【MHW】ガンナーズシティ-11番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-10番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518236382/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀すれば良い
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾3打てるボーン系がオススメ、貫通ならギアナ砲
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A されます
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る 装填拡張
対応
Lv1:Lv1〜Lv3弾の1
Lv2:Lv1〜Lv3弾の2まで,Lv1〜Lv2弾のLv1
Lv3:竜撃弾を除く全て
増加数
1〜4:+1
5〜:+2 装填スキルは3積まなきゃ散弾3も貫通3も装填数は増えないって認識であってる? >>7
貫通は覚えてないが、貫通lv3は装填拡張3じゃないと+されない とりあえずマルチでなんでも斬烈はやめてくれ
ヘビィいても斬烈ばっかりだわ
やりやすいのは確かだけど遅くなる 古龍の頭にチクチク70ダメージくらいを出したり別部位に吸われてカスダメ出したりしてるけどほんとに活躍できてるのかわかんないや ボウガンは遠距離武器(キリッ
なお最大ダメージ出すにはシールド付けて密着散弾するしかない模様。
剣士と防具共通だからって防御補正すら知らないアホ大杉。攻撃中の隙なんて不動着ればゴリ押せるわけだし
>>10
マルチなんて効率落ちるだけだしソロ安定なのに、その上今作の火力も機動性もない足手まといのボウガンがいる時点で諦めてくれ。
斬裂よりダメージ出そうとしたら不動拡散で味方ごと吹き飛ばすしかないんだ。すまんな 動画の真似て拡散ヘヴィ使ってみたらナーフ前のザンレツより早かったわ
歴戦古龍回すなら拡散でいいわ ライトの方が倍率高いって事は無属性強化付けたグレイトボウガンのがダメージ出るって事か? 不満はまああるが上方修正は期待できんかな、飛び抜けて弱いわけじゃないし
弓と比べたらもうなんも言えんくなるけどあっちは強武器でこっちはせいぜい中堅程度だったってことで >>12
通常3でクリ距離で打った方が斬烈より火力出るわ
マルチならなおさらそう
わざわざ最大火力にこだわるから逆に効率落ちてんの気づかないんか 今のキッズはミラボレアスに4人ガンナーで遠距離から撃ちまくるとか知らんもんな
・・・あ、でもあれはライトかw HR60まで剣士してたが初めてボウガンに手を出してみた
とりあえず何作ればいいのかわからんから見かけカッコいい
レイ=ロレックス作ったわ
ボウガン楽しいね
キリン相手にリロードのタイミング無くて死にかけたけど 真面目に属性弾の検証でもしてくれる人は居ないかな
どれくらいの火力しか出ないのか知りたい >>18
何か知らんが初代の頃は曙丸とラストニードルでやってたなそれ 調整はまだしないと駄目なレベルのがいくつかある
遠距離強化パーツが弾道スキル前提とかナメ過ぎだろバ開発
あとヘビィが高火力だってふれ込みは撤回するか火力あげろ (キリ って使ってる人を見ると相当顔真っ赤になってるんだなぁと思ってしまう 俺だけかな ヘビィが高火力って触れ込み無くなったら何が残るんじゃい
重くて動き辛い豆鉄砲とか
曙かよ もうシールドパーツデフォにしてガード路線行こう
だからパーツ枠開けて >>26
拡散自体も強いなーとは思ったんだけどね
あれは着弾から爆発まで長いからまあ許されるべきだよなあと もう通常も散弾も貫通もいらんわ
俺は不動拡散と徹甲榴弾と異常弾で生きていく 弓はここに来て一矢が斬属性疑惑出てきたぞ
つまりかなりテキトーでやっつけな調整だった疑惑 尻尾切れるんだからカズヤは斬属性だろ
今さらな話な上にスレ違いだ じゃあ、一矢は意外とモーション値は低いんだな
弾属性軽減は今作酷いが、斬属性軽減はそこまででもないだろ いやいやそもそも何で斬裂ありきで作られてたもんから斬裂なくなったんやって事がわかるやん?
弾がウンコなの解っててなんでやっつけでボウガン殺したのか 上位あがったばかりなんだがガンナーならコレっていう装備ないな ボウガンを殺したのは今回のパッチじゃないぞ。適正距離の設定と弾属性を良く軽減する肉質が殺したんだぞ >>36
ボウガン二つの使用率があんま覚えてないけど10パーなかったくらいやろ?
100人中10人殺す代わりに残り90人は助かる90人を殺す代わりに10人は助かるってなったら10人殺すやろ >>40
どうせ、そのレベルのヤバイ何かを今後実装して行くんだろうから
今回のこの調整は簡単にクリアさせたくないだけって見え見えで困るわw >>38
だからスリンガーは打ガンナーには斬裂と一矢用意したのに
何で斬裂だけ無くなっとんねん!って話 久々の復帰組だからわからないんだけど、たまに体力珠を推す人が現れるけどなんでた?
秘薬飲めばいいんじゃないの? 弱いけど斬烈弾あるから尻尾切れるし問題ないって言うのがカプコンの回答でしょ カスタム強化回復力付与使えるな一個のせるだけで
ハザクでもフルチャ維持できる
さすがにカスタム強化っていうだけあって強い
歴戦古龍マラソンするだけの価値あるわ カスタム回復ってヒット毎に1回復くらいか?
なら貫通は捗りそうだな >>45
だとしたらカプコンはエアプだな
弾、叩ダメージを尻尾に蓄積して、トドメに斬ダメージで切れるじゃなくて
今作は斬ダメージ蓄積で尻尾が切れる設定なのに >>47 >>48
なるほどサンキュー!秘薬上限越えると思わなかったわ >>49
ヒット数ではないと思う竜撃弾で薬草一個分くらいかいふくするから >>51
体力装衣と合わせればノヴァ受けても生き残ったりするからいいぞ 時間はかかるけど、初心者でも斬烈弾オンリーで倒せるけどな。
バージョンアップ前は近接並のタイムでお手軽だったから近接勢の猛クレームにより劣化された 狙撃に集中乗るからパワーシューターに特殊射撃付けて狙撃主体でいくの楽しい 貫通強化つけて遠距離3つけてもネルギガンテ時間かかるわ。
ダメージほんとに増えたのか疑問。
弱特3も付いてるのに。
オレンジ表示あんまり出ないし。
クリティカルしてないだけかもしれんけど弱点はちゃんと狙ってるはずなんだけどな 中途半端が一番いけない!ということで
ガード性能5ガード強化1攻撃3回復速度2特殊射撃2弱点特効3散弾強化1ひるみ軽減1
これで散弾タンクやります!! >>17
マルチでもガ性ガン積みして張り付き散弾した方が通常弾より安定するし走らせないしダメージ出るわ。
今のヘビィなんてロクなダメージも出せないくせに味方に迷惑掛けるだけの寄生だって自覚もないんか。 売った翌日にアプデ来て一瞬後悔したけど、結局つまらん武器のままなのかw
久しぶりのモンハンだったけど、次作は買う事は無いな 通常3ライトとヘビィで比べてみたら本当にライトのが威力高いのな
反動あるからライトじゃ連発難しいが >>57
オレンジ出てないのは弱点撃ってないってことだぞ 修正後ヘビィが強いとは言わんがそれ以前の腕の奴が多すぎないか >>65
リロード時間が1分30秒から1分15秒ぐらいに縮む >>57
遠距離パーツは貫通のほとんど後半にしか聞いてないからあんまり...
貫通3で4分くらいでネルギ倒してるら動画もあるからがんばろ
しかし貫通のクリティカル適正距離に遠距離パーツ合わせてくれよせめて >>57
弱特よりも渾身つける方がいいぞ
弱点部位以外でも会心出るようになると貫通させたときの総ダメージにさがでる 大剣とか弓ほとんど使ったことないから知らんかったけど集中の短縮率ってそんなもんなんだな >>25
今作の弾導強化はクリティカル距離が「手前に」伸びるのですよ(´・ω・`)
なので弾導つけてもお察し
収まる範囲が通常よりマシってだけ
>>57
遠距離強化の範囲にちゃんと収まってない可能性
修正されたとはいえ強化乗らなきゃナーフ前のザンレツより弱いからな >>68
すまん、探しても見つけられなかったんだがURLを教えていただきたい…… >>71
何を勘違いしてるか知らんが手前に「も」伸びるんだぞ 近距離強化の範囲が散弾の有効範囲とほぼ一致してる所を見ると、
カスタムパーツと散弾の仕様は早々に固まって、
後から通常貫通が調整されたけど
その情報がカスタムパーツ班に伝わらずにそのまま製品化しちゃったんだろうなあ
貫通の弾速が伸びればクリティカル距離の始点もそれだけ伸びるから、
今の遠距離強化の範囲に近いものになる
会社の威信をかけた一大IPでこんなお粗末やらかすような開発力なら
モンハン以外のタイトルが全滅してるのも納得というもの
やっぱりカプコンの技術力も他の業界と同じく昔より落ちてるんかな >>74
すまん
前スレのテンプレ確認したら後ろにも半コロリンほど伸びるんだな
手前側への伸びの方がでかいから勘違いしておった >>72
俺もそう思ったけどストップウォッチで測ったから1分15秒だった つーかしゃがませろ
それかMHFの圧縮撃ち
弓に機動力はおろか火力すら負けるってなんやねん もうこんなお粗末調整なら斬裂調整の時にボウガン自体を消去してくれた方が良かったわ 弱点以外に当てても二桁ダメ出るように修正してもらえたら今の通常貫通でもスゲー強くなるんだが 肉質弄れってことだな
柱肉質なら中距離でも火力出るし カプコンの調整なんてこんなもんだよ
チーム内に一人もガンナー触れるのがいないとは思えないから、上が超高圧的で縦割りの社風なんだろうな 斬裂はどのヘビィも使えるようにしてくれないかな
尻尾切る為に持ち替えるのが怠いせいで結局骨になる >>59
そもそも今のヘビィがロクに火力出てないって君の妄想でしょ ハイリスクハイリターンなヘビィがやりたいのであってミドルリスクローリターンな今はなんか違う 散弾タンクとかいうローリスクミドルリターンならあるけどね 本家のヘビィ初めて使うんだけど
貫通3は全弾クリ距離で当たるの? 今まではローリスクハイリターンやぞ
早くそっちに戻せ >>93
クリ距離伸びるスキルがあるのか知らなかった
貫通3を運用するには弾道強化必須ってことか もう見た目優先スキル何それ、格好いいヘビィ担いでお気に入りの防具着て遊ぶことにしようかな
どうせほぼソロだし救難も自分からたまに出すくらいだし… 弾がダメージ通らないって言ってる人いるけど拡散撃てば良くね?
マルチで小さい相手だと味方吹き飛ばしまくるから撃てないけどそれ以外なら吹き飛ばさず撃てる場面多いじゃん >>94
もう戻れないんや。でも今の低火力はおかしいと思うだやろ?せめてしゃがみかリミ解くらいの火力は欲しい
>>95
必須とは言わないけどストレスフリーで行けるようになる。それに奥だけじゃなく撃った直後もだからモンスが離れることによってモンスが走って近接がダレるってことが減って良いよ ぶっちゃけ今後ヘビィボウガンやら笛やらにバフかけるアプデあると思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています