MHWが飽きたからMHXXを始めた結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
mhw飽きたからswitch版xx買ってきたわ
xのデータ引き継いだけどテオ弓弱体化とか泣いた
属性弓作るか・・・ カマキリは汎用性は高いけど特化しづらいからね
匠業物徹底するならグギグギギていいし他にも有用な装備はいろいろある XX路線をPS4で出して欲しいわ
シームレスマップはうんざり バルファルクいいな
見た目、BGMが凄く格好いい
ただ、エリア移動するときの飛びかたは生物よりはジェット機の飛びかたでなんか笑える >>45
MHWは百人中百人がそういうゲームだろうと期待して
買ったところ超絶劣化詐欺オンマルチだったからな MHW飽きたら別ゲーしてアプデ待つよな
過去作に戻るほどモンハンに飢えてないし >>39
カマキリは便利だけど上手い人のキメラには敵わない位の性能かなぁ。一応キメラ向け(?)のXRシリーズもあるし一式もなかなかの性能だし防具作りでそんな困らない...と思う。 カマキリは15P以上のスキル発動したい場合とかにそれを活かせるお守りあれば使う人もいるけど自分はそこまで凄いお守り持ってないから自分はキメラの経由として作ったな
自分もXRシリーズを混ぜたキメラがゴールだったわ まあ正直XXをまた最初からやるとかうんざりするからな
MHWに飽きた時の逃げ先として選ばれることはまず無いわ >>1だけど、ワールドで歴戦個体倒し続けて作りたい装備も出来ちゃったから、アプデに備えてモンハン熱を留めるって意味と去年理由があってそこまでやり込めなかったXXを今さらだけど消化するか〜ってのが経緯ね。 んで、ワールドの操作とか仕様とかに割りと慣れちゃってるから、XXの仕様に慣れるかな〜と思ってたら意外と問題なくプレイ出来て結構驚いてたってのがスレを立てた経緯って感じ。 現状カマキリが終わってる感じだけど、ワールドとXXをやっての感想というか比較って需要あるかね? 需要無いよ
個人的な感想なんて対立煽りのもとになるだけ >>57書き込みますわ
まずワールドからだけど、5点満点でいったら4点ってところだね。
理由としてはまずopや〜の生態で描かれてたようなグラフィックで操作、狩猟が出来る事、トライであったようモンスターの生態を重視した世界観である事、4であったモンスターの行動+ハンターの戦闘を描いたシームレスムービーが大きな理由だね。
その他採取の速さ、ベースキャンプの複数設置、スリンガーなどどんなハンターでもモンスターに対して有利になれる仕様追加とかがあるかな。 別に対立させようとは思ってないよ、各作品にはそれぞれの良さ悪さがどうしてもあるわけで。
それがモンハンだとどうしても荒れやすい話題になりがちというか、悪い意味でゲハ受けしやすいってのがね。 でも点数付けは流石に荒れそうだから止めるよ。
XXはとにかくモンスター数が多い事だね、小型から超大型まで色んな種類がいるから、全部の装備集めようとか考えたら途方もない時間になるね。
次に防具合成って機能、カマキリ倒さないと解禁されないってデメリットはあるけど、性能そのままでカッコいい、可愛い、ネタ装備で遊べるようになるってのはメリットしかない。見た目の為に下位装備を集めようって気にもさせてくれるからね。
後、個人的な評価点として、歴代の看板モンスターがレウス亜種を除いて全員いることかな。大きな意味は無いけど、看板モンスターと色んな武器、スタイルで戦えるってのはなんとなく楽しくなる。
後は携帯機であるから、友達と一緒にどこでもプレイ出来ること、バルファルクとおうまのBGM、カマキリの最後の演出が良かったかな。 4Gあたりから本スレが愚痴スレ化して過疎るのも早くなったな 安くなってるし防具合成が楽しそうで買うか迷ってるわ
ワールドは受付嬢が嫌いだからやらなくなった 気が付いたら戻ってた
二人目作って苦手だった笛振り回してるわ モンハンが数百時間やっても飽きないのはストーリーがないから 3位からUIやシステム面がほとんど進化してねーからな ダブルクロスはバトル特化ゲー、一部モンスはブレイブブシドー前提
超特殊コンプだけでもかなりの時間がかかるよ、スカスカのワールドとは比べ物にならない そういう比較はワールドのアプデが完走されてからしたほうがいいのでは XXこそ「やることはいっぱいあるけどやる気にならない」の典型だわ
モンスター詰め込めばいいってもんじゃないんだよなぁ モンスターは多い方が良いんだよなぁ
無駄にクエストが多いだけで防具合成の選択肢増えるのは良いこと 初モンハンだったMHW、HR100超えたら既に痕跡、珠石ガチャしかやること無くなった…
MHXXを始めて見たけどやること一杯で楽しいヨ ブシドー前提モンスターってほんとにいるか?
ただ単にブシに慣れすぎてるだけだと思うけど >>75
G級ナルガは回避2付けないときっつい印象ある。攻撃精度上がってるから気がつくまであれれ〜?と思ってた。 XXのモンス高速化し過ぎじゃね
雑魚もやたら追いかけてきてこかされるし倒そうとしても地味に体力多いわ >>76
ナルガはやばいなw
アレかんがえたやつ頭おかしいわ モンスター数もマップ数もクエスト数も歴代最多なのに何故XXは売れなかったのか 4Gギルクエ回してたプレイヤーがXで即行でやる事無くなってモンハン熱が冷めててXXへの移行が少なかったように思う >>80
超特殊面白いからやればいいのにな
実は自分もギルクエ勢でXのゆるさに飽きて放ってたけどリア友にXXやろうってゴネられて仕方なく買ったら再度ハマったクチw XXの良いところ殆どは発売前は分かんなかったからなぁ。人気モンスターを二つ名化しないでディアホロロキザミ三大クソモンスを二つ名化とか当時は暴挙以外何物でも無かったからな。 mhxxをmhwのグラでやりたい、スリンガーや採取やアイテムポーチはmhw仕様で DSのXXを中古で探したらどこも売り切れ
switch版はどうか知らんがワールドのおかげでまたブームきたのかね
とりあえず新品買ったわ エンドコンテンツとして超特殊は素晴らしいと思う
単なる勲章以外の何物でも無いんだけど、達成感が凄いんだ
それに加えて良モンスターがかなり多いからやってて本当に楽しい
装備揃えてその先がないワールドに足りないのは戦って楽しい強敵、間違い無い >>83
それな
wのグラと快適要素とxxのボリュームと防具合成で絶対楽しいわ
PS4で売ってくれないかな XXがここまでボリュームあるのは過去作からの流用が大きいし
ワールドのグラでXXとか途方もない労力が掛かりそう 1万もとってんだしそんくらいは期待してたんだけどね HR40だけど、歴戦古龍の前に全然モチベが上がらない。
XXのあの歌聴きながら皆んなで旅立つ感じのマルチが恋しい なんだよブシドーって
なんだよブレイブって
この疑問が最期まで頭から拭えなかった XXは発表から発売までの期間が短かく
その割には発売そのものは前作から1年半近くも経ってからのことだった
売り時を逃がしたんだと思う Wのあとだと、XXのモンスターはまるっきり生物に見えない
戦闘機とか、ロボットとか、モンハンの原点からは大分ずれてる
ソロハンターにも調整されているWのG級に期待してしまうな モンハンの原点いうけど生態エネルギーがどうとか言ってるワールドもたいがい ネギ公開時も「またデーモンかよ」とか言われてたな。 俺もワールド飽きたからダブルクロスに戻ってきたけど、やっぱこっちの方がモンハンやってる気になるし面白いわ
ただ操作性が酷すぎるからPS4でだして欲しい >>90
ギルドスタイルで避けようとすると絶対回避なきゃ無理な場面とかあるぐらいだからね、しょうがないね PS4でダブルクロスだして欲しい。
今ならソコソコ売れるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています