【MHW】ガンランススレ 砲撃12発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>444
ネギ持って行ってるんやけどボコスカ殴っててもノヴァるんだけどただ手数足りてないだけ?
納刀閃光はやってるけどそれでも事故る時あるわ 蚊ンスが流行る中俺はオーソドックスなバランスバゼル
耳栓5砲術3砥石3回避距離3ガ性3ガ強装填剛刃
超オールラウンダー >>448
むしろこの先大変なものがいくらでもある モンスターのフンを擬人化したらこんな感じかなって見た目のガンキンシリーズ 剛刃珠でたからロイバ白運用してるけど、わりと少数派か……? どんなモンスターでも毒入れてフルバすれば倒せるよ!
桜防具強いのにあんま見ないんだよなぁ、毒強化発動させつつ整備3にして化合と不動を使い回すの凄く楽しいのに >>451
それ作りたいけど鉄壁強壁だけ持ってないんだよな ガンスは歴戦ハザクが1番楽な気がするわ
ガード強化、ガード性能3〜、瘴気耐性さえあればまず死なない
ゾンビ装備
アルバくらいの強い敵でも来ない限り
そこまで必要なのか、、、 ボロス頭にガンキン防具でガ性5ガ強の超合金スタイルで行ってる 納刀いれれば閃光間に合うのか
なしだと間に合わないことが多いからバクステしてたわ >>434
爆破だけで俺はいけたけど、火耐性つけるとマジでカウンターブレス食らっても痛くなくなる 耐性付けてもハザクもテオも近づいてる時のスリップダメージがウザい 古龍をマルチで狩ると
貰える金が大概4545なのが気になってしょうがない 障気耐性、回復カスタム、ついでにガ強があればもう死ぬ要素がない テオのスリップダメは耐熱無効か装具で防げる
序に爆発ヤラレと炎ヤラレも防げるから装具着てれば雑魚だし装具リチャージ今作糞有能 武器カスタム
この機能は、武器毎に多少変えるべき
砲撃レベルを一段階上昇
とかあれば
大好きな見た目のクロム担げる
クロムはカスタムが3つあるから、最大砲撃レベルは6となる >>466
一回倒してから行ってないけど、バルノスマントの熱ダメージ無効でも防げるって事? f のシジルみたいな感じで砲撃強化 砲撃タイプ変更 薙ぎ払い強化とかあったらよかったね バゼルの根性使えねーと考えていた時期が俺にもありました
歴戦キリンがダウン中に調子こいてフルバループしてたら落雷大をもろに受けたんです
体力マックスから根性発動して目ん玉飛び出ましたわ
他の人が二乙してたから本当に根性に感謝した つきつめたらどっこいどっこいかもしれんけど
ガンスに要求される珠ってレアかつ個数多すぎうち・・・ 集中で溜め時間体感かなり早くなったんだがこれどう? ゼノ倒したばっかでカスタムとかレア珠とか分かんないんだけど
フルバすると斬れ味ゴリゴリ削れるから匠と高速研磨だったらどっち優先するべき? >>468
そうだよ
アレ着てればテオなんてデカイ猫よ 集中3つ付ければ溜め砲撃がだいぶ早くなって実用的だわ
驚天ならどの敵も100ダメ以上入るし、これは面白い 試せばすぐわかるんだからやってみてくれよ
溜めが早くて最高 そろそろWでもガンス使おうと思って覗いたんだど、結局砲撃レベルはいくつが最高なん >>467
仮にそれがあったとしてもレベル5が上限の未来が見える・・・ おっ、マジで早いな
グッ フィーン パ―ン!が
グッ フィパーン!くらいになってる ほんとにはえーーwww
これ結構実用的じゃないか?
砲撃ループも出来るし ガンス始めたんだけど、ディアブロス弱すぎて笑ったw はえー・・・また驚天動地専用装備作らなきゃ・・・(使命感) これさ
ディア2部位で鈍器使い確保しつつバゼル3部位で根性確保する超欲張り装備作れんじゃん 溜め砲撃をメインに考えれば攻撃以外でスキルを練っていけば良いから凄い楽だな笑
スキル編成は集中、ガ強、ガ性、砥石あれば良いかな 驚天派だったから嬉しい、試してよかった
ただ地味!ポッコーン、、ポッコーン 集中ため砲撃とか隠し要素ってレベルじゃねぇな
ちゃんと書いとけよ開発・・・・ 集中でため砲撃早くなんのマジか、ロイヤルフルバマンだから取り敢えずは関係ないけどTAの結果がひっくり返ったりするのかな?
もともとDPSそこそこあった気がするけど集中つけた時どんなもんになるのかな また楽しそうな装備構成が
キリンとかガード突き弾かれた隙に雷ぶち込まれて即死とかままあるから作っときたいな dpsはこれでもなお大して出てない
特化したロイバフルバループには勝てないが、肉質無視の固定ダメとしては類を見ない数値を連打できるから部位破壊やマルチで活躍できる 研石って武器出したまま出来るようになってたのか
最後まで来たけど知らなかった ただ驚天動地は突くよりも砲撃溜め砲撃した方が圧倒的にDPS高くなるな
砲撃溜め砲撃で立ち回りつつチャンスにフルバループという動きが確立しそう
みんな本当にモロコシが帰ってきたんだ! >>473
とりあえずどちらか手に入れてから考えようぜ 取り急ぎ作ってみた
驚天 スロ1
バゼルβ 防音、スロ1
ダマスクβ 研磨、研磨、研磨
クシャβ 防音
ダマスクβ 砲術、砲術、砲術
クシャβ 防音
匠の護石3
耳栓5、集中3、匠3、砲術3、砥石3、回性2、距離2、 >>511
増弾はいるだろ…
砲撃で立ち回るにしろフルバもするんだし ダマスク胴腰で付けるかディアネロ頭腕で鈍器使いごと付けるかって感じになるな
俺は匠3で青運用したいから前者を取るが >>513
あくまで溜め砲撃のみを想定したわ。フルバするなら溜め砲撃する必要がなくなっちゃう。 本当に砲撃しかしないような立ち回りが再誕しそう
ランス成分パイルバンカーだけ残してガン方面に突き詰める方向性で装備作り直してくんねーかなボウガンのパーツ強化みたく 下手するとフルバよりもDPMが上回る可能性があるのかな いくら砲撃特化の驚天動地とはいえ腐っても武器倍率200と爆破420がある以上フルバループの方がdps高いでしょ >>515
あの溜めスピードなら突きの代わりになるからそっちを想定してたわ
ダウン時やチャンス時はいつも通りフルバって感じで
砲撃絡ませるって事は最短で竜杭も撃てるし立ち回りも変わりそうだ 流石に溜め砲撃でそれはないだろう、コンスタントに肉質無視の単発高ダメ吐き出せはするだろうけど 驚天動地は当然だけど他にも評価変わるガンスあったらいいんだが >>522
ヴァルガンスの立ち回りが柔軟にはなる、か? 耳栓切って対キリンを想定してみた
驚天 砲術
ネロβ 砲術
ダマスクβ 研磨、研磨、研磨
クシャβ 砲術
カイザーβ 剛刃
クシャβ 増弾
匠の護石3
集中3、匠3、砲術3、砥石3、爆破強化2、回性2、距離2、装填、剛刃 驚天動地マグラハト 砥石
ディアネロβ 耳栓
ダマスクβ 砲術砲術砲術
ディアネロβ 増弾砥石
バゼルβ 耳栓
クシャナβ 耳栓
回避性能V
耳栓5集中3砲術3増弾砥石2回避性能3距離2鈍器使い
溜め砲撃はステキャン可能だから回避型の方が相性いいと思う
素で緑70と存外長かったから剛刃は切った
鈍器使いで最低限の物理性能はある まじではやくなってんのかよ…
>>525
これきになる ガンランスが集中付け出すとか他武器からしたら気が狂ったと思われる 今作どこも弓ですら集中使ってないのにいきなりガンスで必要になって笑う
ディアネロ装備で楽に付けられるしそこまで問題ないけど >>2に
・スキル「集中」が溜め砲撃に効果を及ぼすようになった。
を追加だなこれ 竜撃砲はオレが置いてきた
検証はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 竜撃が速くなってたらかなり違ったんだろうけどな。
でも、こういう発見があるのはいいことだ。 確かに溜めがかなり早くなってて面白いけど、スキルレベルを3も使って付ける必要あるかこれ・・・? 無いと言ってしまえばそれまでだけど、動きの幅が広がっていいじゃない とりあえず集中つけてマルチでクシャいってみたけど絶妙な中距離で戦えて楽しいぞ 盛り上がってるとこ悪いが、早いうちに隠し仕様なのかどうか問い合わせした方がいいな
みんな装備作り終わった頃に修正とかきたら目もあてられん 流石にバグでタメ砲撃速くなってましたーとか無いと思うけどな、竜撃砲も速くなってたらちょっと集中作ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています