【MHW】ランススレ 12突き目
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【MHW】ランススレ 11突き目 ・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
会心モリモリで楽しそう鉄壁無いから足ガンキンにしてバゼルに攻撃挿せば良い感じかな 渾身大好きマンだから渾身積んでみたけどランスってひょっとしなくても相性悪いな >>120
マジか
もしかしてカスタムと超回復もダメ? パワガの無駄撃ちでもしない限り
スタミナは大体全快だし渾身と相性いいと思うが ジャナフ面倒くさいなぁ
足長いし攻撃の移動長いからカウンター合わせにくいし拘束攻撃あるし
ガード固めてても事故ると裏から捲くられるし火付けられると回復面倒だし
ほぼ即死ブレスガードできるのは良いけどそもそもあんなん当たりに行かないしなぁ 太刀の天天が強いからエルダーバベルはどうなのか見に来たら弱いのかよ…
見た目好きなんだがなぁ
ネギの武器はキモいから嫌いだわ ランスの限界突破素材出ねぇぇぇぇぇぇ
双剣とかハンマーとかばっか出るわ
物欲センサー要らん >>123
カスタムと超回復がどう関係するか分からんが回復関係はガンススレが詳しく書いてあるぞ
>>124
ステップ3凸だと2凸目にギリ乗らないくらいじゃない?突進Fも乗らなさそうと思って 俺も渾身は相性悪いというかよっぽどプレイヤースキルないと無駄になりやすいと思う
あと武器カスタムの回復がほんとすごいわ、加速再生とはなんだったのか 渾身はソロで受けの美学に徹するなら強いかもしれない
マルチだとガードダッシュとステップ、突進で部位狙うのにスタミナ使いまくるから相性良くないかも ソロでもガードダッシュ使うし何より突進Fに乗らないってだけで渾身はゴミだよ >>127
どっちかというとネギと攻撃力並んでる天天がすごい
他はネギに負けてるし オドガロンのカスタムで会心がオススメされてるのみるが正直、弱点特効3での80%で十分じゃない?
超会心つけた方が強い気がするわ 脚引きずって逃げるネギちゃんに突進で追撃するの楽しい 渾身使うならまあ回避ランサー且つ火力スキル他に付けるもんないときだな
強走使っても常時マックスにはならなくなったワールドでランスのスタミナが満タンのときなんてそう無い ガンススレ見たけど
回復速度=超回復の赤部分が早くなるだけ
治癒=カスタム回復、超回復自体の量が増える
治癒珠量産しろ やっぱ相性悪いか
ランス触ってみようと思って取り敢えず装備流用して組んでみたんだが滅茶苦茶無駄が多くなった
渾身分空くなら他にどの火力スキル積めばいいのか
https://i.imgur.com/RscovQv.jpg 闘技場でランス以外の武器使ったらギルカの使用回数にカウントされるかな?
ずっとランス一本でやってきたのでランスのみ使用のままバベル作りたいなぁ 治癒珠吐いて捨てるくらい出るし実際捨ててたけど使い道あったんだな 治癒マジかよ
錬金の素材に使っちまったぞ…
なお耐火が出来た模様… 攻撃5弱点特攻3力の解放3回避3(ガ性3)怯み納刀無属性強化
もうゴールでいいや 治癒マ?
回復マシマシにして不動着て防御も回避も捨てた完全な殴り合い出来んのか胸熱 なんか超回復に治癒乗らないみたいな話も出てるからちゃんと検証は必要っぽいけどカスタムの方には乗るから有用なことは間違いない 黒ディアの体当たりの後に突進して距離詰めようとすると尻尾で弾かれるの面倒くさすぎる
本当にランスだと楽なのこいつ >>150
尻尾はジャンプすれば心眼だぞ
ちょっとズレてるなら横ステで潜れる なあ、槍の強化だけマジででないんだが
他の余り倒してるのに
ギルカみてんじゃねーよ糞カプコン 最近チクチクからパワガしようとすると事故ってバックステップしてもろに喰らうことが増えてきて辛い 弓飽きたからランスやりたいんだがオススメスキル教えてほしい
今回は回避ランスはどうなの? >>156
微妙
回避やるにしてもカウンターは必須だし
だったらもう回避よりガ性積んでカウンターランサーやった方がええやんってなるのがテンプレ とうとうランスに渡ってくるゆうたも現れ始めたのか・・・? >>157
回避ランスでイビルとか楽しかったのになぁ
情報どうもです 使いたいなら使えばいいじゃん
ガードが多方面に強化されてるから勿体ないというだけで回避ランスもやろうと思えばできる ゆうた言うのやめようぜ折角ランススレは平和なんだし 先輩方!今作からランス始めたものです。
ようやく上位アンジャナフなんですか下位装備という事もあって一撃で焼かれます...防具は何を作るのがおすすめでしょうか?武器はダチュラ1までは作りました! ランススレ住人の心はパワーガード並みに硬いな受入れられるには時間がかかりそうだ ステップする利点がほぼ無いよな
ガ強ないときキリンの範囲攻撃のやつから逃げるくらいにしか使わん
ガードダッシュからそのままガードもできるの強すぎるんだわ 回避ランサーナメんな
回避の装衣でヌルヌルかわして火力アゲアゲやぞ 韓国人のランス使いと一緒のタイミングでキャンプの出口匍匐で通り抜けて運命感じた
ネルキガンテで乙ってたけど…
君もランスだろ!! 人口が増えるのは嬉しいことだ
そしてどうあってもおそらく厨武器と呼ばれることもないだろう
アンジャナフはねぇ頭から左ナナメ後方だかが比較的安全らしいが 蝶のように舞蜂のように刺す狩場の花形が回避ランサーや
お前ら盾の後ろでプルプルしてるクサガメとか品格が違う 結局何されても死なない方向か討伐時間を短くして死ななくするかのどっちかだからな
何されても死なない方が歴戦みたいな何回もやるクエでは辛くない
マルチでハメみたいなことするなら火力ガン盛りでいいけど 今作はガードしながらちょこまか動けるから亀は亀でもガメラだぞ 正直回避ランスってランスの意味無くない?
ガードしないなら太刀とか双剣で良さそう 張り付くことが出来るなら回避でも手数はランスって感じでしょ
今作はカウンターとパワガが強すぎるからアレだけど 調査クエは有限だし、特別報酬枠多いと乙条件とか厳しかったりするから
マルチでやるなら生存重視でいってる 回避ランスはかっけえんだ
2gのあの動画のおかげで流行ったけどまあガードからできる行動が増えたから有用性はって感じ 回避ランサーいるじゃんw
回避ランスおもしろいと思うんだけどなぁ 両手にランスを構えた完全回避型ランサー
相手は死ぬ ボロス槍優秀過ぎね?
スロ21カスタム3駆使すりゃでネギ槍より火力は一回り上だし覚醒で麻痺にも回せるぞ 古龍はガチガチの対策装備で行くと何しても無駄だバーカって感じで楽しい ボロススティンガーからレイジングテンペストに派生できる....そう思っていた時期がわたしにもありました.... >>173
おれも悩んでる
会心10%上げると10分かかるクエだと15秒縮まる
超会心だと24秒
回復は大体6本使ってるからこれがゼロになるなら回復が勝つ
でもこれからPS上がってく予定だしなあ 別にディア槍に対して思うことはないが
ボロスのが俺は好きだし
むしろクシャ槍の盾が従来通りでガッカリだ
どうせ担ぐ相手いないからいいんだけどさ しかしイビルジョーが追加されるということはそれに伴った装備も当然追加される
それも第一弾ということはその後も来るだろうし武器も防具も増える
きっと強いランサーが完成するはずだ >>192
運営「ディア槍人気高いなぁ。みんなディア槍ばっかり使いそう…せや!実装せんといたったろ!」→ネギ槍だらけ 防具の見た目だけ変えられないかな
武器と防具がアンマッチすぎる ネギ槍人気高いなぁ…弱体化すれば皆嫌でも他の槍使うやろなw アナウンスあったんでゼノ狩りに出かけた
あれ?いくら腕切ってもダウンしない、タゲの挙動もおかしい
そこで気づいた、誰かいる( ゚Д゚)
NPCなのか生身なのかわからないまま色々考えてる間にクエスト失敗のアナウンス
そこでいろいろわかってきた、んで思う
こっちはソロ専なのに強制オンラインで乱入マルチでクエ失敗ってどういうこと?
プラス切ったらいいんだよね?なんだれこれ 属性の上限くるの早すぎて笑えるよな
ただでさえ効果薄いのに、伸び悩むっておかしいだろ レウス槍ダオラ槍は属性無視しても強いから良いけど
ギエナとかゼノとかは泣けるな キリン楽に倒せるし調査クエストくれるしで本当に優しい
逆に他の歴戦古龍行きたくねぇ…… >>191
回復にしてフルチャージ積めば火力もかなり稼げて一石二鳥だぞ ランサー明らかに増えてるな
厨武器なのが知れ渡りつつある そろそろ別の武器かなと思いランス始めました。
必須スキルはスレ内見る限り
ネギ槍前提だと、弱特、ガ性、達人、攻撃、超会心、ひるみ(マルチ想定)こんなところですか? 歴戦回したてで理解が追い付いてないんだけどネル槍カスタムするとして火力求めるなら攻撃力か会心かどっちがいいんかね?
まだ超会心つけられないから迷ってる ランサー増えてくれたら乙る奴も減るだろうし何よりお互いを邪魔しないのがいいわ
皆の者歴戦ハザクで待っているぞ ソロでそこそこの早さで安全に狩るには向いてる
マルチじゃ死ににくいだけ
強そうで使うとか止めとけ どうせゆうたはマルチでこかされまくって太刀とかボウガンに戻るよ 言うてネコいたら削りダメ程度は回復余裕だからそんな回復要らん説はあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています