【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだカスタムできてないエアプだけど、
ガロン火力盛りなら攻撃と会心1回ずつやったほうが強くない? >>445
TAやってるわけじゃないんだから、好きな武具でいいよね!
俺はタチュラの見た目が好きだから効かないモンス以外ずっと担いでるわ >>413
ガード強化が必要なモンスターとそうじゃないモンスターで装備をかえたいい人なんかは参考になるんじゃないかな >>458
こういう目に見える火力の事しか考えてない奴多すぎてもうねw
一生カスタムエアプでいなさいw 俺も歴戦キリン前だがHR50前でも猛者まではカスタムできるんじゃなかったっけ?
歴戦ディア狩りして遊ぶわ もしかして他武器のガードより範囲広い?
単に位置取りが違ってたのかもしれんが、チャアクで咆哮ガードしようとしてめくられる位置でもしっかりガードできてる気がする。 ガードスキル要らないから火力スキルマシマシで組みたいんだけどいい組み合わせある?
達人芸を体験すると中々抜け出せなくて装備が上手く構成できない やっぱこのレアリティは間違ってるわ
>>465
あれもオペレーターがうざいんだよな
まあ相棒(笑)と違って人類の危機だから気持ちは分かるが 覚醒クロムランスでディア救援入ってツンツンビリビリしてるわ
今作は大体の武器種がネギ武器と無撃でつえぇのどっちかになってるのが・・・いやいつも通りか 龍属性Lv3て意味無いだろ
50までしか上がんねぇぞ ガード性能とか3でよくね?
からの、歴戦ネギでガード性能5のがよくね?
からの、ガード性能5にしても削られるしやっぱガード性能3でいいや
となる人は多そう
そして削りリカバリーできる回復カスタム槍に着眼点が >>467
ワールドも従来作品と同じ仕様なら盾構えてる時は真横にもガード判定あるよ 太刀、天上天下無双刀
双剣、ネギ
ランス、ネギ
ガンス、ロイヤルなど多種多様
操虫棍、ネギ
弓、ゼノ
他の武器は知らんがわりとネギ無双でもなくね? 今作のランス勇者枠やんけ
テオのスーパーノヴァで仲間が散り散りに吹き飛ばされて瀕死の中、ガードで耐えて突進からの乗り成功させてパーティの危機を救うプレイでけた >>468
竜王
ドーベル
ウルズ
オーグ
デスギア
匠3護石
これが火力最強なはず
てか数値数えればわかるしね
弱特3フルチャ3攻撃4匠5スロ1が2つと武器スロ >>478
ヘビィボウガンは
通常…骨砲
貫通…ロゼ砲
散弾…ネギ砲
だった気が、ここでもネギが絡んできている ランスに弱特は相性良すぎてね
竜王無しでは生きられない体になってしまった
ホントはゴツイ兜被りたいのに ランス的には汎用性の閃光スリンガーか
乗り成功時のはじけスリンガーかなかなかの迷いどころ ガロン会心前提で
@攻撃6無強フルチャ3
A攻撃6無強超心3
B攻撃5無強フルチャ3超心1
だったら期待値一番高いのBで合ってる?
前スレ辺りで超会心3積まないとゴミって言われてたからダメ計合ってるか不安になって 機種依存文字だった
3番目が期待値一番高いん?ってことな ランク60ぐらいでマルチデビューしたんだけど、突進で薬飲んでる人や武器研いでる人ひきまくってたの・・・つらい >>491
弱特を書き忘れてるとして会心+50%で計算したけど
種飲んだら誤差レベルでAが強い
ちなみに単純な火力だけ見たら攻撃力カスタムした方が強い
達人芸つけるとして白ゲ維持能力考えると悩ましいけど なんだかんだ言ってどの武器も無撃連中は健闘してる気がする
片手とかは知らんけど ガ性すら捨てるのか…恐ろしい世界だぜ
ボロス槍使ってる人どんなスキルか教えて欲しい。 ネギ無双というほど他の武器が死んでるわけじゃなくても近接は全部とりあえずネギ作っとけくらいはある
それか無属性
片手=ネギ、ボロス
双剣=ネギ、ブロス
槍=ネギ
ガンス=ネギ、レイア、マグダラオス
チャアク=ネギ、ブロス
スラアク=ネギブロス
ハンマー=ネギ、ハザク、ブロス
笛=ネギ、テオ、バゼル、プケ、骨、ガマル
太刀=ネギ、ハザク、天上天下天地無双刀
大剣=ネギ、ジャグラス、鉱石
棍=ネギ
ライト=不明
ヘビィ=ネギ、ギエナ、骨、マグダラオス、
弓=ハザク、ブロス ごめん攻撃力カスタムの計算加算値間違ってた。
期待値でいうと誤差レベルだから継戦能力考えると会心カスタムの方が絶対強い 砲撃種類レベルと旋律色で左右されるガンス笛は昔からレパートリーあるけどそれ以外の単純火力だと大体偏るからね >>478
ゼノ弓はゴミやぞ
カガチギエナハザク、抜刀一矢にディア >>493
弱特はもう前提すぎてあえて書かなかったけど2番目なのな
達人芸と併用する予定だったからフルチャなし構成の方が強いなら会心カスタムにしてみる
thx マルチで突進打ちっ放しは控えようぜ
つかマルチじゃなくても突進即F繰り返す方がダメ高いし 歴戦ネギ行くと削りが鬱陶しくてカスタムの回復欲しくなるな 突進出しっぱとか、珍走団がパラリラ鳴らしながら公道を蛇行するのみたいなもんよ >>494
片手はカスタム込みでボロス武器が最強だと聞いた ラモール2
竜王3
クシャナ2
ゼノラージ1
ゼノラージ21
ゼノラージ11
匠護石3
業物ひるみ3弱特3匠5超会心1属性やられ3ガ性3ガ強、スロット2余り >>507
それはむしろやるべきだね、ただ位置によってはボウガン轢いたりすると怒られるかも
他の近接武器だと追いつけるのかね? >>511
ハザクいるか?
ビーム系は食らう要素ないし、ガスブシャアは別に食らってもいいやレベル
個人的に欲しいのはテオくらい
心の余裕が変わる 今までマルチで苦杯を舐めさせられてきたランスの復讐が始まる ハザクはガス出す寸前まで殴ってられるから
ガ強あった方が火力出る ランスもボルボロス最強だよ
ネギはカスタム回数まで把握してないキッズに人気なだけ
ソロなら封龍関係ないからテオにも属性超会心水強化槍の方が与ダメでるよ 英雄4枚あって全部ランスだったのでランスやります。
みんなこれからよろしくね。 カスタム強化3回で最強(キリッ)とか
カスタム強化エアプバレバレやん >>511
テオのノヴァをガードしたいのでつけます
周りみんな死んでる中自分だけ生き残る快感… いろいろ使いたい槍はあるけど兎にも角にも装飾珠が足りなすぎる
ガ性やガ強の珠出てくれぇ
まあ槍に限った事じゃないけどね 周りのみんな死んだらクエスト失敗だから納刀閃光するわ >>495
隻眼αバゼルβゼノαガンキンβキリンβ匠護石
痛撃1整備3解放1鉄壁1重撃1麻痺3
麻痺強化3属性解放3弱特3匠3ガ性3整備3破壊王2超会心1怯み1
接待してる
鉄壁が3つあれば特殊会心やら匠5に出来たりはするけど集まる気がしない 英雄出ずにやめる奴結構いるだろうレベルで槍だけでない 苦手な古龍たちも手軽にころがせるランス強すぎんよ
お前らあんまランスの良いとこ言ってると修正されるから悪いとこどんどん言ってこ?
正直デザイン微妙なの多いよな、やっぱ先は尖ってるのじゃないとなんか嫌 スーパーノヴァ
他人を轢いて逃げてスマンw
歴戦じゃなかったから生きてたけども ちゃんとがーどすれば勝てて敵の動きを見切ることが他の武器より少ないから初心者向けだと思うんだけどなーオススメ度☆1っておかしいよなー >>530
ほ、ほら自分が死ぬよりマシじゃん(´・ω・`) 抜刀時の移動速度とか納刀スピードで決めてそうオススメ度 ドドドでずっとガードしかしないシリラって人有名なの?
他の板でも名前聞いたことあるんだけど アンジャナフはHP低いからなんとか誤魔化せるけどあれでHP高かったら古龍連中より嫌いになる気がする
あの骨格で胸と足弱点じゃないとかDLCのジョーも嫌な予感がプンプンする テオ戦でノヴァで毎回近くにいるのランスの俺だけなんだが
みんなびびってんのかテオの動きに付いていけないのか回復してんのか知らんけどノヴァの時だけ逃げ足は早い ジャナフは掴みさえなければ上段で顔突きやすいしそんなに嫌いじゃない >>533
実際その辺は生存率にかかわってくるから間違ってないと思う
ダメージ、状態異常→回復しなきゃ→ローリングできねぇ、まず納刀して〜(モタモタ→追撃で乙。割りとある
あとはやっぱ定点攻撃の安定度は慣れないとと一部の敵に特にキツイとはおもう、それできないとやっぱ火力でないし >>531
ちゃんとガードを前提にして、動きが分からないうちはガード突きから始めてだんだん3連突きやカウンターに置き換えていく事で上達が実感しやすい武器ではあるね。 怯み3無いとだめだと思ってたけど1で十分?
斬烈乱舞大回転を防ぎたいなら3必要ですか? ゲームやモンスターの動きに慣れてきた初級者向けではあると思うがガチの初心者にはあんまり向かないんじゃないか 超がつくほどの初心者はマジで太刀か双剣ぐらいしか使えないよ
盾持ってても毎回ダメージ食らうんだから少なくとも簡単に1発は殴れる武器じゃないとな 完全シングル向け装備作ってまじで快適
弱特3超回復回復速度3フルチャ3ボマー3体力増強3治癒3
オトモに笛と睡眠武器装備で戦闘中に1回、巣に戻って2回眠爆出来るぜ 初心者はやっぱり身軽な武器な方がとっつきやすいからオススメ度1なのはなんとなく分かる気もするけどなぁ
少し慣れてきてモンスターとのターン制なんだなって分かって来た頃に触るといかに強いかが分かるよね ランスはガード大技をガードしてるときが一番気持ちいいわ
このためだけにガ性5積む価値がある 初心者はそもそも敵に向かって突けないって言ってた
特に対雑魚とかに ランスって見切りはそこまで重要じゃない?他のスキルに回そうか迷ってるんだけど 三人称視点で狙ったところをツンツンするのは確かに慣れないと難しいところはあるかも PTでやっててさモンスターが転んだりスタンしたときみんなどうしてる?
他の武器には奇人乱舞や属性解放切りや餅つきやらの決め技あるじゃん
ランスでソロなら突進するんだがPTだとふっ飛ばしちゃう こんなときみんなどうしてるよ? >>548
見切りに振って手数減るくらいなら他のに変えたほうがいいかも
ただ見切り弱特ネギ槍はクソ強い ガンランスから浮気中だけどラモールよりネギ派が多いの?
ネギ武器4人でも古龍が技使いまくって来て龍封力というものに懐疑的かつ見た目がラモールが気に入ったんだけど
回避ガンス防具の流用でクシャルだから匠も付いてて長持ち どの武器でも見切りは重要じゃない
超会心100%するとか明確な目的があるなら別として >>552
回避ランサーしたい時点で趣味の範囲でしかないからなんでも好きなの担げばいいと思う >>551
なるほどー 見切り弱特装備と別装備使い分けるようにするわ! 亡滅作りたいけどネギ宝玉出る気配がない
歴戦じゃないと出ないのかな? >>556
歴戦ではない普通の調査クエストで出るよ
金枠がある方が出やすいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています