クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな >>728
ゾラの空気感半端ないよな。
あのリソース他所に回せばティガ骨格も追加できたんじゃねーのと。 なんだかんだリオ夫婦が気楽だけど突進からの突進からの突進あるな
オドガロンも壁からのダイブは面白くないし
クソしかいないな >>729
古代樹とゾラと相棒に全体リソースの50%は使ってる >>705
後方180度以内なら太陽拳食らわないしゲリョスとかに比べりゃ良心的ジャマイカ? >>732
バクステからの閃光とかあるからなあ、しかも狭い場所で
今はシールドヘベエ使ってるから苦にはならないが 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 今更水中戦のないトトスなんてなんの嫌がらせだよ
まぁ実際その嫌がらせを前回されたわけだけど 黒ディア確かに真後ろに突進してくるな…
正確には踏み出し一歩目でノーモーションで反対方向に向きが変わる 昔のガノは良モンスだったぞ
弱点は豆腐肉質でヒットストップ気持ちいいし回避スキルない時代でもフレーム回避の先生だったわ
ヴォルは戦っててツマラン ヴォルと戦う時はダメージ表示なしのほうが余計なこと気にせず戦えるかもな 当たってるかどうかくらいにしかダメージ表示を利用してないから
あんまり糞肉質とか気にならなかった ダメージ表示を気にしない連中がいるからゲイカズヤなんて存在が産まれてしまうのだ ゲイカズヤを目覚めさせるのに必要なのはダメージ表示じゃなくてDPS表示だから >>695
ツィツィは攻撃力が低く罠も効くから弱く感じるが
歴戦古龍並みの火力と罠無効になったら
間違いなく最強モンスのポテンシャルは秘めてる
闘技大会でのツィツィの強さに心が折れたハンターは多い 基本的にどのモンスも糞挙動で糞攻撃してくるから
そいつらに火力与えたら
ほとんどの歴戦モンスは歴戦古龍と大して強さ変わらんのよね
歴戦ガンキンなんて最強の可能性だってあるし
ハザクは古龍どころかクック先生レベルかもしれん
ハメられたくない!倒されたら悔しい!なんて思いで作ってるから
モンスの強弱のバランスがおかしくなってんだよ ツィツィは恒例のバックステップで逃げてからの急激な距離詰め
そりゃイヤになりますわ それに追加で飛び掛かりのあとの尻尾や後ろ蹴りの素早さは初心者殺しだと思った 動きが早い上に尻尾切れないしフラッシュで気絶はするしでかなりウザい敵だと思う
攻撃が殆ど吹っ飛びだから怯み耐性つけてゴリ押しもできんし 知識書買ったけどヴォルガノスってあの肉質でクシャとかネギよりも体力多いのな
そりゃ糞ですわ ワルツ周回してる時は不動着てゴリ押ししてたわ、ツィツィ
それくらいウザい ガノが良モンス?亜空間タックルを忘れなさったのか? 直近のガノは亜空間タックルの判定おとなしくなってた気するから別にそんな嫌じゃなかった >>748
閃光はむしろハンターに有利な行動でしょ
あの隙が無かったらもう二度と戦いたくないわ >>754
クソ範囲の閃光で硬直するのに何がチャンス?
まあ装備次第では回避できるんだろうけど、
クソ要素には変わりないわ 遠距離系だと範囲外に逃げるのが結構大変だったりするな
凄い離れるか近づいて横に回るかで判断必要だし 当方ハンマー
サード以来でクシャの任務出したが
ここでのクシャの評判聞いてると行く気無くなるな
今作でというか4以降徐々にこんな感じかもしれんが
「強い」ってより「ズルい」モンスターが増えたよな
総じてモーションが糞
レウスなんか閃光必須みたいにずっとホバリングしてる低空の王者だったし
ネルギガンテは超火力なのに大して隙もないから、仕方なく坂に誘い込んで縦回転か乗りをメインで立ち回るしかなかったし
キリンも凄い糞化してたなあ
やっぱりP2Gが最高傑作だったわ クシャのずるさは飛び抜けてるからな
なんせ暴風バリアの中に居座った上にその暴風を解除するすべがないという
出てくれば閃光で落とせるが暴風はずっと残ったままで運が悪いとハメ殺しになるという 一周回ってやっぱりバゼル
こいつだけは生け捕りにしないでぜっころ ツィツィの閃光は出されてから避けるんじゃなくて出される前に良い位置に移動しといて誘って反撃する攻撃だね
他のモンハンシリーズのモンスターは立ち位置次第でノーモーションの攻撃ぶつけて来るからまだましだな そういう意味では他の行動がチャンスになってたりそもそも雑魚だから許されてるけどレイアのノーモーション突進とか完全なるクソだよな
この突進をネルギガンテあたりが使ってたら間違いなくクソモンストップ争いしてると思う 声のでかいプロハンにセンスのない開発が対抗していった成れの果てがズルのオンパレードなんだろう
ドリンクごくごくや気絶・振動復帰モーションがクソ長いのもズルの一環 クソってほどじゃないかもしれんが、今作って咆哮がすごくわかりにくい(音がしない)事もあって
テオが咆えて立ち上がったのか、「顔イターイ」って倒れ込むのに立ち上がったのかがよくわからん
燃えてる時はそもそもダウンしないから咆哮確定とかなのか?
咆哮が画面でももっと主張してくれれば見分けられるんだがなあ 昨日初ヴァルハザクやったけどこれ初見殺しだな
身体が細いくせに靄で大きく見えるから最初のうちは間合いが掴みにくいし瘴気耐性なんて積めないから打消し回復Gループ
ネルギガンテの方が楽だったけど逆に瘴気耐性積めば間違いなくザコモンス オドガロンかキリン
バッタ追いかけてる気分になってくるわアフィ >>757
ガノスやギザミのインチキモーション知っててP2Gが最高って…
エアプ見えてんぞ ツィツィの閃光は後ろ向いても食らうのが理不尽だけど
慣れれば大変じゃないし、突然乱入してフラッシュしてくるのも愛嬌だと思えるようになった フラッシュ通り魔は今まで無事故だから今はまだ許せる
事故多発してたら多分許してなかった 闘技のツィツィもなかなかにアレだよな
まぁしぶとくて吹っ飛びと露骨な距離取りにいちいち腹がたつってだけで理不尽さは控えめだけど 振り向きながら攻撃とかつまんないモーションする奴多いな
してこないモンスターの方が少ないんじゃね 顔前はリスキーだからと後方やや右あるいは左とかに位置どってるのに
0.1秒で転回してハンターが顔前に居た事にされ攻撃>大ダメージ
これって立ち回りそのものを否定するモーションだよなあ それは別に気にならないかなぁ
予備動作ちゃんとあるしやってくるタイミング
ある程度限定できるから
フレーム回避やガードすりゃいいだけ 小さいけど予備動作自体はほとんどの攻撃にあると思うな
咆哮もたいてい立ち止まる等の予兆がある
そのへゆわかると面白いぞ
ただハザクに関しては咆哮の予兆が無いのか歴戦で何回もやってるのに未だに不意討ちくらっちゃう 皆が決めるクソモンス決定戦
3月前半報告
トップ5
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ ←2位に浮上
3位 バゼルギウス
4位 ディアボロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
以下6位〜
ツィツィヤック ←new
ヴァルハザク ←new
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ゾラ・マグダラオス
ゼノ・ジーヴァ
キリン
アンジャナフ
テオ・テスカトル
ネルギガンテ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなったモンス
レイギエナ レイギエナはオドガロンと似てるな
パターン通りに連続攻撃をしてるのがわかれば戦える
足元冷気の氷やられはスタミナ欲しい武器だとイライラするけどな ラドバルキンとアンジャナフなんで入ってんだ
ギエナより遥かに名前出てないけど お前らがハザク弱い弱い言うから
Gでは耐瘴珠廃止で全身からシンゴジばりに動き回る瘴気ビームを放射するだろうな 専用の状態異常なんて糞すぎる方法で難易度上げるのが悪い
対策されたら雑魚そのものだしそら糞モンス言われるわ
閃光ありきの糞レウスから何も学んでないモンスター 毎作思うがモンハンは閃光が強力過ぎるんだよな
墜落時のダウンが手軽な割に長過ぎるから閃光ゲーになるんだよ
墜落ダウン無くていいから3rdの銀レウスみたいに飛行状態でも殴れる様な調整してくれ >>783
ノロ飛んでご丁寧にゆったり旋回してから逃げるテオに
死ぬまで落として殴る繰り返してると可哀想になる
極端なんだよなぁ 噂の闘技場レウスやってみた
よしんば空の王者(笑)がどうにかなったとしても、
咆哮からの確定ブレスと、風圧からの確定爪強襲毒付きがなくならない限り
このポジションから動くことはないだろうな
つーかソロ殺しと言う意味では歴代でもトップクラスじゃねーか
こんなクソモンスを生み出したことを恥じろよカプコン ガロンギエナ良モンスと思ってたけど、手数が少ない武器だと面倒くさいから別に良モンスじゃなかったわ
糞でもないけど >>778
蒼レウスとかうんこ爆撃機とかディ亜みたいな特定の武器にとってはただのカモなのが糞モンスってなんかモニョる
全方位に隙がないクシャやヴォルガノスこそ糞モンスの栄誉に相応しい 弓使いぼく
ガノスは「途中からオレンジの数字がさっぱり出なくなるなぁ」くらいにしか感じない
龍結晶だと蒼レウスあたりもただの的だし、マップが原因でクソモンス化してる奴が多い気がする 地形は狩りの幅を広げ、ハンター達の助けとなる!(大嘘)
古代樹クシャに悶絶するがよい ヴォルガノスは高耐久で爽快感ないからなあ
似たような高耐久のヴァルハザクは全身弱点で部位破壊ぶっしゃぁあでかろうじて爽快感あるけどこいつは破壊すると柔らかく出来なくなるし破壊の楽しみがない 基礎体力値がな…
ハザク 4700 ガノス4000 ネギ3520とかだから
そりゃクソですわ ヴォルガノスは戦ってて何も面白くないからね
いつもの巣で見つけてもしばらく火の海で遊んで時間を浪費しイルカショーでさらに時間を浪費
移動したら今度はあちらはノーダメでこちらだけえげつない継続ダメージの入る灼熱の地面と好戦的な小型モンスでストレスマッハ
加えてクソ肉質に高耐久、素材で作れる防具もガンナーにそこそこ有用な脚以外はイマイチといいところがほぼ見当たらない ついでにバゼルやガンキンが結構な頻度で乱入してくるしなw >>768
何でもエアプとか言うの流行ってんだな
ガノスの亜空間タックルとか有名になり過ぎてるけど、立ち位置次第であんなもん食らわんし、ブレス時の空きがデカイからブレス誘発でスタンプし放題じゃねーか
ギザミはウザかったけど、インチキモーションって何かあったか? クシャル程ではないがヴォルガノスの溜めブレスもなかなかのクソ お前らがクシャル糞糞言うからビビりまくって閃光と光虫全弾持ってったら、思いの外あっさりだったわ
ありがとうなお前ら
ここまでで1番糞と思ったのはそこまで糞糞言われてないネルギガンテだわ
やっぱり過去作でやったことあるモンスの方が取っつきやすいのかなあ 多分それは糞モンスの解釈が違うんだろうな
このスレの多くは糞であるか否かに強さとか苦戦したかどうかはあまり関係ないと思ってるだろうし ネルギガンテはマルチだと意味不明な動きで糞
あと現在は豆腐耐久だから許されてるけど
超特殊みたいな耐久力になって刺壊すのに行動運が絡むようになったらたぶん糞 小さい体・移動頻度・敏捷性・高性能モーションとウザイ要素揃ってるツィツィヤック
弱いのが救いだ 森クシャ15分もソロなら特に困らんよ
マルチの体力だとだるい バゼルは喧嘩っ早いのもツラい
バンキンくらい我関せずで居ろや 闘技場ツィツィの意地でも閃光で気絶させようとバックステップ連発する動きには殺意しか湧かない 部位破壊が地味かつターン制のヴォルガノス一択だろ
やってて本当に面白くない うんこ爆撃機のフィールドサーチ能力がうんこだよな。一直線に来るもんな狩り場に。しかもターゲットが死ぬ間際はほとんど来る。 ディア亜種も狭いとこだと面倒だった
p2gみたいなホーミング突進もちょいとイラつかされた 自分もヴォルガノスに一票だな。
いろんな武器使ってやってみたけど面白くないし最適解がみつからない クシャは閃光漬けして頭殴ればOK
レウスも閃光漬けしればざこ
バゼルはうんこモードの時は下手に近づかなければいい
アイテム使ったりタイミング見れば対応できるからいいだろ笑
俺はウラガンキンとヴォルガノスがクソと言うか、ひたすら楽しくない ゼノの車庫入れ連発がうざい
カメラ跨ぎと車庫入れ連発。脚や尻尾もふわふわしてるし。ガンナーか虫棒で背中⊂( ・ω・)⊃ブーンするくらいしか楽しみないわ ほぼ常時飛び回る上に自前の閃光弾素材すら持ち込みさせないとか、
アホみたいなAIをクソみたいなアイテム装備縛りで倒させるのがやりこみとか思ってんだろうか
エアプ開発に100連戦ぐらいさせて面白いか?って聞いてみたいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています