【MHW】チャージアックススレ チャージ24回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ22回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1519247352/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4Gで完成されてたからな
XやWで手を加えた奴が無能すぎるわ ディア武器で集中着けて超出ひたすらぶっぱなすスタイルだったら弱特そこまでいらないかな? 結論でたな超高出で盾強化解除このナーフで
弱体化されても笛とチャアクはやめらんねーわ
強武器厨は弓でも使えばね >>621
死ににくいって大剣が?何と比べてるんだろ
片手とかのが納刀も早くてよっぽど死に辛いと重うが タイラントブロスU
攻撃力強化カスタム
回復能力付与カスタム
攻撃4
集中3
匠5
無属性強化1
砲弾装填数UP1
砲術3
ガード性能1
体力増強3
今これを目標に珠集めしてるけどどうかな
もう何が正解かよくわからなくなってきた モーション覚えて頭がくる位置に溜め3ぶちかますハンマーみたいに意識的に狙えるGP超出も楽しいけどこれは被弾する!って時に意識せずGPできるようになってきて楽しすぎる
そしてGPした後の最適解がまだわからない為ぼっ立つまでが俺のテンプレ、ここから華麗に動けたら更に楽しくなるんだろうな ギガフロストとかいううんちどうにかしてくれ
スロット2-2とかっこよさの代償に攻撃うんち会心うんち切れ味うんちは重すぎる マルチで歴戦ネルギガンテやるときって立ち回りやスキルどうしてます?
ソロだとすぐ怯むからぶつかり稽古でもどうにでもなるけど、マルチだと危うい場面が多いです
不動の装衣使い終わったあとは高出力のチャンスがイマイチわからなないので当て時みたいなの有ったら教えて欲しいです チャアク云々よりも不動が全ての元凶な気がするけどな
他武器も含めて不動来てごり押しがTAの最適解になってるのがなんとも 剣でガンガン攻撃しながらやばいと思った時にGP決めるの最高にかっこいいよな分かる
その後超高撃てなさそうで即コロリンでまた敵に張り付くのもかっこいい >>635
ガードがある、初撃が比較的強い、タックルのダメカットも大きい
14種の中では当然死ににくい方だと思うけど
トップ以外は死にやすいって話なら知らんよ
これ以上は大剣スレで話すとかしようか はぁ〜〜〜… 弱体アフィついにこっちにも来ちゃったね
逐一NGしてこ ゴミ武器使いが嫉妬で弱体化叫ぶなら斬裂とか弓とか同様にアンチスレ立ててやればいい
チャアク使いのくせに弱体化要望してるボケは勝手に縛ってろ 超出が最効率なのは榴弾の肉質無視のせいじゃね
これは修正されても文句言えないだろ
おまけにスタンもついてるんだぞ?
これでバランス取れてると思ってるならカプコン馬鹿にできねーよ あんなにみんなグルグル回してたのに存在意義をなくした解放U 定期的に様子がおかしいの湧くな
通常ガードから超出・高出に派生出来るのは4Gからあったろ
なーにが笑ったわ、だ HR140でやっと砲術珠1こでたわ
これ3ことかマゾすぎる 大たる爆弾6発分を速攻でチャージ出来るもんな
そりゃ強いわ 錬金300連で増弾鉄壁出てワクワクしながらスキルシミュ
↓
今のスキルを維持して結局匠弱特等メジャーなスキルは積めないし空きスロを1つも増やせない
↓
属性やられ耐性2or破壊王1+集中1が増えるだけで気持ち悪さだけが残りやることもやれることも消える ガードポイントだとガードに移行するじゃなくてモーション続行するX系仕様に剣強化追加で超低出力バグ直したモノお出しした方が良かったんやないか? ライトの地雷も回復時間を3分の1ぐらいにすれば
チャアク並になりそう いうて最大倍率の超出斧叩きつけも瓶ダメと比べるとゴミみたいなもんだしなぁ
睡眠時の一発としては優秀だが 弱体化してほしくないけど脳死でも超高うってりゃみたいに言われると、まっ多少はいいかなと思ったんだ
めっちゃ怒られたわ いちいちNGとか気色悪い奴だな
こいつただの超出したい君だろ笑 オディウム見た目悪くないし結構面白いな
ただカスタム1回しかできないんだから
スロット1つくらい付けてくれても良かったんじゃ? フレンドとマルチやるときに属性チャアク使うと超高出力のエフェクトでカッケェ!とか言われるの好き
他人のダメージが表示されない仕様でよかった 結論出たし(笑)とか誘導下手すぎてガチのゆうたかな? >>666
脳死超出君だから斧を殆ど当ててないんだろうよ
瓶ダメで600でるしな なんか今日の奴はあんまおもろくないな〜
昨日の大剣君見習ってどうぞ 超高出力の斧ダメージって近ければ2ヒットするよな?
でもそこまで踏み込むと榴弾部分をうまく当てられなかったりするしここら辺の間合いの取り方にいつも悩むな〜 >>652
同じ考え嬉しいそのまま作るよ
あと砲術珠2個…
上手くなったら体力増強を見切りにして
武器カスタムを会心率強化×2で
マイナス会心を消しての運用もしてみたい 調整の結論は先月の時点で出てるんでもういいです
不動がほったらかしな以上チャアクが調整される訳も無し
強属性は死体のまま >>673
大チャンスで立ち位置がモンスターの横にいる時は榴弾6発を優先を意識して結構浅めで当ててるわ
溜め2連のあとに後ろ移動切り挟んでチャージ盾突き超出ってやってる
結構いい感じの距離かつ向き調節3回挟めるから弱点側というか頭側に榴弾の爆発狙いやすい
マルチでやってると奥側に怯んだ時に肝心の斧部分がスカる事があるのが難点だけどマルチだとそもそも気絶狙いにくいからこんな事せずに脳死で密着から超出して斧を当てる事優先してる んー弱体方針見えてきたね
やっぱ超出力打ったら強化解除がだとうかな 納刀したままチャージしようとして斧振り下ろした時のgdgd感辛い 「最強火力の武器種らしいけど操作がわけわからなくて自分が使えないから使わない理由が欲しい太刀使い」かな
プロファイリングしてみたんだけどどう?
かなり痛いとこ突いてるはず 過去作云々くんと弱体くんは一生dsやってりゃいいじゃん
ここに書き込む暇があったら早くdsに電源いれなよ チャアクはガードできてお手軽超火力の器用万能だからな……
他の近接の立つ瀬がないし
弱体はいたしかたないって結論でてるしな チャアクは盾剣タメ超出力だけやるルートならクッソお手軽よな
斧ムーブも取り入れようとすると途端にわけわからなくなるけど >>674
なるほどそういう内訳なのね
>>674
後ろ移動切りからの超高出力は全然使いこなせてないから憧れるわ
自分も浅めに当てること多いけど大抵は動き読めてないかビビって遠くから撃ち込んでる… 砲術珠出ないわ
無撃と増弾は無事に出たんだが
白き風までやったしもうしばらく砲術出なかったらワールドクリアにするかな やっと理想の装備が完成した…
頭 ギルドクロスβ
胴 ブリゲイドβ
腕 ギルドクロスβ
腰 ギルドクロスβ
脚 ギルドクロスβ
無属強化、耳栓5、装填数、砲術、精霊の加護、「強運」
これで歴戦マルチ乗り込みまくるからな〜(暗黒微笑 >>691
匠も無しにブロス使うとか切れ味が死ぬぞ? 超出打ったら強化時間-30sでいいよ
強化持続も選択肢に入るし取り敢えずブッパしてりゃ火力出るわけでも無くなる >>693
いいな、それ
もっというと解除なら妥当かな
それなら許される 移動切り全然使いこなせてないな
超出の前に移動切り入れてる動画とかカッケェ
コツとかあんのかな 弱体化云々の話は不快だから直接カプコンにメールでもしてくんないかな
本当に必要だと判断されたら斬裂みたく修正されると思うよ プレイヤーからの提案の90%はゴミだって言ってた開発者がいたけどそれは間違いだな
99%ゴミだわ 集中積めば溜め二連や高圧も早くなるん?トレモで試してみたけどいまいちわからんかった >>688
使いこなすも何もダウンしてるモンスに近すぎたら後ろ挟むだけだが
意識したら簡単じゃない 殺伐としたスレにやって来たぞ
弱体化したのは溜め斬りで抜刀コロリンは据え置きだぞ HR49ごときの下っ端には砲術珠が全く出てくれないからこんな装備作ってみた
まあまだ耳栓珠も匠珠も増弾珠も無いんですけどね……
ほんとは集中も入れたいし欲張るとキリないね
https://i.imgur.com/zQMCFTt.jpg 剣強化加えた4gのモーション値仕様が理想的だったな 剣の効率の良い連続攻撃がわからない
いつもモンスターの懐にスタスタ走って剣溜めズバズバするが何かいまいち
あと剣溜めしようとしたらスライディングして移動斬りしちゃう たまにレア度高いのが出やすくなると思ってる人いるけど
強運って付けたところで通常報酬枠が増えやすくなるだけだからあんまり意味ないよな
着けるくらいなら銀枠金枠を強い装備で回した方がよほどいい どうせチャアクに手を入れて火力下げるなら
剣撃MAXを今の16から24か28に上げて貰う方がいいな
剣撃溜まりにくくなる以外は今の感覚で不満は少ないし ガード性能Lv1 耳栓Lv5 攻撃Lv4 渾身Lv2 無属性強化Lv1 匠Lv4 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3
マルチ用はこれでいいけ? 超高がGP限定って案がやけに持ち上げられてるけど普通に盾+剣強化状態なら超高撃てるとかで良かったと思う
その代わり剣強化時間は1分に延長みたいな 爆破ビン系は超出力撃ったら剣強化解除でいいぞ
DPSは確実に落ちる 納刀して追うか剣のまま歩いて追うか微妙な距離までタゲを引っ張るガンナー嫌い
弓お前のことだぞ 弱体化騒ぐエアプ現れたか
ガードから高出力笑った→4Gから出来てた事知らないとか間違いなく過去作で使ってないのに4Gと同じ仕様が良いとかエアプにも程がある >>640
相手タゲ行って大技してる時にブッパで問題なくね? というかそうやって反論させて記事を集めるアフィだから あわかったユウターアックスを新設しよう!
ん?チャージユウタ??
ほらほらぼくのかんがえたユウタ武器案どしどし募集中! 武器なんてシリーズによって強弱変わるんだから強い時代を楽しめよ
笛虫に失礼だろ
弓とかいう武器はちょっとわからないです チャアク弱体はいいからとにかく強属性を救ってくれ
せめて超出の瓶爆発をもう少し収束させてくれよまともに当たらん ユウタは盾チャージするのになんで属性解放斬りをキャンセルしなきゃいけないのか理解出来ない
俺もわからない、どういう理屈だあれ これが対戦ゲーじゃなくてあくまでソロor協力ゲーで良かったよな
対人ならチャアクは間違いなく叩かれる側だろうし そもそも剣撃エネルギーってなんだよ(哲学)
その謎エネルギーが貯まるビンってなんだよ(哲学) >>726
開放する筈だったエネルギーを盾に纏わせてるんだろう 過去作美化くん → 過去作やってろ
弱体化希望くん → 縛りプレイやってろ
仕様変更発表くん → 聞いてねぇからいちいち書き込むな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています