最新武器ランキングできたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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S→ヘビィ、チャアク、双剣
A→弓、太刀、ガンランス
B→ランス、大剣、棍
C→スラアク、片手剣
なお、狩猟笛はないものとする >>489
火力ない近接はマルチお断りw
斬裂ライト最強www
みたいな煽りが筋違いも良いところになったのは良かったと思う >>486
つまりソロでもぶっちぎりで強くすればいいんじゃまいか!? >>491
いや弱いです
笛もってるやつが猫か他武器だったら間違いなく素早く安定して終わります 笛の強化なんて簡単
各装衣と同じ効果の旋律でもつけりゃ良い
マルチは笛だらけになるわw 最強武器ってのはどんなマップでもどんな個体のモンスターでも
どんなプレイヤースキルでも安定したタイムを叩き出せるド厨房武器
ネルTAでわかるのはネルに最適な武器はどれだ?くらいしかわからん 攻撃力をカスにして支援以外じゃ役に立たない武器にすればいいんだよ
その代わり支援効果は装衣並
んで笛吹くとモンスに狙われ易くなる感じで
ソロ不可能だけどマルチ用支援武器としてならいいバランスになるんじゃね 支援前提で考えるからバランス調整できないんだよね。
他のプレイヤーへの支援はおまけ程度で基本自強化のみで調整すればいいよ。 >>480
だから最速のタイム以外で証明出来ないんだよ
何故理解出来ないんだ?
今までもソロTAのタイムで最強決めてただろ
XXもマルチじゃライト1ベビィ3とかライト1双剣3とかが強かったけどそれが理由で最強武器とは言ってなかったんだよ
今作のライトは最強武器じゃない
下手くそでも狩れる救済武器だろ マルチの弓って火力でる?
頭あっちこっち向くからソロの7割も出ないんだが 人のタイムで揚げ足取り合うスレと聞いて
このスレでの強さの定義が決まってないからまとまるはずないんだよな〜 >>498
そのソロ評価をマルチにも当てはめるバカが居るからなぁ >>491
その武器をマルチに担ぐだけで時間が余計にかかる 歴戦古竜の4体のta1位の数で決めれば良いんじゃねまぁそうなるとキリンクシャテオ1位のライトになるけど2位はネルヴァル1位のヘビィ結局ガンナーw >>502
それは全部の武器の組み合わせでドレだけ笛が入ることによってタイムが増えるのか
回数やってデータとして出さないと納得しない笛が居るもの >>503
ネルギガンテ双剣だったわだから同率2位ヘビィと双剣 ライトが最強って言ってる奴、さすがに頭悪過ぎでしょ。
常に安定して早いタイム出せるから最強って言い分なら、その証拠となる数字を何かしらの形で出してみろって話。
それが出来ないなら、今はネギ討伐タイムくらいしか、信用できるデータ無いんだから、黙っとけ。 >>506
なんでネギしか見ねえの?
自分の認められない結果に目を瞑ってたら議論なんかできねえぞ? ステップ回避のタイミングが掴めればもう少しTA環境も変わるんだろうが、基本的に脳死ガンナーには勝てない未来 ゼノ、歴戦テオ、クシャ、ハザク
こいつらの全タイム出るまではランク決める必要ないぞ 基本的にTAのタイムなんて人口次第なところあるからな
じゃあ何で比べろって話なんだけど、人口多くてパッとしない太刀は取り敢えずBランク まぁネルのTA早い順をランク付けしてるだけで武器種自体のランク付けを出来る段階じゃないわな 笛は使ってる人少なすぎてネルすらまともなTA出てないからな
不動とか使ってTAやっても最下位なのは変わらないだろうし笛が最弱でいいだろうが そもそも簡易的なTAで武器種のランク付けなんて出来ないのが現実
安定度という指標も加味するなら各種のTAを何回も施行したものが提示出来ないといけない
それと動画だとマグレで取れた数字を貼るだけの作業になる
それぞれの武器種の一番上手い人間に様々なTAを何回も繰り返す配信してもらうか
まぁそんなことは現実的に考えて難しいから無理 当初はチャアク最強って言われてたけどネル以外だとそこまでタイム早くないって言うしかもそのネルでさえ1位ではないからな 双剣が強いってどういうこと?
属性武器が全体的に死んでて、鬼人突進連斬がさらにモーション値ゴミになって、乱舞以外まともなダメージがでないゴリ押し武器になりさがったのに。
双が好きだったのに今作はほとんど使える場面がない。 最速でも5分近く掛かるような個体が出ればチャアクの株も持ち直しそうだけど歴戦古龍すら不動拡散されちゃってるからね… これまでの動画から総合的に判断すれば最強はランス2分14秒
>>432
他武器の不安定ま運任せゴリ押し短期決戦とは一線を画す 乗りは片手も強いね
ジャンプ斬りの蓄積値はソロだと1回>3回>5回ぐらい
あと3連斬り二段止めでスタン値かなり稼げるのでダウン復帰後に気絶を合わせやすい おwww
近接のが火力でてるwwww
斬裂ライボ惨めやなwwww ネルtaランキングちゃんと更新しとけや
ランキング作ってんならよ 闘技場で最新100戦TAランキングとか実装してくれたらいいのにな
たぶんライトばかりになると思うよ
なんなら武器別に最新100戦ぶんずつ集計して、100位のタイムを比較する
たぶんライトが一番早いと思うよ ライトが最強なのはPSもくそもなく誰でも使えることでしょうね >>521
相変わらずPSも何もないクソみたいなプレイだな
斬裂のこと馬鹿にできんわ 強さの定義が、伝わりやすさとか目立ちやすさとかに引きずられがちなんだよ
だいたいどのゲームでもTAで比べらられる タイム早い=強いんじゃなくてただタイム早いだけやろ笑 PSなくても死なずにそれなりの火力を出せる(が他の武器の邪魔をする)武器が「最強」
って流石に日本語おかしいだろ
楽チンさ=長所ではあっても強さではないわ どのゲームでま最強議論に手軽さなんて項目はないんだよなぁ…w
格ゲーなんかではお手軽強キャラと最強キャラで明確に区別されてるぞ
斬裂ライトはどう考えてもお手軽強キャラの区分 わかりやすいのはあれだ
攻略本とかでよく見るレーダーチャート
横道それるが格ゲーの強キャラ指標にお手軽さは含まれるよ
対空手段において、いろんな飛ばれ方に対してワンボタンでだいたい落とせるキャラ、昇竜含めいくつか使い分ければほぼ落とせるキャラ、みたいな例がある
前者なら上ほとんど見ないで地上戦に集中できるから〜みたいな理屈 格ゲーで例えてる奴いるけど
格ゲーの場合キャラランクやキャラ間ダイヤは基本的に大会実績や有名プレイヤーの発言が参考にされてるやん
モンハンではそれがTAというだけの話で早さ第一で考えるのは普通の事だろ ネルギガンテだけじゃなくて歴戦古龍のタイムも乗せろよ
このスレ評価スレの劣化すぎるだろ 一部武器がネルTAに夢中で歴戦TA走ってる奴がいないせいで歴戦だと比較しづらいんだよな 撮り直して最速なのもいいが安定していいタイム取れる武器とか考慮しないの毎回毎回不思議 >>543
「その安定していいタイムとれる」ってのはどういう材料で判断すんのよ
格ゲーとかだと全員に同意とって判断したりできるけど、ここモンハン板だからな そんなんどうやって測るんだよ
10回連続で狩ったタイムの平均でも出すか?
そういう方式にしてもいいタイムが出るまで取り直すだけだぞ
今は歴戦古龍TA全武器が出揃うまで待つだけだぞ トレモでかかし相手に時間決めてその間に与えることのできるダメージ量を計ってるようなもんやろ
計りにくいからネルガでやってるだけちゃうのん >>527
はぁ?あの片手剣動画見てPSがいらないだと?
じゃー、同じ事して動画あげてみろ
PSいらないんだろ? >>546
それいいな
トレーニング1分間よーいどんで柱に与えたダメージ量でランキング決める >>527
PS以前にお前の頭じゃまずボルボ剣を使うという発想にすら至らないぞ 最強武器云々は置いておいて、みんなネギ武器背負ってる中ボルボクラブでブレイクスルー起こすのくっそかっこいいな >>544
クエ100回行ってその平均を出すとか
運要素なるべく排除しつつ強い武器決めるって大変だろうけどプレイ中にPSあがるだろうし
つまりほぼ無理ってことだな くだらんな
武器が最強である必要などない
使い手が最強になればよいのだから
何故それがわからんのか、戯けが >>548
>>550
真面目な話
不動でゴリ押ししてるようにしか見えないんだが違うの? >>554
モンスターとぐっちゃになってるところで進行方向に見て↓◯でタメ斬りに繋げるだけでもくっそむずい、しかもそこから弱点部位に当ててくんやぞ
自分この動きやろうとしてもどうしても安定しなくて逆方向バッシュに派生してまう
しかもフォールバッシュは進行方向に見て前目に飛ぶからタメ斬り当てた位置に正確に落ちてくるわけではないし
うーん使ってない人には伝わらなそう、片手剣は振り早いのもあってコンボ入力難しいんだ >>555
タイプ2にすれば↓○でどの方向にキャラが向いててもだせるんだよなぁ 最強とか最速とかくだらない事で盛り上がれるガキ共が羨ましい 歴戦だとヴァル以外ライトだからなぁヴァルはヘビィだし歴戦には近接でただのネルギガンテ相手みたいな戦い方はやっぱ無理なんだなモンスターの火力が高すぎて ゆうたくんは乙らなきゃそれでいいから…マルチが地獄過ぎるわ 斬裂が今一番HOTな話題だが、不動も完全に糞ゲー要素だよな
こんなのは強い弱いとかの問題じゃなくて、それやったらゲームとしてつまんねーだろって感じ 不動有りはただの壁殴りdpsランキングにしか見えんな
ネルギガンテにおいては尚更な つまりガチTA勢ですら不動を使わない太刀こそ最強だった…? 存在自体でだいぶ糞いのに、その上それを利用した立ち回りが
最速ってならほんま糞ゲーすぎるで 最大限好意的に解釈して海外の新規勢が詰まないためとしても、入手時期が遅すぎるしな
TAで盛り上げたいって言ってるのに、調整が杜撰すぎ とりあえず
ガンナー3強と笛、棍、双剣はゴミは確定 相変わらずくだらないとか無駄とか言ってる人が常駐してて草
それが仕事なの? 片手はいつも地味すぎて簡単そうだけど
結構精密な動きしてたりする >>556
出せても弱点にぶつけるのがそれなりに難しいんだよなあ… >>570
だな
言い換えると笛・棍などの弱武器でやってる奴が1番スゲーって事だな
まぁ今回はライトが強かったただそれだけの事だ
ライト使いがスゲー訳じゃない
過去作でライト使ってた人は複雑だろうね ライトは強くても害悪
脳死斬烈やるならソロでやってろ
マルチじゃバフの笛や乗りでコカす棍の方が一緒になりたい 普段はソロとマルチで双剣だけどワンパン古龍の時だけはライト炸裂にしてるな
このスレみてると弓が強そうだけど技術的にすぐ使えそうに無かった >>576
回避上手くなればいいだけじゃん
耳栓と回避性能上げて常時張り付きスタイルやってるけど楽しい
とりあえずテオのスーパーノヴァ確実に避けられるようになりたいなー 笛は強化されない限りマルチにくるのはハラスメントだからな
FF14とかじゃ弱ジョブはハラスメントって風潮がちゃんとあるのにモンハンはないから困る >>579
ライトよりよっぽど有能
攻撃力大かかった状態で撃つ超高出力気持ち良いんじゃ >>580
お前のオナニーと効率を考えたら笛みたいな火力もないスタンもとれない何もできない武器で来ることがハラスメントだってわからない?それヤバイよ >>579
DPS一桁の差でクリアの可否を争ってる環境と、どんな武器でもクリアできるヌルゲーじゃそら風潮違うやろ。 今回は今までゆうたのせいで厨武器とされてきた太刀がマジ強い
遠距離はへヴィとライトと弓、どれちが強いのか分からん モンハンなんかオナニーしてなんぼだろ
問題は他人の邪魔しながらオナニーし始める斬裂なわけで >>586
全員装備完璧でTAするって言うなら乗る必要もないが、普段のPTプレイなら行動制限できるから普通にあり。
暴れてる間に砥石使ったりダウンに合わせてバフ用意したり、一人乗ることで他の人が余裕を持ったプレイができる
どうしても乗りプレイさせたく無かったら閃光でも使えばいい。まぁそれもオナニーでしかないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています