MHW三大クソザコ武器といえば 操虫棍 狩猟笛 あと一つは?
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ゆうた率の多い太刀?弱体化食らった大剣?それとも乙率の高い双剣か? 武器評価スレでワッチョイIP表示しようって言われた瞬間これw >>4
ヘビィなんて虫と笛に比べたら幸せだぞ
飛んだ方が弱い虫棒と広域以下の笛
もう聞くだけで可哀想になってくる >>6
虫棒が飛んだほうが強い時期なんて無かったんだが 乗ったら三色エキス吸えたろ
今作ではそれすら無くなって本格的に飛ぶ意味がなくなった
んで何やってるかというと双剣の劣化を地上でやってる
太刀みたいに味方を切りながら 動き止めてもらわなきゃ3色集められなようなゆうた基準はNG >>8
乗らなくてもエキス3色なんか一瞬なんだが
乗らないとエキス取れないは流石に下手すぎ >>11
なんでもいいから火力出してくれ
赤吸っても片手に追いつかないとかいうゴミなんだからさ 虫は笛程に火力がなく太刀並みに邪魔をし双剣のように乙る
可哀想 ボウガンの通常と貫通だな
色々試行錯誤するのが馬鹿らしくなる バッタ外人にクエ終わりにgrasshopperつったらめっちゃキレてたわ >>18
関係ないけど腹話術で闘うサンデーの魔王って漫画思い出した >>17
あれ?バカプコンが強化したとか言ってなかった? 操虫棍は不自然にぴょんぴょん跳ねてて、MHの世界観に相応しくないし
ゲーム的にも役割として必要ないし
もう削除で良いと思う
開発側のゆうたが考えた武器でしょアレ
ぼくのかんがえた乗りシステムを使わせたいがための 大剣だろ
ヒットアンドアウェイが楽しい武器だったのにゴミ火力ウェイにしやがって >>28
火力出したいだけならチャアク使うわ
大剣特有の立ち回りとリスクを負ってからのリターンが気持ちよかったのにそれすら無い 笛はともかく虫はコンセプトが意味不明
空中は弱い 地上も弱い 解放技もない 味方の邪魔はする >>32
あ、やっぱりやらかしてたんだ
斬烈は消えたけど他の属性が強化なら強そうとか思ってたけど見るのは弓ばかりだし >>33
ほんとこれ
弱点に当てて100行くかいかないかって舐めてんのか MHWの武器調整は歴代最低だけど
その中でも大剣は本当に酷いと思うわ
もう別の武器になっちゃってるからねアレ
ヒット&アウェイとタメの爽快感なくなって、タックル儀式ソードになってるから >>33
あれ多少弱体しないと抜刀集中一択になるからなんだろうけどね
今作大剣エアプだけど >>37
それが大剣の面白さなんだよなぁ
隙を見つけてドーンならチャアクかハンマーで間に合ってる 大剣はDPS求める武器じゃなくて真溜め当てて気持ちよくなるための武器だぞ >>39
その真溜めが儀式ありきでつまらないんだぞ
チャアクの超出の方が気持ちいい 真溜めの一段目無くしてほしいわ
やっぱり発動遅いよ 1段目のあとに方向変えられたらまだ良かったんだがな 大剣の真溜めの威力を2倍にしよう
多少壊れてもどこでも入る訳じゃないからええやろ 大幅に立ち回り変わった武器でも弓と大剣はまさに光と陰だなw 真タメって、発動遅すぎ方向調整きかなすぎで、拘束時以外はただのギャンブルだからね
当たったところで運要素大きいから、嬉しくもない
ちゃんと実力(先読み)で当てるには抜刀タメぐらいの発動時間が限界 まじで大剣どーにかしろよ
武器説明でヒットアンドアウェイを心がけるとか書いてるけどそれじゃダメなってるじゃねーかクソ。真溜めも一撃目まじでいらねぇ >>51
一段目のせいで尻尾とか狙ってるとすり抜けて空振りするんだよな
マジくそ 大剣の調整した奴はクビにして一家根絶やしにしとけ
こんな無能いらん まぁ、抜刀一択の立ち回りにテコ入れしようとしたんだろうけど失敗してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています