竜人ハンター「ウヴァー!(一乙)」 大団長「ここは任せる、必ず戻ってくる(こない)」 受付嬢「側にいます!頑張れーッ!(BC待機)」
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オトモ「攻撃力アップの笛を吹くニャ!」
人間ってさぁ・・・ >>198
もっとこう、ディアに対する音爆弾やレウスに対する閃光玉とか実用的なアドバイスがあれば株が上がってた
もっと言うなら落石とか流水とかも教えてくれれば尚良かった 全くの野良のハンターが集まった寄り合い所帯ってのなら
ハンターが基本単独行動で、各自専属のマネージャー的立場の受付嬢とコンビ組むのはわかる
調査団という大きな組織に所属して、あのシステムは受付嬢過多で非効率すぎだろ
たとえばハンターは4人一組でチームを組み
そのチームに一人事務方の受付嬢がサポートとしてつくぐらいが普通だろ
で、チームのハンターは基本npcとして狩りにつれていけるようにする 大物面したゆうた連中もあれだが
個人的に気になったのが
プレイヤーにクエスト押し付けて自分は飯食ってる同僚ハンターの無責任さ
あれじゃただのクズだろ
で、エンディングで調査団解散の話出てもみんな残るってんだから笑ってしまう
やる気無いなら帰れよ
あれも、npcと狩りに行けるようにすれば
一緒にクエスト行って手伝ってやるって形にできたのに
無駄にスケールの大きな組織を持ち出して
ゲームの設計はそれにまるで対応できてないから、こんな滑稽な印象になる >>207
クズというか押し付け系は過去作にもあったししゃーない
クエスト依頼分の王女とかと同じノリだろ >>208
昔はそれぞれ個別に活動してるハンター同士だったから問題無かったんだよね >>207
せめて、こないだガンキン狩ったとか
レウスにやられて怪我してるとか
セリフだけたでも働いてる感出せなかった
のかって思うよな >>207
7割ハンターって感じの組織なのに
ハンターが自分だけしかいない感じを出せるのはすごいよな
よくあるゲームみたいに探索行ったらNPCがモンスターと戦ってて
助けたらちょっと報酬分けて貰えるみたいなシステムあったらよかったのに >>207
全体マップの上がガラ空きなのは今後追加されるからだって予想されてるけど、
最初から名前だけでも載せといてそこは他のハンターが担当してるって言えばいいのにな
そこに寒冷地や水中ステージ作って主人公は旧大陸でそういう場所での訓練してないから行けないって設定すれば
仲間すげーってなるしストーリーの不自然さもやわらぐ そもそもボイス付きのムービーがいらんねん
いままで通り住民に話しかけたときのセリフだけで十分ストーリー的な演出はできたろ
そんで、ある日クエストを終えて村に帰ってきたら息も絶え絶えな大団長とドレッドさんがいて、話しかけたら「やべーやつが現れたから倒してくれ!」だけでよかったろ
設定の話を長々とボイス付きムービーでやるとか、そういうのは嫌われるってなんで今の時代にもなってわかんないのか
しかもストーリー主導でもない自分で操作してナンボのアクションゲームでそれをやるのは本当に意味が分からん そのムービーがスキップできないというのも面白い
どうしても見させたい気持ちが伝わってくるようだ
ED15分もいらんねんお前らみたいな無能ハンター共の仲良しごっこに費やす時間など1秒もないわ 自キャラちょいちょいゴリラだけど気に入ってるしムービーとかで動いてるの観ると楽しいんだけど無能達が邪魔なんだよなぁ
絡んでるの見て楽しいNPCなら良いけどそうじゃないからな ゆうた竜人や大団長に文句が多いのは理解出来るけどおばさまやわた...受付嬢は無罪だよね なんつーか、ボーイッシュおにゃの子作ろうとして何もかも大失敗してる感じだな。
相棒相棒うるせえ。ムカつく顔をしている。更に声とセリフがうざい。声がでかい。声が耳に触る、声がry >>204
火加減の調整はかなり大変なんだよなぁ
かなり経験を積まないと上手く出来ない スーリーモードくらいNPC総動員でゼノジーヴァと戦えたら熱かったのにね ひたすら逃げ回ってNPCの攻撃だけで倒せるようしても困るし、カスダメ連発されてもな ゾラ戦で一旦ストーリー終了して残りの力を別のところに回していれば…
ゼノ戦は今作のNPCの糞さ全てを凝縮したものだった NPC引き立て役でいいから参戦してほしかったわ
一度も姿を現さないくせに大人しく帰るとか言ってるモヒカンゆうたほんといらない さっき救援で受付嬢の人にあった
めっちゃ上手かった ゼノジーバの咆哮で乙るやつは後にも先にもドレッドだけだろうな
もしかしてこいつ全ハンター中最弱なんとちゃうか? オブリビオンみたいにNPCでも勝手に参戦してくれりゃいいのにな、戦いの役に立ってほしいとは思ってないから一応姿を見せて闘ってるフリでもさせろよな >>221
芳忠に「相棒❤」言わせたいのか
マニアックだな >>231
Fのラヴィエンテ大討伐だとNPC4人PTがわきでチャット賑やかしながらペチペチやってたのにこっちの奴らときたら 大団長「頭上のあの岩はスリンガーで落とせそうだぞ!あるものは全て使え!」
ジョー「飛び上がったらスリンガーで撃ってみましょう!落っこちてくるかも」
くらいは言うべき
がんばれーっ(笑) >>236
オマエ・・わしにどんだけ頑張らせるんや・・w
て言いたくなるな。がんばれがんばれ言われるほどがんばりたーなくなるな 大浣腸「便秘気味ですな」
明日「詰まったつまり気味だ真っ黒な糞が出そうだよ」
???「出せ出すんだジョー」 ジョーに数分間乗り続けてもスタミナ切れない受付ジョーってナニモンやねん
やっぱ普段から食いまくっているからか? 竜人ハンターの持ってる武器なにあれ
新武器種かなにかか 竜人が乙ってもカウントされないのは大団長が担いでったからだぞ
猫に運ばれると報酬から運賃分とられる >>239
そら普段からハンターに騎乗しまくってるんやろ もう大丈夫!私が来た!!
くらいの事言ってくださいよ、大団長 NPCが糞寒いキャラ設定と茶番劇を垂れ流して、実働してるのは主人公だけって完全に4系で批判されてたことだよな
脚本4と同じ奴らしいが何も進歩してないどころか悪化してるのがスゲーわ
tjmt・fjok含めて言えることだが、RPG作りたいならストーリーズ()だけ作ってろよ
アクションが本体のモンハンにRPG要素で工数割かせんなや >>88
tjmt&fjokがコネ採用するから無駄やぞ 普段はストーリーがイマイチならスルーして他の良い所があればそこを楽しむスタンスだが、
MHWのストーリーは心の底から寒い上にムービースキップ不可なのが災いしてとんでもない癌要素になってる
声のでかいワイプで聴覚的にも不快にしてくるのも悪質
キャラがセリフを吐くシーンの8割近くに嫌悪感を感じさせられるとか相当だわ アマツやシャガルは熱かった気がするんだけど、なんだろうこの差
個人的に嬢で最も不快だったのは、ハザク倒した後の、うちの相棒がやりましたよ、的なセリフ 大袈裟で気取ったセリフが多い割に行動が一切見合ってないからだと思う
竜人ハンターなんてその最たるもの だっておwww(バンバン
あと天上の真実とか命が降るよとかただ言わせたいだけの寒過ぎるセリフが多い
パイ包み焼きとか言ってるアホもいたっけ 大団長も竜人ゆうたも有能エピソードが全く無いのに
みんなから有能扱いされてるから違和感あんだよね
拠点NPCも仕事してる描写があれば良かったんだけどな
ソードマスターさんが何となく愛されてんのもその辺だよね ソードマスターさんは昔ながらのNPCって感じ
肩書きは御大層だけど実際どうなの?って思わせて結局はハンターさんageっていう
他のNPCは御大層なことほざいて活躍もしないあげくに自分age
パイ包み焼き女なんかモロにそうだけど作者のキャラ愛をプレイヤーに無理矢理押し付けられて違和感しかない
モンハンってハンターさんの行動でしか話進まない=功績もそこ由来
だからNPCにTUEEEEさせようとすると相対的にハンターさんの影が薄まる でもハンターさんしかまともに働かない
まじでアステラはやりがい搾取のブラック調査団だわ ハンターがヒーローじゃなきゃ嫌とか、ストーリーがないと盛り上がらないっていう要望の弊害だな。
ストーリーを求めるのが悪いとは言わんが、もっとドライでいい。 要望の弊害っていうより
単純に開発のストーリー展開が下手なんだよな
プレイヤーが抱くだろうちぐはぐ感は想定せず
「ぼくのかんがえたせってい」と「わたしのかんがえたかっこいいセリフ」を
いろんなキャラに逐次語らせているだけで
ストーリーに力を入れたつもりになっているという 「討伐」「狩猟」という言葉を何が何でも「調査」で無理やり置換するのは笑えた
あの古龍を調査してしまうなんてお前すごいな!とか何その取って付けた感wwwっていう
最終クエをクリアするとこれが更に「調和」に化ける面白さ サーチ(&デストロイ)ってことだよ 言わせんな恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています