斬裂がヘイト溜めた原因って接近妨害の爆発だけだろ?
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爆発判定なくしてダメージ怯みそのままにしろよ、萎えるわ 斬裂は完全ソロ向けだっただろ ナーフの必要あったか? >>216
今回の使いづらい大剣で苦労してたクソモンスター軽々狩っていく救援奴から想像した
斬烈ゆうたはザンレツの実がある場所教えて打つ場所指示するだけでアイルー並に役に立つから楽だった
アプデ以降要介護者増えて一期一会を楽しむ余裕が無いし、斬烈に気使いながらやってた頃の方がマシ ライトスレからね
>>tkdsnがそもそもガンナー嫌いなんだから仕方ないだろ
717:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2015/08/04(火) 02:38:34.37ID:FLSUWJrO.net
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も
関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。
「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。
小嶋か徳田か両方かあるいは藤岡の本心 >>218
手軽で一定のdps出せる武器をナーフする必要ありますって言うのは
「簡単にクリアさせたら悔しいじゃないですか」でしかないな
手軽だからナーフされたってPvEで言うのは馬鹿だぞ >>221
ゲームを作る側の意識がおかしくなってるな
簡単にクリアするのも縛りプレイするのもプレイヤーが決めること
本物の強者は他人が楽しようが文句を言わない
裸・初期武器というエンドコンテンツにのめり込んでるし
そもそも開発側がその選択肢を狭めるような作り方はおかしいし、簡単にクリアされると悔しいという感覚が異常
普段ゲームをやらないプレイヤーが程よく手応えを感じてボコれるくらいがちょうどいい
難易度なんて装備を外したり時間を決めたりいくらでも上げられるしな 斬裂で脳死プレイするだけでクリアできる糞ゲーって評判が広がったらこの先売れなくなるだろ
それに他のネトゲ見たらわかると思うけどPvEしか無いゲームでも明らかにバランス壊してるもんはバンバン修正されてるぞ >>223
いや、他のPvEネトゲは新環境というインフレ場をぶち込んで来るのがデフォだろ あのまま斬裂ゲーが続いてたら一気に黒歴史化してただろうなこのゲーム
マルチが酷い有様だったからな 次いこ次、次の修正対象はどの武器よ
弓か?チャアクか?俺よりお手軽で強い武器は修正だからな >>226
次はお手軽で強いからじゃなくて
早くクリアされたら悔しいじゃないですか精神で火力職がナーフされそうだな
G級実装前に火力出せる武器は消えてそう 斬裂みたいに脳死周回できる武器が他にもあってマルチがそれ一色になってて苦情殺到してるんなら修正あるかもな http://spa-game.com/?p=1659
昨今のゲームの再調整の姿勢を批評した記事
今回の弱体化が妥当だと思う人も納得できない人も一度は読んでおくべき 重箱の隅をつついた結果なら分かるが今回のは単なる調整不足
というかガンナーは毎回調整不足だと思う ようは拡散ヘビィで吹き飛ばしプレイを楽しめばいいんだよ
回復筒と不動着込まんでも前衛がタゲある程度集めてくれるんだし斬烈つかえんようにしろって要望が通ったんだから他のはまあ見逃してくれや たかだか3%のためにエゲツない修正加える必要ある? 1.04からアプデするとボウガン死ぬと聞いてアプデしてません はきゅんゲーやらラオートゲーやら爆破ゲーやら昔からバランス悪いとレッテル貼られるからな >>224
コストはかかるけどそれが一番良いんだよな
他の武器もXXの人気スタイルを踏襲した使いやすいものにしてからG級を出すと
X系で爽快感のあるモンハン広めた以上いきなり旧作みたいなマゾゲーにしたって誰も得しないわ
斬烈でのけ反ることだけが不満だったのに要介護ゆうた増やしただけ
バージョン落としてオフ専するように教えて少しずつ減らしてるけどガイジンには通じないし、つまらないから荒らしてるんですって返してきたのもいたぞ
開発が悪いのは明らかだから通報する気にもならないけど、近接やっててもアプデで良くなったとは言えないわ
株主総会を楽しみにしてろよアフィの対立煽りに踊らされてナーフするまで落ちたバカプコン バージョン落としても
セーブデータのバージョンと合わないから駄目なパターンじゃない? ゴネゴネwwwwwゴネゴネゴネwwwwwwwww
嫌われ者の末路^^ >>229
これ読んで分かった気になってる奴がもしいるのであれば今回のことに当てはまるかもう少し考えられるようになった方がいい >>238
最初から始めたら良い
斬烈なら一週間かからないしキャラクリに時間取れる 斬裂が強すぎたから修正されたと思ってるバカのなんと多いことか
一番の原因は他人に迷惑かけすぎたことでしょ
威力弱体はアホみたく騒ぎまくり他人煽りまくって無駄なヘイト貯めた愚かな斬裂ガイジの自業自得
今回の件はバカに過剰な力を与えると自滅するって典型例 カプコン的にはFFする=強くしても良いだからFF修正するならゴミにするわってのは当然の事なんだよなぁ もう揉めなくてもいいじゃないさ
アプデしないで斬烈で楽しても良いし
ダラダラやっても良い
いつか斬烈勢が珠増殖してオンした時惨めなのはどちらかってだけの話だ アプデ以降全くインしなくなった奴はもうそういう目で見られて避けられるよ
フレがいない野良専ならいいかもしれんけど やってもいいけど完全オフでやれって話だよな
斬烈のためにアプデしないやつはずっと一人でスライム倒しててくれ 問題は斬裂とか関係なしに普通に楽しむ奴もソロでやる方がいい設計だな 堀井雄二のインタビュー聞かせてやりたい開発者が多すぎる >>229
斬裂より増殖バグと未来視の方が適切だなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています