3
匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効
・溜め砲撃型
頭:ネロα スロ1
胴:バゼルβ スロ1スロ1
腕:ネロβ スロ2スロ1
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンβ スロ3
護:砲術3
ガード性能3、砲術3、集中3、装填数UP、鈍器使い <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される
Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所で発動
ガード出来ない攻撃がガード可能となる
・回避性能2〜
ステップで回避をしやすくなる
1でも良いが2以上を推奨
ガード性能と好みでどちらかあると良い
・回避距離
回避をした際の移動距離を増させ、攻守に移動し易くなる
・耳栓3〜
咆哮自体はガード可能だが、手数増加や攻略安定の為にあると便利
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る
フルバースト等の切れ味消費の大きい行動のお供に
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞
護石でMAXにできるため付けておいて損はない
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバーストの威力を上げるのが主
・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来るため驚天動地と相性よし <ガード強化で防げる攻撃>
・テオ…スーパーノヴァ
・ヴァル…ブレス2種
・クシャ…溜めブレス
・キリン…水平雷撃
・ガンキン…ガス
・バルキン…ガス
・ゼノ…ビーム
どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
かてるよ!
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ヽ \/
ヽヽ_)
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) ゴッチっていつのまにかガ強で防げる攻撃と融合して削除勢に抵抗してね? >>970
27発目重複の都合でこのスレは実質30発目なので、次スレは31発目で どんなさくじょぜいにもちゃんとがーどすればかてるよ! 前スレの仮入信者だが現在の装備は
スピサU 剛刃持続
リオハーβ 跳躍
クシャナβ 増弾
ガンキンβ 胸壁
ダマスクβ 研磨3
ガンキンα 持続
砲術3
集中が1で溜めの恩恵がまだわからないのと
砲術と鉄壁がないからまだガンキンが脱げないのからまだ入信はできないのさ… ハザクスピサは最低限匠2砥石3砲術3剛刃増弾の5スキル付いてりゃいいよ
集中なんてあとあと 30スレ目にして削れ勢へのガード方法を会得したゴッチ 弱点特効渾身で会心率80%稼げるけど、こうなると砲術積むより殴り特化すべきか悩ましい、属性会心積むならなおさら >>18
スロット数を確保しようとすると自然と集中が付いてくる、あると思います 突き砲撃って突いた時の勢いを砲撃で押し戻すピストン運動してるみたいですごく機能的な感じはするんだけど腕がイカれそう 魅惑のバゼル頭腰から逃れられない身体にされた
咆哮中のループたまんねぇよ 突いて戻すということでなんとなく木原神拳が頭をよぎったが何の関係もなかった 叩きつけでさえハンターの左腕の具合心配してたのに、
今回そっからさらにモーション値高いなぎ払いよ
あいつらの腕間接やべえよ 珠集め終わってしまった
誰かの手伝いがしたいがしかし誰のお手伝いをする予定もない
やってる時はフレと一緒にあれ行こうこれ行こうどの素材が欲しいとか手伝いあったけどもうみんなやる事がない
誰かの手伝いがしたいが助けを求めているような知り合いなどいない
まだ楽しいのにやる事がない
何か目的があればまだ楽しめるんだ
ちくせう ガンランス空中でぶん回しながら砲撃できるハンターの腕力。
バゼルバスターみたいな付砲撃運用だとひるみ軽減欲しいよね、
全身突き上げからだとSA付くんだっけ。 >>29
メッセージにガンキンマン参上!とかセットして救援ロールプレイすればいいさ
余裕あるガンス使いの所に救援で行けばいつの間にかガンキンマンが増えるぞ メイン弓だけどゆうた共がうざいんでガンスにゆうた渡りさせるための動画作ります
フルバ回復カスタムでこんな簡単にネル狩れます動画 ゾンビガンスの動画すでにあった様な
中身は見てないが シャフトを地面に叩き付けただけで左腕ビリビリなのにあんな鈍器叩き付けたら腕死ぬ ちょっと検索したらしっかりハイメタの呪いにかかってて草 闘技場のディア2匹をガンスでソロクリアしてみたい
ガンス初心でガンス作った事もないんだけどテンプレにあるガンランスどれで練習した方がええのかな? >>45
必要ない
ガードしながら隙みて攻撃するだけ
ランスと変わらん 今日も鉄壁出なかった…
僕のゲームデータにだけ鉄壁が入ってないんだきっとそうに違いないアハハァ! >>46
そうなんだ華麗にチクチクしながら鮮やかに砲撃ブッパってウルトラコンボ夢みてた >>45
秘薬飲んで突撃、縄張り争い始めるので殴る、回復捨てて乙るまで殴る
乙ったら入り口の匍匐途中でディア達が反応するからそのまま30ぐらい放置。
この間ディアが同士討ちする、たまに縄張り争いもする。
程よいところで中に入って竜撃槍をあてる
原種の方が体力少ないので欲張らないように突く
残り亜種も焦らずつつく、終わり 未来予知してみたら、当分ゴミ珠の山がそびえ立っているだけという絶望・・・
珠も猛者英雄槍も出なさすぎて、だんだn目標と意欲を失ってきた。 バゼルバスターって拡散型出し集中は要らないかな……と思っていたが実際に使うと砲撃音が「パンッ」から「バンッ!!」に変わって気持ちいい 剛刃と装填拡張でたから戻ってきました
これに耳栓5研磨3ガ強ガ性3砲術3でやっと自分の欲しい装備が完成した ガンキンの呪い(腕)と付き合ううち、ゴツい戦闘用義手みたいでコレはコレでカワイイんじゃないか?とか思えてきた
更によく考えたら着替えたところでガンス持ったら殆ど腕が見えない事に気づいてしまった
>>55
硬くなったキリンやネギも安全に突き(タメ)砲撃出来るよやったね! HR99でついに砲術珠1個目ゲット。
ジャナフβを履いてみたが、スキル構成が劣化した。 ガンス以外の武器で古龍回った方が出やすいという迷信 脚は激戦区だからなあ
微妙なメンツの多い腰に分けてくれ 珠が充実してくるにつれて
ハイメタ→ガマル→ダマスクと腰装備の呪いが変化してゆく やっと、やっと砲術珠が1個出たよ
強壁珠も鉄壁珠も1つもないけどね・・・ 火属性強化5 弱特3 渾身3 会心撃【属性】
を積んだジャナフキャノンでハザク燃やしてくる 砲術珠も鉄壁珠も一個出るだけで装備のバリエーション激変するから頑張れ 攻撃4弱特3渾身3ガ性3体力3治癒3の回復種火が出来た!
これで益々何も考えずに振り回せるぜ! >>69
はえーすっごい脳筋… 攻撃珠4つだよね? 寝てるとこにみんなで爆弾置いたあと爆弾と敵めがけて竜撃砲ぶっ放しても問題ない?怒らない? 昨日歴戦ネギ何回も貼ってくれたガンランスのイケメンホストに感謝しに大剣スレから来ました。
楽しかったで〜 >>70
攻撃珠一つしか使ってないよ、護石で無理くり4にしてる
てか攻撃珠ってほんとに出るのかってくらい出ない・・・ ゴッチ長くね?
※亀レス
ようやく1個鉄壁出たよ…… 大喰で殴り型するには匠どのくらい積めばいいんだろう >>77
大喰って匠5でも青ゲージだった気がするけど 回復ビルドするのに治癒珠は外せんわな
体力3治癒3早復3精霊3でハザク回復×2カスタムの回復ビルド作ったけど強いなんてものじゃない >>80
回復カスタム2個積って10%から15%に上がるだけだけど、恩恵結構あるの? >>81
それに治癒珠の効果を乗せて20%まで持っていく
数字なりの効果はあるよ 回復2治癒3は使うとびっくりする位もりもり回復するぞ >>82
>>83
thxカスタム構成悩んでたから参考になる。 >>84
ランスならそうだけどガンスは大振りだからね
細かくまとめて大技繰り出さないのはつまらないだろ
そして行き着いた被弾上等のビルドだ 俺は逆に被弾せずに完封する事に意義を見出してるからガ突きメインのチャンス時にフルバだな ガ性3体力増強3体力回復ウプ3フルチャ3怯み1超回復
4スロ空いてるからそこと護石で砥石3渾身3ねぎ武器回復 ガンキン頭とか腰とかスロット優秀だしもうガンキンから逃れられない 今までガンキンで運用してた驚天動地をハイメタ腰外して集中3で運用したら見違えるような連射力になった
増弾ガ強を外したマイセットも作っておこう
珠があればそんなことせずに済むんだがな! 達人芸は実際の強さはともかくすごい楽しそう
基本弱点しか突かないテオとかすごい事になりそう 砲撃に比べて杭の判定きびしくてよく外すんだけど
慣れるしかないんかねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています