【決定版】最新武器ランキング【定期】
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強い順に
チャアク
弓
ハンマー
双剣
片手剣
スラアク
太刀
ガンス
ランス
ヘビィ
大剣
虫
ライト
笛
まぁこれで納得だろ?
異論は認めない >>447
本当に頭悪いんやなあ
俺がTA並みの腕前であろうがゆうたレベルであろうがそんなの関係ないんですわ
俺が神レベルのPSだろうがどの武器使うより弓が一番早く終わるし
俺がキッズレベルのゴミPSだろうがその中でどの武器使うよりは弓が一番早く終わるっつってんだよ
使いこなせなければ強くない武器ってのは
「一定以上のPSがないなら他武器使う方がマシ」な武器のことを言うのであって
今の弓みたいな誰が使おうが各個人の最高結果が引き出せる武器とは全く違うわ えっとそもそもの疑問なんだけど
下手な奴がそれなりに使って高火力出ることの何が問題なんだ・・・?
強武器があろうがそれを使わない自由だってあるだろ
ライト層をあからさまに見下しすぎ それを言ったら斬裂も誰でもテオ一分出せる武器じゃなかったろ
いいから諦めてナーフされてみろって
それでも使い続けて愛とやら証明すりゃいいじゃねえか
ってのが簡悔だぞ ほんま弓ほどお手軽な武器ないわ
近接みたいに立ち回りにPS求められることないし
安全な回いからCSでひゅんひゅんしてるだけ火力出る
そりゃゆうたが弓に移るわw 斬裂とはお手軽さの絶対値が違うだけで
他武器との相対的に弓が明らかにPS:結果のパフォーマンスが他より突き抜けてるって話でしょ
そして「別にそんなのがあってもいいじゃん」って言える時代はモンハンも遂に終わったってだけ >>459
CS使ってるゆうたなんてほとんどいないんだが
野良だとほとんどがカズヤぶっぱマンだぞ >>454
それって弓だけに当てはまるものじゃないよ
その上、上手い人が使っても1分代出せない武器が沢山ある事はご存知? >>454
そんなの弓以外でも当たり前の話じゃね?上手い人が使ったら強い事が並の人間が使っても強くない理由にはならねえぞ? >>464
斬裂nerfで終わりを告げたやん
俺でもお前でも誰の手でもなく、カプコンの手によって >>463
だから弓は特に上手い人と下手な人の差が激しいのよ
このスレでも弓使うより近接使った方が早いって言ってる人いるじゃん >>466
なんで斬裂はダメで弓は許されると思うのか すべての武器が笛のタイムになるまで終わらない戦いだぞ
「上手い人」が使いこなしても尚弱い武器があるんだから当然だよな? >>468
いやほんとは斬裂も許して欲しいんだよ俺は
でも弓はまだ斬裂よりさらにPS必要じゃん
そこまで厳しくする必要ってあんのか? CSループに限定してもそうだし
弓という武器種にまで視点を戻すと下手くそでもその辺の近接より
簡単にDPS出せる抜刀一矢まで揃ってるしね >>467
なんだその理屈
それなら棒だって上手い人下手な人の差は激しいし大剣ですら今作だとそうだし、太刀なんて今更言うまでもないわけだけど
なんの意味があんのそれ >>468
斬裂はチンパンプレイでも簡単に火力出せたから
弓は全く違う 弓と双剣使ってるけどまぁ弓はお手軽よ
被弾の恐れが圧倒的に少ないそれでいて火力も高いからねぇ
初心者救済武器なんだろう 初心者救済の斬裂が許されない環境で弓が許されるとは思えんが モンハンって対人ゲーでもないのにバランスどうのこうのうるさいやつ多いな
強かろうが弱かろうが楽しくて気持ちよくなれる武器がいいわ そもそも斬裂の一番糞で叩かれてたところって他人吹っ飛ばして迷惑かける事であって決して簡単で強い事じゃなくね?何故かついでに修正されたけども >>470
北米市場はこの手のバランスにセンシティブだからね
ジャンルは違えど同じPvEゲーなFF14なんかも北米市場にウェイト置いてて
JPのフィードバックは完全スルーするけどNAが騒げばすぐbuff nerfが入る
今回のモンハンも海外市場に対する試金石だし環境は同じ 強化状態の維持やゲージ管理必要な武器がより腕の差がでるだろう
その点弓はお手軽だよなあ 弓使ってる人はいっぱいいるわけで、そこで幾ら「弓難しいよ」って主張しても
んなことねーのは皆分かってんだから意味ないって >>475
いや弓のどこが初心者救済なのよ
スキルが揃ってない序盤なら適当に双剣でボタン連打してたほうが早いだろ 弓って歴代でも常にソロ最強ってイメージあるわ
弱点狙える頻度が近接より圧倒的に多いしな 別にチンパンプレイで火力出たっていいと思うんだよなぁ
それが嫌なら別の武器で別の遊び方したらいいだけなんだし
いくら斬裂が流行ってもライトの使用率なんて言うほどだっただろ
逆に自分の武器よりお手軽に強い武器を他人が使ってても
自分がその武器好きで使ってるなら許せるでしょ ざっとスレ読んできたけど>>373あほ過ぎるだろ
近接はカスダメがちょこちょこ蓄積してくんだよ
常に満タンでいられるのなんて一部のプロハンだわ
マジで由美以外使ってないのバレバレ
俺は別にナーフしろとは言わないけどお手軽強武器なのは事実だぞ
上手い下手はあるが近接に比べて求められるPSも熟練に必要な時間も圧倒的に低いし短い
その上で下手くそでもそれなりの火力を出せる
自分の武器に対して選民意識持ちすぎてて気持ち悪い >>483
「好きでこの武器使ってるけど、結局好きでもない弓使った方が楽で早いんだよなあ」
誰もが抱くこの思考はズルズルとユーザーのモチベーションを下げるからね
ましてや完全な周回作業ゲーだしそれがよりクリティカルに響く
PSO2なんかそれで死んだし >>481
スキル揃ってない序盤でつらいのはどの武器種も同じだ
お前は弓しか使ってないから他の武器が火力だすのにどれだけ腐心してるか分かってない 同じMOだし参加人数が違うだけで本質はPSO2となんら変わらんゲームだからなMHW
そのPSO2がHrでどうなったかというと >>483
というかそうじゃないと所謂弱武器なんて使わんしな
あれ強いから弱体化して俺の使ってる武器と同じ位置に下げろー、なんてやるよりは俺の武器もそこに押し上げてくれって願う方が建設的
ただまあ簡単に倒されると悔しいじゃないですか、って思考なのは制作側だけじゃないってのが面倒だな 弓は圧倒的に初心者救済武器ですわ
敵の動きや攻撃モーションを知らなくても中距離からチキンプレイで簡単に火力が出る
フレーム回避とか何それだもんな
プレイヤースキルもへったくれもない最強のお手軽武器 >>485
それはむしろ周回作業ゲーの方がモチベ下げてるだろっていうマジレスは置いといて
そういう思考に陥るケースが果たしてそんなに多いのかってことよ
そこまで武器に思い入れのないユーザーは手軽に強い武器で楽しく遊べて
武器に思い入れのあるユーザーは黙々とやってるのがほとんどじゃないのか? このゲームにそんなみんな「思い入れ」なんてあるかよっていう
ないから斬裂祭りだったわけで 味方こかすし火力もないしリーチもないとか双剣弱すぎ
これで強化されますか? 斬裂祭りだって騒ぐから多く見えただけで言うほど多くなかっただろ
使用率のソース出せよ 笛虫強化して「やったあ!」ってなる奴より
弓弱体して「ざまあw」ってなる奴の方が多いだろうしそれはしゃーない 弓スレの奴ら見てたら分かるだろ
未だに選民思想持ってるようなヤツらに「お手軽火力武器」なんて言ったらこうなるのは分かるだろ
「下手くそには扱えない」が口癖で
案の定そんな話をしているのは「弓を愛してる」とか宣って近接エアプのにわかやん
武器全体のバランスの話をしてんのに弓以外使ったことないやつが話に割り込んでくるなよな >>494
これが悲しい
パーティ単位で考えたら味方が強くなる方がはるかにいいのに 弓が初心者救済って謳ってるヤツいるけど
ほんとの初心者は強弓珠とか取れないから火力出ないよ
溜め解放しないなら火力がくんと落ちるし >>496
ゲーム視点 というか開発視点だと
引き上げ調整は周回効率上がって寿命短くなるっていうデメリットがあるから...
結局あり得ないほど少ないゲームボリュームにすっとろいDLC開発で発売強行した開発が全部悪い 近接は敵に張り付いてリスキーな立ち回りを強いられるのに弓ときたら安全なところから矢を飛ばしてるだけ
それでDPSがトップクラスなんだからこの調整おかしいぞカプコンw弱体しろw 多人数で協力するゲームで味方の武器弱体化されること望むってどんなマゾなの? >>498
このガチャの渋さで寿命気にする必要もないと思うけどな
二つ目の攻撃珠持ってるやつが何人居るやら >>500
自分が幸せになるより人が不幸になる方が嬉しい日本人イズムやぞ
という冗談は置いておいても、PvEゲーだって弱体化なんて日常茶飯事だしそれはな
今じゃ課金ゲーの万札はたいて出したガチャ産キャラの弱体化すらある世の中だし 他武器種がある時点で、コンセプトとやらを加味した上で出過ぎてたら打たれるの当たり前。
火力出ればウィンウィンだから良いじゃんは通用しねぇだろ。 珠とカスタムの二重ガチャに痕跡追う段階まで必要な超絶引き伸ばし仕様で、今更モンスターが倒される時間もクソもねえだろう… 自分は手馴れた玄人だと思いたいじゃん?
そういうことよ >>498
延命化なんて高難度と新モンスターと新クエストとかでいいじゃん・・・
周回効率を下げて延命化っていう思考がまずダメなところだよね 遠距離は近接の半分の火力でいい
モンスターに遠距離向けの攻撃がほとんどないからな 増殖削除だけあの手際の良さだった時点で延命しか頭にねーだろw >>477
と思うじゃん?
今でも尻もちつかせてるから迷惑は変わってないんだよ、この糞調整。
迷惑じゃなくなったと感じるのは性能弱体で使うやつが居なくなったからが理由 弱体しろって話じゃなくて
ただ
「弓が今一番強いね」
ってだけでも物凄い勢いで反論して来るんだよね
弓使いが >>511
それはこのスレの論調が、弓のナーフ必至みたいなのと被って見えるからじゃない?
みんながみんなナーフ望んでるとは思わないけども 弓使いも斬裂の例を恐れて疑心暗鬼になってる節はあると思う >>512
お?
弓使い様かな?
みんなは自分が使ってる武器以外はいくらでも弱体化していいと思ってるぞw >>499
何言ってんだこのエアプ
あ今回の弓は紙防御で近接並の接近戦をさせられるっていうリスクを背負ってるんだが
だからあの火力でもバランス取れてる nerfしろというより
ライトの末路を見る限り「nerfされるんだろうな」って感じ 次の標的は弓か
苦労して集めた装備がゴミになる日まで楽しんどけよ 近接ってモブから4回ローリングした位置で戦ってんの? >>514
んなわけねぇだろ
パーティの弓が弱くなったら困るし
斬裂の例に味をしめてナーフ祭になることを危惧してるんだよ 片手剣の歴戦ハザクTAのベストタイムってどれくらいなんだろう あ今回のライトは紙防御で近接並の接近戦をさせられるっていうリスクを背負ってるんだが
だからあの火力でもバランス取れてる() まあ、近接側も不動で超火力ゴリ押しって選択肢あるし
今作は本当に火力ゲーだなww >>497
これ
強弓珠なんて持ってるの現在の弓人口の1%以下だろ
全く初心者救済になってない 弓弱体化するなら体術レベル5を3程度にしたら解決する × 弓が防御力低い
◯ 弓が物理に弱く属性に強い
弓使いはこれも理解してないよね >>518
装飾品なんて運なんだからどうでもよくね?
カスタム強化も素材は武器ごとに違うし
特定の武器のために苦労して装備を集めるってのはないだろ >>523
あのクリ距離はひどいしその上火力もひどい
まぁ近接に比べたらそれでも事故の危険は低いけどね >>525
実際そんなもんだろうなぁ。歴戦古龍マラソンじゃ早々に出ないわアレ
危険度2個体マラソンしたらレア珠が結構狙えるのでオススメ >>489
弓使いのTA動画見て来いよ
回避の装衣で咆哮ブレス回避するのがあたりまえなんだが?
むしろ不動の装衣でごり押ししてるのは近接が多い
近接も回避の装衣使いこなせばもっとタイム縮められるのにねPSが足りない証拠だよ ヘビィとか近接の距離で戦わされて近接より被弾可能性も高いんじゃね 散弾が完全に近接の距離だからな
ヘビィはシールド積むもアリとはいえ >>520
自分がその分攻撃すればいいだけじゃん。。。
効率求めるなら自分が最強になってソロでやれば良いだけだろw 強弓珠って言うなれば過去作で必須扱いだった装填数アップだもんな
これ有るのと無いのとで前作の大剣と今作の大剣位の火力差がある >>531
一応笛は回避の装衣使ってオトモありでこのタイムです(小声) つーか5chで20レス以上書き込んで言い争ってたって意味ねーだろ
海外の串刺して英語で御意見御要望上げたほうが効果あんじゃね?
なのでチャッスと弓の弱体化と棒の強化の要望してくるわw >>535
単純に今より環境が悪くなる話をしてるのに何を言ってるんだ?
大体効率を求めるだけならソロ安定なのは今更だろ
マルチは楽しければいいんだよ ほんとこんなに簡単な武器あっていいのかっていうくらい弓は簡単だよなw
公式チート武器だなw弱体はよしろよカプコンw >>538
TA走者がオトモの動きが完璧すぎてこれ以上ないって言ってそれだからね
笛との火力差はマジで洒落になってないけど、まぁ笛だしバフあるにしてもだいぶ後になりそう 危険度2クエっていうかHR30〜の多頭クエ詐欺あるから気をつけよう
二頭め以降に歴戦のヌシ級(危険度2)がいるだけで受注制限はHR30〜になるけど、
一頭めが弱い歴戦(危険度1)だと報酬も危険度1になる >>531
回避の装衣が成り立つのが弓の強さなんだよな
他武器じゃどうしても足止めなきゃならない場面が無い 強弓珠必須とか言ってる時点でずれてるだよなあ
弓使いさんは >>540
仲間の攻撃力下がると楽しくなくなるのか?
ライト来たら楽しくなくなるのか? >>543
これマジか
ってか最近は古龍より危険度2の歴戦が流行りなのね 笛は火力上げなくても良いし他武器強化されてTA最下位になっても全然良いから旋律効果マシにして >>531
近接武器が回避の装衣でステップなんてしてたら
それだけでDPS下がるし当たり前では
スラアクあたりの行動押し付け弱い武器は回避+達人だったけど、 >>531
そもそも回避が攻撃の一部みたいなもんだからなぁ弓は
近接の回避行動なんて回避バフ乗ってもバフ貰う為に回避して殴らなかった分のダメ補填していくのにいっぱいいっぱいになるだけのような
近接に関しては不動の方が優秀だと思う >>548
?
いままで普通にやれてたことができなくなったら楽しさは減るだろ
ガイジやん
俺はむしろライト勢もどんどんやればいいと思うぞ
こんなこと言ってる俺も全体でみれば圧倒的にライトだし >>553
遠距離使ってるやつに近接のことなんて分かるわけないだろw
真溜め当てられなかったら大剣なんて雑魚だからな 壁殴りに回避挟まにゃならんならその時点で効率落ちてるとも言えるしな
弓の場合どっちにせよCSあるから一挙両得ってだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています