【開発必読】弓弱体化希望スレ【壊れ武器】
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取り敢えずCSのスタミナ減少と剛射の後の硬直を増やす
そしてカズヤは3ヒットしたら受け付けないようにしろ エイムができんと言ってる人間は恐らく最初の一発目も合わせられない
FPSやスカイリム、ダークソウルなど昨今の据え置きの3Dゲームやり慣れてる人間はなんて事ないが、
携帯機でモンハンやる程度だった人はスティックで移動や照準合わせ、
LRで攻撃などアクションをする今の定番の動きがそもそもできないんだろう
だから遠くでゆっくり照準合わせてる一矢マンが多発している
そういうの見てると結局まともに弓使えてるやつって割と限られてるから弱体化せんでも別にいいかなとも思う
一矢だけじゃ全然弱いしな >>200
それ勘違いだよ、おまえは弓も近接も使いこなせてないだけ。
お前の回りの近接使いも、ただの雑魚。 弓弱体しなくてもいいからヘビィを強化してくれ
拡散とかは下方でもいいけど貫通通常属性弾軒並み火力上げてもらわんと今のところ火力が低くて動きが遅いライトボウガンなんだが >>203
ヘビィも拡散弱体化だぞ
ガンナーはいらない ライトに貫通速射がなく
ヘビィにロゼッテスがある限りヘビィは別に劣化ライトではないやろ >>200
お前の回りの近接ゴミすぎじゃね?
まあお前が一番ゴミなんだろうけど >>200
CS中にちゃんとエイム出来ないならそんな大した火力じゃないけど
お手軽に高火力には出来ないし、ある程度ちゃんとエイムしてても壊れってほどじゃない
近接に持ち換えた時に下手すぎるからそう感じるんだよ
周りの近接より火力出てるとかも初心者抜け出した勘違い中級者にありがちな思い込みで、周りの近接も自分の方が火力出てると思ってるよ
大体どうやって比べたんだ、自分の方がダメ稼げてるって >>200
可哀想だから仮にそうだと仮定してあげるけど下方修正でバランスとるっていう発想自体が理解できない
ダメージ云々言うなら火力が出てない(と思われてる)武器の上方修正じゃダメなわけ? カズヤの斬属性なくすだけでいいんじゃね?
最大ダメ叩きだして部位破壊全部持ってかれたらそりゃ近接泣くわ
ザンレツしかりで遠距離に尻尾切らせちゃいかんよ でもCS無くなっても俺は良いけどな
昔みたいに集中必須で溜めながら歩きたいぞ エイムあるから難しいって?ヘビィもエイムあるけど弱いんですが 弓はゆうたが使えばただのゴミパンピーが使えば普通の武器プロハンが使えば激つよ武器の時点で残列と全然違うから修正なんてこないゾ(^^) そりゃ慣れた武器の方が火力出るのは当たり前だろ
TAの数値がその武器の限界だとしたら極端に遅い笛とか以外は皆似たような時間になってる
どの武器も扱えれば最終的には似たような強さになるってることでしょ 下手くそが使う近接武器より同じ下手くそが使う弓の方が強いからな >>218いやそれはないと思うぞ 下手くそランスと下手くそ弓なら間違いなくランスの方が強い 下手くその基準によるが
弓で弱点に当て続けられないなら
ガンスランスの方がよっぽどお手軽で強いぞ おうおう
もうすぐ使用率1000行きそうな弓専だけど
全然弱体してくれて構わんぞ糞カプ
早くゆうた達が弓から消えてくれるメリットの方が多いわ もういっそのことカズヤと曲射廃止が一番いい気がする そしたらだいぶ平和になるだろ 俺cs弓使い。カズヤはなくなって良い
あと俺以外の弓は全部蹴ってるわ、すまんな >>225
cs弱体って具体的にどこいじるんだ?あれ威力下げると昔から変わらんため打ち全般威力さがんだが
カズヤが新要素で射程も威力もライトの貫通3ぐらいでいいだろ ゆうた弓がマルチ乙を繰り返してる以上、強武器判定はされなさそう
斬列は、マルチ統計で圧倒的に強かったから
ゆうたも使える斬列と、ゆうただとDPSごみな弓とでは話が違ってくる >>229
ゆうたが流れ込んでこなかったら過度にぶっ壊れ判定受けてたかもな >>228
いや「全般下げられる」で終わりに決まってんじゃんw >>225
なんでCS弱体化する必要があるのよ
CSめっちゃ強くて便利じゃん 雑魚武器じゃん
壁キックしないと火力でないクソ雑魚武器 >>225
このMHWメイキング映像見てみろ
弓がかなりアクティブな動きができるようになってみんなの目の集中も集まると嬉しそうに語ってるじゃん
チャージステップ使って戦闘してる映像流してるし
『モンスターハンター:ワールド』メイキング映像:Part3「クラフト」
https://youtu.be/d2A9dpLsUDI?t=230 かずやはリキャスト設ければ解決
剛射は発射したら溜め段階リセとかでいいんじゃね >>235
いや溜め段階リセットとかなにアホなこと言ってるのよ
CSのメリットがなくなるじゃん 弓にリロードと矢筒仕様を追加して、矢数制限するだけでだいぶ変わる。 >>217
そもそも壁キックできない他のモンスのTAだと弓中堅だしな
この時点で弓弱体化は筋が通ってない
特定の状況で強くなるのはセーフだろ HR14で自力(弓ソロ)で上位キリン倒すのに49分かかったのに弱体化されたらタイムオーバーじゃん >>232
めっちゃ強くて便利だから弱体化するんだぞ >>240
いやどこに弱体化する必要があるのよ
このMHWメイキング映像見てみろ
弓がかなりアクティブな動きができるようになってみんなの目の集中も集まると開発者が嬉しそうに語ってるじゃん
チャージステップ使って戦闘してる映像流してるし
『モンスターハンター:ワールド』メイキング映像:Part3「クラフト」
https://youtu.be/d2A9dpLsUDI?t=230 というか単純に弓はモーション値弱体化でいい
剛射リセットとかスタミナ負担upとか使い勝手自体変わる調整はまずない
ただ単にDPSが高すぎるのがバランス悪いんだからそれだけで済む話
爽快感ガー とか言ってるアホの口もそれで塞げる >>244
別に弓のモーション値はおかしいところはない
弓エアプだろこのチンパンw TA中堅の弓が下方されたらそれ以上の武器はお仕置きレベルで下方しないと これ以上弱体化される武器は出ないのが現実、修正あっても笛や操虫棍の強化があるだけ されたとしても、その頃には弓も虫も誰一人いないだろうしな こういうスレ見たゆうたが弓強いと思って担いで来て乙るんだな そいつらが虫や笛持ってきたってどの道死ぬんだから影響ないぞ 笛と虫と大剣の真溜めとライトを少しいじるだけでいいよ >>237
矢数制限かけるなら、近接も武器折れるようにしような >>244
DPSが高すぎるwww正気かwww
じゃあブレスをステップで回避した隙に1000ダメ叩き込める超出力とやらはどうなんですか?ww 確かに弓は使い手によってはOPだが曲射、カズヤマンを量産した糞女youtuberを叩くべき >>255
1ループ300ダメオーバーの弓の話すりゅ? 一矢を弱体化するだけでいいと思うけどね
ゆうたはcsも貯めも剛射も使わない、使えない 弓使う奴はすぐ乙る印象が強い
ソロで使うのは勝手だがPTで使う時はよく考えてくれよな 斬烈の筋からいくと下方修正されやすそうなのはヘビィの拡散なんだよなぁ >>259
さらに弱くね
尾っぽが切れれば弓使いなら弱くなっても問題ないだろうし まともな弓使いなら一矢なんか使わないから大いに弱体化してくれ カズヤなんてゴミいくらスケープゴートにしても
Nerfされるのはぶっ壊れのCSループの方なんで安心してね 万年キチガイ性能だしそろそろここいらで弓は徹底的にお仕置きしないといけないからな >>264
いやどこにNerfする要素があるのよ
このMHWメイキング映像見てみろ
弓がかなりアクティブな動きができるようになってみんなの目の集中も集まると開発者が嬉しそうに語ってるじゃん
チャージステップ使って戦闘してる映像流してるし
『モンスターハンター:ワールド』メイキング映像:Part3「クラフト」
https://youtu.be/d2A9dpLsUDI?t=230 近接さんは弓にゆうたが集まってるなら弱体なんて自分の首絞めるだけって何で気づかないんだろな
ただでさえ装備使い回せるんやから次にゆうた渡りされるだけやで ちなチャアク aimなんてβ野時はムリゲーと思ってたけど
要は慣れの問題で画面中心に当てたい部位持ってきて
そこに玉を置くかんじにすれば問題ない
俺はこれで歴戦古流2乙から1乙に減らした 弓が強いならみんな弓もてばええやん
ワシはストーリークリアまで大剣一本でいってそっからは弓に変えて狩りに行ってるわ
まぁ大剣よりは強いな普通に 上位キリン倒したとこまで弓専できたが
溜め射ちしても20ダメx3とかしか出ないがこれ強いの? >>273
TA用にスキルを全部攻撃に回して初めて火力が出るんだよ。 毎回弱点だけ射てれば強いんじゃね
狙える腕があるならな
ゆうたには無理 >>257
えぇ…
超出力のモーションの長さって弓の2ループと同じくらいかちょい短いくらいだと思うんですが… 弓が弱体化されてゆうたがチャアクに渡りチャアクが弱体化されたときゆうた渡りは終焉を迎えてゆうたが全ての武器に拡散される いまだに斬裂ゆうたが生き残っているんだし弓が弱体化されても大した変化はないよ まあ弓弱体化はまずないと思うよ
あるとしたらそれこそ笛と虫の救済だと思うわ CSループ強すぎ弱体化しろ!(誰も使ってない)
ネギTA1分未満出るとか強すぎ弱体化しろ!(誰も出せない) アプデでは対応しなさそうだけどG級版では何かしら調整するかもね
まあ弓を弱体化するより他の武器を上方修正して欲しいけど csループよりクイックショット→通常→通常→通常→剛射、クイックショット→通常→剛者→通常→剛射の方が強いからなぁ
どっちにしろ野良で使いこなしてる人は見たことないけどね。基本ソロ弓だが野良手伝うたび肩身狭い感ある 使いこなせないとか個人の技量による話に持って行った時点で議論に負けてるんだよな
弓をステップしながら撃つ以外に、技量が必要な動きとやらを教えてほしいわw
ないけどなw このゲームに弱体求めてもデメリットしかなくね?協力してやるんだし >>285
正しくはクリ距離を維持しつつ弱点にステップしながら撃ち続けるだからな
火力で言えばこれでほぼ完璧に立ち回れても片手の肉質無視の適当なFBぶっぱに余裕で負けるレベルなんだが
なのでゆうたに広めるのはまじでやめてくれ
彼らソロやんないから自分が全然火力出せてないことに気づいてないから パーティーガチャのマルチじゃ地雷の多い弓が来て欲しく無いのは分かるけど、弓すら使えない人は他の武器でもうんちだと思うし、文句ある側がソロした方が良くない?と思うんだよね
仕様が変わってなければ攻撃回数でヘイトの増加する?から弓や双剣は狙われやすいってゆうたさんに啓発するといいかも ユウタ「目標をセンターに入れて一矢・・・目標をセンターに入れて一矢・・・」 フォールバッシュはゆうたでは当てられないのでセーフ 弓がお手軽って言うけど、比較対象の斬裂はその10倍くらいお手軽だったからな
お手軽レベルの桁が違うよ 弓って溜め射ちか連打の連射
溜めて曲射
○のクイックショット
○連打のクイックからの剛射
○三連打のクイック剛射曲射
竜の一矢
ぐらいしか使ってない
CSからの○2連打とかかっこいいが
もう一回やると大抵大型の弱点じゃない所に射っちゃうw
下手したら(大型も動くし明後日の方向に射ってるしw)
1hitがいつまでたっても20前後だし
何が強いのかマジでわからない
(スタミナない状態で射ったら1桁ダメだしw)
マルチで曲射使うなとか言われて大型のそばまで行ってクイック剛射してたか
近接に殴られて動き止まったとこを大型にやられwとかなるし
遠目から溜め射ちや一矢してても
なんやかんや言われてw
もう何がなんだかwww どうせ要望連打してたやつらはスパム扱いで弾かれてるだろうし余程の分母からまともな要望ないと弱体されんやろね 弓弱体化しなくて良いから虫笛ライト強化しろよ
って思考にならないの?
武器弱くしても敵は弱くなんないんだから結果自分らが損するんだぞ
救援で野良マルチしてる現状はすべての武器が強くなれば安定するんだぞ!
くそADが喜ぶだけだぞ!! ちなみに現状の打開策は救援を認証式にすることだ
ガンナーいやならそこで装備見て弾くということな
だがなんどもいうがすべての武器が平等の火力(扱いやすさも含め)ならここまで文句はでないはずなんだ。 弓はこのままでいいよ
救援認証にして弓を拒否するだけで快適だし 乙って抜けたクソ韓国人晒しとくわ
ほんまこいつ死ね
これだから土人とはやりたくないんだよ
https://i.imgur.com/vOOpA7z.jpg すでに多くのタイトルは「スイッチ」&「Xbox」&「steam」とのマルチ化が進んでいますし、PSでしかプレイ出来ないゲームは騙し売り前提の駄作や問題作や失敗作が多い。
(パンツゲーですらsteamに駆け込んでいるぐらいですから)
肝心のファーストは国内IPは壊滅状態。海外IPも別のメーカーがスタッフを拾うでしょうから問題はない。
(というかSIEタイトルは他のメーカーの人気作のパクリばっくりですからね。代用が効きます)
考えるまでもなく「SIEがゲーム事業から撤退しても困る事はない」という結論になります。
「何時でも何処でも誰とでも」のスイッチ
「CS最強のモンスターハード」XboxOne X
この2台があればゲームに困る事はないでしょう。それに世界中のユーザーが気が付いた時がPSの終わりなのでしょうね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています