モンハンワールドの不満点あげてけ
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痕跡集めという頑張って考え出して作った要素を何が何でもプレイヤーにじっくり味わって欲しいっていう開発側の意図がひしひしと伝わって来ます
ムービースキップ出来ないとか拠点内の施設配置が微妙に不便でショートカットが無い辺りにも同じ事を感じます OPTIONメニュー開くのにアニメーション待ちしてる時点で作り手が何も分かってない キャンプで装備変更するときにテントに入らなきゃならないのが微妙に面倒
食事全種類たべてないが、絵のバリエーションがすくない?
キャラメイクはいいんだが、体形をもっとスリムなのもあってよいのでは みんなの意見を見てて「それは別にいいだろ」って思うことが全くない。全て賛同出来る意見ばかり。
不満点は両手両足の指じゃ数えきれないという、全てにおいて出来損ないのゲーム。楽しい要素もあるんだけどねえ。 調査クエのソート・一括削除機能
調査クエがオプションから見れるなら追加もさせろ 調査クエは250もあるのにソートないのきついよな
最低でも☆、モンスター、場所のソートは欲しい 狩猟後拠点に自動で戻るまでが長い
捕獲後拠点に自動で戻るまでが短い
20秒で帰還しますっつーけど、実質10秒だよな
狩猟後は時間そのまま、捕獲後はもうちょい長くして任意で戻れるようにすればいいのに クエ終わってキャンプに残っても結局次のクエ行くときロード挟むならキャンプ残る意味あるのか 珠のスロット大中小がスゲーわかりづらい
他の表示方法があったんじゃないのか
アイテムボックス・装備関係のUIも過去作から改悪してるし
工房で派生表の拡大表示とか何の意味があるの 💥👊😡💢モンハンワールドの不満点まとめ(修正版)💥👊😡💢
・受付嬢がブス
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・ムービーが飛ばせない >>377
肉焼きと釣り竿と網の解除が入ってないやん 村クエ最後と最後1個前のクエストで
2回連続でクリア後に!マーク大量に出るのワロタ いきなり受付嬢がブスとかアホな事書いてる時点で読んでもらえない
やるなら真面目にやれ 受付嬢ブスかどうかは割と重要だぞ
可愛ければ許す奴も居るだろう
ブスで出しゃばりで役立たずとか居る意味あるの? ソロで一時停止ないのマジで勘弁して!
ウィスキー飲みながらゴツゴツやるのが好きなのにお酒飲んだりチョコ食べたりすることが出来ん 一番大切な装備のバリエーションがあまりにも少ない
オンラインロビーは上だけじゃなく下の施設がある広いエリアでわいわいやりたかった 集会所マルチはなぜ頑なにクエ後集会所に戻るにしないんかな。なんで流通エリアなの?
毎クエ後バウンティ回収とか大事だもんな仕方ないよな 顔立ちだけで言えばかなり整ってるほう
というかメーカーに出す要望が>>377だとしたら鼻で笑われる
冗談言い合ってる余裕がない状況
すぐに出来そうで優先順位高そうなのは装飾品の出し惜しみとか重ね着問題とか
うんこ爆撃機自粛とか脱痕跡ゲーとかその辺だろ クエスト終わったらキャンプ、流通、飯屋、集会所あたりで選べるようにしとけば良かったと思うな 今更だけどチャアクのトレーニングエリアに盾強化の表示ないじゃん
解説する気ゼロだろ
他のもダメそう マルチの体力は不満だな
ちゃんと3人4人の時でも対応して上昇するべき ディア亜種が糞すぎる
突進したら壁に刺されよ
なんでスライドしてくるんだよ 部位破壊したかったらソロで行ってねって仕様
マルチの時の部位耐久高くなり過ぎだよ… 状態異常の耐性値もマルチだとHPと同じ倍率で増やされてるから状態異常武器が完全に死んでる
異常入り過ぎるのも大概だけど今作は状態異常武器担いでたらマルチじゃお荷物 >>395
雑な調整だからなあ
どうせマルチは囲んでボコボコにするだけだから適当でいいかという気持ちが透けて見える マルチは追いかけっこになる割には重々しい武器ばかり
スラアクならいけるかと思ったが、剣モードの遅さと納刀や変形の遅さが想像以上にきつかった
ガンナーだらけになるのも必然か
本当はガンナーも接近しないとダメージ出ないのだが 闘技大会で単品ものは柵が使えるのに同時ものは柵が使えないマップ
フリーで同時ものでも柵は使えない
あのマップの存在意義 なんか開発スタッフも辛いだろうなと思うこんな変な仕様ばかりで発売されちゃって >>399
弱ってたら落とす石をモンスターに当てればひるむからそれで簡単に逃走阻止できるし
閃光などがスリンガーで速使える所はまあ改善点として良しとする
使わないいらない施設やマップが多すぎる
リフトでマイハウス前とあるけど横に直接マイハウスにいける入口がある
何故マイハウスとキャンプでしか猫の装備を変えれないのか、オトモ探索に至ってはマイハウスか飛行船でしか無理
不便すぎる オトモ装備のデザインした奴フルフェイス好き過ぎだろ
顔出さなきゃ可愛さ激減だろうが! 強化の果てにあるグラがほとんどバカみたいなセンスなんだよな
大剣なんてマトモなグラが皆無
ガンランスは初期の以外選択肢なし
双剣はいじめの域
太刀が唯一マトモ
そりゃ使用率も高いはずだわ鎧武者とも合うし 女装備に脚露出装備が全然ない
インナーにすると膝が汚い
これじゃ全クリ後モチベ上がりませんわ
今までの受付嬢装備を課金でいいから出してくれ >>401
その前にキャラクリとゲーム中のキャラ寄せる努力だろ 過去作に比べてやたら咆哮するし震動も拘束長いし、一クエのクリア時間に対して殴れない時間が長い気がするんよね
耳栓つけるとすごく快適になるのはその辺なのかな、と 相変わらず難しいと理不尽を履き違えてるディアブロス
とりあえずハンターに当たるまでバ火力で走り回させる暴れさせるだけ
おまけに二匹で延々ハンター狙い。縄張り争い(笑はどうした? いつものモンハンと逆で終盤になるほどつまらなくなる バトル周りはある程度仕方ないかと諦めもつくけど、拠点周りやUI関係の不満はすぐ直せそうなちぐはぐ仕様が散見されててまだβ版のように感じられる 炭鉱夫無くなって鎧玉の入手がキツイ。連戦連戦でおじさんは指が痛い!十分強化してから戦いたいんじゃボケ! DDON ドラゴンズドグマ オンライン 公式 Twitter
https://twitter.com/DDO_official_JP
このゲーム開発、運営してる人大丈夫か?w
MHWに移行してよかったわ 他プレイヤーの攻撃が当たる仕様はまじいらん
それがなくなれはマルチのトラブルは半減する >>421
味方のかち上げから乗りに移行できたら楽しいとか言ってる連中が作ってるから無理だぞ >>421
解るわ、味方に攻撃当たる時点で近接武器なんて気を使い過ぎて全くマルチ楽しめない、ガンナーの弾吸うくらいでいいだろこれ ひるみ軽減でスキル圧迫するしホントクソ
邪魔だってわかってんなら最初から削除しとけ >>424
開発は何かあれば笑いで済ませられる身内だけでテストプレイしてるから楽しいんだろうね 護石のLv強化すると生産画面で所持マークが表示されないのはバグであってほしい
そうでないなら頭が悪すぎる 何度も話しかけるNPCにいちいちクソ長いセリフ入れるな 属性が弱いせいでほぼどの武器も最適解が決まってるからコレクターアイテム以外の用途で何種類も作る意味がないのはつまらない xlinkkaiのほうがまだオンライン優秀だったわ ピン刺したモンスターは捕獲したら勝手にピン外してくれていいのに… 拠点に戻ったらまず最初に聞きたいのは収穫の報告ではないと思うの 毎度毎度飯食うのが面倒だわ。拠点の食事は微妙に使いづらい位置にあるし
キャンプでしようにもたまにあるランダムスタートが鬱陶しい
ぶっちゃけHR上がったら基礎体力・スタミナも併せて上がってきゃよくね? キャンプ飯はウケツケジョーが出てくるのが不快だしどちらにせよ負担を強いるのやめろ 飯自体ソレアリキで最悪なシステムなのに距離遠くなって結局オススメ食うだけなのが馬鹿馬鹿しい
人間のする事じゃない 色々不満は数多くあるけど、とりあえず二人マルチの時の強さだけでも調整してくれ。糞過ぎる
何人来るか分からない場合は4人用にしても構わないけど、
最初から二人で入って援軍無しの場合とかは二人用の強さにしてくれよ
せっかく知りあいと一緒に買ったのに一緒にやるよりバラバラの方が効率良いんだもんなあ 3乙仕様もマルチの足引っ張ってるな
ソロの方が安定安全安心 クエストの検索結果のテーブル式みたいなのほんといらつく
いるのにいないってなるし、検索→スルー→見つかりません→見つかりません→スルーしたやつ→見つかりません
しかも1テーブルの1つの検索量が少なすぎる
見つかんないから何回も連打して検索かけるしかないけど、これ逆に負担にならないのかな
ラグっぽい満員ではじかれるとほぼ毎回検索内容リセットされるのもうざすぎる アイコンだらけでピンが狙って刺せない
不時着したとこで雑魚に見つかりキャンプに飛べない
雑魚に見つかると虫が出なくて森だと何層にいったのかわからず迷子になる
初期配置がランダムだと言ってたけど逃げ込むエリアの順番と初期ポイントがほぼ決まってる
装備が禍々しい世紀末ばっかり強いのやめて のんびり遊んでるせいか歴戦個体なかなか出ないと思ったら探索じゃないと出ないとか用事ねーよ
これまさか調査クエストに歴戦出したかったら毎回集めて回るのか? ゆとりはマルチ3乙仕様にも文句つけてるのかよw
モンハン初めてか?
もう辞めたら?w 3乙終了が面白いとは思わんがな
昔からそうだからそうしてるみたいなシステムはそろそろ見直せ もうモンスター狩るのやめて釣りと農業と炭鉱のゲームにしろってか マルチよりソロの方が安定だな
なんでディアの突進でガ性5体力3のガンスが乙るんだよ 久々にやったけど新武器が変なものばっかだな
しかもどれもゲージ管理して火力出すっていう
アクション性が被ったもんばかり
せっかくの非ナンバリングだったんだから
一新しても良かったのに 未だにマイセットにも登録してる装飾品が錬金出来てしまうのはなんでだよ
誰も意見出さないのか
余ってるのかー錬金→マイセットで装飾品が不足しています
ほんとクソ ゼノジーヴァつまらなすぎる
初回こそ雰囲気で楽しめたけど後ずさりブレスばっかりでしょうもない >>450
そのレベルの配慮ない仕様程度なら泣き寝入りしてしまうモンハンワールドクオリティ なにかしら施設利用するたびにぐだぐだ話するからテンポ悪い キャンプに着いた時の位置と向きと青いボックスの位置がダメだね。
拠点で食事したらエリアの方向いて降りる、食べてないなら食事場を向いて降りるとか設定できたら良いのになぁ…
青ボックスの位置はどうしたああなった… 今期に間に合わせるためにテストプレイのフィードバックは最低限しかせず急いでリリースしたのは間違いない
それを理解したとしても運営がダンマリ決め込むのはフェアじゃ無い
あがってる不満点についてちゃんとコメントして 属性武器もっと強くしろよ
それだけでゲームの寿命延びると思うんやけどな
今はネル武器だけ作ったらそれででええやん マルチは言わなくてもクソだが、武器バランスと名前とグラが酷すぎるだろ笑
ディアブロス武器なかったりレウス武器が赤いままだったり笑
あと当たり判定もおかしく感じるのは俺だけか?ジャンプ突進で逆方向に吹っ飛ばされたし後ろ足の踵にいるのに一緒にまえに飛ばされたり。3rdよりひどいんじゃねこれ 武器消滅バグ
残り少ないモチベーションに大打撃だったわ それぞれの武器の特徴を全部潰してる
火力しか違いを見出せないから氏に武器が出る。 プレイヤー攻撃できるのは状態異状起こしたときの気つけのためだとおもってたのに今作いくら叩いてもよろけ攻撃程度じゃ助けられないこと >>458
未だに壁に向かって運動エネルギー失った継続突進に掠っただけで満額ダメージ食らうのが納得いかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています