小嶋、一瀬とか言う有能
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それに比べて藤岡、徳田、辻本とか言う無能
そしてそれらが作った作品が売れてしまうとか言う現状 今に始まったわけではないが、こういうところ本当にセンス無いわ。開発は疑問に思わないのか? X→XXで大爆死して海外偏重の流れを作った戦犯共を許すな このゲーム当たり判定詐欺過ぎる
特にライゼクス(青電主も含む)の判定ヤバイ ライゼクスさんw…は判定がクソザコすぎて四天王最弱言われてたもんなぁ アクションゲームで当たり判定劣化させるって正気の沙汰じゃないぞ
プレイヤーに不利な当たり判定にしやがって ゲームクリエイターとして死んだな
4の負債を押し付けられたとしても それを改善してもっといいものを作れたんじゃないの
新要素でごまかすのじゃなくてさ 判定とかUIの劣化もひどいけど3D表示を劣化させたのがクソすぎる
やらなくていい事をわざわざやってダメにするとか脳ミソ入ってないだろ >>803 印象操作はやめろ
>>760あたりに書いてあるように
当たり判定は4で改善したものの、またXで劣化してる
劣化というよりは先祖がえりだな
劣化の理由はPSP時代の物を流用したからだろ 射撃中に突然虫に刺されたり無駄にアグレッシブなザコキャラ 罠を露骨に避けるモンスター
追い込むと何度もエリチェンで逃げまくり、下手するとそこで寝るわけでもないのに隣じゃないエリアに移動
リアリティ出したつもりか知らんが、ストレス溜まるだけに決まってるこのバカ仕様、ソロだといちいち逃げるモンスターにストレスマッハ
更に開いた口が塞がらないのは、クロスで完璧に不評だったはずのこのクソ仕様を次作で修正しようともしない事
逃げ回るモンスターとの隠れんぼと見づらいグラと微妙に落ちた操作感でモンスターが弱い割に無駄に時間がかかるという爽快感もクソもないゴミゲー ザコはドスや3〜3Gと比べたらマシと思えてしまう病気
ドスとか小型に殺されるなんて事はザラだし3〜3Gはバギィのせいでドリンコないとまともに戦えんしそもそもザコが多すぎるしな >>805
そんな先祖かえり 絶対にやっちゃいけないよ クソスとかいうクソで金取って恥ずかしくないのかね
ほとんど詐欺みたいなもんだろ ターン制を守って、動きをちゃんと学べば誰でも狩れるモンスターを馬鹿にするプロハン様と
プロハン様に馬鹿にされると悔しくてしかたないバ開発
こいつらの負の連鎖で、どんどんモンスターの挙動やバランスが嫌がらせの方向に向かって
置いてけぼりの一般ユーザーはプロハン様から「ゆうた」扱いされつつ、どんどん脱落していく
これがP3以降ダブルクロスに続くモンハンの衰退の歴史だよ
プロハン様は自分が狩れたら弱い糞だ言うからな ターン制に関してはそもそも技術の累積で選択肢が増えてきたから行動パターンを増やしただけって4発売時に辻本と藤岡が言ったんだけどね
そもそもwのインタビューでもハンターはモンスターから見れば弱者であり下手すればモンスターにハメられる側なんだとまで言ってるんだがな そういや狩り技ってモンスターから攻撃受けたらリセットするようなプロハンが喜んでて
メイン層のつもりだった若い新人プレイヤーはあまり楽しそうにやってるように見えないんだが
結局どの層が喜んでたんだ?
モンハンはある程度難しい操作をこなせるようになる事で達成感を得られるゲームだと思うし
若い方が頭柔らかいんだからワンボタンクリックで技出すみたいなもったいない事しなければいいのに あまりにも不自然な軸合わせと挙動 高性能ホーミング・広範囲攻撃 回避不能な起き攻めとハメを意識したプログラミング
飛行しないモンスのワープ移動 疲労するけどワープ移動しハンターが追いついたころには疲労回復
ストレスフルな1エリア2頭同時クエ、しかもハンターへの集中攻撃 モンスのバカ体力 瀕死時の寄り道とエリチェン頻度の高さ
ハンターのみに不利に働く地形ギミックと傾斜と段差 カメラや環境の視認性の劣悪さ ハンターの無駄に多い硬直
なんでもマルチ前提にしソロが損するゲーム設計 上位で下位素材が出る
酷いところがありすぎ XXはDOSと同様に歴代最低で一瀬は最低の開発 XX以前からの仕様の批判を混ぜても面白くねえよ
もうちょい考えろ ゲームが上手くなったら、そのゲームがより面白くなる。
やり込みなんてそんな物だろ?
餌がなければやって貰えない、その餌を取れば用済み。
そういうのばかりだとゲームデザインとしては失敗作。
3Gは原型があったからマシだったけど、
4以降は「水増し=やり込み」と勘違いした辻本バカボンが糞のような道標を作って、それがダブクソまで引き摺ってるわ。 そんな外人が好きなら日本から出て行ってくれカプコン >>810
どんどん脱落していくだのモンハンが衰退だの知恵遅れかお前w
昔と比べて売り上げが上がってるのに人が減って衰退ってw
老害爺さんは妄想設定を前提に会話するのをやめような! >>817
海外重視にした途端販売本数4倍なんだから外人大好きになって当然だわ
文句は国内需要を壊滅させたハゲとコジキに言ってくれ XやってXXを買わなかった理由がその水増しだなぁ
次々に沸く納品、しかもキモが出ない、寄生を根絶するために必死だったのか自分で貼らないとクリアにならないクエ山積み
ソロでやるのは構わんけどそこで問題になってくるのは改悪された当たり判定とバカ体力、不快なルーチン
キモに関してはマムタロト以上のパーティプレイ推奨だったと言っていいかもしれない
ゲームをプレイしての報酬が「モンスターを狩る腕前が上がります」「狩り技があります」 あ?なんだって????
そして頑張ってクリアしたらレッツニャンス(笑)可愛いでしょうほら萌えろ!お前らこう言うの大好きだよな?
誰が望んでたんだよw
これは前作で若年プレイヤーが初めてゲームで勲章集め出したり、フルナズチ虹色を卒業して鼻高くなってる時、
まさにライトからミドルへの成長期にボキボキに複雑骨折させて他のゲームに行かせたのではないかね?
辛うじて残ったのは防具合成見た目勢だけだった様に思う お守り確率ゴミなんがありえんわ
あんなん出る訳ないじゃんダブクソ勢って改造してんだろ P2G,3G,4G,XX、Wとやってきました。
XXもいろいろ言われているけど、スタイルという新しい試みは良かったと思うよ。
基本、太刀使いだけど、ブシドー・ブレイブは楽しかったね。
モンスターの種類も多くて、結構長い時間プレイできたのもよかった。
クリアー後になるけど装備の見た目も変れたのもよかった。いいところもまあまああった。
でも、悪いとこがあまりにも目立ちすぎた。
モンスターの挙動が苛烈で、誰かも言ってるが起き攻めやハメがひどく、自分のPSではギルドでやるのはつらく
ギルドスタイルの縛りなら歴代最高難易度レベル。
明らかに3G.4Gよりハンター側の攻撃判定が縮小し、モンスター判定が拡大されている。どう考えても当たってないよーとおもった。
当たり判定に関しては詐欺すぎる。あた、エフェクトで胡麻化しすぎ。当たり判定はシリーズ崩壊させるレベル。
自分はソロ専なので、二つ名G5のような仕様はあまりにも辛くストレス半端なかった。
獰猛化タフすぎ、攻撃力半端なくても体力低いとならもっと受けがよかったのかも。それと、獰猛素材報酬少なすぎ。
ロリコンエンディングは開発者処刑レベル。他の人も書いてるけどいろいろ荒が目立った作品だったかな。
結構、ぼろくそに書いたけど、ブシブレでディノバルドとライゼクスとやりあうのは歴代最高のバトルでした。 ガンナー「XXヌルイ、4Gが最高難度」
近接全般「4GよりXXの方が難しくね?」
これはかなりある 辻波「日本人は用済み。日本人は用済み。会長が言っているのよ。あなたのこと」 極限は別としてノーモーション攻撃が多かったり確定威嚇がなかったりで4のガルルガラージャンも相当に難しい 白疾風のファンネル、あれ酷すぎ。どんな原理だよ?
まるで、ガララ亜種みたいだ。
作ったやつクソゴミすぎる。 ファンネルってヴァルハザクが呼び出すラフィノスみたいなのを言うんだろ? オウガ亜も飛ばしてくるあれだよな
なぜかオウガ亜は許せるけどラギアのぐるぐる回る魔法みたいなのは許せん 自立機動する設置技は全部糞
ラギアのは軌道固定だからまだ許せる 一瀬「えぇ〜ニャンターはただの武器種の一つなので、強要するようなものではないです」
↓
ニ ャ ン タ ー ク エ ス ト
一瀬「4で追加した溶岩の中から出てくる行動を削除しといたでw嬉しいやろw」 アイスボーンで喜んでもらえる発表あるらしいやん
ニャンターじゃねえか?さすがにないか? ワールドのオトモは耐久オバケでほぼ全旋律吹ける太鼓があるし出せたらやばいだろうなぁ… >>823
近接でチャアク使ってるけどXXのほうが難しいとかはさすがにありえんわ
4Gからクッソ弱体化したチャアクでもXXのほうが簡単に感じる
特にソロだとなおさら 何にしてもあと少し考えればマシになっただろ……ってのが多過ぎてなんともなぁ
二つ名はあんな馬鹿みたいにレベル制にするくらいなら普通に単品で上位下位G級だけで良かった
レベル制にするにしても参加した奴が(そこまで上がっていれば)一緒にレベルアップするような仕組みならまだやりやすかった
獰猛もソロで狩らせる気のない馬鹿体力さえなければそういう位置づけの種類としてまだ納得できた
ニャンターはニャンター限定クエさえなければ武器種の一つとして認識できた
別に個々の要素がどうしようもないクソなんじゃなくて調整の仕方が下手過ぎるのが一番いけない 「MHF-Z」のサービスが12月18日をもって終了へ。約12年の歴史に幕
ttps://www.4gamer.net/games/034/G003450/20190619040/
お前らの逃げ道を一つ一つ潰していく七光り様
もう諦めてウツケ介護痕跡拾い装備装飾ガチャクソゲーワールドアボーンを月額850円払ってプレイしろって Wのプレイヤーとしては戦々恐々としてるんですがそれは
F民ってネトゲ板から飛んできて家庭用モンハンの板を半分乗っ取ったみたいな印象あるんだよね
Wに対してひどい文句つけてF化させようともくろんでもおかしくないじゃん
はやめにF相応のものを作ってもらってそこに移住してほしい
MMOの常識で家庭用を語る奴ほんと嫌やわ 隙潰しクソ挙動クソ地形のワールドにf民は来ないから安心しろ
fの知り合いが複数いるけどfが終わってもwは絶対にやらんって言ってるし今のfの人口とか精々6000程度だからな 自分がもしFをやるって事になったらちゃんとFの作法守るしそうしなければ生きてけないだろうけど
F民の中にもし不満タラタラなのがいてWのルールやマナー守る気もないんだったら
最初から参加しないでもらえた方がその人自身と作品自体への印象もずっといいしな 本スレや武器スレ見てりゃわかるだろ現時点で乗っ取られてるよ家庭用モンハンの板は
あーあ、興味ないなら出てってくんないかなぁこの板から 板違いなんだよね〜 当たり判定くらいまともに作れ ゲームの基本中の基本だぞ 一瀬君落ちぶれたねー
XXの出来をみたら、あんた相当悪いよ 開発「超出のエフェクト大幅削減しました!4Gでよかった部分ごっそり消してやったぜ!」
とかされたしなぁ
ただ自分達のもん見てほしいだけで根本的には派手にしたい訳でもないんだろう
モンスター側のエフェクトは詐欺の理由付けにも使われてるしな
角なんて絶対に触れてない距離でも「角を振った風圧エフェクトに当たったじゃないですかw」でダメージ食らうとか
一番クソなのは紅のアッパーとか元々おかしかった判定に対してエフェクト増量で対応してるってこと
新規モーションでそう使うならよくないけど、まだマシとしても既存の不手際の修正をせずにカバーに使うってお前さぁ
そんなんだから手抜きだっつってんだよ 面白くしようって気概が一切伝わってこない出来だったのがな
作り込みは二の次三の次でとにかく見た目だけ整えておけば何とかなるみたいな
結果としてやればやるほど粗が見えて萎える駄ゲーに 時代遅れのゴミを崇めてたガイジどもは絶滅したかな? IBのティガレックスは一切振り向きをやらなくなったな
大剣はこの先産廃確定だという事がわかった良いβ版だった ハンター「攻撃判定が小さくなって当たらないよう><」
モンスター「亜空間判定でドッカーンwwwwwwwwww」
.┌、 r┐ r┐ヾ> (_ / ミ
!. | ヾ> || lニ コ 〈/`ヽ _ ミ
|. ! ノ| | レ! _| |. ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
ヽ二/ .ヽ/(___メ> /,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
ry'〉 ,、 /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
lニ', r三) (( |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
|_| )) レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
_r┐ __ (( V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ )) |ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::
ノ r' __,! | (( V/イソ .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.> )) | / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ
r-、 (( |.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
,、二.._ )) | 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ーァ /. (( ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
ん、二フ )) |,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
,.-─-.、 (( |i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
/ /l .i^ヽヽ ` |il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' / l.| ヽ二ニ,ヽ ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/ ノノ <ノ {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
r┐,.─-、 / 7 ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、 ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
|_| l´r' 7 /_7 / 」__〉 (_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
[_] [_] 〈_/ヽ_/ .ト─' ノ / /i 3DSと一緒に購入した
3G以来のモンハンだったがさすがにこの停滞っぷりは擁護できない
ハードも時代遅れなものだししょうがないんだろうが
XXがだめというかもう開発の姿勢がだめなんだろう 焼き増しの上乗せで小銭を稼ぐのが方針で
世に新しいものを送り出してファンを楽しまよう、おどろかせようって気概はないんだろう まカプコンだしね当然か トルムポッシャマ「もうアイボー買うしかねーんだよお前らはwwwwwwww」 特殊,超特殊の下らない初見殺し設計(即死級,複数頭同時強要,糞地形等)
マルチ前提の調整の癖に、参加者にメリットが無いという、頭の悪いゲームデザイン
(結果、野良では非常に集まりが悪い)
メジャーどころでさえ集まりが悪いが マイナー二つ名は前者に輪を駆けて集まりが悪い超糞
調整とゲームデザイン,システム設計が致命的に噛み合っていないという
製作者の知能程度の低さが浮き彫りとなる、粗末な手抜き調整ゴミゲー
マルチ前提で調整しているようなバランスなのに
客が集まるゲームデザインは出来ていないという
只々、開発者の浅はかさが浮き彫りとなるだけの
最低の腐れエンドコンテンツ
マ〜ジで、誰も来ねえよ、あの糞コンテンツ(結果、ソロ消化
ばかりになる、特に超特殊)
逆の立場だったら参加するうまみが何一つとしてないからな
受注者しか得をしない、あからさまな Win:Lose の糞設計
テメーら糞開発者共は、ソロクリア出来もしねえ滓共の分際で、浅はかな糞システム設計かましてんじゃねえよ、進歩のねえクズが
マルチ前提で調整しているようなバランスなのに 客が集まるゲームデザインは出来ていないという
只々、開発者の浅はかさが浮き彫りとなるだけの ,最低の腐れエンドコンテンツ
シリーズ何作も出してるのに全く進化していない最低の作品と開発 通り過ぎた後の突進が直撃するとかアホの極み
人を苛つかせる事に限って言えば確かに有能だわ プレイヤーが延々と弱パンチでハメられてるような調整で面白いわけない
ナルガの連続飛びつきで起き上がりにウェイトを掛けられない小ダウンする様にして 丁度起き上がった所に次の飛びつきが重なる様にして
連続ヒットするように、飛びつき自体の飛距離も激増させて逃げ切られない様にしたり
混沌ゴアが軽くジャンプしてこちらをわざと踏みつけて小ダウン、起き上がった所に尻尾振り攻撃が重なるようにしたり
ディノバルドが軽い噛みつきをしてこちらを小ダウンさせた後に、連携で起き上がりに尻尾を叩きつけるようにしてあったり
ガララの巻き付き攻撃の際に、内側の判定を増やして躓きを発生させやすくして、その起き上がりに麻痺牙重ねるようにしたり
金レイアが前進しながらの噛みつき回転攻撃でこちらを転ばせると、その起き上がりに前進サマソを被せる様にしたりと
確かにその攻撃は強いよ?でもそれ面白いと思った?確定の起き攻めとか喜ばれると思った?ってなるのがダブクソ 新作をリリースするにしたがって、モンスターの動きが不自然になっていく。
技術が上がり生き物らしくなっていくなら理解できるが、不思議なことにモンハンは退化していった。
ダブルクロスでどん底まで落ちた。 これちゃんと遊んだうえでの感想だとしたらやばいな
遊んだ事ない人間でもハメコンボはダメだよなと思う ディノは別に噛みつき食らっても次の攻撃は普通に避けられると思うけど
ナルガのつまずきは全然思い出せない、あったっけ?
ガララはクソ 悪三が生きている間はまともなモンハンが出ないというのであれば
彼より長生きするだけだ
お前らも適度に運動して食事に気をつけ早寝早起きを心掛けろよ?
20年、30年を視野に入れて戦い続けるんだ 高難度ゲーなんてのはモンハンの初代からそう、だからこれは別に構わんが
ダブルクロスはその高難度の作り方が下手糞、ダクソのダニ村と同じ思考してる
腐っても初代から関わってる藤岡
常に他人のアイデアありきの一瀬
そりゃあ両方クソでも後者の方が劣るのは当然だわな 「ぼくがかんがえたさいきょうのもんはん」で金ドブした阿呆よりは遥かにまともだけどね >>862
極限ってどこら辺がクソなの?
今までものモンスターの特性を潰されて発狂してた過去作プレイヤーが騒いでた記憶しかないけど
ネットや仲間内でワイワイやるプレイヤーはあそんでるうちに解除のコツをおぼえてた
怒ってたのってシングルプレイで石のローテがうまく組めなかった奴と
俺が知ってたモンスを魔改造しやがってって憎しみに溢れてた過去作しか認めない奴じゃなかったか?
あの頃は本スレのゲハ荒らしも活発だったし極限って言うわかりやすい叩きどころを見つけたところだったから
そう言った価値観が普通だと思いこんだリテラシーの低いプレイヤーもいただろうよ ギルクエには弱いモンスでも育てたらリタマラして武器を得られるって初心者救済措置があったんだからさ
上手い奴はきちんと戦って弱点部位狙えば良かったんじゃないのw
通常モンスターであってもモンスの動きが無駄にいやらしくて救済ないよりは極限のがマシだよ
ラージャンのふでおろしで何人のハンターが自信つけて旅立っていったとおもうんだよ
それを考えず口をそろえてジョジョブラジョジョブラ、あー鬱陶しい
つよくてほうしゅうがいまいちでじゅんすいに強さとだけ向き合えるのがしんのハンター!
そんな臭い価値観持ってるおっさんは出てけとは言わんが口つつしんどいてほしいですわ これは俺の思い込みだけど
怒ってたのって一部のTA勢とモンハンにこうあるべきを求め過ぎた奴だけなんじゃね? 定期的に同じような文章連投してるけど流石にちょっと無理がありますよこれは 極限なんでクソ以外の何物でもない
意味もなくはじかれる 心眼スキル無効 石の効力の短さ クソすぎる
そもそのはじかれた後の硬直がい意味わからん
難しい=クソゲー ではないが 難しい=面白い でもない >>864
エアプやゲハのガイジが便乗して叩いてただけだよな
解除手順分かれば猿でも余裕だし、マルチでタコ殴りすりゃ超特殊や獰猛なんかより雑魚やぞ
罠も状態異常もガンガン効くしな(笑) まじかよ
少数派なのはわかるが俺は良調整にしか思えなかった
ちなみに並ハンでみんなと遊んでた
ちゃんと部位にHITさせる概念とモンスターの状態による立ち回りの変え方が良いなって思ってた ナンバリング叩きがお仕事な連中の巣窟で同意を得られるわけがないわな イライラするけどそれを上回る楽しさ中毒性がモンハンだったけど それは3Gまで
4からは楽しさより苛立ちが勝ってきた 乗りの強制失敗とかくそすぎ 4Gの極限は言うまでもない
XXなんてイラきしかなく 超特殊何匹かソロ狩りして捨てた シリーズ重ねても難易度あげる必要なんてないんだよ
最初のダンジョンのボスは適当に戦ってたら初見で勝てるくらいで、
ラスボスもパターン覚えて適度にバフデバフ回復挟めばクリアできるくらいでいい
それでもクリアできない、物足りないって人のために難易度選択できるゲームなんて山ほどある
誰でもクリアできるゲームで溢れかえった中でユーザーを突っぱねるようなソフトとして作られたのはいいが、
今みたいに間口を広げようってスタンスならユーザーへの歓待を欠いちゃいけないだろ
しかも難易度の上げ方がプレイヤーの判定縮小、モンスの判定拡大なんてやっちゃいけない方法でしょ >>875
超特殊何匹かソロの時点でかなりやり込んでると思うよ
イライラしながらもそこまでよく続けたね 無能ハゲは、辻本や藤岡と違って賛否両論の否が出る事を怖がって、難しいと言われた部分を軽減するが
そこに自分なりの高難度要素=面倒臭い、嫌がる要素を詰め込んで劣悪なゲームを作り出す
P3、クロスみたいに「僕がソロでモンスター狩れればそれでいいよw」な低難度路線では、まだゆうた層の好評を得る事も出来たが
ダブルクロスで初のG級に手を出して化けの皮が剥がれた アイボンベータやったけど悪い予感当たりそうだわ
いきなり画面のアイコンやチャット文字が大きくなったのとモサっとしたの
4G→Xに移行した時とそっくりだろ
さすがに旋律を画面の真ん中に出すようなことはしないだろうが
画面が窮屈に見えるのもXの特徴
モンスターの当たり判定が楽しみだな G5「二頭同時に相手にすることになるだろう。覚悟を決めてくれ」とは言ってくれるが
一瀬君それをソロでやってみせてよ。舌打ちせずに楽しそうにプレイしてみてよ。
僕は楽しくは出来なかったよ ソロでクリアはしたけど 有能な一瀬さん 手本見せてね 俺が一番のめり込めたのは3かな…ボリュームが少なかったのと水没林の視認性狭さ以外不満点がなかった…3Gは知ら管
戦闘の楽しさだけならXXだと思う
モンス側の酷いモーションも多かったけどブシ双ブレ太刀大剣を生み出したのは本当に良かった
あれらは今でもやりたくなる楽しさ
ワールドはグラとかモーションとかエフェクト(属性チャアク超出とか特に)、採取に回復と細かい所が改善されてて感動が大きかった…けど改悪点とか要らない要素がかなり目立った感がある
行く必要のない集会所部屋名作成不可に移動しながら飲めるからなのか回復が遅い(被弾で消失)だとか痕跡にクソマムとかお守り廃止したかと思えば装飾品をガチャ仕様にするうんこ歴戦王連中のクソ隙潰しにもりもりスリップダメ…
王ネギの時の藤岡?がネルギガンテの攻撃の隙をカバーする動きを入れましたってニヤケ顔で言ってたのがほんと無理
特に集会所(マルチ)関連は初代からやってた身からすると残念でしかない
救援メインになって気の合う人に巡り会う機会が少なくなってたまに遭遇するはちみつゆうたとか無言クエ貼りふんたーにすら遭わなくなってしまった
ワールドは面白いだけにほんと色々と惜しいんだよな… ブシドーチャックスの二連切りにガードポイントついてんのマジ好き XXはプロハンがしゃぶりつくしてくれればいいよ
並ハンはワールドで遊んでるからさ ワールドの並ハンはマルチ体力がクソ過ぎてみんな辞めちまったよ・・・ ただ高難度にすればいいってもんじゃない
狩りゲーじゃなくて プレイヤーが圧倒的に不利なバトルゲーだよ 制限時間30分でいいから
モンスの体力は半分でいい
超特殊なんかどこが楽しいんやら 自分が下手なのはわかるが
バカ体力すぎる とてつもなく疲れる二度とソロでやりたくない
マルチでも嫌になる 取り戻せ、本能のままに。
日本人の手にまともなモンハンを 好きなゲームにカプコンのゲームは多いけど
モンハンはXXやって大嫌いになった
モンハンの開発者たちのユーザーを馬鹿にした思考が
ゲームを通じてよく感じられた
プレイヤーをとにかく殺したいというゲーム作りはナンセンス >>888
超特殊なんてただのやりこみなんだから無理してやる必要ないじゃん E3の発表を的中させまくったリーク師「スイッチ用モンハンの計画を知っている」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1560381816/
これが一瀬氏の5かWのポータブル版? モンハンってイライラしながらもやってしまう中毒性が高いよね
意地でやってしまうこともあるけど、やっぱり面白いからやるんだよね
でも4あたりからイライラがつよくなってきて、4Gの極限なんてクソすぎて投げた
クロスはいろいろいわれてるけと、ブシドー前提で遊べば楽しかったが、ダブクロになってモンスの挙動が過去最悪となり、当たり判定劣化も加わり、エリチェンの多さと罠よけ、今まででにないほどの嫌がらせで4G以上にイラついてしまった。
ある程度は意地でやったけど、ストレスたまり限界来てやめた。ゲームをやってストレス抱えるなんて本末転倒もいいところ。ゲームは楽しいのが前提であり、やっててストレスたまるようじゃ、それはゲームとして成立していない。
と下手くそ僕は思いました。
開発陣はもっとお客さん(ユーザー)ん大事にしろよ。愛想尽かされるよ。
もう、尽かされてるか。 辻本「モンスターハンターのマルチプレイ部分は慣れてない人やアクションが苦手というプレイヤーは上手い人に導いてもらう」
辻本「極端な事を言うと自分ではどうしても無理となったら他の3人に頑張ってもらうという方法でいいと思います」
藤岡「昔は例えばがモンスターが振り向くという行動もその場で点で回るだけでしたからこのときはプレイヤーのターンというようにモンスターのターンとプレイヤーのターンとハッキリ分かれていました」
藤岡「ですがこの振り向きを少し下がりながら振り向くとすると微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです」 ブシドーとか要らん
X系譜は苦手
カプは鼻白んでるぞ
過去を美化する奴はいつも「俺らに愛想つかされるぞ」って脅してくるけど
置いてかれてるのはそっちの方なんだ
自分がついていけないと思ったらすっと身を引くかなんとしても食いついてく心意気見せてみなよ
パンツ一丁のキリト
4嫌ってた奴がどれだけ性格悪いかよくわかった事件でしたね
キリトネタってどの場所と時期で流行ったのか調べてみるのも面白いかもしれないですね
どの層が4を毛嫌ってたのか理解できるかもしれないから 4系はお世辞でも好きではないが 乗りの強制失敗のシステムを改善し傾斜と段差を
もっと作り込んであればよかったのと 極限というか 石の持続時間をもっと長くし
もう少し簡単に極限解除できればいいと思った
X系は段差と傾斜の未熟な部分をそのままにし 当たり判定の改悪 モンスのモーションの改悪
エリチェンなど4系より進化せず むしろ退化したから論外 キリトが4開発嫌いなのかはともかくとしてあの放送事故自体はカプコンがどれだけオンラインは性善説前提で作ってるのかが露呈しただけの話なんだよな
当時のオンラインなんて互いの意見が一致せずにずっと部屋解散なんてよくあった話だろうが wでも結局性善説を信じてオンラインを作り込まなかった結果増えたのはなんだった?
誰も利用しない集会所と数え切れないほどの救援放置だったよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています