MHW三大クソザコ武器といえば 操虫棍 狩猟笛 あと一つは?
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ゆうた率の多い太刀?弱体化食らった大剣?それとも乙率の高い双剣か? >>355
それな
火力火力吠えてる奴の書き込み信じて下手くそが火力装備して何回も乙 爆 掲のMHWスレでもボロクソ言われてたね;;;;; いや虫はかなり使い勝手がよくなったでしょ
虫スキルは、なくなったが虫が接近武器では部位破壊一番らくだと思う
エキス集めもめちゃ楽にったし え?虫のが楽でしょ
印弾あてるだけでかってに破壊してくれるし 操虫棍は赤エキスで1分間の強化じゃなく、1分毎に罰ゲームをこなさないといけない武器
操虫棍使いは皆、弱武器を選んでしまったという罪を償うために毎分懺悔を強要されている
そこに赦しなどない ワールドからやりだしたんだけど、いつもチャアクでマルチやるときは他の人みて近接多いならゴチャゴチャするの嫌だしヘビィ使う。これってチャアクでいくべきだった?? 間違いなく>>367はエアプ
虫が使い勝手良くなったとかもかなり怪しい
モーション値ダウン乗りゴミ化虫エキス下方、金剛体消去、虫スキル消去の代わりに何を得たと? 使い勝手が良くなったとは思わないけど
虫の自動攻撃は、強くなったやろ 虫の攻撃力2倍にして攻撃頻度3倍にして粉塵の設置から爆破可能まで時間を大幅短縮したら”強くなった”でいいと思う
強化にしては半端、ってかケチり過ぎ 全武器の使用回数100以上にしようと思ってるけど、笛だけは苦行な気がしてならないw そもそも虫だからって乗らないし
虫スキルを失った代わりに自動攻撃これは常に毒状態に近い攻撃力それと虫の飛ばす走行が自由になったのはかなり大きい
使い勝手なら、いままでの虫で一番使いやすい
それとトリプルはほぼ使わないで赤白維持は楽よ
トリプルになるときは自動攻撃が終わって黄色持ってきちゃったときぐらいだよね
火力はソロで倒せないのいないし不満はないかなーモーションかっこいいし 虫棒とかほんと削除でよかった
ムダに武器カテゴリが多いせいで、役割分担が不明になって協力プレイがつまんなくなってるし
調整も迷走、それぞれの武器数も少なくて見た目も手抜き
デメリットばかり その自動攻撃、頻度は4秒に一回で敵が動けば更にペース落ちて最大火力25で他の部位なら一桁もあっておまけにスタミナの関係で多くても6,7回殴ったらもう帰ってきて、んでそっからスタミナ回復待つ羽目になるんだが
これ得るために金剛体やエキス効果バフや会心30%や耳栓や回避性能捨てたのか?
今は敵が弱いから目立たないが追加モンスター等でインフレし出したら間違いなく悪化するぞ 元々人気無かったのに下方された笛さんは一体何の罪があるんですかね… >>378
乗り強化とか要らん
赤白状態をデフォにしてエキスは虫強化に使ってほしい
とにかくエキス取ってからがスタートとかイミフな足枷でしかないのがストレス 笛はもう仮面ライダー響鬼の音撃スタイルにしようぜ 旋律奏でたらダメージ入る遠距離武器でええわ 音撃斬とかは相手に楽器接触させてから奏でてたろ
狩猟笛と何が違うし 虫は4系列で暴れてたのは分かるがX、XXでは狂ったモーション値も下げて中堅どころに落ちて穏やかに暮らしてたのに
何で今になって死刑執行レベルの大型弱体をぶっこんできたのか
大剣といいWスタッフは4系列の強武器に恨みでもあんの 虫は4Gでヘイト溜めすぎた
バッタキッズが今の曲射ガイジ並みに暴れてたし 俺的には、そこまで虫の強化いらんと思うけどな
まあ、印弾の全体モーションを短くして弾速上げて
虫を戻す時のモーションを短くもしくは、発生保障つけてくれたらいいよ >>362
下手くそは火力関係なく下手なんだから、どうせなら火力武器のほうがいいに決まってる
いずれにしても弓以外は雑魚 強弱云々っつーよりはコンセプトとして破綻してんのを直すべきじゃね
飛ぶのは悪手、虫は足枷の操虫根て まあ虫棒の開発の認識なんて>>367程度のもんだよ
自分で虫棒のジャンプ殺しておいて公式の武器紹介PVも闘技場の虫棒装備も怒涛のジャンプ推しだしな
難なら虫の停止バグも最初はそんなバグ認識してないの一点張りだったところを虫棒スレの奴が動画と解説付のメール出してやっと把握した位だし 俺ワールドが初めての新参だけど
へー空飛べるんだ楽しそうってPV理由に虫棒選んで
その結果が
空飛んだら火力下がるじゃねえか!乗り攻防もテンポ悪くなってるってどういうこと!?
って憤ってるよ コンセプト通りの動きをすると弱くなる武器
虫
笛
大剣 >>393
大剣は相当詳しい奴が弱体化させたっぽい
アイデンティティを完全に奪う辺り他の武器とは違う深い怨みを感じる >>396
リンクばかり弱体化するスマブラのサークライみたいなもんか 今回の笛のコンセプトは演奏攻撃が最大火力だから、コンセプト通りで悪化するわけではないぞ
どう使っても弱いだけだ 虫は4Gの頃から飛ばない方が強かったやん
バッタが叩かれまくってたし >>400
それは逆の方向に調整ミスってるだけでは >>399
火力もサポートも広域つけた他の武器に持ってかれてるし 笛が最強になって欲しいとは思わないけどね、笛ってそういう武器じゃないし
でも他の武器にやや劣るくらいになって欲しいよ
少なくとも過去作でできたことを取り上げるのは論外 2ndの笛は火力出るわゴリゴリスタン出せるわでクソ楽しかったよな
どうしてこうなった >>354
スルーされてるあたりソロ前提の目線でしか見れてないんだろうね
あとガチンコの殴り合いが本家の正義らしいから効率プレイできる奴がそもそもいない Fやったことない奴は総じて
「強いけどつまらないからやらない」
の一点張りだからな。
もはや諭す気も起きない。 虫は4で無双しすぎた、そこから弱体が始まって今作じゃ最弱まで追いやられた
それにしてもカプコンってバランス取るのほんとに下手糞だな
長い歴史あるのに中身がどんどん腐ってきやがる
初期の頃が一番良かったわ >>361
強走弱体化で双剣使いのスタミナ管理の下手クソ具合が浮き彫りになってるだろ >>409
最弱の笛さんの事脳内から削除するのやめてやれよ プケプケそして操虫棍を愛する者として、ワイはダチュラブレード使い続けるで。 女キャラ選んどいてハンマーとか大剣使ってる奴なんなん
お前らが使って許されるのはライトボウガンだけじゃ 操虫根はせめてXXの虫が続投なら色々変わってたんだがな…
会心30虫やエキス延長虫や味方バフ虫や耳栓、回避性能虫なんかもいたか 操虫棍でも2分以内にネルギガンテを討伐することができる。
そもそもなんで2分以内にモンスターを倒せるようなヌルゲームでクズ武器のランキングを作るの?
何を使っても楽だから、別にいいでしょう? ハンターランク140なんだが
大剣と双剣、操虫棍以外の装備を全部試してみた。
狩猟笛は作って後悔した。キリンマルチ用に作ったが、いくら味方強化しても死ぬ。(ガマル笛)
キリン笛作っていい感じなら許そうと思う
ランスガンランス片手剣は普通に火力あってなおかつ楽しくて気持ちいい。
広域化キノコ片手剣は必要な場面無さすぎて後悔
ウケツケジョー装備混ぜてるからそこそこ可愛いだけ。
ハンマーはソロならスタン楽しい(強打の装は実感を感じなくてやめた。)マルチでもそこそこ
弓装備はスキル編成わからん。今も悩む。
太刀強い、簡単、一生の相棒
チャアクワンコンボ千ダメはやばいナーフはよ
あと操作はあまり楽しくないあきる
ライトボウガンカルマ通常弾最強(残烈使って睡眠起こす外人なんなん?)
ヘヴィディア通常弾試したが、ライトボウガンのほうがタイム早くてやめた。今度特殊射撃特化作る予定(爆発弾系はマルチで使えんからやらん)
ソロの方が普通に早いがマルチは楽だし、仲間とやるの好きだからマルチ押し。闘技場は普通。野良とS取れるとニッコリなる。
いまはランスにハマってます!
(スラアク忘れてたわ) 納刀抜刀繰り返すだけの作業がつまらなかったのは認めるけどそれを弱体化して新要素強制させるのはクソ ちなみに大剣もネルギガンテを1'49''で倒せる(不動なし)。Youtubeで1'49"51 Nergigante Greatsword Heroics [No Rocksteady Mantle]を検索したら出てくる。
この強さもう十分でしょう? 今の大剣はギルドスタイルよりよっぽど楽しいけどな
タメ、強タメの威力はもう少し上げて欲しいのと
稀に暴発する横殴りがほんと意味のない攻撃すぎてあかん、いっそのこと横殴りは消してほしいわ まぁ壁殴りで差が大きく出てたらそれこそ今の比じゃないレベルで叩かれてたろうな 乙って抜けたクソ韓国人晒しとくわ
ほんまこいつ死ね
これだから土人とはやりたくないんだよ
https://i.imgur.com/vOOpA7z.jpg 抜刀斬りばっかだった以前の大剣よりは今のほうが楽しいよ?
問題は溜めとほぼ変わらない威力の強溜め(笑)とかどう見ても振りかぶってるのに縦斬りの半分以下のカスダメの真溜め一段目とかリスクに見合わない低威力の真溜め 大剣が溜めてる間に横で双剣がその数倍のダメージ出してるの見ると泣けてくるわ 動画評論家ウゼえな、勝手に動画でオナってろや
大剣と虫コン弱体化したのはやはりギルクエで無双した罰やろな 大技増やしました!
それを出すまでのスキは大幅増加!被弾覚悟で脳停止でぶっ放してね!
それ以外の火力が高かったらズルいので火力は大幅低下させました!
つよいでしょ^^ 大剣はタックルと飛び込み薙ぎで択が増えたのは良いけど
真溜めは弱体化された通常溜めと強溜め強薙ぎの分を取り戻すのに嫌々使わされてるだけ
モーション値や斬れ味補正を戻してくれればあんな使い難いもの要らん 大剣叩いてるキッズって要は抜刀コロリンで脳死プレイ出来なくなったから文句言ってんだろ
ぼくにはむずかしくてつかえない!もっとかんたんそうさにしろ!って叫んでるようにしか見えん 抜刀コロリンは脳死じゃないんだよなぁ...まあ操作は簡単だけどちゃんとモンスターの動き見ないと火力出せないから成り立ってたし昔は叩かれなかったんだけど...
エアプか? 4Gくらいから明らかに開発が大剣弱体化させたがってた感あったからな
匠抜刀アーティ一強時代が長すぎたから仕方ないんだが ゆうたには大剣だから強い!と思われていたのが、ダメ値出るようになってちゃんと肉質見て当てないと弱い事が知られてしまっただけだと思う >>434
切れ味補正とか知らないの?
ゆうただからしょうがないかw まぁ大剣は子供が気楽に使える武器じゃなくなったってだけの話だろ
下手くそは弓とか双剣でおれつえー!して満足しとけw >>35
弱すぎない?笛のすたんぷですら頭に2ヒットで130はいくぞ… 大剣は強溜めをもっと強くしてくれたらまあいいかな
真溜めモーションダサいし2発目だけど当たらないことあったりイラネーヨ チャージ時間短くするか真溜めの威力下げてチャージ時間短くするとかあかんかな? 虫棍は操虫ってポイントだけなら今までで一番コンセプト通りなことやってるんだけどな
何故か虫要素以上に飛べる事の方がメインコンセプトのようにされて新モーション詰め込まれた挙句
全て使い物にならないってひどいことになってるけど 大剣はブロス武器があればなあ
不器用だけど瞬間火力だけは飛んでるブロス武器は大剣にぴったりなのに
チャアクは壊れてるとしても、同じく不器用火力系のハンマーはブロス武器貰えてるのに >>437
しかも適正距離縮められて近接並みの距離で弱点にクリーンヒットさせた時のみでそれ以外は全て減算されて1とかのカスダメやぞ
速射も貫通も柱ダメやネギ相手の机上の空論で実戦ではあんな数字出やしない 結局のところ虫棒は4系統が1番だったな
あれでモーション値だけ少し下げればいい
クロス系統はモーション値下方されたがエリアルスタイルのせいで
上への判定が消えてスカスカになったりジャンプの乗り蓄積があれなので
唯でさえ乗らない方がいい虫棒ますます乗らなくなってしまったし
Worldも…なあ… 虫と笛は片手の完全下位互換だよな
固有の強みも火力も片手に劣るのは流石にかわいそう
そして更に酷いのがその片手も決してぶっ壊れてるわけでもない正常な武器だということ 笛は一応薬と別枠だろ
まともな奴なら薬や種は各自飲んでるから広域はバフとしてはそんなでもない 虫はセールスポイントの乗りが他武器でも普通にできるようになったからなぁ やばい印象なのがガンナーと双剣と太刀
笛は一度も見たことがない >>436
上手なやつが弓使っても俺つえーだと思うけど
同じレベルの腕前なら弓以外は雑魚だよ雑魚w
それにここは武器の優劣語ってるとこで腕前語ってるとこじゃないからw 上手い奴ほど大剣の弱さを理解してるんだよなあ
>>436みたいなエアプはTA動画とか見て勘違いしてるんだろうけどね
真タメってどんなに上手くても、立ち回りで弱点に安定して当たる攻撃じゃないんだよ
そして奇跡的に当て続けても弓に勝てない 空中○が弱いと知っていて封印している棍使い達がこぞって飛び始めるのゼノ >>443
性能は4ベースで微調整しつつ虫はXXから持ってくりゃ最高だったかもな 新モーションを使わせる為に既存モーション弱体化する思考回路に反吐が出る
何故選択肢を増やそうとしないのか >>436
大剣が弱体化されて頭おかしくなってんな むしろ脆くて弱かったな
低ランクゆうたには何故か多かったけど
あっ454がそうなのか
ごめんごめん 大剣カスが前作の話でしか煽れてなくて草
今はワールドやぞ 大剣、笛、虫が集まるとクエストが長いよ、2分は長い まだその段階まで達して無いんじゃね?武器も最終じゃねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています