MHW三大クソザコ武器といえば 操虫棍 狩猟笛 あと一つは?
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ゆうた率の多い太刀?弱体化食らった大剣?それとも乙率の高い双剣か? ちなみに大剣もネルギガンテを1'49''で倒せる(不動なし)。Youtubeで1'49"51 Nergigante Greatsword Heroics [No Rocksteady Mantle]を検索したら出てくる。
この強さもう十分でしょう? 今の大剣はギルドスタイルよりよっぽど楽しいけどな
タメ、強タメの威力はもう少し上げて欲しいのと
稀に暴発する横殴りがほんと意味のない攻撃すぎてあかん、いっそのこと横殴りは消してほしいわ まぁ壁殴りで差が大きく出てたらそれこそ今の比じゃないレベルで叩かれてたろうな 乙って抜けたクソ韓国人晒しとくわ
ほんまこいつ死ね
これだから土人とはやりたくないんだよ
https://i.imgur.com/vOOpA7z.jpg 抜刀斬りばっかだった以前の大剣よりは今のほうが楽しいよ?
問題は溜めとほぼ変わらない威力の強溜め(笑)とかどう見ても振りかぶってるのに縦斬りの半分以下のカスダメの真溜め一段目とかリスクに見合わない低威力の真溜め 大剣が溜めてる間に横で双剣がその数倍のダメージ出してるの見ると泣けてくるわ 動画評論家ウゼえな、勝手に動画でオナってろや
大剣と虫コン弱体化したのはやはりギルクエで無双した罰やろな 大技増やしました!
それを出すまでのスキは大幅増加!被弾覚悟で脳停止でぶっ放してね!
それ以外の火力が高かったらズルいので火力は大幅低下させました!
つよいでしょ^^ 大剣はタックルと飛び込み薙ぎで択が増えたのは良いけど
真溜めは弱体化された通常溜めと強溜め強薙ぎの分を取り戻すのに嫌々使わされてるだけ
モーション値や斬れ味補正を戻してくれればあんな使い難いもの要らん 大剣叩いてるキッズって要は抜刀コロリンで脳死プレイ出来なくなったから文句言ってんだろ
ぼくにはむずかしくてつかえない!もっとかんたんそうさにしろ!って叫んでるようにしか見えん 抜刀コロリンは脳死じゃないんだよなぁ...まあ操作は簡単だけどちゃんとモンスターの動き見ないと火力出せないから成り立ってたし昔は叩かれなかったんだけど...
エアプか? 4Gくらいから明らかに開発が大剣弱体化させたがってた感あったからな
匠抜刀アーティ一強時代が長すぎたから仕方ないんだが ゆうたには大剣だから強い!と思われていたのが、ダメ値出るようになってちゃんと肉質見て当てないと弱い事が知られてしまっただけだと思う >>434
切れ味補正とか知らないの?
ゆうただからしょうがないかw まぁ大剣は子供が気楽に使える武器じゃなくなったってだけの話だろ
下手くそは弓とか双剣でおれつえー!して満足しとけw >>35
弱すぎない?笛のすたんぷですら頭に2ヒットで130はいくぞ… 大剣は強溜めをもっと強くしてくれたらまあいいかな
真溜めモーションダサいし2発目だけど当たらないことあったりイラネーヨ チャージ時間短くするか真溜めの威力下げてチャージ時間短くするとかあかんかな? 虫棍は操虫ってポイントだけなら今までで一番コンセプト通りなことやってるんだけどな
何故か虫要素以上に飛べる事の方がメインコンセプトのようにされて新モーション詰め込まれた挙句
全て使い物にならないってひどいことになってるけど 大剣はブロス武器があればなあ
不器用だけど瞬間火力だけは飛んでるブロス武器は大剣にぴったりなのに
チャアクは壊れてるとしても、同じく不器用火力系のハンマーはブロス武器貰えてるのに >>437
しかも適正距離縮められて近接並みの距離で弱点にクリーンヒットさせた時のみでそれ以外は全て減算されて1とかのカスダメやぞ
速射も貫通も柱ダメやネギ相手の机上の空論で実戦ではあんな数字出やしない 結局のところ虫棒は4系統が1番だったな
あれでモーション値だけ少し下げればいい
クロス系統はモーション値下方されたがエリアルスタイルのせいで
上への判定が消えてスカスカになったりジャンプの乗り蓄積があれなので
唯でさえ乗らない方がいい虫棒ますます乗らなくなってしまったし
Worldも…なあ… 虫と笛は片手の完全下位互換だよな
固有の強みも火力も片手に劣るのは流石にかわいそう
そして更に酷いのがその片手も決してぶっ壊れてるわけでもない正常な武器だということ 笛は一応薬と別枠だろ
まともな奴なら薬や種は各自飲んでるから広域はバフとしてはそんなでもない 虫はセールスポイントの乗りが他武器でも普通にできるようになったからなぁ やばい印象なのがガンナーと双剣と太刀
笛は一度も見たことがない >>436
上手なやつが弓使っても俺つえーだと思うけど
同じレベルの腕前なら弓以外は雑魚だよ雑魚w
それにここは武器の優劣語ってるとこで腕前語ってるとこじゃないからw 上手い奴ほど大剣の弱さを理解してるんだよなあ
>>436みたいなエアプはTA動画とか見て勘違いしてるんだろうけどね
真タメってどんなに上手くても、立ち回りで弱点に安定して当たる攻撃じゃないんだよ
そして奇跡的に当て続けても弓に勝てない 空中○が弱いと知っていて封印している棍使い達がこぞって飛び始めるのゼノ >>443
性能は4ベースで微調整しつつ虫はXXから持ってくりゃ最高だったかもな 新モーションを使わせる為に既存モーション弱体化する思考回路に反吐が出る
何故選択肢を増やそうとしないのか >>436
大剣が弱体化されて頭おかしくなってんな むしろ脆くて弱かったな
低ランクゆうたには何故か多かったけど
あっ454がそうなのか
ごめんごめん 大剣カスが前作の話でしか煽れてなくて草
今はワールドやぞ 大剣、笛、虫が集まるとクエストが長いよ、2分は長い まだその段階まで達して無いんじゃね?武器も最終じゃねえし こんなのが歴戦飛び込んでくるからな、んで5乙で終わり >>461
スキルレベルはともかく無属性強化は一体なんなんだよw そんな叩くようなことでもない、防御力大正義だから。
歴戦も体力盛り大安定
火力盛っても劇的に変わらんし自己満足の世界
武器に問題がある。虫、笛は早急に上方修正しろ いや生存スキルは大事だけど無意味なスキルつけんなやって話し ゼノの背中はめちゃめちゃ柔いから飛ぶ価値があるんや まぁゼノだろうが何だろうが虫かついでくるやつが邪魔なことに変わりないけど
普通不遇武器とかはうまい奴が集まる感あるけど虫棒は弓並みの下手くそ率の上に上手くても弱いというマルチ最悪の武器や >>460
取り敢えず作った装備に武器だけ変えた、て感じに見えるけど ゼノで虫はなぁ
火力ない奴が来ても時間かかるだけなんだよ >>474
ゼノ相手なら虫はDPS高いだろ
弱点多いから会心出まくる
乗らないからバッタ○連打安定
飛ばれて見てるだけの近接横目に空中コンボ
なぎ払いビームもジャンプ回避から直接殴りに行ける
身体でかいから虫の粉塵爆発もよく当たる
他の古龍でマイナスに働く部分が全部プラスに置き換わる数少ない虫が輝く相手
それがゼノ
(それでも普通に弓の方が強い) 全身赤くなってるときの空中○はそれなりに評価できる 虫の空中うんこ攻撃やしゼノなんか飛んでもスリンガーで落とすし虫の居場所なんて無いよね >>100
火力全部同じだったらそれはそれでおかしい
笛はスタン値増加、ライトは状態異常蓄積増加
でバランス取れると思うけど
弓はまあ、ちょっと弱体されても仕方ないけど
出来れば大剣やランスガンス強化でバランス
取って欲しいかな 弓も他の武器と比べりゃ装備やPS差がデカ過ぎて野良だと強い感じしねーし他武器の上方で調整した方が好感持たれそう 大剣の儀式とリターン見たあとに
チャアクの儀式とリターン見たら笑えるw キーン!キーン!ドンッ(タッコォ)キーン
どっこい!どっっっこいしょ!
→数百ダメージ
ガッチャンガッチャンジャッコン
ガンッ!(GP)チュドーーーーーン!
→1000ダメージ ハンマーは3回やれば1人は当たる
大剣は2回に1人は居る
虫棒は5回に1人
カリピーは20回に1人かな
太刀は毎回居る 一回死んだら戦いに来ないorそもそも戦わないで採取してるだけの奴の太刀の多さは異常
というより太刀以外ではまだ見たこと無い ハンマーはソロだと一方的にボコれて楽しいけどマルチ不向きすぎる あっオイ待ていそれは地雷が太刀担いでるだけで太刀が地雷なわけじゃないゾ
赤ゲ兜割り繰り返せればDPS高い方だし偏見持たないでくれよな^〜 スラアクと片手がいい感じに気配を消せてる
下手に目立ってナーフされる事もなくかと言って糞弱いわけでもない >>475
弱点多いから会心出まくる←全武器に言える
乗らないからバッタ○連打安定←???????
飛ばれて見てるだけ←スリンガー弾で落とせる スラアクは目立った方がいい
あの武器大剣なんかよりよっぽど弱いぞ スラアク相当強いぞ?
流石に大剣より強いわ、ちゃんと弱点属性担げば飛天だけで追加ダメージ含めて300近く出るしな スラアクは従来のスラッシュソードだと思って使うとそんなでもないってだけで スラアクは、目立たない方がいいと思うけどな
強いんだけどマルチにいると太刀以上に邪魔
ソロで薙ぎ払い変形斬りと飛天連撃で壁殴りするしかないわ 匠5耳栓5弱点特効3体力3無撃でとりあえずいろんな武器試してるけど、大剣も双剣も弱くはない。
大剣はタックルと溜め3コンスタントに使って、双剣は乱舞乱用せずにしてる感じ。 爆掲示板のMHWスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; スラアクはクロス系統で覚醒してスタイル狩技の依存度高すぎたもんだから
その反動であまり強いと感じない悲しい存在なんだよ スラアクは、属性倍率が高いのとデフォルト心眼付いてるからちょくちょく担ぐんだけどな
薙ぎ払い変形斬りのお陰で斧状態でもやたら強いし スラアクの調整はF見習え
いい加減斧突進と斧横のモーション値上げろ >>501
極の型になると完全に別の武器なんだよなぁ 虫は乗ってくれるし敵が対空してる間殴れるからいてもいいよ 同じ乗りにしても片手のほうが広域してくれたり麻痺取ってくれたりで有能だわ
虫飛ばしてる時間無駄過ぎやろ 操虫の部分を調整した人と棍の部分を調整した奴は別人だと思うわ >>503
真溜め斬りで600くらいやろ?
スラアクは2連飛天だけで450くらい出てるからな…
DPS的にスラアクの方が上やろ? ていうか真溜め中断かスカしてるとこしか見ないわ
ランスがあれなのに大剣リーチ無さすぎ判定薄すぎ まーた古を喰らうもので武器評価してるのか飽きないねえ 大剣どれくらいよ?
歴戦個体だったら4分30秒くらいなら気合で出しに走ってもいいけど、それ以上だったら俺のPS足りんから無理
後、クシャルも禿げるから走りたくない 大剣は歴戦ネギで2分前半やね
他のTAも軒並み上位だし火力ある方よ 結局使ってる中身の問題
強い武器担いでても死んでたら意味ないし まーた火力だけ見て強いとか言ってる脳死くんがいるのかー
そりゃガード捨てて火力に振ってる武器なんだからTAの記録が早いのも当然だろ 角王弓ゲイルホーンが無い
お前ら本当にワールドやってるか?
キック推奨武器やぞ 超樽、バリスタ、大砲のダメージ見たら
むしろ全部強すぎなくらいなんだよなあ >>517
内部の肉質ってのがあるから
一矢運用ならそこそこ強いんよあれ CSループより一矢運用の方が有効なモンスターとは一体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています