【決定版】最新武器ランキング【定期】 2
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強い順に
チャアク
弓
ハンマー
双剣
片手剣
スラアク
太刀
ガンス
ランス
ヘビィ
大剣
虫
ライト
笛
前スレ
【決定版】最新武器ランキング【定期】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518564246/ >>843
スラアクのほうが狙いやすい
あと大剣が部位破壊に向いてるとかエアプにも程があるぞ
その儀式モンスターが待つわけないだろ >>844
ほかの武器のラッシュが強い。
というか昔みたいにちゃんとモンスターが振り向いてくれれば溜め3当てられるけど、やたら飛び回ってまともにこっち向いてくれない。
ソロであっても同じ。
通常時に溜め攻撃を頭とか弱点に当てるのはほぼノーチャンスに近い。
ひたすら接近して脚にラッシュ加えた方が与ダメがでかい。
結果、マルチでもソロでも大剣を使う理由がほぼない。 溜め3当てても100チョイとか言う悲しみ
そんなの片手のFB旋回コンボで軽く超えるわw 大剣は集中必須の時点でスキル積めるハンマーに負けると言う まぁ溜め系アクションが色々と追加されていく中で、あんなクッソ使いにくいもん前提に調整されたら馬鹿じゃねぇのとしか言いようがないわ >>851
チャンス多ければスラアクとか他の武器のほうが部位破壊狙いやすいと思うよ。それは認める。 >>856
大剣は儀式するための道具だろ
成功すれば悪魔が乗り移って一時的にだが火影を超える >>858
その火力スキルならチャアクは2000は行くぞ
超出2連続で出せるし >>858
だったらさっさと尻尾切れや
威力1000だろうと当たらなきゃ0なんだよ
結局は片手の俺が切ってるんだけどその辺どう思ってるの? 虫は4Gとは言わんから、XXくらいの強さに戻して欲しい 大剣が片手より火力低いのっていつ以来だ?
無印の絶一門最強時代くらい? >>858
どうせドスジャグラスとか相手にだろ
あのさぁ……イワナ、書かなかった?
モンハンはDPSだって >>862
初代は片手の毒ダメ考慮してDPS高いとかだったから単純に低いのは初めてだろ 大剣が1000ダメ狙ってるところを片手や双剣は一発50前後の重いジャブを叩き込んでいた ★8ネルギガンテTA
0’57”31 壁射ち弓(オトモ無)
----------1分の壁----------
1’14”45 拡散ヘビィ(オトモ有)
1’33”86 チャアク(オトモ無)
1’39”11 ハンマー(オトモ有)
1’39”90 片手(オトモ有)
1’43”33 太刀(オトモ有)
1’43”76 双剣(オトモ有)
1’44”66 大剣(オトモ有)
1’50”60 ガンス(オトモ有)
1’53”00 スラアク(オトモ有)
1’56”16 操虫棍(オトモ有)
----------2分の壁----------
2’04”43 散弾ヘビィ(オトモ有)
2’06”08 ランス(オトモ有)
2’21”36 笛(オトモ有)
2’31”10 ライト(オトモ有)
----------3分の壁----------
3’04”35 弓(壁射ち無オトモ無) >>866
ちなみにTAとDPSは関係ないぞ
笛なんか怯み値がマッチングしてるから早いのもある
どうせその辺知らずに他人の褌で相撲取ってるんだろうな >>860
結局マルチだと罠や飛び乗りからのダウンやアイテム使ってこけさせたり必然的に部位破壊のチャンス増えるから
そういうところで他の武器に劣るんだよな。
あえて大剣、というほどでもなくなった。 歴戦古龍高速マラソン出来る拡散ヘビィしか価値が無いね 大剣の最善手が 罠を置いて儀式して真溜め叩き込むってのは笑った
古龍どうすんねんw 壁殴り性能はそんな高くない代わりに納刀状態主体で立ち回れて、抜刀切りがそれなりに高所かつ隙に叩き込めるから実践値高いし死ににくいとかが分かりやすく強みだったわけだけど
今回の調整だとその一撃離脱を弱くして壁殴り性能も別に高くなってない(真溜め2段目当てないと行けないから)っていう、ぶっちゃけこれ弱体でしかないだろって調整なのが本当に謎 ちなみに真溜め以外は溜め1と溜め3の差が20もない 1番攻撃力の高い攻撃を使う機会が少ないのはやる気出ないだろうな
大剣は真溜めをたくさん当てられるなら楽しかったんだろうけど 真溜めは一撃目の後に方向変えられるならまだよかった 弓使ってるんだけど尻尾切れる武器使いたくなって来た
チャアクは使いたくないんだけど何がいいかな 尻尾切るならランスじゃね?
と言うくらいに今作、他近接だと尻尾切ってる時間があるなら顔面殴るぜェェェ!って世界だわ ランスガンランスかあ上にチクチクやってるね
ほとんど使ったことないけどやってみよ
基本的に一矢使わないし数発当てても切れなかったから弓で尻尾切り狙うのはやめた >>866
笛の人が強い武器使ったら最速タイム更新しそう 笛TAの人は弱体後ライトもやってみてた筈
そんでこの武器もタイム出ねーなとなってた とりあえず並ハンレベルなら太刀が機動力、リーチ、火力のバランスが良くて強そうだな
汎用性高くてどのモンスターにもそこそこ立ち回れるのが太刀
太刀エアプだけどこんな認識で合ってる? >>890
太刀は動き回るモンスは苦手やぞ
逆にディアヴァルみたいな奴なら見切りもしやすいし大回転も当てやすい
あと赤ゲージできて初めて並みの火力を手に入れることができる 太刀のスキルも渾身と弱特と集中という防具で揃うものばっかりだし簡単 太刀は古龍にありがちなダウンてジタバタするタイプにもちゃんと当てられるからストレス溜まりにくくてすき >>897
双剣ちょっと使ってた!でも高い所に届かなくてモヤモヤしたんだよなあ
基本的に使いやすいし火力そこそこあって楽しかったけど >>898
太刀は上下左右攻撃がばらけやすく、脚や翼に当たったりして上手い人でも特定の部位のみに全部クリーンヒットさせるのは難しいような。 とりあえず敵倒すだけなら太刀は使いやすくていいよね
闘技大会で初めて使ったけど久しぶりなのに余裕で使えたし >>866のタイムを見ると割とバランスいいんじゃないかと思える
笛ライトみたいなサポート武器とかランスみたいな早さより安定性の武器が下位で攻撃特化系は上位だし
ガンナーの一部壊れ行動だけ直せばいい感じじゃないか 1乙とか15分の歴戦の救援を流すのは息抜きでどんなプロ気取りのチンパンが入ってくるか眺めるためにやってる
1乙は救援に来た奴が死んでほぼ失敗するけど巣まで行ってからの乙った奴の台詞が次回もお楽しみに!とか狙ってるようなのも見るよ
二人までのはさすがにソロ >>902
ちょいちょい言われてることだけど、ぶっちゃけこれは対象がネギっていう限りなく壁殴りに近い相手だからあんま意味ないぞ
それこそ笛とかはやたらに怯み計算してるっぽいからともかく(それでこのタイムなんだが)
不動拡散お祈りみたいなのは別として本来はもうちょい差が出る 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) へー、今動画見たけど壁打ちってあんのか。
使用条件が限定されるし常に狙えるというわけではないけど、使えれば強そうだな。 笛はサポートも過去最悪のうんこなんですけどね
虫に至っては何一ついいところなし >>906
弓使いが全員壁打ちでネルギガンテ倒してるわけじゃないけどな いやマジでなんで不人気の笛と虫と大剣弱くしてんの?
バカプコン謎すぎんよ プロ弓の目撃報告は過去に一度だけ……
それも「それらしきもの」がいるというもの しかも高周波という今作ではディアにしか効かない旋律も続投です!w 大剣は単純なデザインミスで
虫と笛は純粋に開発が興味ないだけ
初期の笛バグといい現行の虫バグといい
虫と笛は作るだけ作って一度も触ってないのが透けて見える 導虫強化は旋律が溜めやすいので演奏攻撃には使えるんだぞ!
真面目にそれだけだね 演奏強いって言っても片手の一発と変わらないからなぁ >>915
さすがにもう大きな調整はないやろ
あるとしても弓の壁打ちやヘビィの拡散くらい
カプコンはこの程度のバランスなら余裕で数年放置するぞ >>915
強いの追いかけて作るってその性格がつまらん
マニュアル人間そのもの スラアク変形したら伸びる剣になれや
スラソーでええねん 片手こんな上なの?
メインで使ってるけど双剣の次とか信じられん モンスターによって武器ごとの立ち回り方がそれぞれ違うし相性もあるしフィールドやマルチならメンバー構成や部位破壊狙うかとかで変わるからランキング通りにはならんよ。
肉質や属性値の通りやすさで与ダメも変わるし。 >>931
だよなー
TAはともかく、扱いは一番下でも良いと思う
てことで、ゆ??は弓か双剣で引き取ってくれ 片手さん片手さん
心配せずとも地味な貴方はキッズからはモテませんよ 最近やたら片手剣が注目されがちだけど強いんか?
TAでもそこそこ上位に食い込んでるし 属性値の通りやすい敵なら片手剣は与ダメがデカいんじゃない
ただ相手ごとに武器用意しなきゃならんから取り回しがめんどうという感じ
大剣とかハンマーは強いの一個作れば済む
というのが昔の感覚 太刀や双剣にゆうたが集うのは致し方ない
でも弓って別にそこまで派手ではないし好タイム出せるのも一部のプロハンだけだろ
壁打ちで異常なタイム出ただけで使用者増えすぎやろさすがに クイックショットがぶっ壊れて強いけど珠の要求がきついからな
一矢マンばかりになる TAだけ見て弓にゆうたが群がるのは毎作よく見る光景 >>939
クイックショットが強いの?
チャージステップのこと言ってると思ってた >>939
クイックショット(〇)じゃなくて剛射(ショット後〇)な
クイックショットは曲射並のゴミ >>939
QS(クイックショット)とCS(チャージステップ)間違えてないか? 鬼の首取ったようにマウント撮りたがるゆうた達(笑) 5chは全員ゆうたでゆうたがゆうたを罵る場ですから
あ、ボクは違いますよ 上手いプレイ見て模倣するのは上達するための常套手段だけど、それ一辺倒になるとな。
壁打ち弓なんて限定された条件でのみ輝けるだけで、それ以外与ダメ低い。一矢も貫通だから使い分けないと結局与ダメ低くて、張り付いて攻撃してたほうがまだいい。 MHW歴戦古龍TA状況
【拡散ヘビィ(お祈り)枠】
1'33"01 歴戦クシャ暫定1位(オトモ無)
1'38"48 歴戦テオ暫定1位(オトモ無)
1’54”21 歴戦ネギ暫定3位(オトモ有)
2’36”76 歴戦ヴァル暫定1位(オトモ有)←new!
3’40”83 歴戦キリン暫定2位(オトモ有)
歴戦ネルギガンテ(14/14)
1’22”28 弓(オトモ有)←new!
1’34”01 チャアク(オトモ有)
2’06”-- 大剣(オトモ有)←new!
2’20”20 ハンマー(オトモ有)
2’30”68 太刀(オトモ有)
2’32”35 ガンス(オトモ有)
2’35”73 ライト(オトモ有)
2’39”66 ランス(オトモ無)←new!
2’41”46 双剣(オトモ有)
3’02”10 片手(オトモ有)
3’23”-- スラアク(オトモ有)
3’48”61 操虫棍(オトモ有)
4’48”71 笛(オトモ無)
4’49”61 ヘビィ(オトモ有) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。