【MHW】ランススレ 12突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ランススレ 11突き目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518319764/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>583
一緒に死んでるじゃねーかガンキンマンになって出直せ TAとかじゃないなら達人芸よりガロンダーラに砥石3剛刃研磨1無属性1入れた方がいいんじゃないか説
マルチとかだと特に ゼノはいらないスキル付きすぎる ・パワガカウンターで怯ませた時
・弱って引きずり退散してるのを突撃ムスカごっこ
・突撃Uターンループからのジャンプ突き乗り
という爽快ムーブがいくつかあるんだけど、正直横切り?は意味分からないですナニ用? >>589
業物でゼノ装備〜みたいなのがちらっと上の方に書いてたから
達人芸or業物or研磨どれが使いやすいか的な 多段攻撃くるなあパワガしよと思ってもカウンター突きになっちゃって被弾することがある
パワガ早く出せるようにならないとなあ >>588
達人芸つけると死にスキルも一緒についてくるのがな
綺麗なスキル構成にできないから俺も研磨と剛刃派だわ やっぱハンマーも楽しそうだな
ランスとは全く操作系統は違うけど「男の武器」として通ずるものを感じる
裸が一番似合うと思うし >>538
実際ランスの死因はこれ多いよな、納刀中に追撃死
回復カスタムはこれ減らせるから、やっぱおすすめやわ >>594
カイザーは死にスキルを回避できないのが痛いわな 構成考える時にガ性をどこまでつけるかが毎度悩むなー
極めてる人は華麗なステップでそもそもガードしなさそうだし振らないのかな 火力特化装備組むの考えるの楽しいけど実力ゆうただから実際着て行くのはガ性5ガ強体力3弱特3超会心2固定で後は瘴気or爆発やられ無効と安全最重視防具で辛い 初代からいる古参武器はゲージやらなんやら管理する情報が少ないから割と乗り換えやすいよね
開発も意識はしてんのかな 初代からいるわりに浮いた話一つない片手は泣いていい >>595
裸ハンマーがネルを4分半で討伐してるの見て、装備スキル云々よりまずプレイヤースキル上げなきゃと感じたわ >>598
極めてる人ってようわからんが今作はガ性ありなし関係なくプロハンもガードやカウンター多用するよ ガ性3ガ強1ひるみ軽減1体力増強3弱特3フルチャ3攻撃6のカスタム回復ネギ槍用装備どう思う?
生存スキルと火力スキルのバランスとってるつもりだけどどっちかに全振りした方がいいのかな オトモは蜜虫にしたらカスタム回復要らない説あるな
笛もそんなに必要なもんでもないし おともの笛万能でしょ
おかげで本職の笛さんの仕事が無くなってる ランスデビューしたんだけどこれ基本なにで攻撃するの?とりあえずカウンターと△連打で攻撃してるんだけど 開発はどこまで笛をいじめれば気がすむのか、いっそ削除しちまえよ 密虫はちょっと有能すぎよね、回復量もいい
あとアイルーが捕まって飛んで来るのが可愛すぎる >>601
初代でレウスにボッコボコにされた俺がレウスを倒せたのは麻痺片手のおかげでした
めっちゃ時間かかったけど ハザクブレスで近接が散り散りになる中1人気にせず突きまくってる時がランスやってて至福の時
ガード強化付けるなら火力盛れとかいう人いるけどハザクにはガード強化火力だと思ってるわ、ソロでもマルチでも あるだけで10回以上フリーで突ける、クエ中に2回以上はゲロ吐いてくるから数十回
2スロ枠一個入れ替えた所で突き数十回超える火力なんて出ないだろ >>618
デスパライズ懐かし
無印とGのデスパライズは作るのもやたら簡単だった覚えがある >>598
ガードして即殴るがDPS最速なんだから、華麗に回避なんかしてたらDPS落ちる
ガードするのは防御のためじゃなく、張り付いて最速で攻撃するため
カウンターはこのガードして攻撃を最速で行えるから強い 片手さんはPで輝いてたな
ランスは楽しさでは今が一番かな ガンキン玉出たからガンキン装備作ってハザク行ったら雑魚すぎだわ
ガ強の魔力に吸い寄せられる 初代は状態異常強かったもんな
グラビモス担いでランサーやってた キリンは4Gの睡眠チャアクのハメ動画みて同情してたな。過去作で苦労してた俺は何だったのかってなったわ ハザクのゲロは突進で逃げてたけどガ強のほうがいいのかな ガ強あるとガンキンとかグラビとかに張り付いてるときリズム全く崩さずに攻撃できるから好き >>557
ありがとう
金枠2のやつで早速出た、嬉しい
よく見たら1乙終了になってた、調査は怖いな ハザクブレス?普通に顔横で突き続けるというかどの武器でもやること変わらなくない? グラビ出ねぇかな
重火槍グラビモスが好きだったんじゃ >>620
あんなしょんべんブレス歴戦で食らっても回復あるとどうでもいいレベルしか食らわないから、ガ強無くてもノーガードで殴りまくるだけ
攻撃出来ない時間の差はせいぜい3突ワンセットくらいだよ >>601
困ったら片手で戦えた
今回はスリンガー使える事で有利になる点もあるはず
初心者向きじゃなくなってる感じはするが 既に高火力でサポも得意という万能武器の片手に浮ついた話がないとは 運営の理想は置いといて片手が初心者向きだったころってなかった記憶 対ハザクはマルチだと
ハザクがエリア移動する
痕跡拾って取り敢えず研ぐ、その間にガンナーが突っ込む
後れて突っ込むも通路出たとこに丁度薙ぎ払いで近接全員薙ぎ払われる
ここまでがテンプレ
よくあるよね? いくらなんでも痕跡拾ってブレスも回避できない閃光も投げないとか
ガンナーの責ゼロなところ >>636
俺にモンハン教えてくれた人は初心者向きって教えてくれたなあ
回避しきれないのはガードすればいいし、基本的な動きを覚えるのにいいよって
ガードできる武器の中で唯一軽いし
今思えば張り付かないとダメージでないものだから初心者向きではなかったかもね 初めてモンハンやったとき全武器触ってみて一番楽だったのがハンマーと笛で全く使えなかったのが片手と大剣だったわ >>594 ちなみにどんな装備?参考までに知りたい ハザクのta最速方法
逆恨みと火事場つけて酸の池で発動させ体力の装衣で維持する
俺はやった事ないけど絶対に誰かがやる >>622
なるほどなー
盾=防御
で思考が止まっていた
ということは後ずさりしないためにもある程度ガ性は詰まないとか ガロンって弱特3砥石高速3ガ性3剛刃無属性強化に見切りか攻撃積むと超会心が2
までしかつかないよな
なんとかして超会心3にしたい >>260です
皆様のアドバイスのおかげで12分で勝てましたありがとうございます
おともに笛吹かせてひたすら腹を突く戦法でいけました >>648
穴1個開けたら出来たわ
これは穴開けていいんだろうか
猛者ですら全く出ないせいで色々試せないのはクソだと思う こんなんあるの知らなくて見てみたら俺思ったより3種まんべんなく使ってた
他のも使ってみようかなあ
https://i.imgur.com/FdhiHVZ.jpg >>639
あ〜全方位のやつか、あれってガードでいけたんだ
前置き長いから普通に納刀退避してたや 今回のランスって事故ることすらほぼないから
一乙クエでも特に躊躇することなくやれるのがいいな
まあ普段カウンターのとこをガードダッシュにしてみたり慎重にはなるけど >>652
ガ強珠あるなら付けてカウンターした方がストレスなくていいぞ
ここではいらない派もかなりいるけど フルチャ吸収ガロンを考えてるけど攻撃4捨てるか超心捨てるかガ性捨てるか選べって言われるの結構キツイな
ウルズβにガ性3突っ込むのは新たな解答かと思って一瞬期待したけどよく考えて見たら達人芸が落ちてたわ... 今作からランス使い始めたけどバワーガードをどんな場面で使えばいいかわからん
基本突きとカウンター突きしてればいい訳では無いのか できたらつけたいけど中々出ないんだよガ強、、、ガンキンは嫌 >>657
他のがどうこうよりモンハンやりすぎだろ >>656
基本突きとカウンターでいいよ。火力増したい時かカウンター早すぎたときとかに使えば充分。 ネルギガンテの回り込み大ステップの地味な尻餅削り厄介 クシャルやっと出たとこでソロでやってたら超イライラした
後々連戦するならやっぱり風圧無効いるのかねぇ? 閃光調合分まで持ち込めばマルチで自分しか閃光投げなくても楽よ
風圧耐性なんていらん >>613
○○○ステップの繰り返し
途中どこでもカウンター出せるから殴られそうになったら出す >>662
ソロなら顔ぶっ刺してるだけで死ぬぞ
閃光無くても割とサクサクいけるから閃光あれば多分もっと余裕 飛び込み突きかっけぇ!!!
からの
8 8 8 …… >>656
カウンターの向きを変えたい時
めくり攻撃をガードしたい時 クシャルは馴れてくれば顔を殴らせてくれる機会多いしそれで風圧消せるから型にハマればかなり安定するな
飛んだら閃光でお仕置きだお仕置き 他の武器も言われてるけどクシャに耐風圧はあんまり意味ない
飛んだら落としてひたすら頭を突くのが一番手軽
倒れたときも頭突いてれば起きあがっても少し頭突けば再びダウンするから
それを繰り返すのが理想 >>666
あれは移動のオマケで殴れるだけと割り切るものだから... >>643
古龍以外はこれだけど下の方で超会心2つくって言ってるからベストじゃないと思う
ガロンダーラは会心回復カスタムにしてる
古龍はネギ担いでガ強心眼付けてるし全然違う構成
https://i.imgur.com/J5lo7qN.jpg >>662
他の人も書いてるけど、閃光使えばいらない
けど保険として付けとくのもいいと思うよ >>671
>>668
やっぱそういう感じよね……おかげで張り付きやすいから、なんとなく察してはいたけれども
ついにランスにも必殺技がっ!?とちょっとだけ思っちゃった >>663
閃光ってゲームバランス崩壊するアイテムよな >>575
リアルな街の坂の写真を上げてここは滑れると思うかどうかみたいな事やっててワロタ 閃光は必要悪じゃない?無いとやってられん奴等がいるし >>672
ひるみ軽減いれるとこれが最大じゃね?
さんくす! >>679
睡眠起こしにはちょっと使いにくいけど突進F ああ突進突きあったないつもぴょんぴょんしてるから忘れてた
まあ大樽G以上はでないよね…多分 ランスがそんな火力技手に入れたらいよいよ手がつけられなくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています