【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンランススレ 砲撃10発目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 砲術もまあ3あるに越したことはないけど2でも戦えないわけじゃないし ワイ、ロイバのスロカスタムの為のギエナ玉に金チケを使う名采配
今週も手に入るしええやろ 武器開発ツリーの右側の中途半端なスペースはガンチャリやアンドレイヤーの
ためのものと信じてる >>624
あそこは装具必須だな
足あっつい所に追い込まれた時の苛立ちは異常 今回銀レウスのガンスあるの?シルバーチャリオッツみたいな名前のやつ 英雄槍キターーー!
驚天動地のカスタムどうしてる?
回復一択? 驚天動地は砲撃ガンスだから回復>スロ≧その他なんじゃないかな >>632
砥石マックスにしたかったからスロにしたわ ガード性能なしに、ガ強つけるとノヴァやブレスはガードしても死ぬのですか? 回復カスタムとスロカスタム両方欲しくなる
武器によっちゃそこに会心カスタムも加わってお目目ぐるぐるだわ もしかしてディア闘技が一番簡単なのでは?
ガ性ついてるガンスでガ突きしてるだけで終わる 大抵の敵にガード突きは凄い安定感なんだけど、尻尾とかの部位破壊で抽選枠増やそうとしたら途端に難易度上がるわ 尻尾は突き上げが上に判定強いし範囲広いから
結構集中して尻尾切ってればガンスは斬りやすい方じゃないかなーとか思う
そうでもないんかな 苦手な敵はあまり狙い定めずガード突きや砲撃してしまうからなぁ >>640
むしろ尻尾を狙い撃ちで叩きまくるのはガ突きが良くないか 今作から初めてガンランス使い出してhr45になるまでずっと使い続けてるんだけど、未だに尻尾の切り方が慣れない...
ソロでテオの尻尾切るときどうしてる?
切れる範囲見計らって切り上げかガード突きやってるけどそれでも尻尾切るだけで10分あっという間に過ぎてしまう
むしろソロガンランスだとそういうモンなん? >>644
破壊王いらなくてガ強付けるのが目的ならガンキン頭でもいいぞ
というか俺がそうしてた と思ったら書き込んでる間に色々書かれてたわ、すまん >>644
ぶっちゃけガンキン胴って玉要求する割に性能はイマイチだから頭ガンキン胴自由とかでもまぁ
黄金聖闘士にはなれないけどな >>648
ダウンしてるときに叩きつけなぎ払い入れてるだけで切れんか 今回の古龍尻尾は例の体力○%以下でないと切断できない仕様のような気がする >>652
最初に角破壊狙うからダウン中も角集中攻撃してるんよ
壊れる頃には足引きずっててそっから角破壊して殺さないようの尻尾集中が時間取られる >>654
最初に尻尾ねらえよ
ダメージもへるから壊す前に殺す心配も減るし 尻尾よりも頭部のほうが破壊のHP制限掛かってる気がするが >>648
つーかむしろ今作はめっちゃ簡単に切れるという感想だわ
杭叩き込むと若干切れるのが早いイメージはある ジャンピングフルバーストで尻尾が切れたけどもフルバースト時の薙ぎ払いモーションに斬属性ってあるの? 頭は明らかにHP制限かかってるから先に狙っても無駄
っつうか眠ったら爆弾で壊れるだろ HR20未満だったらどのガンランス目指して作ればいい? >>659
あるよ、ジャンプフルバしたらひとつだけ百何十くらいのダメージある 砲術珠出たんだけど
護石で砲撃3つけられるなら珠要らない?
まぁ幅広げるためにとっとくんだけどさ もしかして攻撃属性より毒が有用な武器って今作はガンスランスだけ?
敵の耐性もあるけど毒以外が弱すぎるのか >>667
ランスはともかくガンスは毒より通常lv4が有用なんじゃ 黄金闘士が黄金騎士に見えてガロン一式装備してんのかと 49のキリン勝てないからガンランスで行ったら余裕だった
これからガンランス愛用します ゾンビガンスっているけどさ
それってランスでよくない?
ガンスでゾンビのメリットおせーてよ
フルバの回復量が高いから? 装飾品揃ってないときロイバってどう組むのがおすすめ? ランスでも効果高いけどガンスの利点はフルバの回復量とガ突きからでも手数が出せるから安全に回復できるところ ガンとランスがくっついてるだけで使いたくならないか? >>641
ランスのガード突きって斜め上に攻撃できるの? 回復力付与で回復するための装備ならいいがそれ前提でフルチャ組むと弱い
ていうかカスダメ食らいやすい近接全般はフルチャと相性良くない >>671
ランスでよくない?って意見は正直不毛だ
ガンランスを使う理由はガンランスだからだよ
そこにそれ以上の意味は無いし必要無い 今作が初モンハンだけどカッコいいからガンスで始めてみる。けど上級者向けみたいな話を聞くのでびびっている >>671
普通に超回復構成でも砲術組み込んだのなんかいっぱいあると思うけど 回転するウラガンキンに竜撃砲を当ててフィニッシュした
俺はもう今日は満足 >>682
今作のガンランスは歴代ガンランスの中で最も取っ付きやすいぞ >>682
最初はガードしながら敵の動きを見て、攻撃できそうならガード突き
から始めるといい
慣れると、この攻撃なら突き突き砲撃まで差し込めるとか分かってくるからがんばってな まだ歴戦始めたばかりだから珠掘りも面白いわ
心眼出たけど装填と剛刃欲しい >>682
生存性高いし、火力も今作は出せるし、肉質無視攻撃もあるから対応力高いよ
コンボも複雑そうに見えて主要なコンボパーツは少ない
とりあえずトレーニングモードがドスジャグラスあたりを殴って練習するといい
他の近接に比べると切れ味が消耗しやすいところには注意 進行状況にもよるけどレイアと鉄系ガンスは作っておくと後々便利よ ガンランスが上級者用ならチャージアックスなんか使いこなせるのプロゲーマーだけだぞ トレーニングモードにドスジャグラスくんが居たら嬉々としてフルバループするのに ガンスはガ強出ても大して構成変わんないんだよなあ
それより増弾の方が大事だし クシャが相性悪いっていったやつだれだよ!
テオの方がきついわ こういうとあれだけどぶっちゃけロイバで増弾フルバ延々してるのが肉質問わず一番強いから
ある意味全近接で一番簡単 >>695
足跡集めてたからなw
戦闘じたいは短いでw テオはガードして顔ツンツン、切り上げ砲撃、倒れたらループコンボしてるとボロボロになって死んでいく 歴戦古龍じゃなくても強化でるのな
斧出たわ。槍ほすぃ ガ突は言わずもがなだけど、切り上げと踏み込み突き上げの
ガード以降時間が速くて助かる
ガ突→切り上げ→ガ突ループでいつでもガード出来るし、
ガードからの反撃性能高くね? >>677
いや砲撃せず張り付くだけならランスでよくねって意味 >>686
>>687
>>689
ありがとう、トレモにこもったあと色々進めてみたよ、重厚でカッコいいね。フルバが楽しくてつい切れ味見てなくて砲撃失敗モーション中に殴られてそれも面白かったわ フルバ無しで、叩きつけ→QR→叩きつけのループってもしかして弱い…?薙ぎ払いまでやった方がDPS高い? >>703
調査レポート集まるまで足跡集めたから足跡に7分戦闘6分その他移動って感じだわ >>705
俺はなぎ払いはなるべく入れる
明らかにダメージ値大きいしな >>705
叩きつけと薙ぎ払いのダメージ数を見比べてみたらすぐわかると思うの >>706
早すぎだで…
種火担いで9分ギリ切るくらいだわ せっかくダメージが見えるようになったのにもったいない テオは正面に立ってパンチと突進をきっちりガードしてブレス中に顔殴ればすぐ終わるよ ガンスの良いところはそのままの装備で息抜きにチャアクが担げてしまうこと >>701
殴るだけでも長物を振り回すパワフルなモーションはランスと大きく違うと思うぞ
俺は水平砲撃こそ芸術だと思っているから拡散Lv3ばっかり使っているが シュラムバスターってカスタム3枠あるしテオには結構有能やな
テオ以外使わんけど >>716
ほかのレスとごっちゃになってたわ、すまん なんかハイメタの呪いからしばらく解き放たれなさそうだったから最大強化したわ そういや回復速度アップって超回復にも乗るんだっけ?
もりもりにしたら結構要塞化できそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています