【MHW】ランススレ 12突き目
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【MHW】ランススレ 11突き目 ・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>313
男と2キャラ作ってるけどデカイランスにはやっぱ細い女の方がデザイン的にいいわ 回復速度が超回復に効果無いなら胴ウルズ着る意味が無いよね
そうなると頭眼帯胴ウルズを頭ウルズ胴自由に出来るけどそれでどう変わるのか考え中
まともなシミュはやくでてくれー >>351
歴戦古龍はハザクがぶっちぎりで出易いから割と出番は多いと思う >>347
体力珠をガ性珠に変えて、護石をフルチャにしたら完璧ちゃうか
回復ランスに体力はやりすぎだとおもう フルチャは実際のダメージ上昇量見たら弱すぎて抜くし
回復速度は超回復部分に効果ないだけで赤ダメ部分は速くなるから、結果的にタフになってる
ランススレはエアプ構築マン多すぎるんだよなぁ ウルズ構成はどの部位つけたらいいんだろうな 取り敢えず胴腕足にしてるけど足の瘴気耐性2がハザク以外で腐ってモヤるる 超会心3外してまでフルチャつけるかっていうと正直微妙よな
重たい攻撃か挑戦者の代わりだと思ってるんだけど
そうなるとスロット的にウルズはきついから超回復は諦めるハメになるんよな スタイルにも寄るんだろうけど俺は即死圏脱するまでは回復飲むからな
体力増やして安全な体力圏で超回復してる >>349
ウルズガ小スロばっかで無傷珠入れるのムズくてなぁ
>>359
脚は見た目バフかかってるからしゃーない ネギ*整備
ギルドクロスβ*体力x3
レウスβ*整備
ギルドクロスβ*剛刃or耐衝
ギルドクロスβ*1x3
ギルドクロスβ*痛撃
鉄壁
体力増強3/弱点特攻3/ガード性能3/整備3/精霊の加護2/強運
1x3に何入れる? >>306
すまん、ランス使ったこと無いのに英雄槍が出たわ……
これからこのスレの住民になりそう ネギ槍で弱特2フルチャ3と弱特3フルチャ2ってどっちが期待値高いんだろ >>353
もう泣シミュでてるよ
追加スキルも検索できる >>364
そこまで固めるなら治癒3、瘴気3、防御3あたりかなー ほんとヒデオでない
三連休がんばったのになぁ
ポンポンでてもやることなくなっちゃうけど、1つくらい出てくれないとそれはそれでヤル気なくなる 他人の褌だけど
https://www.youtube.com/watch?v=jd3FJ-ipBaQ
実際超会心とは甲乙つけがたいが、少なくともフルチャ弱くて外すとかエアプもいいとこ >>357
バランスの問題じゃね?
ランスはただでさえ死なないから、要はガード上から削られるダメをカバーできるのが回復ビルドの利点だし
回復もりもりよりは火力スキルもある程度は盛るのが重要っしょ ここの人達、レベル低いからスキルとか適当だよ
ランス使ってる俺カッケーってなだけでとりあえず強いって言われてるスキルをつけてるだけ 今ぱっと思いついたんだが、超回復逆恨みってめっちゃ恨めそうなんだがどうよ フルチャが近接と相性悪いってのはあるっちゃあるしフルチャ1.2の上昇量と3の上昇量の違い考えたら1.2はあまり勧められないってのもある パワガで削られたあとのカウンターにフルチャが乗らないのが地味に痛い
ガ性も入れるとなかなか重たいしなぁ 歴戦ハザクすげー行くからお試しとしてネギ槍に回復カスタム付けたら捗りすぎてワロタ ウルズ強いけどランスでウルズ辞めとけ
2スロット足りない
ガ強ひるみ痛撃心眼フルチャ超会心などつけたいの山程あるがほぼつけられなくなる ウルズ着てるのに火力スキル盛り盛りは欲張り過ぎでしょ
コンセプトを固めた方がいいのでは というか超回復付けられれば他はスロあるの持ってくるだけでよくね
そこは融通きくでしょ 何にせよガ性珠がないとてんでカスタム出来ないんだな
回避とかは普通に出るのになんで絞ったんだか >>334
突進の加速段階アップが速くなる、とかありそうだな フルチャ強いんだろうけど近接だと回復カスタム前提だから敷居高いんだよね
超会心珠と達人珠は割とポロポロ出て簡単に組めるから流行ってるんだと思う
枠4↑で歴戦古龍80体突破したけど未だに槍のレア8カスタム素材出てないしレア7に至っては他の武器のカスタム素材すら出てない
レア7カスタム素材は危険度2回したほうが出易いのかね HR100まできて超心と達人出たことないからお手軽みたいに言われるともにょる
まだフルチャ回復のが楽 ガ性5攻撃5弱特3フルチャ3治癒3超回復瘴気耐性2
なら組めるし治癒減らせば攻撃7にできるし
これでいいや
超心はマカ錬金で大量に出てくる >>357
ブーメランで草
フルチャ弱いとかお前こそエアプでしょ
3になったときの期待値は凄まじいしカスタム回復とのシナジーで例えば挑戦者なんかよりも発動時間は全然長い 防音と毒しかでねえ
歴戦古龍60は回して超心、痛撃、達人、攻撃、ガ性、ガ強...一切でねえ >>391
歴戦は4枠以上のクエ手に入れてリセマラしろ
錬金も装飾品スレ見ればスナイプできる やっぱりここの人達レベル低すぎて参考のさの字にもなりませんわ
回復カスタムをするのはいいけどネギ槍にってw
本当、頭真っ白で何も考えずにやってるんだねw 達人5個、超会心4個出てるけど攻撃と痛撃はまだ1個しか出たことない
ガ強も剛刃も無傷も0だしレア7カスタム素材は他武器のも含めて0
HR200になっても回復フルチャすげえええが出来そうにない >>392
歴戦でリセマラ出来んの?
バックアップ取ってから1回戦って装飾品見た後にやり直しか >>396
そうそう
装飾品揃ってないうちは古龍でガンガン増えてくし錬金は確実に欲しいの手に入る代わりに結果が固定だから未来見て絶望だとしばらく絶望しかない
レア7の装飾品は錬金で割と手に入るけど8は古龍の方が体感手に入りやすい 俺の場合痛撃めっちゃ落ちるけど他の有用珠ほんと落ちない
痛撃5個ある >>387
弾強化三種、心眼、強弓、増弾、ガ性4、砲術5、達人3はあるが超会心ひとつもねーわ
ほんまランサーやめて弓やガンスメインにするか悩む >>397
クッソめんどくさいが歴戦4~5枠狙う方が面倒か…ありがとう待ってろよ強壁珠 フルチャは発動しないと効果でない
何を当たり前のこと言ってるのかと思うだろうがトレモの丸太相手じゃ発動しないってことだ つか回復ビルドは砲術メインで立ち回れるガンスに噛み合いすぎてるだけで、ランサーはガード上から削られたダメさえリカバリーできたらいいしゾンビになる必要はない
手痛い被弾したら素直に薬飲めばいいし、まあつまり回復スキルなんかいらんから、普通の槍装備に槍カスタム回復だけで充分だよ
ネギ槍 → カスタム会心一択なんで微妙
ガロン槍 → カスタム二個あるし会心は2回目効果半減なんで回復カスタムはかなりあり
まあつまりガロンランサーは回復槍いいんちゃうか
切れ味落ちないのもあわさり、カウンターミスしない限りはもう武器しまう必要なくなるよ >>402
ん?
トレモやってないけど
トレモって体力MAXだから発動しっぱなしじゃないのか? なんかしらんけどトレーニングモードとフィールドじゃ表示攻撃力が違ったんだ ガロンダーラ会心30%カスタム+15%攻撃4+5%弱点特攻+50%で会心100%達人芸
快適すぎるんだけど古龍もこれでよくね? カスタム石は使ってる武器種が出ればそれでよかったんや…
歴戦古龍てみんな火力盛りなの?
マルチだとどうにも動きかソロと違って変な被弾が増えがち
体力盛ろうかしら >>406
残念だが古龍は基本ネギのが強い
ネギも会心95%まで持ってけるからな、勝てるわけなっしん >>395
参考までにどんなん目指してるのか教えてくれ
防具のガ性優秀で抜ける気しない >>361
ランスの武器倍率2.3みたいだから、フルチャージ3で攻撃力46アップ
足し算だから、物理値が低い武器ほど倍率はあがる。 ■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
※アンジャナフ、リオレウスのつかみ攻撃はガード不可
これテンプレに入れようよ 「アンジャナフとレウスのつかみ攻撃以外はガード可能になる」だけで伝わる気がする >>412
睡眠ガードできるの知らなかった
スーパーノヴァくらいしかガード不能書いてないとこ多くて バゼル胴ださいから着たくない
あいつ攻撃全振りなのになんでガ性付いてるんだろ >>403
ネギ槍カスタムを会心にしたけど
やっぱ回復にしときゃよかったって
言ってるように見える しかし槍はどう足掻いてもエンドコンテンツ対古龍の最強がネギ槍だから、面白みがないよな
ぶっちゃけると他職の装備に鉄壁珠さしたようなのでネギ槍担ぐのが最強なわけだし、お手軽になりすぎるというのも面白みがねーな
昔は風圧に回避距離に回避性能にガード性能に匠にと必要なもの多くて、みんな個性あったよな
ガンランスとか今作は個性のバーゲンセールで楽しそう、ネギ殴りガンランス、マラ集中砲撃ガンランス、ロイヤル両立ガンランス、蚊ンランスとかあるし >>413
それでも絶対に○○はガードできますか?とか聞かれるだろう
テンプレ入れとけ >>276
武器スロ1
竜王の隻眼α
ウルズメイルβ
ウルズアームβ
ウルズコイルβ
クシャナペイルβ
攻撃珠【1】* 4 治癒珠【1】* 3 無傷珠【2】* 1 痛撃珠【2】*
スロ1あまり 今ガンスに浮気してるけど確かに選択肢多くて楽しいわ ネギ武器は匠つけなくていいからそれが楽
ハンマーと槍の2つでやってるけど、どちらも色々作って結局ネギ
珠が十分に集まったら変わるかもしれないけど おお、ラ・モールの哀愁がようやく作れたが美しいぞ
龍属性+Lv3とか剛刃、匠あたり付ければなんだかネギより強くなりそうに見える 今作まじで攻撃スキル盛りまくる意味そこまで無いからな 弱特3あれば15分歴戦もクリア出来るんだしネギ槍に回復カスタムは有用だろう
回復飲む為に武器しまう行為消せるの快適だぞ
龍封印もついてるしな 安定感大事よ フルチャはおまけの割に良い仕事する感じ 龍攻撃やら切れ味周りフォローすればラモールはネギ超えるんだろうがいかんせん装飾品のハードルがね… ネギ槍の基礎攻撃210
攻撃4はだいたいデフォなので222
フルチャ+3で242
フルチャ3で9%UPだな ガンランスはフルバは楽しいのに火力が固定値で終盤空気なのとランスに慣れると攻撃後のカウンターがないのが非常に辛い ネギ槍のカスタムは回復にしたけど、1本目はこれで良かったと思ってる
プロハンじゃないから古龍戦の安定性が大分上がったよ >>428
そんなあなたに太刀
見切りがカウンターと同じ感覚で使えて楽しいよ ラモールは匠がスキル枠圧迫して、結局ネギ槍でやっていた何かを捨てなきゃいけなくなるんだよなぁ ネギはあの性能で会心も95いくらからな
弱特とランスが噛み合い過ぎててな、会心の安売りでヤバイ デザインいいの多いから勿体ないよね
バランス調整下手だな… ガハハ!俺なんてHR70なのになんも出ねーぞ
このゲームつまんないとまで思えて来たからそろそろさよならだは! ネギ槍会心95って見切り込み?
カスタム10%弱点特攻50%攻撃4で5%しかわからん
残り30%どこからきてるんだ 面白い所は色々あるのに毎度毎度特大のクソ要素をぶち込んで台無しにしてくる なぜネギ武器をここまで強くしたのか、開発の脳みそどうなってるんだ ガ強とガ性3以上つけてればネルギガンテのダイブとダイブ棘飛ばしって耐える? >>444
あ、やっぱり見切り込みなのね
見切りの装飾品持ってないからきつそうだなぁ、ありがと >>446
耐えるけどスタミナもHPも結構削られる >>449
マジか
テオのノヴァでもちょびっと削れるくらいよな?やっぱネギ別格だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています