【MHW】狩猟笛スレ 211曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
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敵を楽して狩れないが
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【MHW】狩猟笛スレ 210曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518702342/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォルテッシモいいよ
麻痺効かない奴には無撃にしてもいいし >>672
あざます!
オススメ防具張ってありましたか、サーセン...
>>674
まさかの1度しか戦ったことしかないガマルくんが推されるとは、とりあえず作ってみますw
>>675
ふ、笛にさらなる魅力を感じたら考えてみます... >>671
自分もまだそんな使い込んでないけど暫くソロでやると欲しいスキルとか色々分かるよ ようやく耳栓5体力3匠2の装備ができた。
これでネルキガンテを思う存分狩れるぞ! それぞれが色々思いついたの試して案外良いかもとかしばらく使ったけど微妙だったとか話していけばいいんじゃない
広域もそうだけど色んな案が出ること自体は良いことだと思うし笛吹名人以外は自由ってスタンスで柔軟な方がプレイする人も考えるの楽しいだろうね >>676
>>675が言うように本当にどの笛も魅力あるんすね
とりあえず何の笛を目指して考えるかだけでワクワクしそう
笛始めたらまたワクワクしに行かなきゃ...
ワクワクワクワクワクワクワクワク... >>678
とりあえず慣れるためにソロで行ってみます
本当に全く使ったことがないのでガマルくんにすらかなりの時間がかかるかもしれない... 笛職人の人はもう知ってるんだろうけど、必要な音色数の多い楽譜で追加演奏攻撃(二度目のR2)するとヒット数増えるんだな 流れるような怒涛の連打!攻撃ラッシュ!
超大火力!必殺の一撃!
なんてありません。
かりかりぴー鳴らしてしてボコンボコン殴るだけです。 自己強化旋律以外は全てヒット数多くなるから音符の多さは関係ないよ ダウンの起き上がりに後方追加演奏でついて行ってフルヒットすると凄い気持ちいい 昨日連音を初めてこのスレで知って使い始めたけどこれめっちゃ便利やんけ
まじで世界が広がった感ある 今更だけどテンプレの前後追加演奏も演奏前にキャンセル可能になったし変えた方がいいんじゃないすかね? 最後に自分強化にした方が演奏はやいからいっつもそうしてるわ 短めのダウン奪った時旋律が全然たまってなかったら紫紫で演奏しちゃうのと殴って旋律作ってから演奏するのどっちがいいのかね?
焦って大体前者でやってるんだけど自己強化の追加演奏短くて損した気にならなくもない 12311の柄演奏始動でささっと自己強化と攻撃大重ね掛け 適当な装備で歴戦ネギンテくん8分くらい、ままこんなもんやろ 対ヴァルハザクに龍耐性積んだら受けるダメージ減るの?
未だに属性耐性の対応モンスターがわからん ゼノの尻尾は切断でしか手に入らないですよね…?
初心者で笛しか使ったことがないのですが、尻尾切断は他の武器を使った方がいいですか? >>435だが一応軽く検証した結論から言うと音波にKOは乗らない可能性が高い
星2ドスジャグラスにKO3護石有り無しで試行
音波のみ当てて護石有り無しいずれも4回でスタン
もっと色んなモンスターにも試さないと情報として不十分だけど >>709
一応4回だと乗ってても回数同じな可能性はあるな
5回以上で変わらないなら確定 ネギンテくんソロ行くときネギ笛の方が安定するんだけど封龍力が影響してんのかな ネギ笛は演奏作りやすいから演奏ボッカンボッカン当てられるのがいい
微回復もなんだかんだで有用だし >>664
20%では弱いんでそ・・
そもそも攻撃UP以外積極的に求められない環境なのに
アクティブに動けるわけでも火力があるわけでもないのが問題なんだと思う・・ 後方のモーション値が低すぎるバグと移動速度が遅くなってるバグはいつになったら修正されますか? 他の武器が平均的に与えるダメージを100%として、0笛他4人パーティは400%になる
1笛他3パーティの他3(笛バフ付き)が与えるダメージは360%になるので笛はバフ込みで40%のダメージを与えればノルマ達成
色々と無視したかなり雑な計算だけどこう考えると笛も悪くないんじゃない? 女王笛じゃなくあえて属性解放270フォルテ使うのは旋律の違い?
フォルテとか死にスキルの体力アップあるやつでしょ? >>717
女王笛は攻撃大がないのでゴミです。
旋律全部吹く必要はない 攻撃大がゴミだったら何が残るんだよw
風圧無効と聴覚保護でさえ大半の敵に必要ない 自分強化、精霊王の加護、体力回復【小】、体力回復【中】、回復速度【小】、氷耐性UP【大】、龍耐性UP【大】、高周波
自分強化、スタミナ長、風圧完全無効、防御力強化、、氷耐性UP【大】、高周波
p2gの方にもどしてほしいわ >>709追記
星3プケプケで同じ条件を試行
KO3有り無しいずれも衝撃波6回でスタン
KO乗らないからなんだって感じもするがどうせなら乗ってほしかったな なんも考えずにガマル使ってるけど最終的にはテオかネルなんかな >>716
笛の火力はまともに殴る前提で他武器の40%前後に調整されてるってことだぜ
旋律切らさないで演奏攻撃しっかり使いながらスタンとってようやく1人分
1人分のハードルが高すぎるわ >>726
40%は言い過ぎ60%以上はある
スタン取ろうとするのが間違い旋律の順番で殴ったら3つくらい切らさないだろ
どうしてもスタンほしいなら閃光投げとけよw まず旋律作るために弱い技出してるところからすでに弱いからな
だから通常技上位2つかつ同色で完成してくボーン最強みたいなアホな事になる マルチは属性解放して攻撃大吹きつつ麻痺取ってんのが何だかんだ一番安定するし早いわ 奏でなさい。仇なす者に音色届かば氷晶の風がふきすさびましょう。 でもハピメルランゴ笛セットがしっくりしすぎてやめられない
クック一式ならバグパイプ系も似合うかな >>714
音大事ね・・
簡易的な音楽と呼べるものを効果別に採用したほうがいいように思えるし
効果の表示もHPの上に小さく表示するより、キャラをみて何の効果を得てるのかを
表示してほしかった >>714
そうそう
もっと幅広い音色が楽しみたいよ 笛はじめたきっかけは野良で見かけたミラメノスの音でした >>730
ギエナ武器こんな感じの説明文で統一してほしかった ヴァルハザクの尻尾は普通に剥ぎ取れるのにネギは剥ぎ取れないなんて世知辛いなあ 笛サー部屋がほぼ毎日立ってるからなぁ…
避難所に集会所エリア番号を書くようにすればサークル外のカリピストも集まれるかな 火
力
盛
っ
て
も
無
強
化
ハ
ン
マ
|
に
遠
く
及
ば
な
い
か
ら
広
域
早
食
い
付
け
ろ
っ
て
言
っ
て
る
の
に >>727
ね
|
よ
w
w
w
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ピ
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ャ
ラ
し
て
な
い
で
少
し
は
他
の
武
器
使
え バゼルギウスと笛って相性よくない?
後方とスタンプガンガン入って楽しい
ボーンだと旋律もたまって演奏攻撃も出来るし >>743
笛に相性の良いモンスターなんていないぞ やっぱ次スレはIP表示だな
>>1の一行目に通常のワッチョイのかわりに
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてスレ立てな 笛I
なP
ん付
てけ
どた
田ら
舎面
の白
地そ
方う
ガだ
イな
ジw
がw
使w
っw
てw
るw
だw
け
っ
て
わ
か
る >>684
自己強化だけ少ないんじゃないっけ
3音と4音で変わる? 自そ
分ん
強な
化こ
をと
吹も
く知
とら
追な
加い
演の
奏か
モ笛
|雑
シ魚
ョは
ン
が
短
縮
さ
れ
る
ん
だ
ぞ マルチ使いの俺の方がスキル構成も性能にも詳しいとかwwwwwww >>716
てことは攻撃大ついてない笛はほんとのほんとにゴミってことか… オトモの笛って
攻撃UP、防御UP、耳栓、風圧、耐震、気絶
まだあったっけ
あの笛こっちに寄越せよ 回復速度、会心up、回復、スタミナ速度減少もあるな ゼノ尻尾は剥ぎ取りで入手できるんですね!
このまま笛でがんばります。ありがとうございました まだHR50手前の雑魚で申し訳ないんやが、笛に限らず広域ってそんなに求められてるもんなのか?
今作マルチ身内でペア2回くらいしかやってないのもあるからかもしれんけど広域着てこいって言う意見は自分のPSでは乙るので誰か広域お願いしますっていう要介護者ってことなのか?
あったら便利なのはまぁわからんでもないけどどの武器種も普通に火力盛りとか立ち回り重視でいい気がするんだが >>701
亀だけど11(柄)231(柄)のが早いやで >>724
衝撃波だけ当てられないんだけどコツとかあれば教えてほしい そういやこのスレであんま見ないんだけどオドガロンの抜刀術・力ってKOとの相乗効果ないんかな
納刀する事もやや増えたし抜刀演奏が2hitする都合で装備してるんやが、↑で衝撃波はKO乗らないって聞いてちょっとかなしい >>756
今回のマルチの仕様もあって広域サポートした方がクリアの確率上がるって意見があって確かに今回の仕様なら別にその意見も否定する気もないしそれぞれ考えてすればいいんじゃって思う
自分は火力型が好きだからする気はないけどね >>726
実際測んなきゃ何%程度なのか分からんけどな
>>751
すまん今のところフォルテしか使ってない笛初心者だからいまいち他の音色の勝手がわからない >>762
なるほどなー
高難易度になるとサポート特価の人がいるだけで安定感変わるのかもしれんしプレイスタイルに合わせて楽しめればそれがベストかありがとう KO術つけてる人いますか?
前作まではゴミスキルだったけど、今作笛のスタン値下がったからアリかなと思ったんだけど、もし使ってる人いたら使用感聞きたい >>765
2までつければ割と取れる
フォルテシモで特大維持しながら麻痺→スタンってやるとPTDPSあげられるからいいよ
ソロはいらない >>724
横からサンキュー
KO3は1.3倍だっけ? 6回で変わらないなら乗ってないのほぼ確定的だね
一応、もし減衰があるならそこが不確定要素にはなるかもしれないけど 笛伸ばせるのは150まで
食事やスキルで150以上になっていたらそれ以上は伸びない
回復はする 体力増強1+旋律かけて
クエスト開始と同時に吹いて食事効果発動した場合はどうなる? 音波には抜刀術【力】も(少なくともダメージは)乗らないしむしろ何なら乗るんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています