【MHW】ランススレ 12突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ランススレ 11突き目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518319764/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回強化段階ある程度戻せるの便利!って思ってたけど
色々揃えるようになってくると一発生産出来る武器少ないのがなかなか辛い
アイアンとボーン何本作ったか分からん 見た目がかなり好みだから対古龍にはハザク槍使ってあげたいのに珠出ないから結局ネギ槍や ガロン槍カスタム二回やっても会心45%って聞いて萎えた MHXほど必要な初期武器量多くないからセーフセーフ >>92
45%か
まあ弱特と合わせて95%なら及第点じゃないか 週1だから正直使い物にならんというか歴戦でたまにチケットもらえればいいんだけどね 最近はネギ槍担いで歴戦古龍回して珠ガチャの未来視やって絶望の未来に萎えて
気分転換に無撃チャアクでドドドやって超出ブッパして
またネギ槍担いで歴戦古龍回しての繰り返しだ >>87
わざわざありがとう
いやどっちも持ってるんだけど前スレの回復特化装備に怯み軽減組み込むべきかなと思ってね 達人芸のオマケでついてる力の開放だけど全然開放されない
ダメージたくさんもらえばすぐ開放されるらしいけどガード固いランスと相性悪いな ランスに慣れたから他の武器使ってみたらまるで戦えなかった
弓とか双剣とか全部盾つけて欲しい 今作も合計180ダメ食らう、5分間発見状態で発動
再使用5分だっけ ようやくHRが49になったんで噂のキリンストーカーになってきたんだけど、歴戦古龍はキリンの調査クエストでも出るのかな?
一回やったら案外めんどくさくてさっさとキリンと遊びたい…… 力の解放は開幕解放されれば割と良さそうなんだけどな
5分経ってから解放ってせいぜい二回で終わりやんって言う >>109
ランス以外だと攻撃のターンがあまりなくて苦戦するな >>111
出るしほかのでも出るから最低一個手に入れたらなくなりかけの時にストーカーすればいい
クシャのストーカーはやめとけあいつ全然動かないし痕跡も出ない βテストやってみてランス使いやす過ぎたから最初から使うと依存症になると思って人気のチャアクでスタートさせたわ >>115
把握したわ、サンキュー
昨日心眼珠ゲットしたからキリンと遊びたくてたまらなかったんだわ 今は古龍のストーカーより
古龍のクエスト始まったら10分キャンプで放置して
溜まった痕跡をまとめて回収するのを繰り返すのが主流 リジェネマン作りたいなぁ
超回復と回復速度って重複するんかな? >>87
会心モリモリで楽しそう鉄壁無いから足ガンキンにしてバゼルに攻撃挿せば良い感じかな 渾身大好きマンだから渾身積んでみたけどランスってひょっとしなくても相性悪いな >>120
マジか
もしかしてカスタムと超回復もダメ? パワガの無駄撃ちでもしない限り
スタミナは大体全快だし渾身と相性いいと思うが ジャナフ面倒くさいなぁ
足長いし攻撃の移動長いからカウンター合わせにくいし拘束攻撃あるし
ガード固めてても事故ると裏から捲くられるし火付けられると回復面倒だし
ほぼ即死ブレスガードできるのは良いけどそもそもあんなん当たりに行かないしなぁ 太刀の天天が強いからエルダーバベルはどうなのか見に来たら弱いのかよ…
見た目好きなんだがなぁ
ネギの武器はキモいから嫌いだわ ランスの限界突破素材出ねぇぇぇぇぇぇ
双剣とかハンマーとかばっか出るわ
物欲センサー要らん >>123
カスタムと超回復がどう関係するか分からんが回復関係はガンススレが詳しく書いてあるぞ
>>124
ステップ3凸だと2凸目にギリ乗らないくらいじゃない?突進Fも乗らなさそうと思って 俺も渾身は相性悪いというかよっぽどプレイヤースキルないと無駄になりやすいと思う
あと武器カスタムの回復がほんとすごいわ、加速再生とはなんだったのか 渾身はソロで受けの美学に徹するなら強いかもしれない
マルチだとガードダッシュとステップ、突進で部位狙うのにスタミナ使いまくるから相性良くないかも ソロでもガードダッシュ使うし何より突進Fに乗らないってだけで渾身はゴミだよ >>127
どっちかというとネギと攻撃力並んでる天天がすごい
他はネギに負けてるし オドガロンのカスタムで会心がオススメされてるのみるが正直、弱点特効3での80%で十分じゃない?
超会心つけた方が強い気がするわ 脚引きずって逃げるネギちゃんに突進で追撃するの楽しい 渾身使うならまあ回避ランサー且つ火力スキル他に付けるもんないときだな
強走使っても常時マックスにはならなくなったワールドでランスのスタミナが満タンのときなんてそう無い ガンススレ見たけど
回復速度=超回復の赤部分が早くなるだけ
治癒=カスタム回復、超回復自体の量が増える
治癒珠量産しろ やっぱ相性悪いか
ランス触ってみようと思って取り敢えず装備流用して組んでみたんだが滅茶苦茶無駄が多くなった
渾身分空くなら他にどの火力スキル積めばいいのか
https://i.imgur.com/RscovQv.jpg 闘技場でランス以外の武器使ったらギルカの使用回数にカウントされるかな?
ずっとランス一本でやってきたのでランスのみ使用のままバベル作りたいなぁ 治癒珠吐いて捨てるくらい出るし実際捨ててたけど使い道あったんだな 治癒マジかよ
錬金の素材に使っちまったぞ…
なお耐火が出来た模様… 攻撃5弱点特攻3力の解放3回避3(ガ性3)怯み納刀無属性強化
もうゴールでいいや 治癒マ?
回復マシマシにして不動着て防御も回避も捨てた完全な殴り合い出来んのか胸熱 なんか超回復に治癒乗らないみたいな話も出てるからちゃんと検証は必要っぽいけどカスタムの方には乗るから有用なことは間違いない 黒ディアの体当たりの後に突進して距離詰めようとすると尻尾で弾かれるの面倒くさすぎる
本当にランスだと楽なのこいつ >>150
尻尾はジャンプすれば心眼だぞ
ちょっとズレてるなら横ステで潜れる なあ、槍の強化だけマジででないんだが
他の余り倒してるのに
ギルカみてんじゃねーよ糞カプコン 最近チクチクからパワガしようとすると事故ってバックステップしてもろに喰らうことが増えてきて辛い 弓飽きたからランスやりたいんだがオススメスキル教えてほしい
今回は回避ランスはどうなの? >>156
微妙
回避やるにしてもカウンターは必須だし
だったらもう回避よりガ性積んでカウンターランサーやった方がええやんってなるのがテンプレ とうとうランスに渡ってくるゆうたも現れ始めたのか・・・? >>157
回避ランスでイビルとか楽しかったのになぁ
情報どうもです 使いたいなら使えばいいじゃん
ガードが多方面に強化されてるから勿体ないというだけで回避ランスもやろうと思えばできる ゆうた言うのやめようぜ折角ランススレは平和なんだし 先輩方!今作からランス始めたものです。
ようやく上位アンジャナフなんですか下位装備という事もあって一撃で焼かれます...防具は何を作るのがおすすめでしょうか?武器はダチュラ1までは作りました! ランススレ住人の心はパワーガード並みに硬いな受入れられるには時間がかかりそうだ ステップする利点がほぼ無いよな
ガ強ないときキリンの範囲攻撃のやつから逃げるくらいにしか使わん
ガードダッシュからそのままガードもできるの強すぎるんだわ 回避ランサーナメんな
回避の装衣でヌルヌルかわして火力アゲアゲやぞ 韓国人のランス使いと一緒のタイミングでキャンプの出口匍匐で通り抜けて運命感じた
ネルキガンテで乙ってたけど…
君もランスだろ!! 人口が増えるのは嬉しいことだ
そしてどうあってもおそらく厨武器と呼ばれることもないだろう
アンジャナフはねぇ頭から左ナナメ後方だかが比較的安全らしいが 蝶のように舞蜂のように刺す狩場の花形が回避ランサーや
お前ら盾の後ろでプルプルしてるクサガメとか品格が違う 結局何されても死なない方向か討伐時間を短くして死ななくするかのどっちかだからな
何されても死なない方が歴戦みたいな何回もやるクエでは辛くない
マルチでハメみたいなことするなら火力ガン盛りでいいけど 今作はガードしながらちょこまか動けるから亀は亀でもガメラだぞ 正直回避ランスってランスの意味無くない?
ガードしないなら太刀とか双剣で良さそう 張り付くことが出来るなら回避でも手数はランスって感じでしょ
今作はカウンターとパワガが強すぎるからアレだけど 調査クエは有限だし、特別報酬枠多いと乙条件とか厳しかったりするから
マルチでやるなら生存重視でいってる 回避ランスはかっけえんだ
2gのあの動画のおかげで流行ったけどまあガードからできる行動が増えたから有用性はって感じ 回避ランサーいるじゃんw
回避ランスおもしろいと思うんだけどなぁ 両手にランスを構えた完全回避型ランサー
相手は死ぬ ボロス槍優秀過ぎね?
スロ21カスタム3駆使すりゃでネギ槍より火力は一回り上だし覚醒で麻痺にも回せるぞ 古龍はガチガチの対策装備で行くと何しても無駄だバーカって感じで楽しい ボロススティンガーからレイジングテンペストに派生できる....そう思っていた時期がわたしにもありました.... >>173
おれも悩んでる
会心10%上げると10分かかるクエだと15秒縮まる
超会心だと24秒
回復は大体6本使ってるからこれがゼロになるなら回復が勝つ
でもこれからPS上がってく予定だしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています