【MHW】チャージアックススレ チャージ13回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ12回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518061576/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>17
上位のクエストはそのモンスターを探索かなんかで狩らないと出てこないはず >>8
無属性は乗らないんじゃないの、榴弾は武器威力参照でその武器が龍属性だから
龍封力があるから古龍相手なら結構いけるけど今のところ火力はブロスに譲るよ カスタム回復はマルチだとほぼ喰らわないし誰かしら煙たくしでいらない気がして結局攻撃にしたわ イベントクエで無属性強化2スロと耳栓3スロ?が出た
これで少しは装備の幅が広がるか
無属性強化つけられるのレイア盾斧しかないけど いまの装備でガード性能砲術3、乗り上手攻撃無属性強化匠1
ストーリー進めるならこのぐらいあれないけるかな 上で属性つきには無属性つかないって言われてた
そうだよね、んな甘い話はないか 盾強化と違って瓶消費しないし適当な隙に叩き込んどけばいいよ、あとダウン時に赤状態だったら剣強化してから超出力とか
そこそこ高火力な溜め攻撃でついでに火力up+心眼がつくお得な攻撃だと思えばいい 剣強化はダウン中超出間に合わない時とか弾かれる時とかダメージも結構出るし 今作がモンハン初めてで、ヘヴィ斬裂に甘えてたけど終わってしまったのでチャアク始めようかと思ったんだけど、すんごい複雑ね。トレーニングエリアで練習してるけど厳しいわ…。
動画とか見ながら頑張ろうと思うんだけど、HR14でちょうど上位レウスぎりぎり倒せるくらいの進行度で一先ず作るにはどの辺がおススメでしょうか。なるべく最終と呼ばれるところまで無理なくロスなくいきたいです >>34
ゾラマグ作っとけばそれ1本でネルギガンテまで余裕 剣強化の真価は剣モード主体で立ち回るとき純粋に火力を上げつつ、オーバーヒート状態にするとヒットストップが掛からなくなるためDPSが上がる事
解放切りが当て難い素早い敵や、剣のみプレイのときに輝く カスタム素材4個って割と地獄だな
50体ほど狩ってやっと2個だぞ 歴戦ネルギガに火力モリモリブロス不動付きで行くとマジですぐ終わるな
カスタム素材集めしてるから本当に有難い >>36
ゾラマグていうのはマグダマヌスのことですか?
捲土重来うんたらは一番上がかなり先まで手に入らなそうです 時間かけてようやくまとまった防具を揃えれたんだが、耳栓5砲術3カード性能3装填1に挑戦者2か弱点特効2だったら弱点特効の方がいいかな? 強属性ビンの有効活用の一つとして剣強化オーバーヒート戦法を考えてみたがどうだろうか
属性が良く通る部位って肉質も柔らかい所多いし、ヒットストップ掛からず攻撃出来るから有効な敵も居る筈 チャージする時間ケチってオーバーヒートで殴り続けるくらいなら大人しくチャージしといた方がよっぽどいいと思うんですけど 転倒時にビン溜まってるor溜め二連で溜まった場合には超高出力まで入れられるけど、
溜め二連2回分攻撃する必要があるときには高圧属性斬りに派生してるな 胴が悩む
ゼノ防具で持続付けるかリオソウル系で火力盛るか... 俺は歴戦古龍いくとワンパンだからバゼル3種が手放せない あぁーバゼル胴ガ性ついてるのかコレクッソ悩むなぁ
装飾品皆無だからどこから何してあれして頭からおかしなるわ 装飾品揃うまではバゼル頭腕越で耳栓5つくから足ガマルで装填数UP胴は適当にレウスで弱特でもつけとけば
俺はそうしてたよ ディア斧は結局匠あった方がいいの?
現在攻撃7、挑戦3、砲術3、弱点2、集中2、装填、無属性なんす( ・ω・) 無撃珠でない無撃珠でない無撃珠でない無撃珠でない無撃珠でない
ああああああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!! >>50
集中以外はいいな 俺は匠肯定派だけど何故か推されないよね 集中って正直邪魔じゃね?すぐ剣赤くなられると困る つけたことないから使用感ワカランけど >>43
意味分かってない?
剣強化するとオーバーヒートでも殴れるじゃなくて、剣強化でオーバーヒートだとヒットストップが無くなるから回転が上がるって話 増弾珠ってレア度いくつなん?
古びたで未来予知してるが全く出る気がしない 攻撃6匠4砲術3弱特2渾身2装填無属性作ったけど匠中途半端につけるなら他のスキルつけた方がいいんかなあ
あと攻撃5にしてガ性1に出来るけどどうやろ >>56
結構好みだけど挑戦者じゃなくて渾身を積んでるのはなんでだ? 惨烈ライトが死んだから久々にこっち戻ってきたけど討伐時間全然こっちが早かったわ・・・ >>52
サンクス。集中やめて匠に切り替えてみるわ。
初めて集中付けてみたけど体感出来るほど溜まるの早いなぁとは感じた( ・ω・) 耳栓5匠4砲術3弱点特攻2ガ性1装填無属性に落ち着いたわ ディア斧作ったんで早速ネルギガンテ行ってみたら3回目で1分台出て草 納刀後スリング打てるようになるまで時間かかり過ぎで抜刀が暴発するわ
なんで抜刀コマンドは受け付けるのにスリングは打てないんだよ
マジでストレスフル >>57
挑戦者あんまり良いスキルとは思わなくてなぁ
あと手持ちの都合上、挑戦者2しか付けられないのと攻撃5に下がるから渾身で会心30%積んでた方がマイナス会心消せて美味しい気がした 耳栓5砲術3ガ性5持続3怯み2装填数無属性で絶対にストレスは感じたくない構成 耳栓必須チャンス増えまくり
プロハンじゃないなら特に
あえてキリン上着でエロさ出していくスタイル >>33
頭 バゼルβ 無撃 攻撃1
胴 クシャナβ 増弾
腕 >>54
すまん
思ったんだがまず素早い敵前提で剣モード主体で戦うってことはそもそもDPS効率気にするほど連続で攻撃与え続けられる機会そんなに無いから意味無くね? >>69
間違えて書き込んでしまった
頭 バゼルβ 無撃 攻撃1
胴 クシャナβ 増弾
腕 デスギアβ 鉄壁1 攻撃1
腰 ダマスクβ 砲術3
脚 デスギアβ 攻撃2
耳栓の護石レベル3 救援で歴戦ボルボロス倒したら出たわ無属性強化
まだHR3、40台で歴戦古龍と一度も戦ってない段階だったかな 榴弾ビンのダメージ123とかいってるyoutubeの動画あったんだけどあれどうやってるんや 無撃より増弾出ない
増弾出れば腰のハイメタ卒業出来るんだがなぁ 遠距離武器に飽きてチャアクに手を出したけど近接武器は難しいね 装飾品足りないからなかなか装備を組むのも辛いな
どうしたものか ガ性が出ない
暫くはガ性護石で頑張るつもりだがガ性3にするならヴァルハの宝玉いるんだよなぁ
地味に用途多いから困る 無撃6個に増弾0ですがもうビン5個に慣れてしまいました悲しいです >>40
上まではむしろ要らない、生産段階でいい
そのままネルギガンテかディアブロスの作るまで余裕でいける チャアクって基本剣主体で隙ができたら属性解放って感じ?あとGPの有用性が良くわからない ガード強化使ってる人あんまりいないね
そもそも使いどころが限られ過ぎか ガード強化で防ぎたい攻撃ないしなあ
強壁あったとしても火力積むと思う ガ強積んだらノヴァGP超出できるな
事故死しそうだけど >>84
ありがとうございます!
ちなみに手持ちの材料でブロスウォールで言うのも出来たけど、現状マグダマヌスの方がよいのでしょうか 砲術珠が出なさすぎる
無心で歴戦古龍回してたら砲術珠一個も出ないままHR87になっちまったよ… やっぱりみんなレア8の装飾品には悩まされてるんだな…
増弾出てないけど砲術鉄壁は出てる俺はまだマシな方なのかな 弱特2の人多いな
マイナス分消せればオッケーな感じか >>94
増弾は6、鉄壁は5あるんだよなあ…
無撃に至っては8とかある始末 ディアじゃなくてディア使ってるから無撃とか出られても困るわ、砲術くれ砲術 増弾出ないからとりあえず
耳栓5弱特2攻撃5砲撃3ガ性2装填数になってるんだが
弱特2で会心-30消してるのって意味あるのか? >>89
普通に入る
けどGPした方がかっこいいじゃん? 何回も出た質問かもしれないけどお願いします。タイラントブロス使ってる方はマイナス会心消す方向のスキル構成にしてる?参考までに皆さんの構成教えていただけたら幸いです(TT) こういう質問してくる奴なんて大抵珠も大して揃ってないんだからテンプレ防具つけときゃいいだろうが そもそもなんでディア斧使ってるのか理解してれば
そんな質問しないもんな >>103
何回も出たんだ、自分で探せばわかることだろ 言われてることの意味もわからず結局ググると言い残し去るイナゴ
ほんと呆れるぜ ゆうたってネタかと思ったらまじで増えてて笑う
チャアクのゆうたとかほんまもんのゴミ屑やん しかしゆうたはチャアクで何をしたいんだろうか
歴戦ソロでもやりたいんだろうか
だがチャアクで歴戦ソロ出来たらもうそれはゆうたはゆうたでは無いのではないだろうか 歴戦ソロできるけど会心率マイナス消そうか迷ってる
弱特つけて弱点にだけ攻撃しとけということなのか? HR80まで来て使えそうな珠が砲術1個と無撃のみで吐きそうになってきた…
火力盛れるまではせめてストレスないようにと集中2 怯み軽減2 強化持続3 早食い3 業物でやってるけど火力盛れたら盛れたで違う意味で耐えられなくなりそう mhwのガ性1となしってどれくらい違うの?
わずかにでも入れる価値ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています