【MHW】操虫棍スレ 11匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 10匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519366476/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured その二つだけでタイラントでも100%会心まで持っていけそう >>536
弱点会心率100%とスタミナMAxで会心率50%ですね。 全く話題に上がらない棍だけどアルノーラス3回カスタムできるし会心20あるしもしかしたら強いのではとワクワクしながらスキル組んだら悔しい事に猛者が一個しか無かった
仕方なく未カスタムで柱殴ってみたけど中々悪くないダメージ、これ超会心攻撃カスタム3ならワンチャンブロス棍超えるんじゃないかと思うんだけど誰か石余ってる人試してみてくれないかな…ちなみに白ゲは匠3で出たよ >>539
柄の猛者余っててどうしようかと思って開いたから丁度いいな、作ってみるよ
攻撃カスタムx3で匠3剛刃渾身見切り弱特超会心あたりか
スキルカツカツになりそうだな 対テオにウォーターグレイブは可能性あると思ってる、思ってるから猛者くれ… ディア(攻撃会心)235会心率-20%
期待値223
アルノ(攻撃x3)185会心率+20%
期待値194
超会心3渾身3弱特3無属性強化爪護符種なら
ディア会心率60%<期待値351
アルノ会心率100%<期待値319
匠が3で済む利点もディア棍は武器スロで無撃つけられる前に霞むね...
何より属性強化の1.1倍がカスタム強化分の攻撃増加に掛からないのが痛い 操虫が敵直前で止まる現象についてサポートに送ってたけど仕様だから直す気無いってカプンコからメール来たわ カナブンですらチャリで走ってる俺の顔面に赤エキス取りにぶつかってくるのに猟虫と来たらさあ それ俺も最初イライラしてたけど、仕様としてはしょうがないなって気付いてからは運用でカバーするようにしたわ
ロックオンマーカーつけてるわけじゃなくて、飛ばした時点で照準が合ってる空間に向かうだけだからなぁ
確実に当てたければ印弾撃てってことなんだろな DSで追加された武器だから虫が綺麗になってるの見るとちょっと感動するよね
腕に虫23匹くっつけたいわ R2で抜刀しまときに虫飛んでいくのやめてほしいな
何度か寝てるの起こしちゃったよw >>530
頭から隻眼・ドーベルβ・ウルズβ・オーグβ・オーグβ・渾身護石
痛撃珠 無撃珠 無傷珠×2 研磨×3 剛刃珠って感じ 正直剛刃着けててもキツイからどっか削って匠積んだ方が強いかも 抜刀したいだけならニュートラル△で出来なかったっけ >>544
絶対面倒くさいからだ俺には特別な知恵があるからわかるんだ 23匹全部シナトモドキにして一遍に爆破鱗粉23個付けられたら火力一躍トップだな…夢のある話だ 一匹20程度のダメを4秒ごとに放つんだから粉無くても倒せちゃう
23匹にまとわりつかれて悶えるクシャルとか見てみたい ハンマーとかが乗ったときに
飛ぶモンスの場合は虫ペチ連打で援護してるんだが
やっぱ周囲を虫がびゅんびゅんしてると
苦手な人はキモいかな… 今までネル棍使ってたが
珠揃ってるならやっぱディア棍のが強いのかな
歴戦古龍まわすとき龍封ないと辛かったりする?
もしくはモンスターによって使い分けとかしてんの? フレと2人で歴戦テオやっとクリアできた!
怒ったら離れて虫飛ばしながらノヴァ用に閃光弾準備してるだけだったけど怒ったら虫使いはどうしたら良いん?
毒にもしたけど1回しか毒にならんかったし 印弾とスリンガーのボタン同じR2+L2だからたまに間違えて閃光消費しちゃう
逆に閃光打ちたい時に限ってジャンプ中で遅れる
テオのスーパーノヴァ来る→閃光間に合わない→そのままジャンプで遠くまで離れる
スーパーノヴァ来る→閃光間に合わない遠くも行けない→他武器閃光「ふぅ、助かったぜ」
他のモンスもだけど着地からの納刀ロスがあるからタイミングあった時以外うまくいかない 宝玉でてやっとこさエントマ作ったけど
達人芸で白維持運用すると一番期待値高いな
攻撃盛り白ゲ剛刃ディアで達人の円筒を使ったほうが期待値は高いけど
効果時間短いしね 普通に切ってりゃいいんじゃ
ノバも棍の機動力なら余裕で逃げれるし 地上で回避したりしてスタミナ消費→からのジャンプペチペチ→乗りました!スタミナ僅かで落とされる→他武器冷めた空気→セルフ閃光 ハコビアリを猟虫にして這いずり回って攻めていきたい >>544
AGガンスや超出力バグを仕様ってことにして放置した前科あるし予想はしてた http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=196207.png
ディア棍強いって聞くけどこれに無属性強化と匠積む余裕ある? >>578
弱特と超心フルに積めば期待値高くなるって聞いたけどデマだったんか... まったり棒でぺしぺしする俺氏でもその構成だったらフルチャ積むかな これから操虫棍使うけどおすすめの虫とかありますか? >>579
期待値は上がるが、ディア武器はマイナス会心持ちだし
この構成なら挑戦珠3つのが期待値は上やぞ >>580
フルチャって小パンでちょっとでも食らうと効果消えるんでしょ?難しくない? アルノーラス使ってみてくれた人らありがとう。超会心あってもブロスには敵わないのか、やっぱ素の攻撃力は偉大なんだな…
仮に使うとすれば火力特化でなくガロンと似たような運用のが良さそうだね >>583
フルチャも体力の装衣やらカスタム強化回復やらのお陰で使いやすくなってるからなー
操虫棍なら回復粉塵って手もあるしの 手数多いから属性武器映えるかなと思ったけどそんなことなかった
飛ぶの楽しいけど火力伸びないなあ https://i.imgur.com/RawEEOH.jpg
直撮りで申し訳ない。超心珠が出たので火力モリモリで組んでみた。柱が龍属性通しやすいというのもあるけど三色で飛び込み→連続切り上げ→飛円で547ダメ。タイラントの方がダメ高そうだけど、棍は手数が多いし肉質とか考えると属性の方が強いと思ってるだけどどうだろ? 話がループして申し訳ない。上見る感じ属性は火力伸びなさそうですね 他の武器でも特化すれば汎用武器を上回る程度はあるんじゃないの?
槍しか知らないけど 手数武器と言うには手数少ないからなぁ、弓よりは高い単発ダメージを双剣よりは少ない手数で取り続ける武器 今作モンスターの属性耐性カチカチなんでしょ?アプデで軟化させて欲しい ヒット数の割に属性の補正も双剣とかに比べて低いのも効いてる 双剣って今回デフォで業物ついてるのかな
ネギ双剣使ってると普通にモンスターが移動するまで斬り続けてもわりと残りの青ゲージ余裕あるけど
ネギ棍だと結構ギリギリ下手すると緑突入する
手数は圧倒的に双剣なのに 違う棍の消費がガンランスかよってレベルに早いんだ
手数武器なのに杭撃ちしてんのかよって位ガリガリ削れんのほんと謎 思うんだけど赤エキス時のモーションがデフォでよくないかね
通常時話にならないくらい弱いから赤取るのに手間取ったとききつすぎる
エキス効果ももっと改善してほしいけどとりあえずモーションだけなんとかしてほしい 片手剣やランスのネギも青切れることがある
たしかに双剣には消耗に補正かかってる気がする >>600
人気武器は使いやすく、開発お気に入りは強く
不人気武器、開発が嫌いな武器は弱くされるから諦めなさい
笛よりはマシだと自分に言い聞かせよう >>602
笛は難易度超高いけど、ひるみ値を完全にコントロールして演奏攻撃やりゃ火力でるじゃん?
虫棒そんな要素皆無だから笛を羨む方じゃね? 笛ちゃんはモーション値低下モーション速度低下何故か移動速度も低下だったっけな
武器の特性とかじゃなくて弱体化的な意味でさ。オトモ笛の存在もあるし 笛は左ぶんと後方の威力が0.7倍、移動速度がスラアクくらいになったんだったか
でもかわりに演奏攻撃の威力が倍以上になったけど…それが良いかと言われると微妙 こっちもモーション低下エキス倍率低下虫スキル完全削除一部アクション削除やぞ 全行動じゃないだけ良いけどねぇ
○行動のモーション値は大半アップされてるよ
追加のジャンプ突進斬り以外な >>591
カスタム会心してトータル30%+弱点特攻50%
あと適当に組み合わせて白キープしてれば10以上は行くだろ
たまに8とかしょっぱいのは当たったところが悪かっただけや >>591
あと無属性忘れてた
ジャンプ攻撃で一桁出るのは諦めろ >>595
匠2でも白になるけど、3は無いと10手もせず無くなるイメージ スラアクとヘビィ30回ずつぐらい使ってきたけど操虫棍は生存力は極端に高いな あ、調べたらかわりに連音攻撃威力めっちゃ上げられてんじゃん 操虫棍は機動力高いし相手深追いしてまで出したい技も無いから生存力高いよね 生存力という謎ワード
それはPSの問題で棒が優れてるとかじゃないような >>598
プチ業物みたいなの付いてるってここで何度か見かけたなぁ
昔から砥石高速か業物必須だったし強いからなくていいと思うんだけど 双剣は業物
ランスとか片手などは普通
操虫棍はなまくら
色々武器使っててこんなイメージはある
棍の最終装備状態でなまくら解除されたらちょっとだけ化けちゃうからこんな(糞)調整になったんだろうけど 言いたいことはわかるけど生存力でもランスさんにはかなわん そもそも出したい大技に設定したつもりであろうジャンプ斬りがゴミで地上張り付いた方が強いだけだし結局調整ミスなのである 笛と棍の移動アップはデフォルトでいいだろうと思う。なんで最初は移動が遅いという縛りがあるのかわからない。ゲームとして何か面白さがある訳でもないし。 空中◯のモーション値は絶対数値の打ち間違いだわ、弱すぎありえん >>622
スタミナ消費軽減をデフォにした今作はそれでゲームバランス崩れてるって事はないし
移動速度もデフォで上げて良いと思う
しょうもない足枷して楽しませようってのはちょっとね… 空中だと弱点は狙えないんだから、もう少しモーション値持ってもらわんとな
属性も死んでるし 乗り攻撃は強いから積極的に狙いたいけど閃光玉撃たれちゃうのがなあ
自分も使うまで知らなかったけど操虫棍はナイフでチクチクじゃないからダウン取るの早いよね 他のナイフチクチクよりは強いけど特筆する程でも無いかなぁ
武器の斬れ味もキッチリ消費するし
属性や異常蓄積も発動するのは利点だけど 切れ味・エキス問題が片方でも無くて背中に簡単に印が付けられるアクションがあればなあ 乗り中にダメージあたえられるってだけで
そのダメージは微々たるものだし
フィニッシュ攻撃はクソ雑魚じゃないか… そうだフィニッシュの問題もあるのん
やっぱ乗りダメだわ 乗りはクルクル動いてりゃフィニッシュまでの総ダメはトップクラスだと思うけど
ハンマーで乗るとフィニッシュまでが虫棒より早い気がする
個人的には尻尾まで移動できるやつ相手なら尻尾切りやすいから虫棒で乗るの好き ちまちま削ってトップクラスと言ってて悲しくないか?
乗りを激推ししといて空中戦も乗りフィニッシュもカスダメとか笑えねぇんだよカプカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています