【MHW】闘技大会総合
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MHWの闘技大会スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>970が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロでやった身としてはSのタイム調整が絶妙だと思ったが >>560
わかるけど開発陣がソロS取った上での調整なのか聞きたいところではある 今作のソロSはちょっと信じられない
すげぇなみんな >>564
ボロス以外はソロSとれたってこと?
だとしたらすごいな チャアク下手すぎてボロスは大剣のがいけそうまである >>566
両方試したけどまだチャアクのほうがいけそうだった
とっさにGP超出が難しい。
ソロとった人に聞きたいんだけど、ビンは3本でチャージしていつでもうてるようにしてたほうがいいのかな >>559
ガンナーの弾を当ててもほぼ反応なしなのに、スリンガーのそれだと即座に爆発する矛盾。。。 ボロスチャアクはいかにして超出の本体ダメージを頭に吸わせないかが全てだと思う
チャアクは拘束手段が複数用意されてるから2人で連携して動き止めて壁殴りに近い状況を作ることを意識してた
個人的には足元潜り込んで仕掛ける罠より閃光の方がやりやすかった
ボロスはランスもガンスも武器種の相性自体は良いんだけど頭に弾かれまくるのがなあ GPってとっさに出すもんじゃなくねーか
大剣のタックルみたいにある程度パターン化しないとな
それとチャアクには閃光あるんだしテクニックなんかいらんだろ、適当に超あてとけ 開幕落とし穴→剣強化まで→
閃光→超出力→ビン溜め(6本+黄色まで)→超出力→溜め切り→剣強化→閃光切れる→怒り移行咆哮にGP超出力
ここまではパターン化してやってた
いかに超出力の物理部分2hitを手に当てるかが重要だった 需要あるか知らんけど昼間闘技やって3時間でプケプケソロS取ったんでコツ書いておくわ、ちなハンマーね
動画見りゃわかるんだけど最初やることが決まってて
ナイフではじけくるみ落としておく→眠りナイフ2発投げて寝きる前に頭に3回攻撃、力溜め3スタンプで起こす
→即座に縦3振ってホームラン終わりにタイミングよく見て咆哮フレーム回避、回避したらまた縦3ぶち込む(ここからホームランまで当たるかは運)
ここまで決まるとすぐスタンするから、〇連打のあと怒り咆哮を回避するまでが固定のセオリー
咆哮の回避は意外と簡単で首が伸びきる瞬間にコロリンするだけ、体感ナルガの咆哮回避と似てる気がする
あとは頭側面にひたすら張り付きの溜め1→切り替えしのぶん回し主体で殴りまくる
ちょっとでも距離取ると毒ブレスと舌ベロンでまくられるからとにかく顔側面張り付き徹底(側面の判定は割とスカスカ)
首伸ばしてきょろきょろしだしたらはじけクルミ近くの石ころ食いに行くからそこで縦3なり〇連打なりスタンプなりその時の隙の大きさ次第で攻撃手段を決める
上に飛んで足バタバタさせるやつはうまいことSA利用しないとのけぞるから注意ね、俺はこれよく食らってロスしたから位置取りが下手なんだろうね
とにかく狙いは頭、無理なら羽、間違っても胴体殴って白数値ダメは出さないように意識する
ソロSは割とプケプケの行動運次第だと思うけど被弾1回ぐらいならギリギリセーフな感じはした(ちな咆哮回避2回ミスっても2:40出た)
長々とすまんけどハンマー使用回数100回程度でも行けたから数こなせば誰でもいけそうな気はする 細かい立ち回り助かる
これ参考にプケプケS取れるように頑張ってみよ ヘビィしか使えないガイジ俺
トロフィーの為の闘技大会が苦痛で仕方ない 誰も書き込んでないけどチャレクエTAの話はここでいいのか? この機会に色んな武器触ってみろよ
坂で縦回転とか壁打ちとか超高出とか兜割とかやってみると楽しいわ >>577
一応やってはいるよ
ハンマーでプケプケに20分とかツィツィヤックに双剣で30分とかかかってるけどw チャレクエめっちゃ楽しいけど競技者人口全然いなさそうなのがな
期間終わったらランキング結果どこかに掲載するわけでもなく次のチャレンジが始まるのもダメ チャレクエはソロだったらするんだけどな
そういう人も多いと思う 二人組しかいない中ソロでの記録をあそこに残すのが私の夢です。 >>581
俺もだ
ギルカに載ってる2人でのタイムをソロで抜くと嬉しいゾ 闘技場やってるやつに悪い奴はいないってそれ一番言われてるから バゼルとガンキンのチャレクエTAしてる人居ない?
やりたいんだけど相方がいねぇ チャレクエ双剣の縦回転でバゼルとガンキンを交互に頭から尻尾まで抜けると気持ちいい
ランキング見るとガンスが多いから使ってみたけど、甘えたガードすると乙るな
それに薙ぎ払いやフルバも誘爆の危険性あるしどうやって扱ってんだろう >>586
ランカーがどういう立ち回りしてるかは分からないがシュラムバスターは拡散型だから突き砲撃でもDPS稼げるよ チャアクでレイアソロSとれないなあ
閃光で落として起き上がったときの行動と怒った後の行動ってランダム?
4分ちょいは何度かでたけど安定させられなくてつらい >>589
閃光後はランダムじゃないかな
4分ちょい出てるんならいいタイミングで飛んでくれて閃光後大人しいのひいたらすぐsでるよ ソロでレウスやってみたけどとにかく糞だった
闘技大会部屋行ったら武器素材分はわりと簡単に集められた
蒼レウスは許さない レウスだけやり込んだから闘技場部屋でレウスだけ手伝いたいわ >>591
慣れてない武器で24分もかかったのに
それでもA。開発もクソなのわかってんだよなぁ アゴS取れなくて困ってた時はアゴやり込みマンの救援を切望してた ガンキンバルキン太刀の動画よく見るからって
今作通算1回しか使ってない太刀で行ってみたら弾かれまくって何も出来ずに死んでクソワロタ
ソロSとか取る気もないし二人で双剣でチクチクしてればいいや >>590
頑張るわ…
しかしかれこれ10時間くらいやってて取れないとかセンスなさすぎる ソロSは動きさえわかってりゃあとは試行回数だから時間かかるのは仕方ない
下手なんじゃなくて運が悪いだけって割り切らないとやってられんぞ クソクソクソまじでクソ
よくまぁこんなつまらなく出来たなぁ
報酬欲しいからやるけど用がなけりゃ二度とやらんわこんなもん
とにかくクソ オトモ連れて行かせてくれ
多分少しは楽しめるはずだから ソロ用の闘技大会作っとけよ
てか装備の素材にすんな 正直、今回の闘技場は良心的だろ
ソロでもオールA狙いなら気抜いてやっても出来るし
ランス2種が動き進化して普段使ってない人でも直ぐに使えるようになったし
ガンナーもコントローラーの違いで今までよりエイムしやすい
体力も昔からソロとマルチで同じじゃなかったっけ?
ソロとマルチの記録分けろってことくらしか不満無いわ >>602
ほとんどの人はそこまで言ってないと思うぞ
一回やってつまんないからそれっきり 2chに書き込むと上手くいく法則発動してレイアソロSとれました…
色々神引きして落とし穴なしで3:34とかいう中々のタイム
本編は超出ブッパでなんとかなってたから立ち回り詰めるの楽しかったなあ オールSならともかく、素材集めぐらいならソロでも出来るでしょ >>604
カスタムしてないボウガンなんてそもそもゴミだからなあ・・・
クソリコイルにクソリロード、その上クソ弱体斬裂にその他のクソゴミ弾、
あらゆるクソが詰まっているのが未カスタムのボウガン
そしてそのボウガンを平然と割り当ててくるクソ闘技大会 トロフィー50回も多いんだよなぁ…
せめて20回くらいでトロフィーくらい取らせてくれよ… ボウガンは開発がボウガンを嫌うように仕向けているとしか思えない糞ゴミっぷり
通常2すら反動ありとか頭おかしいとしか ボウガンはペアじゃないと無理だわ
ディアディアはヘビィと片手でSでした ヘビィとヘビィだとえどうすんのってなりました >>610
まったくだ
まだ5回だからこれの9倍が残っていると思うと陰鬱な気分になる 50回トロフィー目指してた時は死んだ目でクルルヤックに乱舞してたな…
結局その後もフレの手伝いとか野良への飛び込みで回数増えてるからそんなことしなくても良かったかもしれない レウスはハンマーのほうが安定するね
閃光弾多いから双剣選んでしまったけど単純に武器火力低すぎて地雷だった レウスハンマーは縦回転の楽しさを教えてくれた
坂マップ作る気持ちも分かるわ ボルボヘヴィ
通常3、装填数3、リロードクソ長、ダメージ38
殴りダメージ41
は?チャンスタイム殴るしか無いんだが? あとレイア、ボロス、ガンバルキンさえS取ればソロS制覇できるんだが
ガンバルキン7分ってこれ一番糞ゲー展開になりそうで怖いよ >>622
成績いいほうが入手率高いはず
でもSでも確定で出ないのはほんとうんち なるほど
ギルドクロス一式作るだけなら今のチャレンジ数回こなすだけで終わるし今のチャレンジ美味しいな チャレンジもここで良いの?
使ってない武器ばっかでつらいんだが
ガードできるのが良いかと思ってガンスにしたら6乙30分近くで泣いた
何かおすすめないだすか バゼルの爆撃でほとんど殴ってないガンキンが先にくたばってワロタ >>629
双剣おすすめ
ガンキン完全無視してハンマーよろしく坂でバゼルにリヴァイ連打してたらいい感じになる >>629
上級チャレンジは双剣が一番楽じゃないだろうか
バゼルとガンキンを奥の坂まで誘導
バゼル狙いで坂を使って空中攻撃、ガンキンは気付いたら倒れているそれだけでソロ10分は切れる
タイム縮めたければ乱舞を挟むといいけど、モーション長いから慣れないうちはおすすめしない 闘技大会坂ゲーだなあ
強い坂モーションor壁モーションを持たない武器は悲しいなあ 闘技場人集まりだすとマルチしてる感がしてめっちゃ楽しいな ガンバルキン2頭ソロS無理ゲーやろこれ
6時間ぐらいぶっ続けでやって7分30が限界、なんかもう潰されて轢かれて突破口すら見つからん ガンバルキンソロSは太刀で分断して不動ゴリ押しでバルキン落とすか弓で壁蹴りしまくるかのどっちかすればいいよ 50回と全A欲しいだけなんだが闘技部屋で適当に相乗りしてしまっていいの?
Sを狙えるような立ち回りは初めから意識してないと邪魔になるんかね タイム目的の人は固定の相方見つけるだろうし二人なら大体Aランクだから気にしないでガンガンやりなよ
ただ後になって武器や防具作りたくなったら面倒だろうからコインはまんべんなく集めたほうがいいと思う 各武器の使い方がイマイチ分かってないような下手くそが闘技大会部屋とか行ったら迷惑? 予め慣れてないですとか伝えとけば大丈夫じゃね
操作くらいは1回くらい確認しといた方がいいだろうけど >>642
ありがとう
とりあえず闘技大会部屋行ったら誰もやってなくて結局ソロでやってるけど… HR200越えの奴とワクワクしながらレウス行ったらカズヤ連発マンだったんだけど、どうなってんだよ ツィツィヤックに20分かかった俺だっているんですよ 毎シリーズさらっと数十時間触るだけの普通のプレイヤーはみんなそんなもんだろう
ここの連中は物心ついた時にはすでにモンハンやってるのがデフォだからレベルが違う HRなんてアテになるわけないだろ
高HRがみな全武器使いこなすエキスパートだとでも思ってんのか 今までの累計でHR出したらうまい人は10000ぐらいいってるだろうしな
微塵も参考にならない 闘技場ばっかやってるとHRも武器使用回数も上がらないから低いランクなのに結構上手い奴とかが生まれるんじゃない? トップレベルに上手い人はta用の理想装備組むために脳死集会用装備作ってエンドコンテンツめっちゃやり込むからHRもそれなりに高いよ (´・ω・`)プケプケだけで50回行きそうでワロタ とりあえずギルドカードの装備をギルドクロスにしてたらポイント高い…と思う 昔はギルカに闘技大会の武器使用回数も含まれたよね、なんでなくしたんだか… 闘技大会7不思議
何故かふっ飛ばされたりアイテム使用ミスった時のがタイムが早い
あると思います 特に流れを決めずに試しにやってみただけの1回目のタイムがなかなか更新できない すげえわかるわ
ミス多かったから無理かなって思ったのにS取れたり逆に上手くいったってときに限ってなんかタイム遅かったりする
上手くいったって思ってる時は攻撃が弱点に当たってないから被弾少ないだけなんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています