【MHW】ランススレ 12突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体力3積ガ強ウルズ作ったらもう乙る気がしない
早く回復カスタムしたいのに槍出ない悲しさ 今回男か女かで迷ったけど男にして良かったわ
顔を年食った渋いオッサンにしたせいでゴツい装備がにあうにあう ダマスク装備の見た目好きなのに
ランスだと着ることが無いなぁ 歴戦ハザク6分30秒前後で安定してきて、ランス強い!って思ってるけど
他武器で同じくらい練習すれば5分切れそうだな ハザクってほとんどサンドバッグだからランスの強みないのよね 英雄も猛者もハンマーと笛ばかり出るんだけど使ってくださいってことか シュッとした女の子にゴツいランス背負わせるのが好きです 対テオ
属性やられと熱ダメージ無効付けたら快適になった ネギのフライング猫の手をパワガで防いだら一瞬で削られるんだがみんなはどう対処してる? キリン戦も楽になったけど動かれまくると面倒だな。流石飛び道具推しモンス いつになったらワクワクしないで済むんだ、助けてくれ・・・ >>298
突進で離れて反転で近付いてる〜
何か楽しい カスタム回復ランスがどんなもんか試してみたいのに龍脈石ガチャが辛すぎる、槍ぜんぜんでねぇ
こんなもん武器毎に分ける必要なんてなかっただろうに… 実際ランス強いし楽だからな。
前作は、ブシ双で超特殊ソロやってた俺が今作はランス以外あんまり使う気しない。 受付嬢を可愛いだけとか書いてる時点で保身に走ってるだけだコイツは >>315
あれは不正でも二段階目飛び散った棘でダメージ食らってるから前ステで下潜り込んで猫の手避けてからパワガで棘防いだら安定してその後攻撃できる >>324
ほんそれ
英雄自体5匹やって一つ出るか出ないか位なのに偏りがひでぇ
弓5斧5弩3あるのに槍0なんだけど? 実際やりたい放題なモンスに付き合わなくて済むって大きいわ。苦手だったクシャルも型にハマればボッコボコにできるし 記事一覧見たらわかるけどそいつランサーじゃないしな 集中付けるとガンスの溜め砲撃が早くなるって話がでてたが
カウンターの溜めも短くなんのかね? 試してきたが早くならなかったぜ
殴り放題の場面ならちょっとDPS上がるかもと思ったがまぁ本来の用途を考えれば妥当か 集中で突進加速切り替えまでの時間が短くなるならアリかなぁ カウンター→パワガしようとしてるときに味方の攻撃でカウンター発動 味方の攻撃でカウンターしまくったらDPS最強になれる可能性が微レ存 もしかしてクシャルくんスリップダメージないぶんかなり楽じゃない? カウンター発動したときのモーション値は普通の突きと同じなんだしむしろ弱くなるのでは 周りがネギやらガロンやら使ってても俺は会心特化ラモールを持ち続けるからな 武 亡滅 小スロ1 体力珠
頭 眼帯 大スロ1 耐衝珠or強壁珠
胴 ウルズβ 小スロ2 体力珠*2
手 ウルズβ 小スロ3 治癒珠*3
腰 オーグβ 中スロ1 痛撃珠
脚 ウルズβ 小スロ2 攻撃珠*2
石 鉄壁
弱特3 攻撃4 ガ性3 体力増強3 回復量UP3 フルチャ1 回復速度2 超回復 ひるみ耐性orガ強
これがネギ槍カスタム回復テンプレ装備かね 救援でランスに会うと無条件でギルカ渡してる
クエ帰りまでの秒数が少なすぎてなかなか帰ってはこないけど 今回のランスは安定感あるなぁ
機動力もあるし鉄壁過ぎるし火力もある ウルズ脚エロいから使いたいのにスキルがハザク専用だから辛い >>313
男と2キャラ作ってるけどデカイランスにはやっぱ細い女の方がデザイン的にいいわ 回復速度が超回復に効果無いなら胴ウルズ着る意味が無いよね
そうなると頭眼帯胴ウルズを頭ウルズ胴自由に出来るけどそれでどう変わるのか考え中
まともなシミュはやくでてくれー >>351
歴戦古龍はハザクがぶっちぎりで出易いから割と出番は多いと思う >>347
体力珠をガ性珠に変えて、護石をフルチャにしたら完璧ちゃうか
回復ランスに体力はやりすぎだとおもう フルチャは実際のダメージ上昇量見たら弱すぎて抜くし
回復速度は超回復部分に効果ないだけで赤ダメ部分は速くなるから、結果的にタフになってる
ランススレはエアプ構築マン多すぎるんだよなぁ ウルズ構成はどの部位つけたらいいんだろうな 取り敢えず胴腕足にしてるけど足の瘴気耐性2がハザク以外で腐ってモヤるる 超会心3外してまでフルチャつけるかっていうと正直微妙よな
重たい攻撃か挑戦者の代わりだと思ってるんだけど
そうなるとスロット的にウルズはきついから超回復は諦めるハメになるんよな スタイルにも寄るんだろうけど俺は即死圏脱するまでは回復飲むからな
体力増やして安全な体力圏で超回復してる >>349
ウルズガ小スロばっかで無傷珠入れるのムズくてなぁ
>>359
脚は見た目バフかかってるからしゃーない ネギ*整備
ギルドクロスβ*体力x3
レウスβ*整備
ギルドクロスβ*剛刃or耐衝
ギルドクロスβ*1x3
ギルドクロスβ*痛撃
鉄壁
体力増強3/弱点特攻3/ガード性能3/整備3/精霊の加護2/強運
1x3に何入れる? >>306
すまん、ランス使ったこと無いのに英雄槍が出たわ……
これからこのスレの住民になりそう ネギ槍で弱特2フルチャ3と弱特3フルチャ2ってどっちが期待値高いんだろ >>353
もう泣シミュでてるよ
追加スキルも検索できる >>364
そこまで固めるなら治癒3、瘴気3、防御3あたりかなー ほんとヒデオでない
三連休がんばったのになぁ
ポンポンでてもやることなくなっちゃうけど、1つくらい出てくれないとそれはそれでヤル気なくなる 他人の褌だけど
https://www.youtube.com/watch?v=jd3FJ-ipBaQ
実際超会心とは甲乙つけがたいが、少なくともフルチャ弱くて外すとかエアプもいいとこ >>357
バランスの問題じゃね?
ランスはただでさえ死なないから、要はガード上から削られるダメをカバーできるのが回復ビルドの利点だし
回復もりもりよりは火力スキルもある程度は盛るのが重要っしょ ここの人達、レベル低いからスキルとか適当だよ
ランス使ってる俺カッケーってなだけでとりあえず強いって言われてるスキルをつけてるだけ 今ぱっと思いついたんだが、超回復逆恨みってめっちゃ恨めそうなんだがどうよ フルチャが近接と相性悪いってのはあるっちゃあるしフルチャ1.2の上昇量と3の上昇量の違い考えたら1.2はあまり勧められないってのもある パワガで削られたあとのカウンターにフルチャが乗らないのが地味に痛い
ガ性も入れるとなかなか重たいしなぁ 歴戦ハザクすげー行くからお試しとしてネギ槍に回復カスタム付けたら捗りすぎてワロタ ウルズ強いけどランスでウルズ辞めとけ
2スロット足りない
ガ強ひるみ痛撃心眼フルチャ超会心などつけたいの山程あるがほぼつけられなくなる ウルズ着てるのに火力スキル盛り盛りは欲張り過ぎでしょ
コンセプトを固めた方がいいのでは というか超回復付けられれば他はスロあるの持ってくるだけでよくね
そこは融通きくでしょ 何にせよガ性珠がないとてんでカスタム出来ないんだな
回避とかは普通に出るのになんで絞ったんだか >>334
突進の加速段階アップが速くなる、とかありそうだな フルチャ強いんだろうけど近接だと回復カスタム前提だから敷居高いんだよね
超会心珠と達人珠は割とポロポロ出て簡単に組めるから流行ってるんだと思う
枠4↑で歴戦古龍80体突破したけど未だに槍のレア8カスタム素材出てないしレア7に至っては他の武器のカスタム素材すら出てない
レア7カスタム素材は危険度2回したほうが出易いのかね HR100まできて超心と達人出たことないからお手軽みたいに言われるともにょる
まだフルチャ回復のが楽 ガ性5攻撃5弱特3フルチャ3治癒3超回復瘴気耐性2
なら組めるし治癒減らせば攻撃7にできるし
これでいいや
超心はマカ錬金で大量に出てくる >>357
ブーメランで草
フルチャ弱いとかお前こそエアプでしょ
3になったときの期待値は凄まじいしカスタム回復とのシナジーで例えば挑戦者なんかよりも発動時間は全然長い 防音と毒しかでねえ
歴戦古龍60は回して超心、痛撃、達人、攻撃、ガ性、ガ強...一切でねえ >>391
歴戦は4枠以上のクエ手に入れてリセマラしろ
錬金も装飾品スレ見ればスナイプできる やっぱりここの人達レベル低すぎて参考のさの字にもなりませんわ
回復カスタムをするのはいいけどネギ槍にってw
本当、頭真っ白で何も考えずにやってるんだねw 達人5個、超会心4個出てるけど攻撃と痛撃はまだ1個しか出たことない
ガ強も剛刃も無傷も0だしレア7カスタム素材は他武器のも含めて0
HR200になっても回復フルチャすげえええが出来そうにない >>392
歴戦でリセマラ出来んの?
バックアップ取ってから1回戦って装飾品見た後にやり直しか >>396
そうそう
装飾品揃ってないうちは古龍でガンガン増えてくし錬金は確実に欲しいの手に入る代わりに結果が固定だから未来見て絶望だとしばらく絶望しかない
レア7の装飾品は錬金で割と手に入るけど8は古龍の方が体感手に入りやすい 俺の場合痛撃めっちゃ落ちるけど他の有用珠ほんと落ちない
痛撃5個ある >>387
弾強化三種、心眼、強弓、増弾、ガ性4、砲術5、達人3はあるが超会心ひとつもねーわ
ほんまランサーやめて弓やガンスメインにするか悩む >>397
クッソめんどくさいが歴戦4~5枠狙う方が面倒か…ありがとう待ってろよ強壁珠 フルチャは発動しないと効果でない
何を当たり前のこと言ってるのかと思うだろうがトレモの丸太相手じゃ発動しないってことだ つか回復ビルドは砲術メインで立ち回れるガンスに噛み合いすぎてるだけで、ランサーはガード上から削られたダメさえリカバリーできたらいいしゾンビになる必要はない
手痛い被弾したら素直に薬飲めばいいし、まあつまり回復スキルなんかいらんから、普通の槍装備に槍カスタム回復だけで充分だよ
ネギ槍 → カスタム会心一択なんで微妙
ガロン槍 → カスタム二個あるし会心は2回目効果半減なんで回復カスタムはかなりあり
まあつまりガロンランサーは回復槍いいんちゃうか
切れ味落ちないのもあわさり、カウンターミスしない限りはもう武器しまう必要なくなるよ >>402
ん?
トレモやってないけど
トレモって体力MAXだから発動しっぱなしじゃないのか? なんかしらんけどトレーニングモードとフィールドじゃ表示攻撃力が違ったんだ ガロンダーラ会心30%カスタム+15%攻撃4+5%弱点特攻+50%で会心100%達人芸
快適すぎるんだけど古龍もこれでよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています