広域も回復G適用になったし狩猟笛いらなくね?
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>>150
他人の回復に頼るのではなく回復飲む時間を攻撃に当てた方が効率的やん 片手剣ってTA勢が全武器中3位のタイム出せるくらいDPSある武器だからね
狩猟笛さんはサポートもゴミだし火力もゴミ
マルチには来ないでソロでやってくれ邪魔だから 滅多に出会わない武器なんだから下手くそなぼくちゃんが触ってみた程度の感想しか言えんのだろう >>155
そんなことで討伐時間変わるなら笛以外のPTメンバーも効率的な動き出来てないから非効率なのはお互い様だよ
そもそも笛が居たら非効率なのは俺も認めてる
俺が言ってるのは笛の回復についてとやかく言い出すほどの知識の奴は知識不足だし立回りもおかしいから黙ってた方がいいって事だよ
煽るのが楽しくて言ってるならいいが本当にそう思って言ってるなら無知過ぎる >>159
すぐ上のレス見えないのかこのメクラはw >>162
さすがピーヒャラガイジ
いうことが笛の存在みたいにズレてる まあ、今回の笛は完全にネタ枠だからどうしようもない
XXで言うところのレンキンスタイルに近いもんがある
開発自体何も考えて調整してないと思う >>171
エアプワロタ
今作の片手は火力3位だぞ?
太刀のお前が悪い ソロが効率最強なのにマルチ来て効率どうこう言うって矛盾してるよね >>174
ソロ最強だしマルチ想定した笛は今作弱いからねぇ、そうでなくても旋律も微妙だからサポート弱い 生まれつきの笛アレルギーなのか知らんが
使ってみると案外楽しいもんだぞ 虫と笛いると露骨に遅くなるな
笛はそもそも居ないけど笑 そもそも「アクションが止まらない」ってコンセプトと、笛の演奏がかみ合ってないんだよなあ。演奏してる間はどうやっても止まる。
演奏モーションを音激震のモーションにしてくれよ。 猫のここがすごい!
攻撃大と防御大を同時に吹ける
体力増加とスタミナ減少軽減を同時に吹ける
ミツムシも呼べる
精霊王もつけられる
解毒もできる
地形ダメージと気絶麻痺も無効化できる
耐震もつけられる
死んでも報酬が減らない
状態異常武器でさらにサポートできる
これ笛マジでいる意味ある? 笛で攻撃大やってスタン取ってドヤ顔してたのになんだよこれ片手も結局は広域と早食いにキノコがあって役に立つとは言え上位互換とかやめてくれよ ボエーって笛吹いたら覇王翔吼拳みたいなのとんで攻撃できるようにしてくれ 広域広域言ってるけどこんなのに5スロも使ってるほうがどうかしてるわ
早食いも付けたら8スロだろ?どっちも弱点に張り付けるくらい上手い人なら笛の方が火力あるレベルだろ >>197
どっちも弱点に張り付けるなら広域早食いキノコの片手の方が火力あるんだよなぁ・・・ >>198
広域5早食い3キノコ2つけて装備組んでみろよwwww 笛の調整担当と武器の総括管理してる人が仲悪いんじゃない?
そうじゃなきゃこんなゴミ仕様でok出すバカいないでしょ
多分笛って窓際社員的なひとが担当しててこの調整は酷すぎると分かりつつもこの仕様まで弱くしないとGoサイン出なかったんだよ 昔から笛の調整はだめだめだったからなあ。
ドスの頃はめちゃくちゃ弱かったし、逆に次のP2では強くしすぎた。 >>203
ドスは攻撃スタミナさえ吹いてりゃ狂走飲まない超絶の支援できてたからまぁ・・・
今作はあかんわ 要望フォームにせめて移動速度だけは直してくれって書いてきた >>199
これ
いくらなんでも火力もりもり笛とこれじゃ流石に笛の方が強い HR解放任務でキリンと戦った時
俺含め近接3と笛だったんだけど、めっちゃ遠くで笛が回復と強化延々としてくれて余裕だった
手数は減るから周回には向かないけどあんな戦い方あるんだな >>101
何が広域フォローやねん
ロクに使ってないの丸わかりの駄レス
ただし笛が今回クソで次回削除候補なのは間違いない 吹き専ほどこのゲームに不適切な存在はいないが演奏効果どころか今回前線に加わる能力も皆無だからな、流石に酷いと思う
役割分けるMMOと勘違いして吹き専正義と勘違いしてるゴミは死ね
今回に始まった話ではないが改めて死ね 片手は結局火力もある機動力もあるスタンも取れる乗れる武器出しアイテム武器出しスリンガー
と至れりつくせりでマジモンの上位互換だからなぁ
片手が劣ってるのは曲吹けない事くらい >>207
キリンと戦えるのに担ぐ笛で回復と補助出来るのって多分黄緑の旋律なんだけど、アレ回復小しか吹けない上に今回だと雷属性のキリン笛しか無いから寄生確定 ソロも移動速度遅くなって追いかけるのだるいしマルチも位置調整難しくなってダメも取りづらくなったし
今回は無駄につまらなくされすぎてて無理 状態異常無効吹ける笛は、精霊王と合わせてオンリーワンな効果だと思う。あと笛の旋律とアイテム効果って、重複しなかったっけ?広域化と並べられて語られてるのに違和感感じる。 精霊王とかグダグダ言ってねえで吹いてる暇あるなら殴れ感を感じ取ってくれ笛使いは >>216
いやそもそもで大したバフでもないのに吹いてる時間無駄だから別の武器に持ち替えて殴ってもらいたいわ 結局ロールプレイじゃなくて何でもかんでも自分でやろうと思えば処理できるゲームシステムだから結局お荷物になるんだよなあ
このシステムにバファー特化は特殊すぎるよなあ そもそもbuffer特化と言うには広域や猫にすらbuff性能で勝てないのがおかしい
笛でしか出せないオンリーワンの効果があればまだ多少はマシなのにそれすらも…… 笛は戻り玉使えばキャンプで装備できるから笛使いは戻り玉必須 せっかく強走薬弱体化したんだからスタミナ無限覚えて出直して来いや フロンティアやろうぜ
ラヴィとかなら笛専でもなんとかいけるぞ 笛しかできないオンリーワンって開発がもっとも嫌う言葉の一つだぞ おっとあぶねえ!
笛の気絶無効がなければ3回は死んでたぜ! >>223
そのラヴィやるまでにどれだけの壁が有ってソレを乗り越えられる新規ちゃんが居ると思ってるの? 次回アプデで笛効果が異常に高くなりTAで笛吹いてから武器持ち替えるやつが続出 トレーニングで素振りしてみたけど振ったとき音色鳴らないんだな
音鳴らないんならいらねーよこんなゴミ
デザインもほとんど使い回しだし Fの剛種クシャ全盛期は、笛、ヘビィ、双剣2ってテンプレあってこの時は必須だったのにね。
あとサソリのアクラヴァシムも笛さんが爪破壊してくれてたね(´・ω・`) 今やラヴィ以外で出番ある?って感じだし、広域(回復Gも勿論対象内)+早食いしたけりゃギルスカ胴を使えば解決するからね >>209
何かレスされてたから返すわ
広域フォローの意味わかってるのか知らないけど笛にどんだけ匠や攻撃、見切りスキル付けたところでそれこそチャアクやガンナーの攻撃力には及ばない
火力盛るのは構わないけど結局は他の火力役がどれだけストレス無く殴り続けられるかの環境作りが一番大事だと思ってる
皆が皆、一切喰らわない完璧な立ち回りやハメるならともかく被弾は多少なりはするだろ?
じゃあ火力役が被弾して回復飲むのと笛が代わりに回復飲んで回復してあげるのどっちがPTとしての火力のロスが無い?って話
まぁどちらにせよ仕様変更でWでは笛使う気すら起きないのは同意する 笛吹名人そろそろ一段上のスキル出しても良い気がする
クロスの攻撃ヒットさせて音符貯めたらボーナス付くのは良かった
遠くで空振りで音符貯めるより前線に出るようになるし 攻撃旋律だけで単純にダメージ1.3倍なら4人で3.9+笛って感じで存在価値あるけど今作はそれ以下でしょ
倍率アップ諦めるにしても耳栓風圧あたりは一回吹いたら死ぬまで維持とかでやっと息できるくらいじゃね >>238
その耳栓も攻撃大と両立出来なくなったんやで 大事なデコイだから大切にしてあげて。笛使ったことないけど 攻撃大吹かないとキックされそうだから攻撃大か攻撃防御小の笛は持つ事にしてるんだけど…
味方があまり上手くない人の場合も考えて、回復小も吹ける笛にしたいんだよね。
そうすると、攻撃大+回復小+回復速度大しかない。
キック対象?勿論敵の足元で攻撃当ててるけど。
てか、回復とかいらないから攻撃大と耳栓吹いてればいいの?
全状態異常無効とか吹いても有難くない? 回復小あるいは中なんて焼け石に水だからいらん
ソロでフルチャ維持のために使うくらいだな 回復小は攻撃のために作る旋律でしょ
笛を使わない人にはそんなこと分かるわけないけど
地雷扱いされるかもしれないから控えたほうがいいかもね 笛は納刀しないでもアイテム使えるようにしてもらえよ話はそれからだ 笛使われてるお前らはイライラしてるみたいだけど笛使ってるこっちは楽しんで狩ってるんだ
なんかすまんな ネルギカンテの笛をお勧めするぞ、耳栓&会心up超会心ハンター多いから役立つと思う 一度歴戦クシャ15分で2人笛担いで来て案の定オワタw 性能関係なくうるさいから来ないでくれ
強化はマジでしないで増えるから >>245
笛アンチゆうた共が笛にイライラしてる様子を思い描いて二倍楽しいお 笛の効力はもっと主張したほうがいいよ
最後の手柄のところで笛のおかげで増えたダメージ量とか明確にね
強化してもらってるんだろうけど俺つええとしか思えないし ぶっちゃけ攻撃特大とかも目に見えるほどの効果感じられないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています