【MHW】ガンランススレ 砲撃11発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンランススレ 砲撃10発目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>573
ガ性5大正義派やったけど3にしてシミュレータかけてみるわ
3と5でノックバック変わらんなら3で火力盛ったほうがいい >>582
まじかやっぱりノックバックの差あるんか…
ディアとネギはどんな感じか分かるなら教えてほしい ヴォルガノスはガキンガキン攻撃はじかれながら足切ってる双剣見て
ガンスはすげー楽だなって思ったわ >>568
叩きつけに派生する切り上げやガ突きQRなんかで立ち回って様子次第で叩きつけ、フルバって入れてく感じ
叩きつけまでは割と入れれるタイミング多いけどフルバはステに繋げられるのがちょっと遅いから気を付けつつ >>578
ネギ慣れてない時にガ性5つけてたけど普通に削りダメージあったから3に落としたなぁ ガンキン装備ダサいダサい言われてるけど一式で着るとロボみたいでかっこよくね?
女はどんな見た目か知らんけど >>584
>>588
ありがとうございます
フルバーストはチャンス時に入れていき、通常時はランス同様小技で攻めていく感じですね
しばらくトレモこもってみます >>586
ネギはなんか全然変わってる気がしない。5でも削られるから3でいい
ディアは元々3でほぼ削りないからこっちも3でいい 耳栓快適過ぎて外せないわ
事故減らすし、殴る機会も増えるとか最高かよ クシャルの尻尾細すぎるわ
切った後見失って剥ぎ取れない モンハンというかPS4のゲーム全般だが
文字からアイコンから全て小さすぎて思わず至近距離ポータブルディスプレイ導入してしまった
近眼不可避 >>590
男のフルアーマーかっこいいのは伝統だからなあと虫系の戦隊物
女のはなんつーか中途半端な膨らみというか厚さというか >>593
まじかサンクス
ディアネギ狩るのくっそ楽しいからこっちの快適さ無くしたくなかったんよな
ほならガ性3で組んでみるだで! チャージアックスがあの威力なら、竜撃砲の威力もっと上げてもいいと思うの >>596
バサルモスの尻尾に比べたらあんなもん余裕だろ
しかも今回尻尾の近くに行けば画面に表示されるし >>594
耳栓必須だよなぁ
いつでも回避やガードできる訳じゃないし
乱入事故減るし攻撃チャンス増えるし最強かよ 砲術スキルが竜撃砲クールダウン減じゃなくて、スキル3で竜撃砲クールダウン50%増、威力50%増になってたらよかった。
なんなら1乙するまでリロードなしで1クエ1〜3回しか使えない超高火力でもよかった >>603
その昔、尻尾が透明になるバグがあってな ようやくHR50なったので、ガンキン卒業しようとバゼル系作ってみた
けど、なんかすっげー貧弱に見えて仕方ない。
結局ボロ頭ガンキンハイメタ腰のハルクバスターに戻してしまった。 尻尾でいうとプケプケが切れてカガチが切れないのが未だに納得いかない >>601
相性めっちゃいいからな
逆にオドガロンとか頭にきますよ ブルーチャリオット作るための
火竜の紅玉が全然出なくて
配信バウンティ報酬使ってしまったが
判断間違ったかも…
今作は雪山もないし火属性の使いどころってほとんどないよな >>610
ガロンとか適当にガ突きやってるだけで足ひきづってる印象しかないんだけど テオに相性いいって聞いたからガンスやってみようかなって思ったらテオの宝玉必要という罠 オドガロンはガ性5あるとスキだらけで楽勝になるぞ
むしろ相性いいと思うが >>616
テオに限って言えば適当な最終強化ガンスとガ性3と爆破やられ耐性あればいいよ
余裕があれば砲弾装填UPと砲術と弱特、火耐性なんかも 砲術もまあ3あるに越したことはないけど2でも戦えないわけじゃないし ワイ、ロイバのスロカスタムの為のギエナ玉に金チケを使う名采配
今週も手に入るしええやろ 武器開発ツリーの右側の中途半端なスペースはガンチャリやアンドレイヤーの
ためのものと信じてる >>624
あそこは装具必須だな
足あっつい所に追い込まれた時の苛立ちは異常 今回銀レウスのガンスあるの?シルバーチャリオッツみたいな名前のやつ 英雄槍キターーー!
驚天動地のカスタムどうしてる?
回復一択? 驚天動地は砲撃ガンスだから回復>スロ≧その他なんじゃないかな >>632
砥石マックスにしたかったからスロにしたわ ガード性能なしに、ガ強つけるとノヴァやブレスはガードしても死ぬのですか? 回復カスタムとスロカスタム両方欲しくなる
武器によっちゃそこに会心カスタムも加わってお目目ぐるぐるだわ もしかしてディア闘技が一番簡単なのでは?
ガ性ついてるガンスでガ突きしてるだけで終わる 大抵の敵にガード突きは凄い安定感なんだけど、尻尾とかの部位破壊で抽選枠増やそうとしたら途端に難易度上がるわ 尻尾は突き上げが上に判定強いし範囲広いから
結構集中して尻尾切ってればガンスは斬りやすい方じゃないかなーとか思う
そうでもないんかな 苦手な敵はあまり狙い定めずガード突きや砲撃してしまうからなぁ >>640
むしろ尻尾を狙い撃ちで叩きまくるのはガ突きが良くないか 今作から初めてガンランス使い出してhr45になるまでずっと使い続けてるんだけど、未だに尻尾の切り方が慣れない...
ソロでテオの尻尾切るときどうしてる?
切れる範囲見計らって切り上げかガード突きやってるけどそれでも尻尾切るだけで10分あっという間に過ぎてしまう
むしろソロガンランスだとそういうモンなん? >>644
破壊王いらなくてガ強付けるのが目的ならガンキン頭でもいいぞ
というか俺がそうしてた と思ったら書き込んでる間に色々書かれてたわ、すまん >>644
ぶっちゃけガンキン胴って玉要求する割に性能はイマイチだから頭ガンキン胴自由とかでもまぁ
黄金聖闘士にはなれないけどな >>648
ダウンしてるときに叩きつけなぎ払い入れてるだけで切れんか 今回の古龍尻尾は例の体力○%以下でないと切断できない仕様のような気がする >>652
最初に角破壊狙うからダウン中も角集中攻撃してるんよ
壊れる頃には足引きずっててそっから角破壊して殺さないようの尻尾集中が時間取られる >>654
最初に尻尾ねらえよ
ダメージもへるから壊す前に殺す心配も減るし 尻尾よりも頭部のほうが破壊のHP制限掛かってる気がするが >>648
つーかむしろ今作はめっちゃ簡単に切れるという感想だわ
杭叩き込むと若干切れるのが早いイメージはある ジャンピングフルバーストで尻尾が切れたけどもフルバースト時の薙ぎ払いモーションに斬属性ってあるの? 頭は明らかにHP制限かかってるから先に狙っても無駄
っつうか眠ったら爆弾で壊れるだろ HR20未満だったらどのガンランス目指して作ればいい? >>659
あるよ、ジャンプフルバしたらひとつだけ百何十くらいのダメージある 砲術珠出たんだけど
護石で砲撃3つけられるなら珠要らない?
まぁ幅広げるためにとっとくんだけどさ もしかして攻撃属性より毒が有用な武器って今作はガンスランスだけ?
敵の耐性もあるけど毒以外が弱すぎるのか >>667
ランスはともかくガンスは毒より通常lv4が有用なんじゃ 黄金闘士が黄金騎士に見えてガロン一式装備してんのかと 49のキリン勝てないからガンランスで行ったら余裕だった
これからガンランス愛用します ゾンビガンスっているけどさ
それってランスでよくない?
ガンスでゾンビのメリットおせーてよ
フルバの回復量が高いから? 装飾品揃ってないときロイバってどう組むのがおすすめ? ランスでも効果高いけどガンスの利点はフルバの回復量とガ突きからでも手数が出せるから安全に回復できるところ ガンとランスがくっついてるだけで使いたくならないか? >>641
ランスのガード突きって斜め上に攻撃できるの? 回復力付与で回復するための装備ならいいがそれ前提でフルチャ組むと弱い
ていうかカスダメ食らいやすい近接全般はフルチャと相性良くない >>671
ランスでよくない?って意見は正直不毛だ
ガンランスを使う理由はガンランスだからだよ
そこにそれ以上の意味は無いし必要無い 今作が初モンハンだけどカッコいいからガンスで始めてみる。けど上級者向けみたいな話を聞くのでびびっている >>671
普通に超回復構成でも砲術組み込んだのなんかいっぱいあると思うけど 回転するウラガンキンに竜撃砲を当ててフィニッシュした
俺はもう今日は満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています