クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな クシャはおまけにあの寝床よ
誰が考えたんだクソマップを >>675
ピヨリ回復までの時間が過去作の数倍になってるのは悪意しかない
レバガチャしてもぜ〜んぜん直らねえしいちいち頬を張るモーションまで入れる徹底ぶり レウス以外はスキルでなんとかなるやん
閃光ないとレウスは絶対に降りてこないからな >>675
気絶の蓄積具合もよくわからない
一度目ダメくらって、ずいぶん経つのにもう一度食らったらいきなりピヨる
それも何でもないモンスターの移動に引っ掛けられたとかそんな奴で レウスは出会い頭に閃光から翼破壊して一気にしとめれば楽だけど乱入やガジャブーあたりに邪魔されるとな バゼルより個人的にクシャルの方が嫌い、dosのに比べたらマシだけど、今回のは別の意味で悪質 いい加減飛竜は翼破壊されたら飛べなくなればいいと思う
もげろとは言わんから翼膜破けろ 寝てるとこを執拗に爆破してクシャを爆殺してきたスカッとした クシャだけは戻り玉爆破目覚ましループで殺すわ
寝床に竜巻の壁築いてドヤ顔する基地外にはこっちも基地外プレイで対抗してやるよ それが一番賢い止めのさしかたかと思われ
開発のオナニーに付き合う必要無し ギエナ糞とか有り得ん
攻撃の時しか飛ばないやん
毎回攻撃のあと着地してくれて
氷も雪ダルマになったりしないし
良モンスじゃん 亜種の隙潰しとクネクネフェイントで糞化させるぐらいなら色変えて属性かえるぐらいでいいわ
現状のだと戦ってて面白さがまったくないわ 昨日クシャにマップ端で竜巻されて
2人同時にハメ殺しされたわ
楽勝ムードから一気に二死
あれは酷かった 皆が決めるクソモンス決定戦
3月前半報告
トップ5
1位 リオレウス亜種 (闘技大会の通称蒼レウス)
2位 バゼルギウス
3位 クシャルダオラ ←2位に浮上しそう
4位 ディアボロス亜種
5位 ヴォルガノス
6位〜
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ツィツィヤック
ヴァルハザク ←new
アンジャナフ ←new
テオ・テスカトル ←new
クソモンスランキングから消えそうなクソモンス改め良モンス
キリン
ゼノ・ジーヴァ
ゾラ・マグダラオス
レイギエナ ゼノジーヴァが良とか天と地がひっくり返ってもないわ
あれが良モンスならバゼルギウスなんて仏レベルじゃん 気持ちよく狩ってるときのバゼルのうんこはクソ過ぎる ゾラマグだラオスは立ち位置こそ違うけど文句なしの糞だろ
あんなゲーム性ないのありえん ヴォルガノスがぶっちぎり糞だと思ってる
逆にディ亜がクソモンス扱いされてるのが分からん つまらないだけのゾラマグやゼノもクソと言えばクソだけど
開発の悪意だけでできてるようなクソモンスとはまた少し違ったカテゴリに思う ゾラマグはイベント戦みたいなもんだから糞とは思わん ゾラ戦が無かったら砲撃珠を使う場面がなくなってしまう ツィツィはバクステ連打されるとイラつくね
ディ亜はランスなんかだと気持ちよく狩れるんだけどね… キリン見辛っ
まともに電撃見えたらゴミみたいに弱いからしょうがないけど
こういう方向性で強くしてるモンスターはマジ糞 筒井役は閃光の範囲広すぎだろ
ダレるからもっと範囲狭くしろや マダオはニートリーダーが「進行方向左手に鍾乳石があるから使え」ってんで
遥か上空の鍾乳石に石投げたけど何も起こらなくて届かねーよクソがとか思ってたわ。
左手の鍾乳石落として使うと思って上空左の狙ってたのに下から生えてるのあったのかよと 弓だと闘技場蒼レウスは別に糞でもなんでもないな
その弓でも閃光なしじゃ糞なクシャルと武器種閃光不問で糞なヴォルガノスの二強だな なんでガノスって閃光効かないの?
そのせいで1落ちクエ失敗したんだけど ガノスって痕跡あまり残さなくね?
そのせいか糞モンスなのに狩る回数増やされて辛い 断トツでバゼルだな。猫がモンス眠らせた時いつもアイツがいる。そして起こす。意味が分からない。 バゼルはイビルジョー枠らしいけど、イビルは空から無理やりにでも乱入してきて荒らすような真似はしなかったからな
調査歴戦もこのゴミうんこ爆撃機が居ない分、タイマンで挑んでくる古龍のほうが楽というクソ仕様
アホくさ ヴォルガノスは一番つまらん
有利な地形以外に行かないし白数字ばかりで手ごたえなくて全然楽しくない >>711
今回はどこでも地面からムリムリ這い出てくるだけだゾ モンハン全作品含めてアルバトリオンほと糞モンスはないよなぁ
クシャやテオの前例を見るとワールドではぬるくなるだろうけど
キリン亜種とかアルバとか追加して誰得だよ 今作のキリンは攻撃にメリハリがついてマシなモンスターになったと思うが、
亜種だと過去作のようなひたすら動きまくって止まったと思ったら常に雷まとって接近禁止!
みたいなクソに先祖返りするのかねえ バゼルは単体で見ると大したことないけど出現率も乱入率もあまりに高すぎて糞オブ糞
せめて登場マップか巡回エリアが限られてれば良かったのに、どこにでも来るしな
ジャグラスとかオドガロンの寝床まで背中擦って入ってくるの悪意しか感じない 今作に限った話ではないがディア亜種
あいつの怒り突進初速から早すぎて機械的すぎる。そう思えば乱入頻度高くてクソモンスのバゼルが一番生き物っぽい動きしてる ディ亜のスライドダッシュはほんとコマ落ちしてるのかってくらい
ひたすらズイーンって動くだけだもんな、地面からの飛び出しでどこまで行くんだよと キリンは動き自体はメリハリがあるんだけど
色の関係で見辛かったり
高い頭を狙うと足元の電撃がカメラの視野に入らなかったりと
メタ的な部分でしか強くないのがものすごくマイナスだわ 黒ディアのクラウチングスタート突進
真後ろだから安全だと思ってたら発進した瞬間180度方向転換してきて食らったな
すごい頑丈な脚だなあ(棒) ディア亜種は突進の追尾が生物的じゃないよな
荷重とか慣性が無いかのような機械的な追尾してくる 随分前から開発がメタ視点でしかプレイヤー潰す気ないからな
生物的とかそういうのは度外視 本当は全モンスター古龍ってことにして罠とか捕獲とかもなしにしたいんだろうなぁ ネギは飛竜にして古龍を作らない方が良かったと思うあと泥魚溶岩魚いらね
ゾラとか手間かかってそうだしその分おなじみのモンスター追加した方がいい
あとうんこは専用AIのようなものなくして龍結晶の一般大型にする >>728
ゾラの空気感半端ないよな。
あのリソース他所に回せばティガ骨格も追加できたんじゃねーのと。 なんだかんだリオ夫婦が気楽だけど突進からの突進からの突進あるな
オドガロンも壁からのダイブは面白くないし
クソしかいないな >>729
古代樹とゾラと相棒に全体リソースの50%は使ってる >>705
後方180度以内なら太陽拳食らわないしゲリョスとかに比べりゃ良心的ジャマイカ? >>732
バクステからの閃光とかあるからなあ、しかも狭い場所で
今はシールドヘベエ使ってるから苦にはならないが 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 今更水中戦のないトトスなんてなんの嫌がらせだよ
まぁ実際その嫌がらせを前回されたわけだけど 黒ディア確かに真後ろに突進してくるな…
正確には踏み出し一歩目でノーモーションで反対方向に向きが変わる 昔のガノは良モンスだったぞ
弱点は豆腐肉質でヒットストップ気持ちいいし回避スキルない時代でもフレーム回避の先生だったわ
ヴォルは戦っててツマラン ヴォルと戦う時はダメージ表示なしのほうが余計なこと気にせず戦えるかもな 当たってるかどうかくらいにしかダメージ表示を利用してないから
あんまり糞肉質とか気にならなかった ダメージ表示を気にしない連中がいるからゲイカズヤなんて存在が産まれてしまうのだ ゲイカズヤを目覚めさせるのに必要なのはダメージ表示じゃなくてDPS表示だから >>695
ツィツィは攻撃力が低く罠も効くから弱く感じるが
歴戦古龍並みの火力と罠無効になったら
間違いなく最強モンスのポテンシャルは秘めてる
闘技大会でのツィツィの強さに心が折れたハンターは多い 基本的にどのモンスも糞挙動で糞攻撃してくるから
そいつらに火力与えたら
ほとんどの歴戦モンスは歴戦古龍と大して強さ変わらんのよね
歴戦ガンキンなんて最強の可能性だってあるし
ハザクは古龍どころかクック先生レベルかもしれん
ハメられたくない!倒されたら悔しい!なんて思いで作ってるから
モンスの強弱のバランスがおかしくなってんだよ ツィツィは恒例のバックステップで逃げてからの急激な距離詰め
そりゃイヤになりますわ それに追加で飛び掛かりのあとの尻尾や後ろ蹴りの素早さは初心者殺しだと思った 動きが早い上に尻尾切れないしフラッシュで気絶はするしでかなりウザい敵だと思う
攻撃が殆ど吹っ飛びだから怯み耐性つけてゴリ押しもできんし 知識書買ったけどヴォルガノスってあの肉質でクシャとかネギよりも体力多いのな
そりゃ糞ですわ ワルツ周回してる時は不動着てゴリ押ししてたわ、ツィツィ
それくらいウザい ガノが良モンス?亜空間タックルを忘れなさったのか? 直近のガノは亜空間タックルの判定おとなしくなってた気するから別にそんな嫌じゃなかった >>748
閃光はむしろハンターに有利な行動でしょ
あの隙が無かったらもう二度と戦いたくないわ >>754
クソ範囲の閃光で硬直するのに何がチャンス?
まあ装備次第では回避できるんだろうけど、
クソ要素には変わりないわ 遠距離系だと範囲外に逃げるのが結構大変だったりするな
凄い離れるか近づいて横に回るかで判断必要だし 当方ハンマー
サード以来でクシャの任務出したが
ここでのクシャの評判聞いてると行く気無くなるな
今作でというか4以降徐々にこんな感じかもしれんが
「強い」ってより「ズルい」モンスターが増えたよな
総じてモーションが糞
レウスなんか閃光必須みたいにずっとホバリングしてる低空の王者だったし
ネルギガンテは超火力なのに大して隙もないから、仕方なく坂に誘い込んで縦回転か乗りをメインで立ち回るしかなかったし
キリンも凄い糞化してたなあ
やっぱりP2Gが最高傑作だったわ クシャのずるさは飛び抜けてるからな
なんせ暴風バリアの中に居座った上にその暴風を解除するすべがないという
出てくれば閃光で落とせるが暴風はずっと残ったままで運が悪いとハメ殺しになるという 一周回ってやっぱりバゼル
こいつだけは生け捕りにしないでぜっころ ツィツィの閃光は出されてから避けるんじゃなくて出される前に良い位置に移動しといて誘って反撃する攻撃だね
他のモンハンシリーズのモンスターは立ち位置次第でノーモーションの攻撃ぶつけて来るからまだましだな そういう意味では他の行動がチャンスになってたりそもそも雑魚だから許されてるけどレイアのノーモーション突進とか完全なるクソだよな
この突進をネルギガンテあたりが使ってたら間違いなくクソモンストップ争いしてると思う 声のでかいプロハンにセンスのない開発が対抗していった成れの果てがズルのオンパレードなんだろう
ドリンクごくごくや気絶・振動復帰モーションがクソ長いのもズルの一環 クソってほどじゃないかもしれんが、今作って咆哮がすごくわかりにくい(音がしない)事もあって
テオが咆えて立ち上がったのか、「顔イターイ」って倒れ込むのに立ち上がったのかがよくわからん
燃えてる時はそもそもダウンしないから咆哮確定とかなのか?
咆哮が画面でももっと主張してくれれば見分けられるんだがなあ 昨日初ヴァルハザクやったけどこれ初見殺しだな
身体が細いくせに靄で大きく見えるから最初のうちは間合いが掴みにくいし瘴気耐性なんて積めないから打消し回復Gループ
ネルギガンテの方が楽だったけど逆に瘴気耐性積めば間違いなくザコモンス オドガロンかキリン
バッタ追いかけてる気分になってくるわアフィ >>757
ガノスやギザミのインチキモーション知っててP2Gが最高って…
エアプ見えてんぞ ツィツィの閃光は後ろ向いても食らうのが理不尽だけど
慣れれば大変じゃないし、突然乱入してフラッシュしてくるのも愛嬌だと思えるようになった フラッシュ通り魔は今まで無事故だから今はまだ許せる
事故多発してたら多分許してなかった 闘技のツィツィもなかなかにアレだよな
まぁしぶとくて吹っ飛びと露骨な距離取りにいちいち腹がたつってだけで理不尽さは控えめだけど 振り向きながら攻撃とかつまんないモーションする奴多いな
してこないモンスターの方が少ないんじゃね 顔前はリスキーだからと後方やや右あるいは左とかに位置どってるのに
0.1秒で転回してハンターが顔前に居た事にされ攻撃>大ダメージ
これって立ち回りそのものを否定するモーションだよなあ それは別に気にならないかなぁ
予備動作ちゃんとあるしやってくるタイミング
ある程度限定できるから
フレーム回避やガードすりゃいいだけ 小さいけど予備動作自体はほとんどの攻撃にあると思うな
咆哮もたいてい立ち止まる等の予兆がある
そのへゆわかると面白いぞ
ただハザクに関しては咆哮の予兆が無いのか歴戦で何回もやってるのに未だに不意討ちくらっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています