【MHW】チャージアックススレ チャージ15回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ14回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518329916/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無撃珠がでなさすぎてディア一式から離れられない・・・ちくしょぉーい 無撃は錬金ババアから腐る程出る
オンスト使ってな古と光を回しまくれ 1時間も調べたのに全然チャアクディア武器用最適解構成分からなくてワロタ
攻撃7 挑戦3 渾身3 砲術3 装填1 ガ性3 無属性1くらいは出来ると思ったんだけどなぁ
チャアクは装飾品の難易度低くて超絶ハイエンドなものは見つからないかも知れん 乱数偏りすぎじゃね?って思うくらい同じ珠が出るよな というか1スロットで4000zで売れてマカ錬金124ptsの砲術珠有能過ぎんだろw
増殖しまくって大金持ちになったるわw mhwで初めてチャアク触ったけど慣れてきたらくそおもろいなこの武器 >>871
確かに同じレア度にしてもかなり偏りがあるな おほー確率収束してきたぞー!今日だけで増弾、砲術、痛撃、超心あとは匠とガ性だけじゃああああああ 増弾ください
そろそろガマルの呪いから解放されたいんじゃ 超会心つけてる人少ないけどうんちなのか?ディアチャアクだから? >>879
元から会心は1.25倍になる それが1.3倍になる訳だからコスパがクッソ悪い
1.4にしたところでMサイズ珠3つとか重すぎるしね
一応弱特超会心は攻撃7よりは少しだけ上回るとは聞くけど >>879
1.5倍なら使ってましたね
弱体化反対 ただでさえ無撃装填で2スロの枠がカツカツなのに超会心に会心上げる弱特渾身までいれる枠無い 体感だと50回ガチャしてレア8が1個のペースだな
ついでに歴戦で猛者斧狙ってるのに全然出ねぇ
ハザク4枠3回で全部ゴミ珠とかウッソだろお前… カスタム強化重ねたらでディアにLサイズスロットつけられる? ディアはマイナス会心が気になり過ぎて今いろんなの作ってる ディアなら弱特より攻撃とか集中のうがdps出るんやろか ブロス武器は弱特3付けてマイナス会心はなんとかしてるわ
どーせ弱点に当たらなきゃ大したダメージじゃないしメイン火力は爆発だからな 超会心は会心100%ならくっそ強い
でディアは会心マイナスだしチャアクは他に必要なスキルがあるから盛りづらいってだけ 見た目がいいからレイア武器ばっか使ってる
てか持ち替えるのめんどくさい ディアでは弱特は2で止めてるな
3にしたら他のスキルがつけれん ディアはマイナス会心の他にクソ短い切れ味もなんとかしないといけんから装飾で砲術揃えないと話にならないよね 砲術の珠出るまでは鈍器使いで緑ゲージ運用の火力ダウンをカバーしようとしてたな チャアクはともかく達人の煙筒あるからTAで他の武器なら超会心は優先度高いよ hr85になるけどレア8の装飾品1個しかでてきてない、糞 HR100超えて増弾も鉄壁も砲術も強壁すら見てないデータがあるんですよ!!!! 砲術とガ性を珠で込められるだけでかなり割り切れるんだけどその二つが結構レアっていう ちゃんとクエ回す前に錬金婆のとこで未来を見てくるのじゃ 鉄壁だけ出てないなぁ
もう出なくてもかまわん感じになってるけど 砲術とか護石でいいじゃんって思ってたらアレ1スロなのかよ…
ダマスク胴に3つ埋めるための古龍周回が始まるわけか なんか龍封力あげる装飾品出たけどこれって装備である?
シリーズスキル? 増弾珠なんてほんとは無いんだろ?
動画やスキルシュミが間違ってるだけなんだろ?
そうだと言ってくれよ... ディアブロ斧最終強化した
装飾品無しのテンプレ教えてください 装飾品の為にちゃんとモンスターハントしてるからこれでいいんだと
無理やり自分を肯定するこの頃。やればやるほどチャアク技術が上がって
行くから無駄ではないとポジティブに行こう カスタム強化って4つのフィールドの主の玉が必要ってのはなんか面白いな
それはそれとしてなんで回復能力付与担当がアンジャナフなんだ? 珠出すのに執着しすぎて防具の組み合わせを全然考えてなかったのが俺だ
・・・何つける予定だったか覚えてねぇ 古龍回してる時にずっとディアヘカテリア使ってた奴のギルカ見たらチャアクしか使ってなかった
お前らが変なこと言ってまとめサイト混乱させるからだぞ
責任とれ >>908
だ、だよな...今まではハンター休業して炭鉱でバイトしてたもんな...
マカばあちゃんも14代目よりはまともなもん出してくれるもんな...いや絶対ピンハネしてるわ あれ?4シリーズの時って△先押さないとGPにならないんじゃなかったっけ? >>913
そうだよ
Xから斧変形切りは一種類に統一された 久しぶりに斬裂からチャアクに帰ってみたら圧倒的ィ!
足引きずってから超出一発で歴戦ハザク沈んだわ チャアク強すぎてまだいいだろうと思って超高当てたら捕獲失敗とかよくある 回復カスタムのためのクソ顎狩り疲れた
歴戦ガチャぬけてもマラソンがおわらねで >>917
フリー消化でそれ何回やったかわからんわ チャアクだけ珠の有無に防具性能左右されすぎ
増弾鉄壁砲撃の三点セットは必須だし特に増弾ないとクソダサ装備確定なのは酷すぎ それに比べて片手剣の自由度よ
必須スキルなんてないし最高 そういやこの前歴戦古龍で強龍属性ビン使いいたな
かっこよかったけどここの奴じゃないのか? >>921
チャアクは無撃珠さえあればなんとかなる
一番装飾品に支配されてるのは明らかに弓だよ、あれだけ別次元過ぎる 少し前にも書かれてたんだけど、ハザクに強属性火を担いでいくと
超出のビンダメージで稀に150とか出るんだよね
部位で属性ダメージの通り方って変わったっけ? >>925
変わる
ハザクは頭狙いにくいからそっち担ぐのもいいかもな >>921
ガンスも似たようなもんやしへーきへーき
種火で鈍器運用だから砲術装填数要らんとかは知らん 俺はガセイと砲術や、、、カスタム素材は余裕なのだが、、、 ガンスのネルギガンテTA動画見たけど、何とも言えない気持ちになるわ
あれもうガンスである必要ないよね もう今日は終わりと思ってもなんか超出ブッパしたくなるな
ヒットストップといい中毒性やば >>930
剛刃研磨使った回復ガンスのTAも見てみ
ガンスに対する評価変わるで >>930
ただ叩きつけて凪ぎ払ってるだけの動画?結構あるよな
でもたしか砲術全開フルバも多様の2分未満でクリアしてた動画あったよ
どちらにせよ少ない行動のループだからとても単調だけど 昨日始めたのですが、今までにない、スライディングみたいな動きが多発してしまうのですが、これ慣れますかね…
変に動き回ってしまう…
このスライディングも使いこなせば強いのでしょうか… >>935
スライディングの暴発はそのうち慣れる
その攻撃の終わり際、かなり長い間GPが発生してるから使えなくはない筈
俺は使えない チャアクのガード性能って縦強化で1上がるんだよね?
スキル枠にガード性能3つけると縦強化後→ガード性能4って認識で合ってる? >>937
あってる
因みにGPでも上がるからチャアクはデフォでガ性2付いてるみたいなもん ゼノラーツって基本攻撃力があまり高くないから超高のダメージ出ないんか スライディングは予定した方向に移動しないことがあるのが辛い
たぶん方向指定タイプを変えればいいんだがんー... >>936
溜め2連の時は絶対にスティック倒さないことやね
あとスライディングの受付時間は意外と長いからモンスの行動見ながら冷静に使っていくといいぞ!
俺はまともに使えないけどな スライディングはテオならテオでって感じでモンス毎に練習してるわ
俺のクソ脳では慣れる前にモンス変えちゃうと全てがリセットされている >>938
ありがとう
ガード性能は1、3、5の奇数がいいとされてるけど縦強化前提なら2.3.4でも使用感は変わらないってことだよね ネルギガンテも今頃前世を恨んでそうだな
ここまで玩具にされたモンスターも過去にそういなかったろ ディア斧強すぎぃ
攻撃6弱特砲術2増弾ガ性1無撃とかいうほぼ珠なし装備でバゼル5針いけた… 装備考えようとしたら砲術って碌な装備ないから装飾品に頼らないとまともな装備無理やな・・・ >>945
なんかクック先生に近い扱いになりそうだよな >>944
悟空がキレてうっかりスーパーサイヤ人になるくらい見事な爆発だな 移動切りでロボットアニメみたいにスイースイーしながら後ろ取って、振り向きに超出ぶち当てたときにはフロムのゲームやってるみたいだった
なお一回きりの奇跡だった模様 猛者石出なくて辛くなってきたぜ
古龍の方が出やすいのかどうなのか ネルギガンテは設定的には強モンスのはずだし実際油断したら死ぬこともあるけど変なもん撒き散らしたりする古龍特有の癖がないから戦ってて楽しいからTA捗るもんな
おまけに中途半端に強いせいでTAとしての意味も生まれやすい オドガロンとネルギガンテは近接のいい先生だと思うわ
個人的な話になるが「オドガロンは1ターンに2回行動するモンスター」ってアドバイスが本当に助かった
誰か知らないけどありがとう >>952
バルスの方が好戦的だしばらまくクソといいよっぽど古龍くせーよな
歴戦バルスは大体真っ赤でうんち爆発し続けるような気がするけど、歴戦固有のモードみたいなのあるんか? クックは単なるサンドバッグ
ネルギガンテ先生はスパーリング相手 クシャ、テオ、キリンはネギ担いでるけど、他のはディアでも迷惑かからんよな? ネルはなんだか苦手すぎて未だに2人まで参加可の実質ソロ歴戦クエいけないでいる
攻撃モーションとかわかりやすくてGPの練習にも中々いい相手だと思うけど超高を出すタイミング遅れると大ダメージ食らうから怖くて出せず剣でチマチマしかやれない
まぁ下手くその俺にはそれがネルに限った話じゃないのがつらいところだけど キノコ大好き2個目出たんだけど使ってる人いる?
火力面もニトロダケで攻撃力アップ使えばそこそこ強いと思うんだけど >>957
チャアクは斧で斬り上げマンにならない限り迷惑だと思ったことはないな
ディア斧強いし火力的にも申し分ないから気楽にやろう >>959
最初にキノコ大好きとアイテム使用強化でキノコと種を食べてから着替えるというプレイスタイルが出来ていいぉ みんなでわちゃわちゃガバプレイして笑うのがマルチだから問題ないよ
失敗がいやだったり効率求めるならソロでいいじゃん >>961
なるほど
ニトロダケって攻撃どれだけあがるんだっけ >>962
それな マルチの何が起きるか分からん感じめっちゃすき
ネタ装備やロールプレイ楽しんでる奴とかもいて一緒にやってて飽きないわ 増殖と未来視で装飾品集めるやつその時間で練習したほうが狩るの短くならん?
さておき、装飾品集めるなら歴戦古龍より歴戦ディアブロとかの危険度高めの奴やった方がいい気がした。
事故死少ないし、風化とかも出る。時々カスタム素材。
GP後の向き難しいのと何出すか迷うね。 >>935
スライディングしたくないなら盾突き挟めばいいんじゃないか? >>958
移動斬り→盾突き→超高とかどうだろ…攻撃によって臨機応変に移動斬りの方向変えれば遅れを埋められる可能性ありそうだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。