【MHW】ランススレ 12突き目
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【MHW】ランススレ 11突き目 ・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にディア槍に対して思うことはないが
ボロスのが俺は好きだし
むしろクシャ槍の盾が従来通りでガッカリだ
どうせ担ぐ相手いないからいいんだけどさ しかしイビルジョーが追加されるということはそれに伴った装備も当然追加される
それも第一弾ということはその後も来るだろうし武器も防具も増える
きっと強いランサーが完成するはずだ >>192
運営「ディア槍人気高いなぁ。みんなディア槍ばっかり使いそう…せや!実装せんといたったろ!」→ネギ槍だらけ 防具の見た目だけ変えられないかな
武器と防具がアンマッチすぎる ネギ槍人気高いなぁ…弱体化すれば皆嫌でも他の槍使うやろなw アナウンスあったんでゼノ狩りに出かけた
あれ?いくら腕切ってもダウンしない、タゲの挙動もおかしい
そこで気づいた、誰かいる( ゚Д゚)
NPCなのか生身なのかわからないまま色々考えてる間にクエスト失敗のアナウンス
そこでいろいろわかってきた、んで思う
こっちはソロ専なのに強制オンラインで乱入マルチでクエ失敗ってどういうこと?
プラス切ったらいいんだよね?なんだれこれ 属性の上限くるの早すぎて笑えるよな
ただでさえ効果薄いのに、伸び悩むっておかしいだろ レウス槍ダオラ槍は属性無視しても強いから良いけど
ギエナとかゼノとかは泣けるな キリン楽に倒せるし調査クエストくれるしで本当に優しい
逆に他の歴戦古龍行きたくねぇ…… >>191
回復にしてフルチャージ積めば火力もかなり稼げて一石二鳥だぞ ランサー明らかに増えてるな
厨武器なのが知れ渡りつつある そろそろ別の武器かなと思いランス始めました。
必須スキルはスレ内見る限り
ネギ槍前提だと、弱特、ガ性、達人、攻撃、超会心、ひるみ(マルチ想定)こんなところですか? 歴戦回したてで理解が追い付いてないんだけどネル槍カスタムするとして火力求めるなら攻撃力か会心かどっちがいいんかね?
まだ超会心つけられないから迷ってる ランサー増えてくれたら乙る奴も減るだろうし何よりお互いを邪魔しないのがいいわ
皆の者歴戦ハザクで待っているぞ ソロでそこそこの早さで安全に狩るには向いてる
マルチじゃ死ににくいだけ
強そうで使うとか止めとけ どうせゆうたはマルチでこかされまくって太刀とかボウガンに戻るよ 言うてネコいたら削りダメ程度は回復余裕だからそんな回復要らん説はあるな 歴戦ハザクってランスよりも瘴気耐性付けた双剣とかでやった方が早くない?
それよりテオが嫌い
任務で行って爆発で即死してキレて以降1度も挑戦してないわ
ガ強の装飾品出たら行くんだ… 早いか遅いかで言えば不動きた双剣とかと比べるのは無理どす
あんなのアクションゲー放棄してるレベル ネギほんと楽しいな
パワガカウンターで部位めちゃくちゃ狙いやすいからガンガンダウンとれる テオのノヴァはなんかもうガードするだけで満足感がある 無属性強化珠手に入ったからバベルでも作ろうと思ったのに闘技場クエストなんだありゃ
バベル諦めてハザク槍使うかネル槍使うか… >>226
マルチだと閃光マンが張り切るからガードできないね >>227
高解像のバベルはぜひ拝んでほしい
マイルーム入って立てかけてるの超かっこいい 歴戦でやっと他のランス見掛けるようになった
嬉しいけどなれてないから動きがかぶってしまう 回復カスタムネギで超回復、攻撃4、弱点特攻3、フルチャ3、ガ性3、回復量うp3、回復速度2、回避距離2、空きスロ1作ったけど
ほとんど回復行動0で歴戦回せてる まじで快適 マルチでピンクと緑の煙の中で不動マンに囲まれると「なんか凄いことになってるな」っていう傍観者になる
なんかお邪魔してますって感じになる ここのみんなは歴戦ヴァルをどれくらいで狩れる?
7分のでっかい壁が超えられん・・・ 攻撃7ガ性5達人4弱特3渾身2のネギ槍会心90装備出来たぞ
見切りは全部装飾品だから耐性にも変換できるこれでテオカス犯してくるわ >>234
回復カスタムと超回復の回復が上がるんやで 龍脈石ガチャといい装飾品ガチャといい面倒よな
ガ性の装飾品が出ないからいい感じの見た目作れんわ >>237
超回復って回復量で上がるのかよ
回復速度だと思ってたわ >>214
検証見たら思ったより実用的だった
プロハンでもないし試してみる 納刀回復行動とった時点で少々の火力スキルなんて消し飛ぶからな
ノーダメ余裕っすなプロハン以外は回復カスタムでいいよ
回復猫が過剰だと感じたら笛猫にすりゃいいし ハザクのブレスってガード出来ないの?
直線ブレスで死んだ 超会心3弱点特攻3耳栓5あればゼノ以外は5分以内に狩れる >>245
ネギ槍
オーグaバゼルbカイザーaオーグbガンキンa攻撃石
装飾品
攻撃1鉄壁1痛撃1達人4 ジョー武器は覚醒だったり無属性だったりする時もあるから
今回どうなるか分からんぞ ランスでバゼル行ったら3乙したわ
適当にやりすぎたけどウンコ垂れ流しと相性悪いかやっぱ 明日から仕事の社畜ランサーお兄ちゃんに聞きたいんだけど火事場ランスって実践できてる人いる? >>252
うんこに囲まれたらパワガしたらいいよ
他はガードダッシュなり何なりで何とでもなる
もし二頭の話なら分離するか見守るしかないぞ バゼルの露骨な張り付き対策は辛いな。パワガ多用してく構成のがいいのかね あいつは貫通弾撃てるランスで行くのが楽しいぞ
剣士で行くもんじゃない カウンターの当て方の中でも突進へのカウンターで尻尾に当てて丁度切り落とすのがたまらなく好きだ 歴戦ハザク15分クエがソロでクリアできん。寝床まではいくけど時間足らない。
使えそうな手持ちの珠は攻撃1耳栓1
これでなんとかなりませんか? 瘴気体制してゴリ推しと最初のエリアにある落石トラップ二個を利用するとかなり楽 今回歴戦古龍が軒並みソロで7分8分で倒せてしまうから自分が上手くなったと勘違いしてしまうな
ランス強すぎですわ >>260
猫に笛
防具の限界突破
部位破壊諦める
いつも15分前後のおれが8分で終わらせたときの戦法 >>260
珠を縛るとしたら胴腕腰ガンキンでハザク足できれば鉄壁の護石、これでガ性と瘴気耐性2とガ強確保して頭竜王で弱特つけてネギ槍で張り付いて弱点突く、達人の煙筒も使えば尚良し
こんだけ縛ってもとにかく張り付いて手数出せば15分切れると思うよ、装備じゃなくてプレイング見直せば? >>260
超回復力瘴気耐性3ネギ槍で一生胴を突き続ければ火力なしでも10分くらいで終わるはず
瀕死逃げは突進フィニッシュで怯ませて中断させないと酸を移動して遅延される >>260
ガ強と瘴気対策したらずっとグサグサ刺せてすぐ倒せるよ
ついでに加速再生と回復量UP辺りも付けたら回復薬いらず 今ちょうど1種類目の武器コンプして2種類目にランス選んでる人が増えてるような雰囲気なのかね
他の近接触ってて、同じモンハンで別ゲーやろうと思ったらガンナーかランスに行き着く >>265
猫の笛優秀すぎてやばいよな、スタミナ軽減と攻撃アップだけでも助かるのに気絶無効とか精霊王とか
テオ時に地形ダメージ無効がすげえ役立った 慣れない頃はミツムシ一択だと思ってたけど今ではもうずっと笛だわ
ハズレの効果少ないし、何よりガンガン演奏してくれるのが素晴らしい
有効範囲も広いし
自分でも笛やりたくなる、いややっぱやらないわごめん… 力の解放発動する前に狩り終わることもあるしカイザー3つで達人芸発動させるより他の火力スキル積んで砥石高速化3発動させた方が強いかな 回復速度2がついてるからウルズ胴と腕は3スロだから入るだろうしとなると弱特2の眼帯回避距離2がクシャで残りの腰がウルズに装飾品と石でできんじゃね
知らんけど責任はとらない 笛の快適さは捨てがたいが任務の歴戦キリンの時はミツムシに変えたわ
ランスは亀になって耐えながらじわじわミツムシに近寄り安全に回復できるのが良い 野良でランス全く見ないんだが?
マップにいるNPCから毎回13番目言われるわ 無理してガード強化付けるより回避距離アップつけた方が良くないか?
ガード強化で受けたいノヴァとかハザクのゲロとか回避距離付けてバクステで避けれないかな
足の装備がまともなのなくてクシャル足が無理なく付けれるのも個人的にいいと思う ガンキンの呪いから解き放たれた俺はドーベルβの男プリケツの呪いにかかってる 回避距離つけると前ステップも伸びるから殴りやすくていいわ 今回のランス調整した人は、ランスちゃんと使ってそうで好感が持てる。痒いところに手が届いてる >>284
いくつでやってる?クシャル足のまま2でやってるんだけど カスタム回復も強いだろうが早食い3も糞強いぞ
大ダメージ食らったあとにチクチクしに行く行為は矛盾してるし早食い3はマジで歩きながら1秒で回復するから壊れ
ウルズ使うよりゼノラージで防御力盛ってひるみ無効と業物つける方が固いし強い
ゼノラージとカスタム回復が一番要塞じゃないかね >>286
こっちもクシャル足だけだな
2スロ枠使うのにはちょっと勿体ない >>288やっぱそうだよね
ガンキン付けたくなかったら足装備悩んでる人はクシャル足試して欲しい ランスはガードダッシュ突きか突進で距離詰めれるし回避距離いらんかな
ガンランスの時は必ず付けてるけど てかランスに距離ってガンス程効果なくない?
全然伸びてる感じしないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています