【MHW】弓スレ 38射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 37射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519967023/
【MHW】弓スレ 34射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519700931/
【MHW】弓スレ 35射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519778517/
【MHW】弓スレ 36射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519867995/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あまりにも強弓でないからワクワク試そうとして龍石ためたら最初の1回目で出たわ…
嬉しいけどなんだか拍子抜けした >>177
もうほぼやることなくなったんでみんなのためになれば幸いです
珠ハードル高いかもしれないがこれ以上の物は作れなかった
強走薬前提の構成はめんどすぎて好きじゃないのでその領域はプロハンにまかせた >>171
乙だけど
プロハンが体術3スタ急2でプレイした場合、スタミナ不足が気になる。
この一文の意図が気になる。並ハンだと体術5をもて余して体術3スタ急2を使いきるのが精一杯と読めるが? ゆうたがなんかほざきよる
いっちょまえによこから話しかけてくるのだけは得意だからな >>151
これもどうせキノコ珠必要なんでしょ!知ってる… 茸珠無い人はモス頭ドーベルαにアイテム使用強化早食い付けてテントでお着替えしましょう >>171
キノコ込み剛射ダメージ(通常はこの数値から−1ダメージ)
雷44・龍43・氷44・火52・水42
キノコ枠3つを属性強化に変えた場合(運用には強走薬必須)
雷46・龍47・氷49・火57・水46
キノコ装備の方、属性ダメージ強化無くてこんなにダメージ出るんか >>187
トレーニングルームの柱は弾肉質めっちゃ柔らかいからな キノコ3とか増殖カスか未来視カス確定なんやから
普通にプレイしとったら無理やわ 竜弓一応作っとくかね
リオ連中とラドバルキンくらいには使うかね >>187
これは俺も驚いたけど会心属性がかなり強くてこうなってる
ただ、属性強化3まではかなりダメージの伸びがいいのも確かで一応キノコ無しの結果も書いた
4からは龍属性は伸びたけど他がステ数値は上がるんだけどダメージに反映されてなくて
基本3まで上げたら次は攻撃を増やしたほうがダメージは伸びるという結果になった >>193
属性会心は属性ダメージ強化とセットで強いものだと思ってたわ
イメージだと属性ダメージ強化1載せるごとにダメージ2くらいのイメージだったわ ちょっとまだ信じられないから、明日にでもモンスターでダメージ検証してみるかな 他の人も書いてるけどこれトレモ柱に対してのダメージだからモンス相手だと減衰される
例えば、クシャルだと回避使って攻撃上げ+ドーピングで36〜37ダメージだった
ただ、それはどの構成でも言えることなので結果としてこれ以上のダメージを出すのは
難しいと思われる。可能性があるとすれば強走薬前提構成かと思われる >>196
柱じゃなくてモンスターなら、もう少しキノコと属性ダメージ強化の差が出るんじゃないかと思ってさ 属性100上げても実際はダメージ計算上は10ダメ
さらに属性が3割も通ればかなりヤバイくらいの弱点なので実際は属性会心1.4倍でも4ダメ5ダメ増えるかどうかだな >>196
攻撃のところをスタ急2or3にかえてるんですけど結構ダメ変わりますか? >>197
上に書いたクシャルに36〜37ダメージは準TA用構成の雷弓でやった結果
ここから奏でるネコやネコ飯射撃や鬼人グレードの方、粉塵、種じゃなくて丸薬など
すればもっと伸びるかもしれない
回避で攻撃アップした時の表示がたしか350付近でナシだと270付近だったキガス
このへんあいまいで申し訳ない >>200
たぶん変更できないor変更したら−1ダメージになると思われる
上に書いた構成はスキル数値上カツカツなので変更がきかなかったかと
変更できました?俺疲れてるんで泣きシミュしてくれると助かる >>171
乙
アスペで悪いんだけどマルチのとこにある(雷1)とかってのはどういう意味? >>203
雷属性強化1を入れ込めるってことです
氷など入れ込めないものもあります
3まで伸びがいいので1入れ込むとかなりダメージ変わるので入れたほうがいいです あぁ、もしかすると雷カスタム強化必要だったかもしれない
俺の雷弓はスロ会強化なんでスロは1−1となってます 配ったやつはそれ元手に知り合いと増やすなり後は頑張ってくれ 検証してたけど部位破壊でダメージが変わってしまうでござる すまぬ
俺はプロハンではないのでそこまでは気づかなかったでござる
ただ、ガチガチTA向け構成でなく汎用性アリでの構成ではこれ以上の火力が出ないのは確かでござる >>191
HR60そこらと80で二個拾えてる俺みたいのもいるんだぞ。両方歴戦の風化から。三つ目はいつになるかは知らんが >>210
はえー死ねばいいのに(HR200で1つ ちゃんとダメージ見れてないけど、ハザクでの剛射のダメージは、
キノコだと36で属性ダメージ積んだら40かな
それくらいの違いみたいだ
ちゃんとした数値じゃなくてスマンな つまりキャンプでキノコ食って火力でやれということだな >>166
ありがとうございます!
○連打でも良かったんですね
連射するパターンも知らなかったので練習してみます! いや、普通に強走飲みなさいよ。
やれスキルだ火力だってこだわるのになんでそこ力入れないんだよ。 ランク200増殖なしでようやく茸3つ揃った
鬼ニトロダケ使い放題で本当最高 体術無し構成は存在しない
それは最早弓装備ではない >>212
そういえばハザク弓は最初から弱いだろうって頭あったから
マルチベース構成で検証してなかった補足ありがとう
それにしてもジャナフ弓の頭一つ抜き出た強さよ >>221
ごめん、ハザク弓じゃなくて、ジャフ弓使って、装飾品をキノコ2と火力3で比べた
ハザクの頭でダメージ検証した >>224
龍骨の攻撃力の低さを攻撃スキルで補うのが一番強いよ
攻撃珠4つになったらまたスレにおいで ずっとソロでやってて飽きてきたから救援に乱入始めたわけですよ
それで弓使ってる人がいると嬉しくなって入ったわけで
BC着いた瞬間クエスト失敗とか… 弓使いが選ぶ一番雑魚の大型って
ウンコとディアどっちかな? >>230
攻撃珠4つもあったら弓じゃなくて他の武器やった方がいいだろ? 攻撃は出ないからなマジで
使う分と余分7こだけ増やして助かったわ 攻撃珠はホントに出ない。
たしか700回くらいガチャって98種コンプ寸前になってようやく1個出たくらい。 >>229
レウス原種
閃光さえ使えれば完全に死ぬ要素がない 咆哮も素で簡単に避けれる
弱点部位は小さめだけど、大体こっちに向くし動きが素直だから狙いやすい グレイテストハンターボウ糞雑魚すぎる
属性弓と10以上ダメ違うしそれ差し置いての爆破も120ダメとかいう >>191
何もせずに茸3個持ってるわ。HR97
メイン武器のはなんにもでてねぇけどなぁ〜〜 ジャナフ会心2スロット
レイギスロット
カガチ会心スロット
ウォーター会心2スロット
ハザク会心スロット
残の英雄は使ってない しかしまじで野良のゲイルカズヤ率やばいな、ハザクならまだしもテオに持ってきてどうすんだよ >>171
水のマルチ用って無理じゃない?
武器スロをLv2にすればいけるけども ゲイカズヤ?
…ビリー兄貴が交通事故で亡くなったらしいな…。 耳栓は最初に不動やってりゃそのうち猫が耳栓してくれるからいらない 猛者が余り出せば変えたりもありだけど
別に正解はなさげとりあえず会心かスロットみたいな >>248
猫の耳栓じゃ無効化できないんじゃないの? キノコ否定してる人多いけどなんで?
どう考えてもキノコある方がいいと思うんだが TAしない奴は、おとなしくキノコ+アイテム強化をマイセット登録しとけって パ-フォ-wwwwwwww
「会心率がちょっとだけ上がる鼓動ニャ!」→15%上昇
ちょっと...? >>243
広めた奴の罪は重い、ちゃちゃちゃとかいうアホ女チューバーだっけか >>171
>ハザク弓は火力特化にしても剛射42だったので天地がひっくり返ってもこれを上回ることはない
そんな奴いるか知らんけが龍弱点だけど極端に通りづらくて代わりに物理が柔い奴が居たらそうとも限らんよ
ガロンなんかギエナとクシャ弓でたいして変わらん気がする >>252
キノコいらないと思うけど、何がいいのか教えて >>252
持ってないからだろ
そもそも持ってる奴ならキノコ用と火力用両方作る 抜刀カズヤとかいうクソゴミDPSの下手糞AIM野郎はキックしとけ バゼルはばらまかれた不発弾がマジで怖い
地面の凸凹に混じって埋まってる奴が怖い 属性会心が強いんじゃなくて物理がしょっぱすぎるから属性を伸ばさざるを得ないが正しい
幸い弓が痛撃と相性良い、属性強化3、4まで積める弓が多いんでなんとかなってる
加工屋で片手双剣の派生表見て属性値確認すると悲しくなってくる 壁打ちしないギガンテTAならどのくらいタイム落ちるんやろか おい今歴戦キリンの救援はいったらジャナフのカズヤマンいたぞw
ジャナフは知ってるのにキリン相手にカズヤとかなんなんこのチグハグ知識w しいたけぐにょぐにょした食感が嫌い
ところで柱って物理柔らかくて属性まあまあだった印象だけど「これを越えられないと判断」まで言えるくらいはあるのかな 属性毎に装備変えたり工房屋のおっちゃんとにらめっこしながらあーでもないこーでもないとやるの面倒くさいけど面白いのに
属性死んでると一回作ってはいお終いになるの寂しい そういや今日テオにウォタシュ水強化カズヤ装備で来てた奴いたわ
テオには水が有効ってのを知っててそれ用の装備を組むことができるのにCSには辿り着かないのは何故だろう 今回は弓ガンスボウガン以外の武器はネギか無強1個作っておけば十分なところあるよなあ
笛は知らん 属性強化4以上が機能してないの作ってておかしいなと思わなかったのかな まさか装飾品コンプラストが匠珠とは...
弓としては一番必要ないしモチベ上がんねぇ... 上限に引っ掛からなくても2→3より3→4の方が上昇しょっぱいのが納得いかない
見切りとかみたいに振る量増やすほど1ポイントあたりの効力大きくしたかったけど調整失敗したとかなのかな 弓をメインに他も色々やりたいタイプだから、他武器で一つ作ればいいのが多いのは割りと助かってる
ちゃんとやれば3つくらいは使い分けできる武器も多いけどね 結局俺が言ってることが正しかったと
直後にみとめていてわろ
まぁキチガイは上げ続けているがいじだけっぽいけどな
こいつはゆうたですらない 耳栓+キノコのマルチ用快適装備使ってたが最近後ろから切られるのと曲射当てられることが多くなってきて耳栓4にして怯み付けるか迷うわ
なんか曲射また増えたんだけどなんなんだろうな…カズヤのがまだ害少ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています