竜人ハンター「ウヴァー!(一乙)」 大団長「ここは任せる、必ず戻ってくる(こない)」 受付嬢「側にいます!頑張れーッ!(BC待機)」
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オトモ「攻撃力アップの笛を吹くニャ!」
人間ってさぁ・・・ 竜人が乙ってもカウントされないのは大団長が担いでったからだぞ
猫に運ばれると報酬から運賃分とられる >>239
そら普段からハンターに騎乗しまくってるんやろ もう大丈夫!私が来た!!
くらいの事言ってくださいよ、大団長 NPCが糞寒いキャラ設定と茶番劇を垂れ流して、実働してるのは主人公だけって完全に4系で批判されてたことだよな
脚本4と同じ奴らしいが何も進歩してないどころか悪化してるのがスゲーわ
tjmt・fjok含めて言えることだが、RPG作りたいならストーリーズ()だけ作ってろよ
アクションが本体のモンハンにRPG要素で工数割かせんなや >>88
tjmt&fjokがコネ採用するから無駄やぞ 普段はストーリーがイマイチならスルーして他の良い所があればそこを楽しむスタンスだが、
MHWのストーリーは心の底から寒い上にムービースキップ不可なのが災いしてとんでもない癌要素になってる
声のでかいワイプで聴覚的にも不快にしてくるのも悪質
キャラがセリフを吐くシーンの8割近くに嫌悪感を感じさせられるとか相当だわ アマツやシャガルは熱かった気がするんだけど、なんだろうこの差
個人的に嬢で最も不快だったのは、ハザク倒した後の、うちの相棒がやりましたよ、的なセリフ 大袈裟で気取ったセリフが多い割に行動が一切見合ってないからだと思う
竜人ハンターなんてその最たるもの だっておwww(バンバン
あと天上の真実とか命が降るよとかただ言わせたいだけの寒過ぎるセリフが多い
パイ包み焼きとか言ってるアホもいたっけ 大団長も竜人ゆうたも有能エピソードが全く無いのに
みんなから有能扱いされてるから違和感あんだよね
拠点NPCも仕事してる描写があれば良かったんだけどな
ソードマスターさんが何となく愛されてんのもその辺だよね ソードマスターさんは昔ながらのNPCって感じ
肩書きは御大層だけど実際どうなの?って思わせて結局はハンターさんageっていう
他のNPCは御大層なことほざいて活躍もしないあげくに自分age
パイ包み焼き女なんかモロにそうだけど作者のキャラ愛をプレイヤーに無理矢理押し付けられて違和感しかない
モンハンってハンターさんの行動でしか話進まない=功績もそこ由来
だからNPCにTUEEEEさせようとすると相対的にハンターさんの影が薄まる でもハンターさんしかまともに働かない
まじでアステラはやりがい搾取のブラック調査団だわ ハンターがヒーローじゃなきゃ嫌とか、ストーリーがないと盛り上がらないっていう要望の弊害だな。
ストーリーを求めるのが悪いとは言わんが、もっとドライでいい。 要望の弊害っていうより
単純に開発のストーリー展開が下手なんだよな
プレイヤーが抱くだろうちぐはぐ感は想定せず
「ぼくのかんがえたせってい」と「わたしのかんがえたかっこいいセリフ」を
いろんなキャラに逐次語らせているだけで
ストーリーに力を入れたつもりになっているという 「討伐」「狩猟」という言葉を何が何でも「調査」で無理やり置換するのは笑えた
あの古龍を調査してしまうなんてお前すごいな!とか何その取って付けた感wwwっていう
最終クエをクリアするとこれが更に「調和」に化ける面白さ サーチ(&デストロイ)ってことだよ 言わせんな恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています