【MHW】ランススレ 12突き目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
◆公式サイト
モンスターハンターW
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ランススレ 11突き目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518319764/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイが付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワールドでのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突きI〜IIIのどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップの距離が伸びた?専用モーション有り
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突き、△+〇で突進を360°どの方向にも派生可能
カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
単にガード前進の方向を操作できるのではなく、盾を前に構えたまま左右や後ろに高速移動する
・カウンター突きと同じく、突き?〜IIIのどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
最大加速後はフィニッシュ突き(突進中△)が2hitになり威力が増加
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
中段突きT,U 20
中段突きV 27
上段突きT,U 22
上段突きV 27
なぎ払いT,U,V 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50 マカ錬金やってたらわかるけど耐衝は腐るほど出てくるぞ スレ盾乙
セーブデータのコピー&ロードが無かったらと思うと珠ガチャやべえな 昔ランス使っててマルチでこかされまくって以降使わなくなったんだけど今作は怯み軽減つけなくてもそれなりにやれる? ここでは乙っていいぞ
珠ガチャなかなかのクソ要素だな ついに猛者2つ揃ったぁぁぁぁぁぁ
レウス亜種は神
これでカスタムできるぜ わざわざハンターα作って歴戦古龍痕跡集めんのクソだるいな みんな武器はどのランス使ってるだ
匠つけないんじゃやっぱネルランスのほうがいいのかな ハザク宝玉でねえ
もう20戦くらいしてるぞ。いつスタートラインに立てるんだ・・・ >>10
やっぱ1は必要か…
耐衝珠スロレベ3だからつけづらくて嫌だわ ここランススレなのにランスに対するレベル低くない?
みんなサブ武器でランス使う程度なんだろうね ネギ ガロン ハザクが多いのでは
ただガロンとハザクは装備考えなきゃだが 歴戦ハザクマルチやったら与えたダメージ14000とかでてきて草 ガロンランスってカスタム会心したら会心40%になるんよな?
弱特で会心50%だから、見切り3付けたら会心100%なのか
達人芸あれば切れ味落ちないし無敵やんけ ガロンは会心が気持ちよくて楽しい槍
なお相手が歴戦古龍になってからはネギ槍の一強 ガロンくん、完全に極めても対歴戦古龍だとネギに勝てないと聞いて悲しくなったわ ディア素材集めたいと苦心していた所ランスおすすめされて始めました
今防具作ろうとスキル見てるとこなんですが、旧作のガ性1、2って今作だと3,5でよいです?
ということは練習防具作るならガンキンαの腕と靴があればあとは防御高めて死んで覚えろでおk?
と思ったけど溶岩塊が無いのでとりあえず鉱物ランス作ってクルヤックくんの岩突かずに頭突く練習しきます おお土日全然ゴミばかりだったくせに今日は1時間で体術痛撃無撃達人体力2個とかスゲーぜドドド 太刀は天上天下無双刀が最強らしいが、ランスの同じ闘技場枠もさぞかし天上天下に無双を轟かせる武器なんだろうなぁ ガロン二回カスタムできるし会心と回復どっちも盛れるのは強みだな
>>23
達人芸とかオンリーワンの強みだから勝てる勝てないではない利点はある
それ以上に龍封力ないとハザクとかテオとかクソ化するからネギ槍使うんだけどな ランスって動かないから癒やしの煙筒と達人の煙筒が一番しっくりくると思う ハンターαの効果全く体感できんがな
あれ調査レポートの進みが早くなるだけじゃねーのか
猫の探索日和はちゃんとレポート落としやすいって書いてるけど
ハンターαはもうつけてない 歴戦ネギクシャハザクは安定して3分〜6分で倒せるようになったけど歴戦テオだけ全然安定させられない
早いときは5分くらいでいけるけど遅いときは1乙10分とかになる
粉塵即爆破状態にならなきゃただのザコなんだけどずっとネギ槍で突きまわしてて粉塵状態になるときとならないときの差がわからん 今作のランス過去最高に人に進めやすい武器だわ、高いがード性能機動性も上がって立ち回りに幅も出たしなによりパワガ最高(サード復帰勢) ややこしい事考えずに古龍特攻でガ性3護石つければ取り敢えず使えるネギ君がお手軽でなぁ 龍封力ってクシャテオハザクキリンには効果が見えるけど、ネギには効いてるんだろうか
物理で殴るタイプだからわからん 過去じゃ進行方向に回避出そうとしてバクステ出て死ぬのがランスだったからな ネギは古龍の〇〇纏い無いから意味ないじゃろ
纏いを解除する力なわけだし
もしかするとトゲ破壊早かったりするのかもしれんが >>32
ランス触りたいからよかったら装備教えてほしい
テオの時はガ強重要? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています