【MHW】ガンランススレ 砲撃14発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518264749/
【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518405281/
【MHW】ガンランススレ 砲撃13発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518507223/ 簡易まとめ
追加要素
・前ステ追加
・水平突きIII追加
・竜杭砲追加
・叩きつけから派生するなぎ払いが追加
技派生変更点
・竜撃砲が砲撃技以外のすべての技から派生可能に
・ガ突きが水平砲撃と真上砲撃、竜撃砲と竜杭砲以外のすべての技から派生可能に
・クイックリロードがどの技からも派生可能に
・切り上げが各種砲撃技から派生可能に
・ステップからガ突きと竜撃砲に派生可能に
・叩きつけが踏み込み突きとジャンプ突き、どのコンボルートの切り上げからも派生可能に
・砲撃からステップが派生可能に
・上方、真上砲撃からの踏み込み突き上げ派生が削除
・真上砲撃からのガ突き派生が削除
その他変更点
・ステップが二連続入力可能に
・クイックリロードで装填される弾数が一発から全発へ変更(通常リロードと違い竜杭砲は装填されない)
・切れ味ゲージにより砲撃のダメージが変動
・竜撃砲の溜め中に照準操作を行うことで上にも撃てるようになった
・砲撃で味方を吹き飛ばさなくなった(竜撃砲は吹き飛ぶ)
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった。 <最終武器候補>
ロイヤルバースト: 万能型。通常4で突いて良し撃って良し。匠2でそこそこの青ゲージ。毒は大抵に入るので有用。スロ1。カスタム2枠。
焼滅の種火: 殴り特化型。素でゲージマックスなので匠不要。拡散2なので砲撃するなら突き砲撃コンボ。龍封大。スロ2。カスタム1枠。
驚天動地マグラハト: 砲撃特化型。放射4で砲撃メインならコレ。匠2でも緑なので剛刃推奨。カスタム1枠。
牙竜銃槍【大喰】V: 大器晩成型。通常3で殴り砲撃共に使える。無属性強化をつけフルカスタムすることで化ける。スロ2スロ3。カスタム3枠。 <上位防具テンプレ>
・ガード型
頭:自由
胴:ガンキンα スロ1
腕:ガンキンβ スロ2
腰:ハイメタβ スロ1
脚:ガンキンα スロ1
護:砲術3
ガード性3、砲術3、破壊王2、装填数UP、ガード強化
・回避型
頭:自由
胴:クシャナβ スロ2
腕:クシャナα
腰:ハイメタβ スロ1
脚:クシャナα
護:砲術3
匠4、砲術3、回避性能2、回避距離2、装填数UP、風圧完全無効 <おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない。
・ガード性能 1or3or5
ガードした際のノックバックや削りダメージが軽減される。Lv2とLv4は効果が薄いので非推奨。
・ガード強化
ガンキン装備3ヵ所で発動。ガード出来ない攻撃がガード可能となる。
・回避性能2〜
ステップで回避をしやすくなる。1でも良いが2以上を推奨。ガード性能と好みでどちらかあると良い。
・回避距離
回避をした際の移動距離を増加させ、攻守に移動し易くなる。
・耳栓3〜
咆哮自体はガード可能だが、手数増加や攻略安定の為にあると便利。
・砥石高速使用
レベルの数だけ研ぐ回数が減る。フルバースト等の切れ味消費の大きい行動のお供に。
・砲術
砲撃の威力を10%〜30%上昇させるガンランスの代名詞。護石でMAXにできるため付けておいて損はない。
・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される。フルバーストの威力を上げるのが主。 <ガード強化で防げる攻撃>
・テオ…スーパーノヴァ
・ヴァル…ブレス2種
・クシャ…溜めブレス
・キリン…水平雷撃
・ガンキン…ガス
・バルキン…ガス
・ゼノ…ビーム どんなてきも
ちゃんとがーどすれば
かてるよ!
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ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) スレ建て記念
驚天動地マグラハト (砥石@)
ディアネロβ耳栓B
ギエナβ砥石@
ディアネロβ増弾A砥石@
ダマスクβ砲術@×3
クシャナβ耳栓B
耳栓V
耳栓5集中3砲術3増弾砥石3回避性能2距離2
見た目も良い驚天動地装備 だからテンプレ多すぎだって
どれか削るかもう少しまとめろよ
見難くくてしかたない >>8
鈍器使い付いてるの忘れてた、驚天動地の緑70が実質青70になる せっかく新能力引っさげて来たのに無視されて砲撃で防御貫通されるキリン君可哀想 >>16
マグラハト
ギルドクロスα耐雷珠
ダマスクβ体力珠3
カガチβ増弾珠
ダマスクβ研磨珠3
クシャナβ剛刃珠
砲術護石3
体力装衣 耐雷装衣
普通に5分切れる感じ 踏み込み突きキャンセル溜め砲撃がうまくできないでござる
XXの時より入力受付時間がシビア?? 耐雷が飯くって45までいっても
歴戦キリンの雷食らったら体力150から即死したぞ
耐雷とは >>20
素の攻撃力がバカ高いから雷耐性高めても意味無い
逆に防御だけ重視しても雷耐性ガン無視してると
不意の雷で一撃死する 初心者な質問で申し訳ないんだけど
今回のガンランスって、竜撃砲意外は
味方を吹き飛ばさないってマジですか?
今まで、砲撃と薙ぎ払いを自粛してたけど
意味がなかったのかw ロイバ装備考えてみた。
リオハ3点、レウス2点でシリーズスキル2種
(毒ダメージ強化、会心撃属性)
回避距離+1、毒属性強化+3、弱点特効+3、砥石高速化+2、風圧+1、砲弾up、
匠+1、ジャンプ鉄人+1、砲術+3
ロイバ(毒珠)
リオハα 回距+1、毒+1
レウスα 弱特+2 (砥石珠)
リオハβ 風圧+1 (増弾珠)
リオハβ 匠+1 (毒珠)
レウスα 弱特+1、ジャンプ鉄人 (砥石珠)
砲術の護石3
分かんねぇのが、会心撃属性の「会心発生時の属性ダメージが高くなる」に毒属性も含まれるのか?っていう点
作成難易度は低め
増弾珠が出るまではガマルβで対応
レウスシリーズスキル不要ならば、クシャナβで回避距離+2入れるのもありかな? 歴戦キリンはガンキン3箇所つけてガード強化つけて、石か装飾品でガード性能5にして雷体制あげまくってガード攻撃後砲撃してればいい? キリン用にマグダラハト組んだけど快適さがヤバイ
溜めの威力も高いけどリーチが異常だから周辺雷撃や蹴りの外から撃てる ゴッチ教えてくれ
俺はいつまでヴァルハザクを狩り続ければいい… ガンランスのみで歴戦どなたかやらん?
集会所番号は「43EiBHiHN2xY」だから待ってるで これからガンス使おうかと思うんだがトレーニングで触った感じ
基本チクチク指したり撃ったりして隙がでかい時にフルバ竜杭砲のコンボでええの? マカで増弾でたのにクエスト回してセーブしてしまった。
どうしよう。 ガード性能+3とガード強化あれば敵に困ったことがないガンランス ディアブロスくん重そうなモーションだらけなのにガ性3でのけぞるの咆哮だけとかいう優しさ好き 咆吼のけぞるのやめて欲しいけど、ロクな調整しないだろうから今のままでいいか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています