小嶋、一瀬とか言う有能
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それに比べて藤岡、徳田、辻本とか言う無能
そしてそれらが作った作品が売れてしまうとか言う現状 三馬鹿をこき下ろして比較しないと持ち上げられない時点でお察しですわ P2Gがピークな印象しかないなあ
P3以降はイマイチ >小嶋:『無印』から『MHG』、『MH2(ドス)』になってハンターがうまくなってきたところもあって、簡単に狩られすぎるのはどうだろうと調整した結果、一部の小型モンスターが強くなりすぎて、正直少し反省しています・・・。
反省だけなら猿でもできるんですがねえ… >>225
それな
クロスとかあまりにも酷すぎて本当に同一人物かと思ったわ 明日のニンダイで別路線のモンハンが発表されればお前ら大勝利
無かったら今後10年ウケツケジョーとイライラウフフしながら古龍のケツ追いかけて痕跡集めしつつ装飾ガチャして無言NPCオンライン
祈れ お前らの神に センスが古臭いオワコンハゲを必死に持ち上げる老害信者くっさ
神輿くらい踏み台なしで担げないんですかねえ 罰ゲームクリエイターとして世界を狙える程度には有能だな 信者の傷の舐めあいスレかと思ったらフルボッコでクソワロタwwww ニンダイで真のMH5なしwwwwwww
徳田無双は今後10年続くwwwww
極限化の悪夢に怯えろwwwwwww はいご苦労さん
教祖共々ワイン畑に帰ってくれていいよ 真のMH5まであと4日か
お前ら痕跡集めに耐えてよく頑張った 感動した! クロスダブルクロスはクエストとか多すぎなのがクソ
実質同じような中身のクエストで名前だけ違うみたいなクエストが多すぎ
村も含め
単純にモンスター数も多いからしょうがないのかもしんないけどさ
モンスター量とクエスト量のバランスでいうと3rdとかがシンプルで良かった 陰湿な嫌がらせが大好きなウスラハゲと萌え豚はほんと日本から出ていって欲しい あれだけ酷評されてた段差をテコ入れも無しにそのままクロスで続投させたのが有能とか冗談だろ
むしろ乗りに要する攻撃回数の増加や段差に拠らない乗り方法の大幅拡充で段差の存在価値を下げてすらいるのにな ゲームとして肝心な部分を腐らせた上嫌がらせ要素をこれでもかと詰め込む因業禿 TGSで真のMH5無しwwwwwwww
今後10年徳田モンハンで古龍のケツ追いかけてウツケジョーにイライラしながら痕跡集め確定www
あれあれおかしいなぁw千里眼の薬や自動マーキングはどこにいったんですかねぇww
狩猟技術は明らかに無印より退化してますよねぇwwwおかしいなぁwwwおかしいなぁwwww
でもこれが今後10年続くんですwwww 逃げ場はないんですwwwwww 安っぽい物しか作れないんだから安範って改名すればいいのに 当たり判定・操作性・画面表示をクソ化して難易度調整した気になってるガイジ
確かに難しくはなるけど全然面白くないって素人でも解るのにね 仕様やバグでプレイヤーに不利益を押し付けるのは有能とは言えないわ
まあガイジ呼ばわりは流石にどうかと思うが 本日の匠は亜空間の魔術師 一瀬泰範
なんということをしてくれたのでしょう 本当に有能ならさっさと独立すればいいのに
糞アゴの靴舐めてまでしがみつくよりは余程いいと思うがね
まあ実際のプレイ感とか考えずにテキトーに仕様改悪するエアプ無能ハゲと萌え豚が独立した所でオチは見えてるが クロスで良くなった所は部屋名と装飾品一括外し
クロスで悪くなった所は良くなった所以外の全て 4と4GはFJOKとTKDのオウガブラキガルルガこるー大好き依怙贔屓が炸裂したクソゲー
「彼らを雑魚扱いかませ扱いカモ扱いは許しません!どんな時でも強く!逞しく!硬派な存在なのです!」 4はメインモンスターもクソキモスだしね
バイオかデビルメイクライか知らんけど別ゲームの没案流用すんの止めてくれませんかね
おかげで世界観が穢れる穢れる XXの実質的にバグだけが追加された糞アプデには笑わせて貰ったわ どう考えてもXやXXの方が良作
妙な枷をつけられたガンスと操作性劣化したチャアクには同情する 未だに判定詐欺師グループの手抜きゲーを崇めてる子がいるのってやばくね? ずっと叩き続けてるアンチのがやばいわ
おとなしくP・X以外の糞ゲーでもやってりゃいいだろ 自分がやってるから他人もやってると思うのはやめた方が恥かかなくて済むぞ >>255
ティガのネタキャラかませ扱いが許せないからって他にやっかむのやめてもらえませんかね 10年経っても当たり判定をまともに設定できない無能
亜空間判定(笑) アタリハンテイ力学(爆笑) ゲームスポイラーとしては右に出る者が居ない程度には有能 操作性悪くしたり判定を糞化したりカメラワーク悪くしたりと糞仕様でプレイヤーに不利押し付けて難易度調整した気になってるクソガイジじゃん
必死に三馬鹿叩いた所でガイジが有能にはならないだろ モンスターのターボ化+隙潰しに歯止めがかからなかったからなあ
難易度調整でトライ系がどうしようも無い状況まで拗れていたのはわかる
トライ系2作目の3rdの出来は良かったからワールド系モーション使った新作は楽しみ クソスみたいな嫌がらせの詰め合わせ作るような無能キチガイ共を必死に持ち上げてる連中ってアルティメットマゾなの? X系におけるP出身モンスに対する露骨な依怙贔屓はともかく
ナンバリング出身モンスに対する露骨な冷遇にはドン引きしたわ
有能無能以前に性格が悪すぎる クロスはせめて判定だけでもまともならまだ良かったんだけどなあ
見た目ではかすってすらいないのに当たった事にされてめっちゃ萎える せっかくMHXXHD海外版の宣伝で仮出所したのに
またワイン送りか
もう二度とまともなモンハンをやれる機会はないんだな 時代についていけない老害は過去作にしがみついてればいいだろ
わざわざ新作を作ってもらおうなんて図々しいにも程がある クロスについていけないヤツのほうが老害だわ
ナンバリング開発の糞ゲーなんかに満足できるかよ クロス系は判定回りを筆頭に面白くしようとしてない事が丸わかりな変更点が多すぎてなあ
あそこまでストレスフルに出来るのは逆に凄いわ 難易度調整のやり方とか方向性がおかしい
なんつーか悪意がありすぎる クッソ雑な作りなのをモンスの火力を低くしてなんとかバランス取ったのがクロス
雑な部分をそのままにモンスの火力上げてクソの山になったのがダブルクロス >>270
4〜4G全盛期時代のティガの凋落ぶりを知らんのか その必要も無いのにわざわざ手を加えて素材の味を殺す料理人(自称)って有能なの? 改悪がないMHなんてP2くらいだろ
それを作った一瀬はどう考えても有能
叩きはナンバリングのほうにも言えるブーメランだしそんなに一瀬が憎いの? 曲がりなりにも新しい事に挑戦してるのと有り物をいじくり回してるだけのを同列だと思ってる時点でまあ ワールドの大剣がそんな感じだな。溜めを追加した結果面倒な武器になった
溜め3当てないと火力が出ないから一撃離脱の大剣は産廃になった
設定された火力が桁違いだけど根本はヒートゲージと同じ事してる >>284
新要素を入れても毎回調整不足で叩かれるようじゃダメだろ
4→4Gで碌に改善もできなかったし有り物すらまともに弄れない無能共 いつになったらまともなモンハンがやれるのやら…
もう8年も待たされてるんだがね…
船水帰ってきてくれ 具体的に悪い部分を挙げてるレスは散見されるのに具体的にいい部分を挙げてるレスが見当たらない件 >>287
船水は具体的に何もやってないけど
戻ってきたところで何かが変わるわけでもないぞ >>271
二つ名の面子なんてその極致だろ
シリーズの顔の火竜夫妻はまだしも
他が一瀬の手掛けたPシリーズの看板(ガルルガ、ティガ、ナルガ、オウガ)
序盤モンスもクックやゲリョスやロアルを差し置いて何故かP3出身のアシラとウルク
当てはまらんのは蟹とカブラとガンキンくらい 詐欺判定でプレイヤーに嫌がらせするキ印でさえなければなあ あまり触れられないけど4のストーリー考えてたクソ女も相当酷いよね
禿げもクソだけど辻>>>>>禿げくらいの差はある
でも長く遊べるのは辻なんだよなぁ··· 売上に関しては4系という最強クラスの駄作の次なんだから落ちて当然じゃね?X
で少しはマシなクソの次のWは売れてやはりクソだったから次も落ちると ブラキは臨海ブラキとかいう水増しがいなければ間違い無くガンキンの代わりに二つ名入りしてたな
というか余計な事をしてない奴らが二つ名なのか。錆やら水中やら混沌やら武器の固有能力やら
激昂や飢餓もいなかったら二つ名入りしてたのだろうか 本当にXがマシならXXで売上4割減とかいう大爆死するわけがないんだよなあ >>271
>>292が言ってるのもそうだけどモンス自体の調整が明らかにクソ化狙いなのもあるな
特に酷いのが以下の2例
・2連噛みつきにめくり判定付けられたり出し得クソ強モーションの電撃噛み付きつけられたりのラギア
・確定威嚇の殆どを削除された上足肉質硬化怯み値上昇飛行攻撃頻度上昇のレギオス
他にもゴアの遺跡平原での初期位置をエリア3からエリア4に変更したりアグナの潜行を長くしたりと挙げだしたら切りが無い
そういやウロコトルの突き上げ予告もXでは削除されてたな いかにプレイヤーに与えるストレスを最大化するかを追求するサイコパス >>298これ一瞬なるほどと思ったけど
一発振り向き実装で先生としての価値を失ったイャンクック
ワンペロパンで隙無し、更に粘菌垂れ流し実装のブラキ
次作で何故か背中が硬くなったグラビ
発見咆哮追加など異常に咆哮だらけかつ突進しかしないディア
ホーミング攻撃andホーミング攻撃andホーミング攻撃
糞満載の亜種軍団
そもそも糞オブ糞な極限
本家も全然変わらなかった お前の持ってるクロス系は本家が開発してて亜種や極限が居るのかすげえな いや糞化の部分のことを言っていたんだが・・・わからなかったのか ああーなるほど、安価の冷遇から続けると確かに変だな
俺はクソな部分だけで比較してたから冷遇がどうとか考えてなかった許せ クソス共々馬鹿がしゃしゃるとろくな事にならんいい例だわ >>294
4のストーリー書いた岡村は4→4G→ワールドでどんどん調子に乗って悪化させてます >>302
グラビは4でぷにやわ過ぎたんだから許してやれ
翼壊すと着地失敗謎ダウンも晒すしな
なおオウガ、ブラキ、ガルルガはそんな弱体化調整は一切無い模様
そんなカッコ悪い姿を晒すのは許しません!僕達のお気に入りである彼らに間抜けなイメージが付いたらどうするんですか! 4,4Gの酷い当たり判定や隙潰しをXで更に改悪しXXで引き継いだ一瀬と市原は無能と言わざるを得ない
スタイルなんてもので誤魔化すのではなく、アクションゲームとして作りこみをせず、基礎を疎かにした結果がこれた
4系の負の遺産を押し付けられたのは気の毒だが、もっとマシにならなかったのか? ブラキの爆破範囲、ラーのビームや三連飛鳥とか怒ジョーの捕食みたいに判定が弱くなってるとこもあるけどな
4・4Gが酷すぎて改悪されたようには感じなかったわ 岡村外してくれ頼むから
クリア後まで悪影響を残し続けるライターとかいらんわ 個人的に当たり判定は4系より酷いと感じたね
ディノの噛みつき、あれは無いわー!
エリチェンの閃光無効とくそすぎる 段差や斜面で攻撃を当てづらい所をそのままにハンターの攻撃判定縮小が加わってより酷くなってたのがな
後発なのに改善されるどころか悪化するとか馬鹿じゃねえのか 二つ名の無限わきドスオトモ抱き合わせクエなんてもん作った一瀬。それを受け継いだ市原は二度とモンハンに携わるな! 当たり判定云々言ってるやつ本当にやってるのか?
確かにまぁエリチェン時ハイパーアーマーはアレだが P2Gあたりと比べたら十分まともだけど近年の作品としては正直どうなのってレベルなんだよなあ むしろプレイしてて判定の酷さに気付かない方がヤバいぞ シリーズの新作を作っていくたびに、今まで未熟だった部分を改善していかなくてはならないのにね。
P2Gより判定良くなったかもしれないけど、それは当たり前で、結局のところ、いまだにおかしな判定はたくさんあるからね。
そんな判定が多いと、面白くないし、イライラもしてしまう。 嫌がらせ満載XXのせいでモンハン自体に悪印象がついて以前みたいに楽しめなくなったわ 一度悪印象を持つとそれを払拭するのは難しいんだけどな
XXさえやってなければワールドももっと楽しめてたのかもと思うと悲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています