【MHW】モンスターハンター:ワールドHR521
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギルカ見ると武器一種しか使ってない奴そこそこおるな
他の武器ちょろっと触ってみたくなったりせんのか 逆に他の近接使ったあとにガンスランス担ぐと調子狂うわ
ここ攻撃チャンスと思ったところにガード必要だから無意味に被弾したりステップいれてスタミナ使いすぎたり >>613
エリア移動からの開幕凪ぎ払いは閃光投げてるわ
あれ遠すぎてハリウッドダイブ出ないことあるのクソすぎ >>614
強いチーム作りたいです、でもメンバーは素人含めた一般人からランダムで選出されますって話だもんなw レウス・レウス亜種狩猟でレイアが乱入して
三つ巴&自分になってるバトルが楽しい >>615
他のシリーズで使ってたりする人も居るから
今作が使用率0回の武器でもめっちゃ上手い人とか居るぞ 見切り斬り結構いい技なのに話題にならない時点でライト層が多いゲームという事を再確認させられる 見切り切りなんだから納刀から出せるようにしろよとは思う お気に入りのスキル構成の装備完成させたら龍属性-18とかなってることに気づいた。
歴戦レウスレイアや古龍に行くときは珠で緩和した方がええよな…… ハンマーにもゲージつけてくれよ
薬莢込めて爆破したりスタンさせたり追加ダメージ発生させるガンハンマーで
溜め4で坂道作れるのでもいいぞ 太刀は闘技大会のドドガマルで使ったきりだけどゲェジ溜めてR2連打するだけの武器じゃないのか >>623
ピキン!スカッが悲しい
全方向向き直り可能で合わせればノヴァもかわせて無敵も長いスゲー技だとは思うが欲をいえばもう少しだけ踏み込んで欲しい 広域サポ専以外でマルチ行く気にならんな
たまに高火力で行くと広域持ってれば助けられたなって場面が多くてモヤつく
死なれるのが嫌なんじゃなくて味方含めたHP管理に慣れると見殺しにした気分になって仕方ない 見切り斬りは厨二力が足りない
成功で相手切り抜けて遅れて派手なエフェクトと凄いダメージ出るとかじゃないと 見切り切りはFの太刀のいなし→切り抜けくらいの範囲は欲しい >>632
わかる
ブレ太刀カウンターくらいにドヤ顔したいんだけど今一つ当てたあとの盛り上がり?にかける ソロ同様、マルチも秘薬ショトカがぶ飲みの効率重視だから広域されるとなんか照れ臭くなる チャアク一本だったが飽きてきたし他の武器に浮気したいがなかなか箸が進まず…うーん カウンター系の技はもう増えないだろうなあ
チャアクとランスの立つ瀬がなくなる >>613
メンバーが緊急回避になりそうな位置に居たら信用出来ないから投げ込むぞ ネルギガンテで3乙ばかりで挫折してしまった…
昔なら斬裂で倒せただろうけど今は厳しいしさてどうすればいいんだ?
チャアクメインだけど動画とか見ても装備構成からして違うから
白とげを潰すのに時間かかって結局乙とかになるんだよなーって思うんだよね 今部屋にいる人の装備見てたら弓で渾身3とかネギ武器に匠とか砲術なしガンラとか正直震えちまったよw >>641
無茶殴りしすぎなだけだから避ける練習とガードする練習したら
火力にモノ言わせて適当にやってきたツケ払いなさい >>641
睡爆なら楽だと思うよ10分くらいかかるけど ガード付いてない完全カウンター特化の武器がほしい
まあ別ゲーになっちゃうだろうけど回避も全部カウンターの抜刀鈍足ド変態仕様で >>641
ハンマーはいいぞ
ネルギガンテなら坂で溜めてスライディングからの回転ジャンプしてれば勝手に死ぬ そもそも太刀使ってる時に連打癖で見切りどころじゃなかったり
回避方向の選択と戻りに軌道を多少変えられるのとか知らない人が多そう 今作の太刀はキッズ+外人確保力維持しつつ腕も出せる良い武器だと思うよ 今回ゲージ見た目伸びなくても匠意味あるからな
体力と同じで ネギは双剣が1番簡単だと思う
腹の下ほぼ安地だから攻撃見て潜り込めばまず食らわない
飛び込みも耳栓なくても納刀→ダイブがギリ間に合う マルチで人の装備見るの楽しいな。歴戦古流なのに採取系やら片手に集中のってるのやら
まあ乙ならければどうでもいいけど 野良太刀だと見切りはおろか兜割りすら使わないヤツが居るのには震える あとネルギガンテの咆哮飛び込みは咆哮(小)扱いだから最低耳栓1つければどの武器でも納刀ダイブが出来るはず ゲージ伸びなきゃいみねーし
そもそも匠つけといて白ゲージ出なかったら剛刃研磨どころか砥石高速以下の価値しかないぞ >>657
そんな便利なものカプコンがつけてるわけないだろ? >>601
バゼルで4乙した奴いたぞ。さすがに蹴った
そいつヘヴィ使いだったがまるで避けられてなかったな。
その後無事クリアした >>641
チャアク使ってネルで苦戦してたらテオとか素早いやつ超高出力当てられなくて涙目になってそう ネギの腹あたりまで潜りすぎるとどっかジャンプするからな >>651
それは出来る人の理屈だな
大半は腹の下いけずに轢死する 登録されてないやつはレベルソートされてるんだけどな マルチで他の人の装備やスキル確認するもんなの?
俺なんてネル武器担いでエロいという理由だけでキリンβ脚(スキル属性開放)装備してるんだが 弓は強いが各属性装備とか面倒いし
CSとエイムとかは出来ない奴本当に無理みたいだから
結局カズヤに落ち着いて大して強く無いし
カズヤでソロは厳しいからマルチ行ってしまうのだろうか メニュー→アイテムポーチで△ボタンでアイテムの並び順変えれるのHR100になったのに初めて知ったわ
落とし穴とかしびれ罠とかスリンガー弾がばらけてんのずっとどうにかしたいと思ってたら公式サイトの豆知識にのってたわ...
ゲーム中で説明されてたの俺が見落としてただけ? カスタムのアンロックが運なのはマジで開発の脳障害を疑う それでも名前検索ぐらい出来るようにしといて欲しいわ
常識ねぇのかよ… 闘技大会の糞レウス亜種
あれソロで安定して勝てる奴いるんかよ
1回だけ勝てたけど気が狂ったように飛び回って炎吐いて毒喰らわせてってイライラするわ 肉焼き機とかネット、釣竿は外せないけどな
こいつらをLのショートカットだけに割り振りたいのに 太刀振るにしてもハザクの地面ゲロに見切り合わせられないのはちょっとないなとは思う
赤ゲなら飛んどきゃいいけど >>669
アイテムボックスとかの画面の小さい文字のさらに小さい文字でソートとかマイセット登録のボタン説明がある >>674
あれ多段判定じゃなかった?
こないだ練習してたら見切った後食らってちょっと吹いた >>672
タイム気にせずに勝つだけなら余裕だろ
閃光使い切ったら着地した瞬間にクルミや爆発弾当てるだけのゲームだし チャアク使ってるけど弱体化来ても当然だと思ってるわ
むしろここまで放置されてるのが不思議
弓も調整入りそうなぐらい強いんか? グラが綺麗にリアルになったからいよいよその太刀を鞘にどうやって出し入れしてんだよってのが気になってしまう チャアクage頻繁に起こるようになってきたし弓に逃げるか マルチでリュウ装備してる人遭遇したことないんだがみんな買ってないんか? 少なくともレア6のカスタムは石無しで良かったよなぁ
取っ掛かりがねーわ取っ掛かりが
レア6に回復カスタム積むだけでも歴戦マルチがかなり安定するようになるのに、まずそこまで到達できてない人間が多い >>684
昇竜拳のことか?
マルチで昇竜拳とか恥ずかしすぎるだろ コンパクトなモーションでコンスタントに火力叩き出せる弓に流れたのが用済みになったチャアクageてるだけだぞ
よくあるいなごの流れ 歴戦キリンソロなら失敗しないのに
マルチだとダントツで失敗する率高いな 今作の大剣って我慢するシーン多すぎてストレス溜まんない?
相手に合わせて(読んで)ああ動くこう動くってより
噛み合わなかったから我慢(タックル)して次→噛み合わなかったら我慢して次→
ってのが多すぎて過去作より運ゲー感凄い >>676
アイテムBOX開いたときの一覧じゃなくてフィールドでカチカチ選択するときの並びが変えれるってのを言いたかった
アイテムBOXでデフォルトソートしてもフィールドで使うときの並びぐちゃぐちゃじゃなかった? >>694
話変わるけどあんなもん整頓をデフォにしとけよなー
カスタムしたいやつがカスタムすれば良いのになんなんだよあのUI
っていう愚痴です
こういう細かいところはガタガタなんだよなー今回 >>691
真溜め会心脳汁ドバドバで帳消しになるぞ
まぁ今までより行動運の比重が大きいのは同意 斬裂の一件があるから下方修正はないとも言い難いのがな
下方修正ばかりは糞ゲーが加速するから本気でやめて欲しい >>665
ちょっと確認してきたけどNo順だったんだがレベル順てどうゆうこっちゃ 整頓というか、普通にポーチの並び順でよかったじゃん。過去作と同じことやるのに手間増やしてるだけだわ
個別設定するなら固定アイテムの表示オンオフ機能の方が欲しい。あと消耗品でもGじゃない大タル栄養剤Gとか、そのまんまで使うことはないアイテムも個別で非表示設定ができればよかった 今のカプコンだと全武器の威力上げるけど敵も強化したぞ、とかやりそう >>701
全部表示のところじゃなくてタブ切り替えて登録されてないところ見ると★順になってるんよ
これもマップ毎か敵の種類ごととかで更に並び替えたくなるけど 弓自体は超強いが装備まわりは他よりめんどうだな
属性主流だから装備とかカスタム石がかなり必要になる
まぁだから地雷だらけなのかもしれんが つかこれ食材コンプしても食事券がなかなか手に入らないんじゃあまり意味ねーな
はあ 剥ぎ取ろうとしたら近くにシビレガスガエルがいてすいません ライトは斬裂を下げた代わりに他の弾は強化されたんだろ?
そんな感じの修正でいいでバランスとって欲しいわ 斬裂は下方じゃなくて不評すぎる吹っ飛ばしを無くしたことによる調整だからしゃーないやろ
吹っ飛ばしがあってマルチで使いにくい前提であの火力があったんだから
ライトがアヒンアヒン言わせてる間に壁殴りをし続けるゲームなんてすぐに飽きるに決まってんだからあれで吹っ飛ばしだけなくす方が開発としてはヤベーわ 大剣は真溜めコンボあげるから抜刀弱くするねって意味分からん事されてるのが本当可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています