小嶋、一瀬とか言う有能
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
それに比べて藤岡、徳田、辻本とか言う無能
そしてそれらが作った作品が売れてしまうとか言う現状 ギルクエには弱いモンスでも育てたらリタマラして武器を得られるって初心者救済措置があったんだからさ
上手い奴はきちんと戦って弱点部位狙えば良かったんじゃないのw
通常モンスターであってもモンスの動きが無駄にいやらしくて救済ないよりは極限のがマシだよ
ラージャンのふでおろしで何人のハンターが自信つけて旅立っていったとおもうんだよ
それを考えず口をそろえてジョジョブラジョジョブラ、あー鬱陶しい
つよくてほうしゅうがいまいちでじゅんすいに強さとだけ向き合えるのがしんのハンター!
そんな臭い価値観持ってるおっさんは出てけとは言わんが口つつしんどいてほしいですわ これは俺の思い込みだけど
怒ってたのって一部のTA勢とモンハンにこうあるべきを求め過ぎた奴だけなんじゃね? 定期的に同じような文章連投してるけど流石にちょっと無理がありますよこれは 極限なんでクソ以外の何物でもない
意味もなくはじかれる 心眼スキル無効 石の効力の短さ クソすぎる
そもそのはじかれた後の硬直がい意味わからん
難しい=クソゲー ではないが 難しい=面白い でもない >>864
エアプやゲハのガイジが便乗して叩いてただけだよな
解除手順分かれば猿でも余裕だし、マルチでタコ殴りすりゃ超特殊や獰猛なんかより雑魚やぞ
罠も状態異常もガンガン効くしな(笑) まじかよ
少数派なのはわかるが俺は良調整にしか思えなかった
ちなみに並ハンでみんなと遊んでた
ちゃんと部位にHITさせる概念とモンスターの状態による立ち回りの変え方が良いなって思ってた ナンバリング叩きがお仕事な連中の巣窟で同意を得られるわけがないわな イライラするけどそれを上回る楽しさ中毒性がモンハンだったけど それは3Gまで
4からは楽しさより苛立ちが勝ってきた 乗りの強制失敗とかくそすぎ 4Gの極限は言うまでもない
XXなんてイラきしかなく 超特殊何匹かソロ狩りして捨てた シリーズ重ねても難易度あげる必要なんてないんだよ
最初のダンジョンのボスは適当に戦ってたら初見で勝てるくらいで、
ラスボスもパターン覚えて適度にバフデバフ回復挟めばクリアできるくらいでいい
それでもクリアできない、物足りないって人のために難易度選択できるゲームなんて山ほどある
誰でもクリアできるゲームで溢れかえった中でユーザーを突っぱねるようなソフトとして作られたのはいいが、
今みたいに間口を広げようってスタンスならユーザーへの歓待を欠いちゃいけないだろ
しかも難易度の上げ方がプレイヤーの判定縮小、モンスの判定拡大なんてやっちゃいけない方法でしょ >>875
超特殊何匹かソロの時点でかなりやり込んでると思うよ
イライラしながらもそこまでよく続けたね 無能ハゲは、辻本や藤岡と違って賛否両論の否が出る事を怖がって、難しいと言われた部分を軽減するが
そこに自分なりの高難度要素=面倒臭い、嫌がる要素を詰め込んで劣悪なゲームを作り出す
P3、クロスみたいに「僕がソロでモンスター狩れればそれでいいよw」な低難度路線では、まだゆうた層の好評を得る事も出来たが
ダブルクロスで初のG級に手を出して化けの皮が剥がれた アイボンベータやったけど悪い予感当たりそうだわ
いきなり画面のアイコンやチャット文字が大きくなったのとモサっとしたの
4G→Xに移行した時とそっくりだろ
さすがに旋律を画面の真ん中に出すようなことはしないだろうが
画面が窮屈に見えるのもXの特徴
モンスターの当たり判定が楽しみだな G5「二頭同時に相手にすることになるだろう。覚悟を決めてくれ」とは言ってくれるが
一瀬君それをソロでやってみせてよ。舌打ちせずに楽しそうにプレイしてみてよ。
僕は楽しくは出来なかったよ ソロでクリアはしたけど 有能な一瀬さん 手本見せてね 俺が一番のめり込めたのは3かな…ボリュームが少なかったのと水没林の視認性狭さ以外不満点がなかった…3Gは知ら管
戦闘の楽しさだけならXXだと思う
モンス側の酷いモーションも多かったけどブシ双ブレ太刀大剣を生み出したのは本当に良かった
あれらは今でもやりたくなる楽しさ
ワールドはグラとかモーションとかエフェクト(属性チャアク超出とか特に)、採取に回復と細かい所が改善されてて感動が大きかった…けど改悪点とか要らない要素がかなり目立った感がある
行く必要のない集会所部屋名作成不可に移動しながら飲めるからなのか回復が遅い(被弾で消失)だとか痕跡にクソマムとかお守り廃止したかと思えば装飾品をガチャ仕様にするうんこ歴戦王連中のクソ隙潰しにもりもりスリップダメ…
王ネギの時の藤岡?がネルギガンテの攻撃の隙をカバーする動きを入れましたってニヤケ顔で言ってたのがほんと無理
特に集会所(マルチ)関連は初代からやってた身からすると残念でしかない
救援メインになって気の合う人に巡り会う機会が少なくなってたまに遭遇するはちみつゆうたとか無言クエ貼りふんたーにすら遭わなくなってしまった
ワールドは面白いだけにほんと色々と惜しいんだよな… ブシドーチャックスの二連切りにガードポイントついてんのマジ好き XXはプロハンがしゃぶりつくしてくれればいいよ
並ハンはワールドで遊んでるからさ ワールドの並ハンはマルチ体力がクソ過ぎてみんな辞めちまったよ・・・ ただ高難度にすればいいってもんじゃない
狩りゲーじゃなくて プレイヤーが圧倒的に不利なバトルゲーだよ 制限時間30分でいいから
モンスの体力は半分でいい
超特殊なんかどこが楽しいんやら 自分が下手なのはわかるが
バカ体力すぎる とてつもなく疲れる二度とソロでやりたくない
マルチでも嫌になる 取り戻せ、本能のままに。
日本人の手にまともなモンハンを 好きなゲームにカプコンのゲームは多いけど
モンハンはXXやって大嫌いになった
モンハンの開発者たちのユーザーを馬鹿にした思考が
ゲームを通じてよく感じられた
プレイヤーをとにかく殺したいというゲーム作りはナンセンス >>888
超特殊なんてただのやりこみなんだから無理してやる必要ないじゃん E3の発表を的中させまくったリーク師「スイッチ用モンハンの計画を知っている」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1560381816/
これが一瀬氏の5かWのポータブル版? モンハンってイライラしながらもやってしまう中毒性が高いよね
意地でやってしまうこともあるけど、やっぱり面白いからやるんだよね
でも4あたりからイライラがつよくなってきて、4Gの極限なんてクソすぎて投げた
クロスはいろいろいわれてるけと、ブシドー前提で遊べば楽しかったが、ダブクロになってモンスの挙動が過去最悪となり、当たり判定劣化も加わり、エリチェンの多さと罠よけ、今まででにないほどの嫌がらせで4G以上にイラついてしまった。
ある程度は意地でやったけど、ストレスたまり限界来てやめた。ゲームをやってストレス抱えるなんて本末転倒もいいところ。ゲームは楽しいのが前提であり、やっててストレスたまるようじゃ、それはゲームとして成立していない。
と下手くそ僕は思いました。
開発陣はもっとお客さん(ユーザー)ん大事にしろよ。愛想尽かされるよ。
もう、尽かされてるか。 辻本「モンスターハンターのマルチプレイ部分は慣れてない人やアクションが苦手というプレイヤーは上手い人に導いてもらう」
辻本「極端な事を言うと自分ではどうしても無理となったら他の3人に頑張ってもらうという方法でいいと思います」
藤岡「昔は例えばがモンスターが振り向くという行動もその場で点で回るだけでしたからこのときはプレイヤーのターンというようにモンスターのターンとプレイヤーのターンとハッキリ分かれていました」
藤岡「ですがこの振り向きを少し下がりながら振り向くとすると微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです」 ブシドーとか要らん
X系譜は苦手
カプは鼻白んでるぞ
過去を美化する奴はいつも「俺らに愛想つかされるぞ」って脅してくるけど
置いてかれてるのはそっちの方なんだ
自分がついていけないと思ったらすっと身を引くかなんとしても食いついてく心意気見せてみなよ
パンツ一丁のキリト
4嫌ってた奴がどれだけ性格悪いかよくわかった事件でしたね
キリトネタってどの場所と時期で流行ったのか調べてみるのも面白いかもしれないですね
どの層が4を毛嫌ってたのか理解できるかもしれないから 4系はお世辞でも好きではないが 乗りの強制失敗のシステムを改善し傾斜と段差を
もっと作り込んであればよかったのと 極限というか 石の持続時間をもっと長くし
もう少し簡単に極限解除できればいいと思った
X系は段差と傾斜の未熟な部分をそのままにし 当たり判定の改悪 モンスのモーションの改悪
エリチェンなど4系より進化せず むしろ退化したから論外 キリトが4開発嫌いなのかはともかくとしてあの放送事故自体はカプコンがどれだけオンラインは性善説前提で作ってるのかが露呈しただけの話なんだよな
当時のオンラインなんて互いの意見が一致せずにずっと部屋解散なんてよくあった話だろうが wでも結局性善説を信じてオンラインを作り込まなかった結果増えたのはなんだった?
誰も利用しない集会所と数え切れないほどの救援放置だったよな? 性善説を信じて集会所名を実装した結果出会い系部屋チートRMT部屋鍵無しフレ部屋その他諸々のクソ集会所が蔓延したモンハンもどきもあったな
HRや人数制限をかけてもわざわざ入室制限をオンにしないと適用されないとか定型募集文が4つも設定できるくせに検索条件にできないというクソゴミ仕様も酷かった 出会いチート部屋はそういうことをやりたい奴らだけでやっててくれたから
こっちがエンカウントする確率が減ってるのだけは良い点だと思う
そういう事する奴はいなくならないんだよな
>>898
話をずらしてはいけない
カプコンの取った態度や姿勢がどうであってもパンいちキリトが嫌がらせをした事実は変わらんし
それを見ててうわぁと思った人間がいたのも無かった事にはならんよ 何も対処できない仕様にした為に被害者一人出して謝りもせずパタンした無能開発が何だって?
その後4Gでキック機能が付いてもう一度笑かしてくれたわけだが なんであのキリトを叩いてんの?4オンの糞さをわからせた功労者だろうが >>900 はわざわざ閲覧注意や危険入るなと親切に立て札がが掛けてあるのにも関わらず自分から入っていくようなアホなんだろうな あの放送だけじゃキリトが4にアンチしていたという確証はないだろ
どこにそんな根拠があるんだよ >>906得意先に同じ事して全く問題ないと思えるならそれでいいんじゃないですかねw 有能コンビは次回作をどうこうするより先に次の仕事を探した方がいいんじゃないですかね 全てのモンスターの行動速度を怒りディアブロスのスピードにして狩りを進化させて藤岡さん! モンハン界の癌細胞こと自己中陰キャキモオタぼっち老害はそろそろ諦めてくれませんかねえ Xとかいううんこシリーズを世に出した奴が有能はないわ、スタイルはともかく狩技は受け付けない
Worldのモンスターハンターのベースからの見直しは待ってたし感謝してるぞ >>896
パン1キリトが4系嫌ってたとか断言しちゃうのはさすがに妄想がすぎる
あれはただのイキり愉快犯だろ 計算しつくされた嫌がらせじゃね?
素っ裸でしばらくモンスターの攻撃をかわす技術があるのはそれだけモンハンやり込んでるんだろ
上手い奴がイキる場合はまず技術をひけらかすがそれよりも先に裸で名前連呼して情けないアバターを強調
過去作と比較して装備を考えないゆう族が4で増えた事への皮肉をはっきりと感じる
キリトの中身は過去・別作で腕を磨いた4が嫌いな奴だよ
今までこういうのがいたならともかく、好きでモンハン遊び込んだ奴が突然頭おかしい行動に出るとは思えない
4やそのスタッフへの悪意は確実にある
いずれにしろキリトやそれらが流行った場所と縁があるからつけた名前だろうな
それと上手い古参はモンハンが低年齢向けかつカジュアルになってくのが許せないって思った事
そういった奴らを迎え入れてる公式が憎いって思った事
一回はあるだろ? 俺にはそういうのないからな
モンハンとはこうあるべしみたいな老害が多いんだよこのゲームは
過去作やり込んだ奴ほど陥りやすいから一瀬信者は自分で自分の事注意しといてくれ その計算し尽くされた行動のおかげでカプコンはキック機能を付けることになったけどな
キリトの内心はともかくとしてキリトはモンハンのオンライン改革に貢献した素晴らしき人物だと言わざるを得ない 判定がまともなモンハンてどれよ
どれもなにかしら糞判定があると思うんだが ワールドの判定はかなり改善されたと思うよ(まともとは言っていない) >>918
据置から入った人間から見るとPシリーズも大概カジュアルなんだが Nintendo Switch Lite 初公開映像
ttps://youtu.be/bQduJr0euNk
いよいよか お前らの戦いが報われる時がきたな 昔はモンスターの前や体内で立ち回るなって体に染みるぐらいには当たり判定おばけだったよな 昔は処理速度との兼ね合いで亜空間判定も仕方ない感はあった
Xで大幅に退化したのは意味不明 IBディノバルドの動きがさらに小賢しくなってたの草 モンハン擬きじゃなくて従来型のモンハンなら良いんだが
一瀬氏なら心配ないか クソスとかいう中華パクリゲーレベルのモンハンモドキで爆死した無能なのに心配ないとか頭大丈夫? なんか一瀬頼みになっているけど、こいつが何をしてきたとおもっているんだ >>917
断言出来るほどまともな根拠じゃなくて草 ■カプンコ裏切りの歴史 - モンハン編 -
PS3でMH3開発開始→PS3での発売を中止しWiiへ→MH3発売 ※以降Wiiにモンハン出ず
↓
PSPでMHP3発売 ※以降PSPにモンハン出ず
↓
PS3でMHP3HD発売 ※以降PS3にモンハン出ず
↓
3DSでMH3G発売 MH3(Wii)ユーザーへの救済無し
↓
WiiUでMH3GHD発売 ※以降WiiUにモンハン出ず
↓
省略
↓
Switch版MHXX発売寸前にPS4でMHW発表
↓
MHWIB発売寸前に携帯特化SwitchLite発表 ←New
歴史は繰り返す... SwitchLite発表を新作発表だと脳内変換してるのはさすがにガイジすぎないか ジャナフ亜種で亜空間判定復活だとか言われてますね
おめでとうございます 樽いっぱいのワインにコップ一杯の汚水を混ぜたら樽いっぱいの汚水の出来上がりってか 激狭の森、半端の荒地、ターザン台地、一本道谷、三等分の地
これを10年使うつもりでいるという事実
もっと制限のあるフィールドを作りたかった(笑)とか頭沸いてんのか
どこがワインだよてめえも汚水だよ徳田 極限も獰猛もガチャも武器格差も次作以降にどうにかなるんだよ消せばいいんだから
使いまわし前提のフィールドで失敗したら終わりだろうが
これだから見た目だけのプランナー上がりは駄目なんだよ TA勢じゃないんで武器格差もフィールドも大して問題じゃないで〜す ダブクソで大爆死してモンハンブランドに深い傷を負わせた事実はもはや消しようがないけどな 国内の売り上げなら20万本程度
アクティブユーザー数は知らね 一本道谷に新しい往復勢が増えてワロタw
密度を増した生態表現って物理的にかよwww
まあ巻糞ロードレースと一本道往復の2択しか出来無いから当たり前なんだけどね
よくこんなフィールドを10年使おうと思えるよな
いや見た目だけのプランナー上がりは何も考えてないから思って当然か 当たり判定すらマトモに設定できないド素人を盲信してる奴が言うと説得力が違うな 別に本体変わるのはいいんだけどそこまでする物に見えないのがな
Wはパッと見はいいけど結局大幅にゲームとしては劣化したようにしか見えないし実際に評価がねぇ
当たり判定はいつになったら完璧になるんだろうな、4系が一番マシではあったと思う おいおい、さすがにWよりクソスの方が評価高いとか言わないよな 動きを練られた新モンスターがスタンダードになってる新規プレイヤーが過去のモンスターに触る時
更新しないまま判定を流用したならストレスが溜まって当然だと思う
水の中から延々出てこないとか亜空間タックルなんて面白い訳ないだろ
いまさらレウスにワールドツアーやられて面白いと思うんか 超絶有能プロ寄生様やぞつべこべ言わずに崇めろや愚民どもが wはハンターが貧弱すぎたのか斬裂下方修正時に脳死下手ハンが公式に猛抗議してたのが面白かったな わざわざウロコトルの突き上げの予告を消して嫌がらせするドキチガイなんだよなあ 東京ゲームショーのニンダイで発表されそうな感じもするんだけどな
IB出た後だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。