【決定版】最新武器ランキング【定期】
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強い順に
チャアク
弓
ハンマー
双剣
片手剣
スラアク
太刀
ガンス
ランス
ヘビィ
大剣
虫
ライト
笛
まぁこれで納得だろ?
異論は認めない >>297
一般的な弱点部位の弾属性4割ダメージ減の肉質が主流の世界で25×3とかが当たり前に出る世界だぞ
試しにカルマで通常速射を実戦で使ってみろ。ダメージの出無さにびっくりする >>300
双剣以外しんどいんじゃやっぱ弓のモーション値はだいぶ高いんじゃね CSはチャージに時間かかるから赦されたモーション値をステップ一回で叩き出すから威力がおかしい言われるのは運営の想定通り >>297
唐突に下手くそ前提w
そんなこと言い始めたら全武器火力出ないわ CSループが難しくてゆうたじゃ使えないとか
弓使いが自分の武器は難しいって事にしたくて言ってるだけやぞ
CSループはくっそ簡単
TA動画ばりにスタミナ無駄に使わず弱点に当て続けるって事なら難しいけど
普通に攻撃避けてから隙見てCSループ当ててくだけなら他武器よりはるかに楽だし
それで十分すぎる火力出る 今作片手そんな強いの?
状態異常特化以外来るなって言われなくて済むの? >>290
だよなあ
そもそもカズヤまともに当てられるタイミングそんな無いし >>68
>>87
なぜか分からないけど順位上がっててわろた CSループなんてGPや見切り斬りやカウンター軸になる近接武器種の数十倍は簡単
弱点を当て続けるエイムがー とかいうけど
当然、弱点外したら0ダメになるわけでもないし
弱点狙うだけでも近接の方が数十倍難しい
あれで「上手く使える奴だけが強い」ムーブを自称できるガイジっぷりは
「なんかよく分からないけど強いらしいから使うぜ」ってゆうたより比較にならない屑マインド 歴戦ならまだしも通常古龍を不動でゴリ推し通しただけで強いとは ハンマーや大剣で揺れてる頭狙うのに比べたらCSエイムなんてくっそぬるいわ 弓は難しくないよ
ボウガンでやってる事にステップ入れて撃つだけで数倍のダメージ出せる 今の弓なんてただのTPSだし
弱点いうても普通の人間vs人間のTPSと比較したら
ヘッドショットどころか人間そのものよりも全然でかい的だしなあ
紙防御いうてもソロなら歴戦古龍のブレスすら即死しないし
マルチなら結局近接すらワンパンや即死コンボの応酬だし 剣士にはL2エイム無い訳だしな、狙うの難しいはちょっとおかしい 操作が簡単なことと立ち回りが簡単なことを混同して話すのやめろや 同じ火力出すのに必要な立ち回りの難易度も
弓が他武器に比べて一番楽って話でしょ
弓なんて単純にモーション値が壊れてるって理由だけで強い武器だから
とどのつまり下手くそがCSループ使ってもその下手くそが他武器使うよりは全然DPS出せる 立ち回りが楽で火力が出るから強いんでねーの
大剣さんとかも真溜めしながらステップ位させろやって思ってるよ 弓は弱点以外ダメージ90%カットとかにすりゃいいよ
イキリ強武器イナゴも死ぬし、一矢も弱点部位通り過ぎた途端ゴミになるからそれで死ぬだろ 通常弾のクリ距離がめっちゃ短くなってるのに弓は距離伸びてるからお手軽度がぐっと増してるし それでもまぁ狂走が昔の仕様じゃないだけ良いと思うし
調整するなら火力出ない武器を弓に近づける形でして欲しい
弓弱体化なんかしたら弓使ってるフレが絶対辞めるだろうし つうか弓殺すのは簡単だぞ
ボウガンと一緒のクリ距離外でダメ1にして反動大を付けてやればいい
軽い武器でボウガンの数倍威力の出る激重矢使ってればリアリティー的に当たり前だよなぁ? それをやらかされたのがボウガンだがな…
肉質弄って、弱点部位はネルギガンテの白針並のダメージが出る仕様にするのが個人的には嬉しい 全武器弓に近づけたら歴戦古龍マルチですら0分針が基本になってゲーム寿命が一気に縮む
残念ながら弓はnerf以外にないので震えて待て >>319
だったらタイムアップしてくれる?
そんなに簡単なら楽勝だろう なんで対人ゲームでも無いのに弱体化が当たり前のように話されてんだ?
斬裂弾が弱体化食らったのはボウガンのコンセプトから著しく外れてたってのが大きいからだろ nerfかどうかそれが弓かははともかく世界のモンハンになっちゃったから再調整は入るだろうな >>333
ボウガンのコンセプトは鈍器って言うつもりか?ww >>327
斬裂修正されて辞めていった奴と境遇一緒なのでノーカン 属性値の上限って何のために存在してるんだ
撤廃したところで何一つ壊れないだろ 強い弱いの基準て決めた上でここって語ってるの?
基準決めないでの議論なんて自分が使ってる武器の弱体化が来ないように言い争いしてるようにしか見えないんだが
どの武器でも上手い人が使わないなら
スレに乗ってるランキングなんて無意味なんだけども PvEメインのMOやMMOだってnerfもbuffもやるだろアホか >>339
いや、普通はコンテンツ追加という手段で環境を弄って相対的な位置を上下させることの方が多いと思う >>335
俺はこの武器強いから弱体化しろっていう考えに対して言っただけだからな?
その返しはかなり的外れだと思うけど >>336
そんな奴おらんやろ・・・おるの?
アレは脳死プレイが出来るだけで楽しさや強さとかそう言う方面じゃないと思うんだけどなぁ 弓は紙防御で近接並の接近戦をやらせられるっていうリスクを背負ってるんだが
だからあの火力でもバランス取れてる >>340
少なくとも和製三大ネトゲのDQX FF14 PSO2はnerf調整しまくりやぞ
チョンゲや洋ゲーなんてbuffする方がレア >>341
ゲームのコンセプトから著しく外れてたとか、簡単にクリアして欲しくなかったからとか、他弾が相対的に不遇すぎたからとかなら兎も角
ボウガンのコンセプトに合ってないからは無理がある。お前の思ってるボウガンのコンセプトって何だよって話になるからなw >>343
だったら弓以上に近距離の通常弾は今の倍のダメ出てもいいよなあ >>343
別に弓弱体しろとは言わないが、バランス取れてないだろ
ガンナー3種で平均値とった時に上にいるのは弓だけ
弓以外エアプも大概にしろよ CSループの時点で立ち回りレベルで近接とは被弾の危険性が段違いに低いし
低耐久はそこで相殺だから火力はnerfな 弱い武器選ぶのを自己責任で調整放棄できるなら
対人ゲーだって自己責任で放棄してるわな
というかもう斬裂nerfを目の当たりにしてるのに弓nerfに抵抗するのは無理だと思うし
さっさと移住先探した方が良い >>345
何種類も弾を持てるんだから状況等に応じて使い分ける事が本来あるべきボウガンの姿だってのは分かるだろ?
本来弱点属性の弾を持って行って戦うべきなのにそれよりも全部斬裂弾で良いやってなってしまったのが問題なんだよ >>342
ボウガンエアプかよ
あれでボウガンの最大火力は半分に下がったんだぞ
今でも斬裂は弾が続く限り最高DPSだ >>353
そうだな、今作剣士だと無属性を軽減、ガンナーだと属性攻撃軽減できるし
名のある敵の厄介な攻撃ほぼ全部属性ついてるからガンナーのほうが防御面では有利だもんな ボウガンのコンセプトって相手の猫パンチが届く位置に張り付いて微小ダメを重ねていくのがコンセプト? >>355
歴戦ネルの叩きつけや歴戦黒ディアの突進とか弓だとワンパン即死だぞ ダクソも強武器何度も入れ替わるからそれはそれで新しい武器使うから色んな調整はよ ヘビィとライトすらコンセプトは違うはずなのにボウガンで一括りにされるよなぁ
やっぱトライ仕様に戻すべき 後、ふんたーに多いけど「狩り」を「死闘」か「決闘」と勘違いしちゃいませんか
安定パターンに持ちこむゲームメイクも「狩り」
所でヤーナムという「狩り」の場があるんだが トライはトライで短距離貫通強すぎ中折れパーツがゴミ扱いだったなw >>358
ボウガンも即死だぞ
弱武器から目を逸らしてバランス取れてるはないだろ >>354
火力が落ちてもボウガン使いたくて使ってる連中は今の仕様の方が良いっしょ
脳死したい連中は他の武器使ってるだろうしあの調整で辞める理由なんか無いと思うけど >>358
当たらなければとか近接よりは食らう機会がど返ってくるのが見える見える いつでもイナゴ出来るように全武器作り込んだらPSも上がってニッコリ ボウガンがいつ状況に応じて弾を変える武器になったんだ
昔からボウガン自体を変えてそのボウガンで一番強い弾を撃つ武器でしょ トライボウガンは一作で終わらせるんじゃなくてもっと長く調整していくべきだった 虫と笛も救われるといいねぇ
笛はマルチが絡むから調整難しそうだけど >>358
で、そのあたったら即死する攻撃を被弾する危険性は弓と近接でどっちが高いの?
あらゆる近接武器よりも弓のほうが当たる危険性低いと思うけど >>369
大剣も救いたい
抜刀スキルは最初の一撃じゃなくて
抜刀して五秒間の間とかにするのはどうだろう 笛が弱いのは単純にモーション値とnerfされた移動速度だけだし
マルチでの性能に直結する旋律の方にはさほど問題ない(とはいえ昔よりは万能笛が不在気味だが)し調整は簡単でしょ
虫もただひたすらにモーション値が終わってるだけだし調整は簡単
というかこの底の浅いゲームじゃ武器性能の強弱なんてほとんど火力しかないんだから
モーション値の上げ下げだけで調整は済む
シナジーとかコンテンツ相性とか考慮しなきゃならないMMOなんかと違って単純明快 >>364
最大火力半分になっても弓好きなら使うから他武器からも文句の出ないその仕様の方がいいっしょ
君のフレも辞めなくてよかったなw 「弓nerfしたら弓使いが萎えて辞めるからダメ!
ボウガンnerf?弱くても好きな奴が使うんだからええやろ!」
わからすなwwwwwwwwwwww >>372
過去作みたいにこのタイミングは貫通1でそこは貫通2、みたいなゲームじゃ無いんやで >>375
弓好きな奴が望む形の修正なら弓使いは辞めないだろうからそうして貰いたいね >>352
そういう事はその本来使うべきいろいろな弾が強化されて尚現状どうなのか知ってから言おうな 今までのモンハンは「弱体に怯えるイナゴガイジ」を見られなかったけど
今作は斬裂の前例のおかげで戦々恐々としてるからクッソ面白いなw >>379
ヘビィが拡散ぶっぱ始めるとは正直思わんかった
ミラボレアスみたいな超絶糞肉質に対する最終兵器だろアレ >>379
俺の主張に現状がどうとか強化が足りないとかどうでも良いんだが
なんでそういう所ばかり指摘してくるのか全く分からん 必須珠や英雄掘るのに古龍マラソン必須な現状、安定周回の可否がミソじゃないんか?
TAなんて全部揃えて初めて入口じゃないか
ここはどうにもそこに至るまでの手軽さとかを軽視する傾向があるけど、俺らが野良で出会うやつらはほとんどがプロハンじゃないんだから
一部のガチ勢がやって最強な武器というのも一つはあるけど、例えばTAでも動画化されてない有象無象含めた全体平均がもし見れたら、結果がまた違うと思うぞ
そういう議論ってどこでやればいいのかわからんが >>373
属性攻撃だと近接とガンナーで立場逆転なんだが
片方だけが紙防御ってリスク背負ってるわけじゃない ぶっちゃけボウガンのコンセプトを多種多様な弾を扱うものと言うには
オプションパーツによる反動軽減とかが悪い意味でよく出来てる
始めから一つの弾種に特化する前提よ今作のボウガン
キャンプで補充という概念追加がデカイ >>376
そんなことはいっとらんぞ
ボウガンの修正は足りない所はあれどボウガンを使いたい連中の望む方向の修正だったんだから
弓の修正も同様に弓を使いたい連中の望む方向に修正されると良いって言ってんのよ 大剣は安定して真溜め当てられる敵には強い
動きまくる敵にはクソ雑魚 >>386
それな
通常貫通散弾のどれかに特化させないとゴミやわ >>384
これ
弓なんて強弓珠必須だから斬裂より遥かにハードル高い >>387
弓を使いたい奴の方向性なんてお手軽最強以外にないやろ
昔からな
だからnerfする それだけ 増殖未来視でそのハードルもバラバラに砕け散ったので... >>392
なに寝言言ってんだ
お手軽最強が好きなら斬裂使ってるだろ >>394
そいつら全員弓いった結果が今の弓スレのあれやんw ID:UfE4iJq7見たいなヤツでも使える弓ってすっごいお手軽強武器だと思うわ お手軽火力をナーフしたら野良で自分が困るだけなんじゃないのか
売上見てもわかる通り色んなシリーズから集まった人や新規勢だっているんだし >>395
そんな強武器イナゴのゆうたは知らん
俺はギルドカード見ても弓以外の使用回数が0だぞ
弓だけ使用回数400ある
真に弓を愛してるだけ >>387
ボウガンを使いたい連中の望む修正は吹き飛ばし削除だけだったが?
運営が出したのは近接の望む火力弾数半減吹き飛ばしを尻餅に改悪する答えだが >>392
別にお手軽は求めてないと思うぞ
あいつ等選民思想あるしよりテクニカルにより維持を難しくして大火力は残してやれば
喜んで選民試験始めるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています