【MHW】闘技大会総合
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MHWの闘技大会スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>970が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボウガンは開発がボウガンを嫌うように仕向けているとしか思えない糞ゴミっぷり
通常2すら反動ありとか頭おかしいとしか ボウガンはペアじゃないと無理だわ
ディアディアはヘビィと片手でSでした ヘビィとヘビィだとえどうすんのってなりました >>610
まったくだ
まだ5回だからこれの9倍が残っていると思うと陰鬱な気分になる 50回トロフィー目指してた時は死んだ目でクルルヤックに乱舞してたな…
結局その後もフレの手伝いとか野良への飛び込みで回数増えてるからそんなことしなくても良かったかもしれない レウスはハンマーのほうが安定するね
閃光弾多いから双剣選んでしまったけど単純に武器火力低すぎて地雷だった レウスハンマーは縦回転の楽しさを教えてくれた
坂マップ作る気持ちも分かるわ ボルボヘヴィ
通常3、装填数3、リロードクソ長、ダメージ38
殴りダメージ41
は?チャンスタイム殴るしか無いんだが? あとレイア、ボロス、ガンバルキンさえS取ればソロS制覇できるんだが
ガンバルキン7分ってこれ一番糞ゲー展開になりそうで怖いよ >>622
成績いいほうが入手率高いはず
でもSでも確定で出ないのはほんとうんち なるほど
ギルドクロス一式作るだけなら今のチャレンジ数回こなすだけで終わるし今のチャレンジ美味しいな チャレンジもここで良いの?
使ってない武器ばっかでつらいんだが
ガードできるのが良いかと思ってガンスにしたら6乙30分近くで泣いた
何かおすすめないだすか バゼルの爆撃でほとんど殴ってないガンキンが先にくたばってワロタ >>629
双剣おすすめ
ガンキン完全無視してハンマーよろしく坂でバゼルにリヴァイ連打してたらいい感じになる >>629
上級チャレンジは双剣が一番楽じゃないだろうか
バゼルとガンキンを奥の坂まで誘導
バゼル狙いで坂を使って空中攻撃、ガンキンは気付いたら倒れているそれだけでソロ10分は切れる
タイム縮めたければ乱舞を挟むといいけど、モーション長いから慣れないうちはおすすめしない 闘技大会坂ゲーだなあ
強い坂モーションor壁モーションを持たない武器は悲しいなあ 闘技場人集まりだすとマルチしてる感がしてめっちゃ楽しいな ガンバルキン2頭ソロS無理ゲーやろこれ
6時間ぐらいぶっ続けでやって7分30が限界、なんかもう潰されて轢かれて突破口すら見つからん ガンバルキンソロSは太刀で分断して不動ゴリ押しでバルキン落とすか弓で壁蹴りしまくるかのどっちかすればいいよ 50回と全A欲しいだけなんだが闘技部屋で適当に相乗りしてしまっていいの?
Sを狙えるような立ち回りは初めから意識してないと邪魔になるんかね タイム目的の人は固定の相方見つけるだろうし二人なら大体Aランクだから気にしないでガンガンやりなよ
ただ後になって武器や防具作りたくなったら面倒だろうからコインはまんべんなく集めたほうがいいと思う 各武器の使い方がイマイチ分かってないような下手くそが闘技大会部屋とか行ったら迷惑? 予め慣れてないですとか伝えとけば大丈夫じゃね
操作くらいは1回くらい確認しといた方がいいだろうけど >>642
ありがとう
とりあえず闘技大会部屋行ったら誰もやってなくて結局ソロでやってるけど… HR200越えの奴とワクワクしながらレウス行ったらカズヤ連発マンだったんだけど、どうなってんだよ ツィツィヤックに20分かかった俺だっているんですよ 毎シリーズさらっと数十時間触るだけの普通のプレイヤーはみんなそんなもんだろう
ここの連中は物心ついた時にはすでにモンハンやってるのがデフォだからレベルが違う HRなんてアテになるわけないだろ
高HRがみな全武器使いこなすエキスパートだとでも思ってんのか 今までの累計でHR出したらうまい人は10000ぐらいいってるだろうしな
微塵も参考にならない 闘技場ばっかやってるとHRも武器使用回数も上がらないから低いランクなのに結構上手い奴とかが生まれるんじゃない? トップレベルに上手い人はta用の理想装備組むために脳死集会用装備作ってエンドコンテンツめっちゃやり込むからHRもそれなりに高いよ (´・ω・`)プケプケだけで50回行きそうでワロタ とりあえずギルドカードの装備をギルドクロスにしてたらポイント高い…と思う 昔はギルカに闘技大会の武器使用回数も含まれたよね、なんでなくしたんだか… 闘技大会7不思議
何故かふっ飛ばされたりアイテム使用ミスった時のがタイムが早い
あると思います 特に流れを決めずに試しにやってみただけの1回目のタイムがなかなか更新できない すげえわかるわ
ミス多かったから無理かなって思ったのにS取れたり逆に上手くいったってときに限ってなんかタイム遅かったりする
上手くいったって思ってる時は攻撃が弱点に当たってないから被弾少ないだけなんだろうなぁ >>656
メイン武器1つ以外の使用率はゼロじゃないと嫌だ!っていう層が結構いるからじゃないかな 8年ぶりくらいにハンマー触った初戦でツィツィSとれてわろった
相方がうまかったというのはある 49解放してからずっと闘技大会に籠もってるのでもう下界で何が起きてるのか全くわかりません 一回被弾して吹っ切れてガン攻めしたら上手くいきましたとか結構あるよね 闘技大会で初ハンマーやったけど坂に取り憑かれる気持ち分かるわ
これ楽しい あるあるだわ、んで録画見ながらこれなければ何分切れたなあ…ってテンションが下がる 逆に上手くいきすぎてる時がめちゃくちゃ怖い
それでキョドってタイム逃すとか割とある わかる。今までにないくらい上手くいってる時とかだんだん手が震えてくるw >>664
室伏達がこぞって坂道マンになってしまったのがよく分かった
双剣も坂道技いいらしいけどどうなんだろ >>668
気持ちいいし有効な場面も多いけど、坂道技はヒット数が増えるにつれてモーション値下がる等のデメリットもあるからハンマーほど坂に人生賭けられない感じ
属性ダメージの通り次第では坂バンザイもある ハンマーは坂では縦回転、段差では二段ジャンプしだすからな
二段ジャンプは大剣の方が使い勝手良かったりするけど 顎2体弓ソロで6:20切れたよ
色々試した感想としては先にウラガンキン全力で叩いた方が早くなるケースが多かった。
理想はウラガンキンを優先的に削りつつ隙があればラドバルも削っておいて撃龍槍で2体纏めて倒す流れかな。
戦法は壁撃ちで大タル4つを出来る限り2体両方に当てること。
後は片方を壁にしながら上手いこと立ち回れる様練習あるのみ。
蒼レウスも弓ソロで4:30ぐらいのタイムは出したけどそれ以上に辛かった… >>672
凄いなどうやっても11分くらいが限界だったプロハンの域は楽しそう >>672
すげーな、弓で7分台が精々で進展ないからもう太刀の分断でいこうか迷ってたところだ
俺が壁打ちやるともう潰されるわ、轢かれるわでなんかもう大変なことになる 闘技ソロ専のみんなは闘技ペア誘われたらどう断ってるんだ 基本ソロでやるけど誘われたら一緒にやるに決まってんだろ…… 闘技場の教官好きだったのに最近見ねえな
教官と喋るのが好きだったから闘技場埋めてたのに教官居ないから全部埋める前に諦めちゃう
教官とお揃いの装備が出来上がったときとか子供みたいにはしゃいでたわ >>676
知り合いのソリストはソロでやった記録だけ残したいから
ゴメンって普通に正直に言ってるみたい 最初はコイン集め目的だったけどなんかS行けそうでいけない感じの記録ばかりで気が付いたらのめり込んでた >>685
わかる
あと1分縮めればS取れるのが
スゲー悔しい!ってなったら修羅の道の入口 今作で一番面白いコンテンツがまさかの闘技大会だったわ
嫌で嫌で1日2、3回づつ消化しようと始めたら楽しくてその日の内に50回達成してもまだ通ってる
集会場が賑わってるのが嬉しいのもあるねぇ 例のコインのためにブロス2体やったけどまさかのコイン確認じゃないのかよ…
ひたすらランスでガードしてた15分を返してくれ 確認って何だよ確定だよ 衝撃の余り誤字しちゃったよ ハンマーは坂のイメージ強すぎるな
野良の手伝いでさっきもサインで呼ばれて坂で戦わされた
あの戦法取ると攻撃避けられないし頭狙いにくいから嫌なんだよな
手前の段差で頭に連続溜めジャンプ攻撃できる位置取りを狙った方が安定するし強いと思う
あと乗りを閃光で落とされまくったんだけどはじけで落とす方とどっちがいいんだろうな
乗っていながらはじけうってるあいだモンスターはその場で怯み続けるからできるなら攻撃するかはじけうって欲しいんだけど >>688
例のコインがわからんがブロス2体の確定は飛竜じゃなかった? 坂は多少の被弾ものともせずお手軽ってだけだからな
丁寧に立ち回ったほうが安定するしSも取りやすい
あと火事場発動体力になったら体力の装衣着るのもいいね ちょっとみんなに教えてほしいんだけど。
ディア2頭クエでランス2になった時どこに陣取ってる?
一緒になったのが、頑なに上から降りずに戦ってて、自分は一般的かなって思ってた下の撃龍槍の所で煙焚いてツンツンしてたら
下に降りる理由が分からんとか、上に上がってこいやって煽られたのだけど、上じゃなきゃいけない理由がさっぱり分からないんだよね。
狭いし見辛いしで、下よりやりにくいだけだとしか思えないんだけど、何か新しいセオリーとかあるのかな?
2/4で上に陣取るランスと当たって、通路をひたすら突進とかしてて、あいつ何やってんだ???状態だった。 >>695
そんなんホストに合わせればいいじゃん
自分がホストなら頑なにおりてこない相手が悪いしそうじゃないなら自分が上に行けばよかっただけじゃね?
ちなみに場所なんてどこでも良いが通路の方が狭いので同士討ちダメージを狙いやすいから俺は上でやる 自分ホストだったけど、煽られたので渋々上に行って戦いましたw
上の方がやり辛く感じて実際のタイムも悪かったけど、慣れの問題かな?
一度ソロで試してみます。ありがとう! いや野良でただのS狙いなら下でいいよ
そのプレイヤーは馬鹿みたいだしここで上って言ってる奴らもソロっぽいし ソロで試してみましたが、うーん、二頭の挙動が見やすいし、やっぱり下の方がやり易いように感じました。
特にセオリーは無いみたいですし、コインが主目的なので、取り敢えずパートナーの挙動に合わせていこうと思います。
皆さんありがとう! 相手を説得するより自分が合わせる方が楽だから俺なら黙って合わせるわ
コイン目的ならなおさら自分の拘りなんてどうでもいい 煽るような指示出された時点でフレに呼ばれる
上下どちらで戦いますか?みたいな言い方なら合わせる
Sならどちらでも余裕だしガチTAなら野良でやるなよって思うが レイアソロS苦行すぎんだよばかちんが
2頭よりキツイじゃねーかあんぽんたん ガンキン2頭2人でもSとれないよ(´・ω・`)
みんなどうやってんの 集会所なしのマルチオンラインで良かったのにね これだけはフロンティアみたいな感じなら良かった
今のは集会所に居なくてもどこにいてもマルチ出来るから集会所が機能してないもんね 闘技場で救難打てればいいんだよ、あと4人闘技場とか追加してくれ >>706
太刀で不動使ってさっさと赤ゲにして適当に腹斬ってりゃ終わる 4人闘技とかバランス調整うまくいくわけがないからいらね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています