斬裂弾からゆうた渡りした俺が、オフラインや動画なんかで得た情報をまとめたぞ。
基本的な立ち回りは>>1をベースにゆうた(俺)が模索した方法を記載。
基本的な装備の考え方はこれを見ろ
https://www.youtube.com/watch?v=XBwV0Rv3Qno

【装備】
弓は基本的な攻撃力がカスだが属性値がアホみたいに高い。
従って斬裂弾のように攻撃力の高い武器だけ作ったら後は装備というわけにはいかない。
各属性武器を揃える必要がある。

上位に上がったらとりあえずカガチを乱獲してカガチ弓、カガチ頭α、体術1の護石を用意する。
次の獲物はレウスとレウス亜種、龍骨弓2で乱獲しながら痛撃3と2種装備の属性会心を狙え。
弓は属性ダメージがダメージソースの殆どを占めるので、体術・痛撃・属性会心が揃ってしまえばひとまず完成だ。
続いて体術2の強化の為にガロン宝玉を狙う。

武器は残りの属性を集めて一旦完成。
レイギエナを乱獲して氷弓、ジュノトトスを乱獲して水弓、アンジャナフを乱獲して炎弓
これでエンディングまで行ける。

エンディング後は配信バウンティ報酬の金チケをクシャ宝玉に交換して体術護符を3に。
その後は無属性抜刀一矢構成作って遊んだり、
歴戦を狩って珠集めて更なる強化を目指していくという流れになる。

【立ち回り】
斬裂弾と同じく敵の回りを武器出し走りでうろちょろしつつ様子を伺う。
ボスが隙を見せたら照準合わせしながら前ステップ!
ステップすると同時にR2押し込みながらエイムして、ちょんちょんとR2を連打しながら通常の2と3を当てる。

まずは通常2と3さえしっかり頭に当てればいい。
体術・痛撃・属性会心で通常2・3を全部頭に叩き込めば100ダメージになる。
被弾せずに淡々とこなせれば十分なダメージディーラーになれるはずだ。

剛射は慣れるまでダウン時以外撃つな。
扇状に飛ぶし真横に発射する、斬裂弾ゆうたの意識のままだとカスダメージしかでないぞ。
しかも剛射は硬直長すぎでリスク・リターンが合ってない、撃ちたいならもう一歩踏み込め。

十分慣れてきたら横ステップで回避しつつの通常2・3・剛射を戦術に組み込む。
照準のカメラ速度は速い以上にした方が良いだろうな、でないと振り向きが間に合わん。

一矢?あれはゆうた(俺)には固執してしまうからあまり良くない。
何時使えば強いかをしっかり動画見たりしながら研究出来る奴じゃなきゃ使ったらダメなやつだ。
使って分かったがDPS換算だと大した事ない、転げ回って回復G飲んだりする時間を考えると通常2・3だけ撃ってる方がよっぽど強い。

---

こんな感じでどうだろう?
ネルギガンテ手前で斬裂ライトを捨ててから、
慣れない弓でひーひー言いつつ属性弓を集めてエンディングまでどうにかこうにかたどり着いた経験だ、
ある程度は参考になると踏んで書き込んでみた。

誤りやもっとスマートな方法があったら改変は自由にしてくれ。