クソモンス決定戦
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バゼルの空襲警報みたいな咆哮ほんと嫌い、精神的にくるわ。
バゼル避けのお守り早く実装して、いちいちうんこ投げるのめんどくさい。 ヴォルガノスは部位破壊後の肉質がマグマ纏ってる時と同じで硬化しないって仕様なら許されたと思う なんで部位破壊して肉質がのっぺりのままになるんだよ部位破壊したら不利になるってなんの罰ゲームだよ本当に ヴォルガノスがオレンジ数字出なくなるのはそういう仕組みなのか
設定ミスもしくは悪意を持った嫌がらせのどちらかだなホント死んでほしい ガノスは糞肉質のせいで残裂でも簡単には死ななかったな
うんこ爆撃機のほうが簡単に死ぬ トトスは水中戦採用した途端良モンスになったからカプコンは溶岩戦を採用すべき とうとう溶岩の中にダイブとかハンターさんそろそろモンスターじみてきましたね
今でも溶岩の上歩いてもあっつくらいだからなんとかなるか ガノスは火属性武器持っていって物理ダメージだけで殴った方が気持ちが楽 地味にクソなのがハザクの巣に居るトカゲ
水爆しようとしているのに勝手に突いてくる
寝る前に仕留めろって話なのかもしれないが
雑魚モンスターの邪魔ほどうざいものはないな
メインと戦ってる時には一切手を出してくるなよ 翼竜も突っ込んでくるし瘴気の谷の小型アグレッシブでまとめて嫌いだわ 瘴気の小型ほんと嫌い
大剣でハザクのダウン取って真溜め当てようとしたところを妨害、を1クエで3セット食らって殺意がマックス
ハザク狩ってるハンターを邪魔した結果ハザクに吸われて死んでるとかもうガイジの域やろ ハンマーで坂道大回転してたから闘技場蒼レウスがクソとは思わなかったわ ハンマーの坂道回転か弓の壁攻撃でしかまともに倒せないからクソな事にはかわりない オドガロンあたりが比較的高評価なのは
ハンターとは明らかにテンポの違う動きでモンスターだけ倍速回しのビデオみたいでも
一つ一つの攻撃が完全にハンターを狙ったものではないからだよな
その上で動きをやり過ごせば、疲労タイムがあって攻撃のチャンスが生まれる
レウス亜種にはそれがほとんどない、常に動き回り、攻撃の届かない場所に陣取って
極めて広範囲の攻撃を加え続ける・・・これがクソでなくてなんだと言うのか
ハンターもウィッチャー3に出てきた銀髪女みたいにシュバババババって動けりゃ話は別だけどね
こっちはどっこいせー!よっこいしょー!!な動きなんだもん、まったく釣り合わない >>502
ああそうかあいつら妨害だけして知らん間に死んでると思ったらそういうことか
そう考えると野生生物らしい気がしてきた
いややっぱクソだわ気持ちよく一矢させろ
古龍にバゼルギウスがうんこ撒いてきたらやべーなとは分かるのにこれを消さなかったの謎 爆掲 示板のMHWスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; ハザクの所の小型はハザクが出てくる前に閃光で落として倒してるわ 以前は古龍戦っつったら他の大型どころか小型も全エリアからいなくなったのにな 今もそうだよマヌケ
ハザクはそういう古龍だってだけだろ そう言えばβのネルギガンテには普通にクソ生肉さんが妨害して来てたよな ハザクがそういう古龍だってだけだろ
クシャやテオにネギが乱入してくるのは古龍の設定とネギの設定を合わせて考えればどこもおかしなことはないしそれ以外が乱入することだってないだろ?
脳みそちっちゃいなお前 >>514
フリークエでオドガロンとの同時討伐クエ出しちゃった事については? ハザクがそういう古龍だってだけだろ
ギルオスが出るんだから 弱った所をギルオスに襲われて麻痺食らってるのはお前ほんとに古龍かよとツッコミ入れたくなる むしろ古龍ですら弱ってるとギルオスごときに麻痺らされるのは生物表現として適切なのかもしれない つうか古龍の定義が曖昧すぎるんだよなあ
絶対開発もよくわかってねえぞこれ バゼルは乱入する早さも尋常じゃないが撤退する早さもかなりのもんだぞ
細かく計っただけではないが1〜2分足らずで消えるし部位破壊してくれる良モンスだと思えばいい
自分がガンナーだからバゼルが憎くないってのもあるが、個人的には古龍とかにも乱入してほしいくらいだ >>520
ハンターのアクションをインチキ臭く無効にするモンスター=古龍、って程度の事だと思ってたわ 開発者が生態系考えんのめんどくさくなったけど
どうしてもこういう戦い方のモンスター出したいのを「古龍」と呼ぶ 昔はメモリの問題で
他モンスターと同時に出せない
または出すことを考えなくてもいいようなやつを
古龍として作成してたんだろう 日本中を火の海にした「銀色の怪鳥」ことB-29・大型戦略爆撃機
第二次世界大戦(太平洋戦争、大東亜戦争)末期から米軍の主力爆撃機だった
日本の200以上の都市が爆撃により壊滅、被災面積は約1億9,100万坪、被災人口は970万人、1,500万人が家を失い、死者は30万人以上(一説には100万)に上るとされる
https://ja.wikipedia.org/wiki/B-29_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
バゼルギウス
ヒューっという音、低空からの爆弾、急降下
気のせいかB-29にそっくりである 不謹慎厨が勢いよく暴れてウンコ爆撃機抹殺されてくんねえかな >>521
そうか? この前オドガロン邪魔になったから肥やし撃ったらバゼルギウスと違って5秒で撤退していったし長い方だと思ってたわ
放置しとくと部位破壊してくれると言うのは同意
ただ15分クエではやめてほしい キリン・クシャ・テオの古龍三兄弟はリストラしていいよ そういやキリンってここじゃあまり叩かれないね
魔法みたいに虚空に雷置き逃げするクソ野郎なのに
陸珊瑚の青白い地面が完全に雷ラインを識別しにくくするためだけにつけられた色でそんなのに頼らなきゃいけない哀れなケルビ亜種だからか? キリンは面倒なだけで別に強くはないからなぁ
むしろ初心者がモンハンの安全な立ち回りを学ぶ教材にもなる
ただ昼に雷ライン判別しにくいのはホントファック キリンはフレの火力至上主義ゆうちゃんを矯正してくれたのでいいヤツ >>535
今作は秀吉の動きもおとなしいし
そらないぜって攻撃もない Fの糞キリンやったことある人からすれば雑魚キリンだから
弱体されたとはいえ斬裂戻りで余裕 実際ゴリ押しゆうたはキリンで詰むからな
理不尽な攻撃ないしデカイ攻撃イコール隙で分かりやすいし
欲張って深追いすると即死コンボで教育的指導してくれるし
弱点を殴る重要性も学べるしどの攻撃にどれだけ深追いできるかの判断もしやすい
近接にはいい先生だと思う
歴戦古龍で連乙するようなゆうたはキリンで修行すべき キリンやらクシャまで進めて無いけど昨晩戦ったウラガンとレウス亜種は糞挙動だなあと思った
全部狩ってやったけど レウス亜種の闘技大会はマジでハゲるかと思った
坂道使ってもめちゃくちゃキツい
絶滅しろあのクソモンス 古代樹のクシャとレウスはクソモンスレベルがワンランク上昇するな
まぁほぼマップのせいなんだけど 閃光前提のクソモンスが目立つな
闘技大会やると補給が無いからそれが際立つと 古代樹の歴戦レウス亜種はマジでクソゲーだった
カメラの死角と地形をフル活用してデスコン決めてきやがる
攻撃食らってもミスったというより理不尽さしか感じない 爆弾魔自身は別に普通のモンスターなんだけどな
乱入頻度よ問題はトライのジョーぐらいならまだいいが1クエに数回来るってバカだろ 闘技大会の共通蒼レウス対策
その辺に落ちてる石ころを拾って柱の上にあるはじけクルミを落とす
はじけクルミをセットし、ホバリング攻撃後に一瞬レウスが着地する時があるので
着地した瞬間にはじけクルミを当てて怯ませると地上状態に移行する
でもこれで下ろした後にまたすぐ飛び始めることあるから糞
そもそも飛んでる時に怯ませたらダウンするようにしとけ
レウスは糞 バゼルギウスは戦う分には面白い
黒ディアも古龍以上にスリリングで面白い
糞だなと思うのはクシャルと蒼レウスの二体 古代樹ではどんなモンスも三割増しで強くなるけど
歴戦クシャは糞地形と糞竜巻が合わさってマジ死ねるな バゼルは乱入がうざいだけで
モンス自体は別になんてことないだろ
剣士でも常に後ろに回りこんで
爆破し終わったらちまちま攻撃を続けるだけ
ターン制を素直に表現してるわ ウラガンキンくんコロコロで草 下手だからいつもターンしてきた後に当たってしまうんだよな 設置型時限爆弾を撒き散らす奴は無条件でクソモンス
簡悔精神こじらせすぎなんだよバ開発 このゲームの縄張り争いもクソ
観戦するために隣のエリアに逃げると分かるが、こいつらハンター居ないところでは仲良しなのな
ずっとキョロキョロ振り向きするばかりで戦いもしない
まぁ、あんな狭い狩場にドラゴンが3匹も詰め込められて生きてるんだから仲良しに決まってるわな
要するに単なる演技って事だ 上レスのもっと詳しく修正させてもらった
●バゼルギウス
メリケン、チョン、シナが考案したのではないかと噂される
ヒューっという音は戦時中にB29の爆弾が投下される音にそっくりらしい
高々度からの爆弾落下
急降下で突っ込んでくるのは急降下爆撃機にそっくりという話しもある
●B-29・大型戦略爆撃機
通称「銀色の怪鳥」、「超空の要塞」
第二次世界大戦(太平洋戦争、大東亜戦争)末期から米軍の主力爆撃機
日本の200以上の都市が爆撃により壊滅、被災面積は約1億9,100万坪、被災人口は970万人
また1,500万人が家を失い、死者は30万人以上(一説には100万)に上るとされる
その後、改良したB29は広島・長崎への原爆を投下(エノラ・ゲイ、リトルボーイ)
広島では9万〜16万6千人が被爆から2〜4か月以内に死亡
長崎では約7万4千人が死亡、建物は約36%が全焼または全半壊した
現在でも原爆の後遺症に苦しんでいる被害者、遺族がいる
広島への原子爆弾投下
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B
長崎への原子爆弾投下
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B
B-29大型戦略爆撃機。
https://ja.wikipedia.org/wiki/B-29_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) キリンは良モンスになっちゃったなw
HR50以上の歴戦古龍の前にゆうちゃんを尽く振り落としてる
モンハンの基本を押さえてないとクリアできない良クエ 過去作のキリンは個人的に超がつくクソだったなあ
とにかく四六時中動き回って止まった時は接近禁止の落雷してるイメージしか無い クシャルダオラとかいう登場以来嫌われたことしかないモンスター
シリーズ屈指の駄作出身なだけある ワールドじゃないけど、クシャの親戚の石をグルグル回すやつもクソだった記憶が・・・クシャ御一行はホントクソw
攻撃は通るけどダメージ小とかならわかるけど、そもそも攻撃させるつもりがなかったり
攻撃そのものを無効化したりってのはやっぱりゲームとしてナンセンスだよな 4Gの錆びクシャもサイドステップ多くてかなりイライラした記憶 錆びクシャはプレイヤーの視界から消える事前提に考えたメタ的な動きだったしな
あれは正真正銘のうんこ 【無敵時間あったりして普通に殴れなくてダルい】
糞モンス言われる奴ってだいたいこれだな 心理学者とかと協力して楽しいと思えるラインと
苦行になるラインをもう少し調整するべきだと思う
多分どんなゲームにも応用できる
素晴らしい研究になると思うんだが ヴォルガノスは弱いからあまり話題に挙がらないけどもっと評価されていい
清々しいぐらいの糞モンスで逆に好きになる バゼルギウスは気持ち悪いし真面目にクソ。
ああいう役割の奴は必要な要素だったかも知れないが、ヘイト高過ぎて捕まえずに討伐したくなる。 ヴァルたんのヴぁるさん焚かれからの回転凪ぎ払いからの
酸に放り込まれからのホーミング突進で酸惨 クソモンスTOP5
蒼レウス
ゼノジーヴァ
ガノス
ディ亜
クシャ
上から数えるとバゼルなんてそうでもないよな 会わなくてもいい奴に比べるとでしゃばり過ぎなんだよな レウスクシャは空中戦やりたいならもう謎技術でハンター飛ばして水中みたいな立体戦闘やれよ 蒼レウスはちゃんと闘技場って書かないと
普通のはただのゴミカスだゾ やっぱりうんこがダントツ嫌いだな
近接だと腹が赤くなったらもう近付けん
HR29の解放クエで発狂してるわ >>581
普通に近づけるんだよなぁ
慣れるとただの豆腐やで ヴォルって糞肉質過ぎるからかyoutubeで検索したけどTA動画一切ないな 皆が決めるクソモンス決定戦
スレ中間報告
トップ5
1位 リオレウス亜種 (闘技大会・通称蒼レウス)
2位 バゼルギウス
3位 クシャルダオラ
4位 ディアボロス亜種
5位 ヴォルガノス
6位〜
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ゼノ・ジーヴァ
ツィツィヤック
キリン
クソモンスランキングから消えそうなクソモンス改め良モンス
ゾラ・マグダラオス
レイギエナ 片手剣しか使わ(え)ない俺からしたらディアブロス亜種ほど戦って楽しい奴いないから、このスレの書き込みが新鮮だわ ディア亜種って初見でライトプチプチ撃ちながら地雷に突っ込ませてたら難なく倒せたんだけど、
剣士の場合はやっぱクソモンスになるのか? ディ亜を一番簡単に倒せるのはおそらくランスだろうな
ランスやったことありませんって人でも簡単に倒せる 昨日歴戦キリンソロでランク解放の為行ったけどあれオンライン禁止でええしクソではないやろ
爆破武器でボコりながら大タルG20こくらいかましたら死んだしあんなので死ぬくらいならスキル見直すいい機会だし勉強でしょ まあ雷耐性上げて体力スキルも付ければそうそう死なないしな
電撃が地面の色と同化して見分けづらいのは糞だが キリンは理不尽要素もほとんどないし止まってからの攻撃モーション時は隙だらけ
昼間のライン雷が分かりにくいのと
狭い場所で意図せず壁登っちゃう事故くらいしか気をつける要素ない
ライン雷は位置次第で斧出し超高出力チャンス
最近はみんな学んだのかマルチの成功率も7割くらいに上がってる気がする キリンは突き上げの尻もちから周囲に落とす麻痺落雷のコンボでハメられた事以外は納得出来る死に方だったし慣れればそういう稀に見るハメコンボ以外で理不尽要素がない良モンスだと分かる 装備整えりゃ剣士だろうがガンナーだろうがどれも楽に倒せる
どこでも乱入してくるバゼルとか闘技レウスとか倒せる倒せない以前にクソというだけ 俺はこのモンス簡単に倒せるからクソじゃなくてお前らが下手なだけでしょ?みたいなのは寒いから勘弁して 通常クエの蒼レウスはクソじゃないって言うけど、レイアが必ず合流してきて二頭立てクエ化しなかった?
赤蒼の時もレイアが必ず乱入してきて三頭クエ化してクソウザいことこの上なかった >>597
そりゃシステム上の可能性としては必ずではないかも知れないが、
自分がやった中では毎度永続乱入してきたわ・・・
ウンコ使え?そんなもので一々一時的な排除をしないとイケない時点でクソモンス、クソクエだわな 強い弱いを考慮しないならアンジャナフが最糞だと思う
武器間の相性差ありすぎ 闘技蒼レウスとかディア亜みたいなイライラする相手ではないんだけど、ゾラマグダラオスは過去最高に作業すぎてとにかくつまらないと思う 別に排熱器官壊さなくていいしネルギガンテ無視していいし
玉込めてるNPCに任せて大砲調べてるだけでいい
ゲー無 ゼノは少しも楽しくないけどイライラもしないからマシなほうだと思う 古代樹の青レウスが一番糞 闘技場レウスなんてあんな広い場所で戦えるだけいい ほとんど糞モンスターというかストレスはたまらないけど楽しくもないモンスターと糞モンスターがほとんど 今作モンスターの動きの基本的な部分が全部同じような感じだからメリハリが無さすぎる
カメラの外に出たと思ったら小突いて起き攻めばかり
他には地雷設置や立ち入り禁止区域設置とか縛る要素が多すぎる
極限化がなんで叩かれたのかを理解できなかったんだろうな ツィツィヤックって閃光のスキ無かったら相当な糞モンスだったと思う
闘技大会で確信した 正直dosとか経験してるとWのモンスなんて全部良モンスだわ 昔はショボい噛みつきモーションでもぶっ飛んでたなぁってツィツィに蹴られながら思った ツィツィのに蹴っ飛ばされてるのにアンジャナフのはノーリアクションなの納得いかん >>610
理解した上でわざとやってるでしょ
このスレ見てほくそ笑んでるのは間違いないわ ツィツィのバックステップサイドステップ飛びかかり尻尾ビンタとか本当イライラさせられる モンスよりクソマップなんだよなぁ
広くて平面ならクソモンスいないし レイアレウスの移動とか糞ウザいからな
あのマップ作った奴も糞ウザいに違いない >>618
古代樹やべえよな
広い・複雑で移動はクッソ面倒なのに、
いざモンスターと戦い始めると初期キャンプ前の平原以外どこもかしこもクッソ狭い 手間暇かけて作ったのはよく分かるが、
モンスターを狩る舞台であるという主目的を完全に忘れている
努力の方向がマイナスに向かってる無能な働き者の典型図 バゼルは近接だとダメージがすげえ入って気持ち良い、下手にガンナーで行くから苦戦する バゼルは一対一で戦うぶんには楽しいモンスターなんだけどな
近接殺しだけどどうにもならないわけではない
真下張り付き馬鹿に距離を置くことを教えてくれる先生でもある しょっちゅう乱入してきて印象悪いけどタイマンは普通に楽しいよねバゼル ガンナーでバゼルに苦戦ってエアプかゆうたかよ
倒すのが大変なんて言ってる奴ほぼいないだろ乱入しすぎうぜえって言われてるのであって全く論点が違え >>623
公式では足に張り付く事を推奨してるんだよなwwwwww ただでさえ武器側のゲージ管理やらあるのに極限はアイテム使って一定時間だけ攻撃通るのが本当にゴミだったな >>628
マンガやアニメ作品なら敵に全然攻撃が通じない!>このアイテムを使った一撃に賭ける!
みたいなのはある意味熱い展開かもしれないけど、モンハンはあくまでゲームだからなあ
必要以上にプレイヤーの行動を制限するのは極度のストレスでしかないよね 極限もジンオウガやガララ亜種みたいな良調整なら許せるんだが >>40
風圧無効付けても飛んでる瓦礫でダメージ食らって吹っ飛ぶクソ仕様だぞw 問題はガララ亜種そのものが超絶怒涛のクソだというところだ 極限ジンオウガと極限ガララ亜種って両方とも肉質クソクソのクソでクソの塊だったじゃない
ワールドのボリューム足りないとはいってもあいつら来たら地獄だぞwww 極限ジンオウガってめちゃくちゃ嫌われてなかったか? ガララ亜種は元からクソすぎて極限しても大差ないって状態だったな クシャは開発プレイしたの?してみて面白いと思って実装したの? >>638
開発「デバッグ用スキル完全無敵+1で良いモーションするかは確認しました!」 クソマップでクソモンスと戦うゲームってそれクソゲーじゃねえか ソロだと見守りしたら同士討ち始めたりして眺めてるけど
マルチだとなあ
結晶だとバゼル蒼亜+α(ガンちゃん熱魚)カチアウト
誰かしらキャンプインダス 逃げながら乱入眺めてチクチクやってりゃ楽だけど…そんなモンハンやる意味ないよな
ターン制完全否定しまくってどこ目指してんの テオとかいう見辛さ全振りの糞モンスターなんとかしろ 正直ほんとにクソだったのは闘技大会のレウス亜種だけだな 今回とにかく古龍視認性悪くしてってのが多い、クソダオラの超暴風で向いてる方向すらわからんとかキリンの地面と同化してる落雷とか
ハザクさんいっぱい遊ぼうな! テオはあの見辛さが無ければホントに良モンスなのにな
キリンの雷エフェクトはあれ開発絶対狙ってやってるだろ氏ね 見えにくいと言えばハザクも同様
煙噴いてる時ちょっと距離があると前向いてるのか後ろ向いてるのかがわかりにくい時がある
こいつには早々やられるもんじゃないけど、やっぱり不愉快だよね >>646
ついカッとなってしまった
見にくささえなければ良モンだったので 視認性悪い奴はクソだよな
やっぱナズチってクソモンスだわ ゼノって何がウザいんだ?
特に面白みもないゴミだとは思うけどウザいって程のはなんかあったっけ? >>661
バカ体力で倒すのダルいくせに素材をあちこちで要求されるからじゃね 良いモンス:ネギ、オドガロン、レイギエナ
悪芋:クシャ、バゼル >>661
バクステブレス追っかけるのがダルいとか バゼルギウスタイマンだと肉やわだし動作も分かりやすいし簡単だし何よりこかすと超可愛い鳴き声で喘ぐし、クサレダオラなんかと同じクソモンス扱いしないで欲しい!!
乱入だってハンターさんが上手く立ち回ってくれたら対象モンスに攻撃もしちゃうバゼルよ!!?オトモダチバゼルーよ!!!! 正直バゼルはそんなに嫌いじゃない
ただし歴戦の赤くなったバゼルは糞糞の糞 昨日はイベクエと古龍しかやらなかったからバゼル見てないな
1日会えないと恋しくなる
わけないんだよなぁ レウスは毎回そうだから割り切ってるけど
レイギエナ、フワフワの蝙蝠、バゼル、クシャは飛びすぎ
クシャ前まであんなに飛ばなかったし
竜巻の判定も分かりやすかったのに今回どこまでが風圧、ダメ判定か全く分からん クシャは飛ぶのより
たまにずっと突進で行ったり来たりして
全然貼り付けない時の方がダルい 閃光で落ちるモンスターは飛ぶ度に落とされるんだし一回落とされたらほとんど飛ばなくなればいいのに
代わりに地上強化したりすればいいでしょ ハザク狩ってる時に湧いてくるラフィノス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クシャ>テオ>バゼル 翼竜
仮面のやつ
マグダラオス
ゼノジーヴァ
このくらいじゃね? 戦うのが一番クソなのはクシャ、存在がクソなのはバゼルかな 装備揃ってないときの森のレウスがマップも加味して最高にクソだった 今作ピヨリ値が高すぎなんだよ、理不尽な攻撃多いのに二発でほぼピヨリで死ぬから最悪
回復する隙すらない 防御高めても気絶値関係ないからなあ
カスタム強化で固くしても2発小突かれて気絶するし
体力殆ど減ってないのに気絶!?って驚くレベル キリンで雷やられ対策してもすぐに気絶した
雷やられはなんのために存在してるのか クシャはおまけにあの寝床よ
誰が考えたんだクソマップを >>675
ピヨリ回復までの時間が過去作の数倍になってるのは悪意しかない
レバガチャしてもぜ〜んぜん直らねえしいちいち頬を張るモーションまで入れる徹底ぶり レウス以外はスキルでなんとかなるやん
閃光ないとレウスは絶対に降りてこないからな >>675
気絶の蓄積具合もよくわからない
一度目ダメくらって、ずいぶん経つのにもう一度食らったらいきなりピヨる
それも何でもないモンスターの移動に引っ掛けられたとかそんな奴で レウスは出会い頭に閃光から翼破壊して一気にしとめれば楽だけど乱入やガジャブーあたりに邪魔されるとな バゼルより個人的にクシャルの方が嫌い、dosのに比べたらマシだけど、今回のは別の意味で悪質 いい加減飛竜は翼破壊されたら飛べなくなればいいと思う
もげろとは言わんから翼膜破けろ 寝てるとこを執拗に爆破してクシャを爆殺してきたスカッとした クシャだけは戻り玉爆破目覚ましループで殺すわ
寝床に竜巻の壁築いてドヤ顔する基地外にはこっちも基地外プレイで対抗してやるよ それが一番賢い止めのさしかたかと思われ
開発のオナニーに付き合う必要無し ギエナ糞とか有り得ん
攻撃の時しか飛ばないやん
毎回攻撃のあと着地してくれて
氷も雪ダルマになったりしないし
良モンスじゃん 亜種の隙潰しとクネクネフェイントで糞化させるぐらいなら色変えて属性かえるぐらいでいいわ
現状のだと戦ってて面白さがまったくないわ 昨日クシャにマップ端で竜巻されて
2人同時にハメ殺しされたわ
楽勝ムードから一気に二死
あれは酷かった 皆が決めるクソモンス決定戦
3月前半報告
トップ5
1位 リオレウス亜種 (闘技大会の通称蒼レウス)
2位 バゼルギウス
3位 クシャルダオラ ←2位に浮上しそう
4位 ディアボロス亜種
5位 ヴォルガノス
6位〜
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ツィツィヤック
ヴァルハザク ←new
アンジャナフ ←new
テオ・テスカトル ←new
クソモンスランキングから消えそうなクソモンス改め良モンス
キリン
ゼノ・ジーヴァ
ゾラ・マグダラオス
レイギエナ ゼノジーヴァが良とか天と地がひっくり返ってもないわ
あれが良モンスならバゼルギウスなんて仏レベルじゃん 気持ちよく狩ってるときのバゼルのうんこはクソ過ぎる ゾラマグだラオスは立ち位置こそ違うけど文句なしの糞だろ
あんなゲーム性ないのありえん ヴォルガノスがぶっちぎり糞だと思ってる
逆にディ亜がクソモンス扱いされてるのが分からん つまらないだけのゾラマグやゼノもクソと言えばクソだけど
開発の悪意だけでできてるようなクソモンスとはまた少し違ったカテゴリに思う ゾラマグはイベント戦みたいなもんだから糞とは思わん ゾラ戦が無かったら砲撃珠を使う場面がなくなってしまう ツィツィはバクステ連打されるとイラつくね
ディ亜はランスなんかだと気持ちよく狩れるんだけどね… キリン見辛っ
まともに電撃見えたらゴミみたいに弱いからしょうがないけど
こういう方向性で強くしてるモンスターはマジ糞 筒井役は閃光の範囲広すぎだろ
ダレるからもっと範囲狭くしろや マダオはニートリーダーが「進行方向左手に鍾乳石があるから使え」ってんで
遥か上空の鍾乳石に石投げたけど何も起こらなくて届かねーよクソがとか思ってたわ。
左手の鍾乳石落として使うと思って上空左の狙ってたのに下から生えてるのあったのかよと 弓だと闘技場蒼レウスは別に糞でもなんでもないな
その弓でも閃光なしじゃ糞なクシャルと武器種閃光不問で糞なヴォルガノスの二強だな なんでガノスって閃光効かないの?
そのせいで1落ちクエ失敗したんだけど ガノスって痕跡あまり残さなくね?
そのせいか糞モンスなのに狩る回数増やされて辛い 断トツでバゼルだな。猫がモンス眠らせた時いつもアイツがいる。そして起こす。意味が分からない。 バゼルはイビルジョー枠らしいけど、イビルは空から無理やりにでも乱入してきて荒らすような真似はしなかったからな
調査歴戦もこのゴミうんこ爆撃機が居ない分、タイマンで挑んでくる古龍のほうが楽というクソ仕様
アホくさ ヴォルガノスは一番つまらん
有利な地形以外に行かないし白数字ばかりで手ごたえなくて全然楽しくない >>711
今回はどこでも地面からムリムリ這い出てくるだけだゾ モンハン全作品含めてアルバトリオンほと糞モンスはないよなぁ
クシャやテオの前例を見るとワールドではぬるくなるだろうけど
キリン亜種とかアルバとか追加して誰得だよ 今作のキリンは攻撃にメリハリがついてマシなモンスターになったと思うが、
亜種だと過去作のようなひたすら動きまくって止まったと思ったら常に雷まとって接近禁止!
みたいなクソに先祖返りするのかねえ バゼルは単体で見ると大したことないけど出現率も乱入率もあまりに高すぎて糞オブ糞
せめて登場マップか巡回エリアが限られてれば良かったのに、どこにでも来るしな
ジャグラスとかオドガロンの寝床まで背中擦って入ってくるの悪意しか感じない 今作に限った話ではないがディア亜種
あいつの怒り突進初速から早すぎて機械的すぎる。そう思えば乱入頻度高くてクソモンスのバゼルが一番生き物っぽい動きしてる ディ亜のスライドダッシュはほんとコマ落ちしてるのかってくらい
ひたすらズイーンって動くだけだもんな、地面からの飛び出しでどこまで行くんだよと キリンは動き自体はメリハリがあるんだけど
色の関係で見辛かったり
高い頭を狙うと足元の電撃がカメラの視野に入らなかったりと
メタ的な部分でしか強くないのがものすごくマイナスだわ 黒ディアのクラウチングスタート突進
真後ろだから安全だと思ってたら発進した瞬間180度方向転換してきて食らったな
すごい頑丈な脚だなあ(棒) ディア亜種は突進の追尾が生物的じゃないよな
荷重とか慣性が無いかのような機械的な追尾してくる 随分前から開発がメタ視点でしかプレイヤー潰す気ないからな
生物的とかそういうのは度外視 本当は全モンスター古龍ってことにして罠とか捕獲とかもなしにしたいんだろうなぁ ネギは飛竜にして古龍を作らない方が良かったと思うあと泥魚溶岩魚いらね
ゾラとか手間かかってそうだしその分おなじみのモンスター追加した方がいい
あとうんこは専用AIのようなものなくして龍結晶の一般大型にする >>728
ゾラの空気感半端ないよな。
あのリソース他所に回せばティガ骨格も追加できたんじゃねーのと。 なんだかんだリオ夫婦が気楽だけど突進からの突進からの突進あるな
オドガロンも壁からのダイブは面白くないし
クソしかいないな >>729
古代樹とゾラと相棒に全体リソースの50%は使ってる >>705
後方180度以内なら太陽拳食らわないしゲリョスとかに比べりゃ良心的ジャマイカ? >>732
バクステからの閃光とかあるからなあ、しかも狭い場所で
今はシールドヘベエ使ってるから苦にはならないが 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 魚骨格使ってヴォルガノスとか言う奴出すならガノトトス欲しかったし
ヴォルガノスのあの溶岩の仕様ならアグナコトルで良かった 今更水中戦のないトトスなんてなんの嫌がらせだよ
まぁ実際その嫌がらせを前回されたわけだけど 黒ディア確かに真後ろに突進してくるな…
正確には踏み出し一歩目でノーモーションで反対方向に向きが変わる 昔のガノは良モンスだったぞ
弱点は豆腐肉質でヒットストップ気持ちいいし回避スキルない時代でもフレーム回避の先生だったわ
ヴォルは戦っててツマラン ヴォルと戦う時はダメージ表示なしのほうが余計なこと気にせず戦えるかもな 当たってるかどうかくらいにしかダメージ表示を利用してないから
あんまり糞肉質とか気にならなかった ダメージ表示を気にしない連中がいるからゲイカズヤなんて存在が産まれてしまうのだ ゲイカズヤを目覚めさせるのに必要なのはダメージ表示じゃなくてDPS表示だから >>695
ツィツィは攻撃力が低く罠も効くから弱く感じるが
歴戦古龍並みの火力と罠無効になったら
間違いなく最強モンスのポテンシャルは秘めてる
闘技大会でのツィツィの強さに心が折れたハンターは多い 基本的にどのモンスも糞挙動で糞攻撃してくるから
そいつらに火力与えたら
ほとんどの歴戦モンスは歴戦古龍と大して強さ変わらんのよね
歴戦ガンキンなんて最強の可能性だってあるし
ハザクは古龍どころかクック先生レベルかもしれん
ハメられたくない!倒されたら悔しい!なんて思いで作ってるから
モンスの強弱のバランスがおかしくなってんだよ ツィツィは恒例のバックステップで逃げてからの急激な距離詰め
そりゃイヤになりますわ それに追加で飛び掛かりのあとの尻尾や後ろ蹴りの素早さは初心者殺しだと思った 動きが早い上に尻尾切れないしフラッシュで気絶はするしでかなりウザい敵だと思う
攻撃が殆ど吹っ飛びだから怯み耐性つけてゴリ押しもできんし 知識書買ったけどヴォルガノスってあの肉質でクシャとかネギよりも体力多いのな
そりゃ糞ですわ ワルツ周回してる時は不動着てゴリ押ししてたわ、ツィツィ
それくらいウザい ガノが良モンス?亜空間タックルを忘れなさったのか? 直近のガノは亜空間タックルの判定おとなしくなってた気するから別にそんな嫌じゃなかった >>748
閃光はむしろハンターに有利な行動でしょ
あの隙が無かったらもう二度と戦いたくないわ >>754
クソ範囲の閃光で硬直するのに何がチャンス?
まあ装備次第では回避できるんだろうけど、
クソ要素には変わりないわ 遠距離系だと範囲外に逃げるのが結構大変だったりするな
凄い離れるか近づいて横に回るかで判断必要だし 当方ハンマー
サード以来でクシャの任務出したが
ここでのクシャの評判聞いてると行く気無くなるな
今作でというか4以降徐々にこんな感じかもしれんが
「強い」ってより「ズルい」モンスターが増えたよな
総じてモーションが糞
レウスなんか閃光必須みたいにずっとホバリングしてる低空の王者だったし
ネルギガンテは超火力なのに大して隙もないから、仕方なく坂に誘い込んで縦回転か乗りをメインで立ち回るしかなかったし
キリンも凄い糞化してたなあ
やっぱりP2Gが最高傑作だったわ クシャのずるさは飛び抜けてるからな
なんせ暴風バリアの中に居座った上にその暴風を解除するすべがないという
出てくれば閃光で落とせるが暴風はずっと残ったままで運が悪いとハメ殺しになるという 一周回ってやっぱりバゼル
こいつだけは生け捕りにしないでぜっころ ツィツィの閃光は出されてから避けるんじゃなくて出される前に良い位置に移動しといて誘って反撃する攻撃だね
他のモンハンシリーズのモンスターは立ち位置次第でノーモーションの攻撃ぶつけて来るからまだましだな そういう意味では他の行動がチャンスになってたりそもそも雑魚だから許されてるけどレイアのノーモーション突進とか完全なるクソだよな
この突進をネルギガンテあたりが使ってたら間違いなくクソモンストップ争いしてると思う 声のでかいプロハンにセンスのない開発が対抗していった成れの果てがズルのオンパレードなんだろう
ドリンクごくごくや気絶・振動復帰モーションがクソ長いのもズルの一環 クソってほどじゃないかもしれんが、今作って咆哮がすごくわかりにくい(音がしない)事もあって
テオが咆えて立ち上がったのか、「顔イターイ」って倒れ込むのに立ち上がったのかがよくわからん
燃えてる時はそもそもダウンしないから咆哮確定とかなのか?
咆哮が画面でももっと主張してくれれば見分けられるんだがなあ 昨日初ヴァルハザクやったけどこれ初見殺しだな
身体が細いくせに靄で大きく見えるから最初のうちは間合いが掴みにくいし瘴気耐性なんて積めないから打消し回復Gループ
ネルギガンテの方が楽だったけど逆に瘴気耐性積めば間違いなくザコモンス オドガロンかキリン
バッタ追いかけてる気分になってくるわアフィ >>757
ガノスやギザミのインチキモーション知っててP2Gが最高って…
エアプ見えてんぞ ツィツィの閃光は後ろ向いても食らうのが理不尽だけど
慣れれば大変じゃないし、突然乱入してフラッシュしてくるのも愛嬌だと思えるようになった フラッシュ通り魔は今まで無事故だから今はまだ許せる
事故多発してたら多分許してなかった 闘技のツィツィもなかなかにアレだよな
まぁしぶとくて吹っ飛びと露骨な距離取りにいちいち腹がたつってだけで理不尽さは控えめだけど 振り向きながら攻撃とかつまんないモーションする奴多いな
してこないモンスターの方が少ないんじゃね 顔前はリスキーだからと後方やや右あるいは左とかに位置どってるのに
0.1秒で転回してハンターが顔前に居た事にされ攻撃>大ダメージ
これって立ち回りそのものを否定するモーションだよなあ それは別に気にならないかなぁ
予備動作ちゃんとあるしやってくるタイミング
ある程度限定できるから
フレーム回避やガードすりゃいいだけ 小さいけど予備動作自体はほとんどの攻撃にあると思うな
咆哮もたいてい立ち止まる等の予兆がある
そのへゆわかると面白いぞ
ただハザクに関しては咆哮の予兆が無いのか歴戦で何回もやってるのに未だに不意討ちくらっちゃう 皆が決めるクソモンス決定戦
3月前半報告
トップ5
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ ←2位に浮上
3位 バゼルギウス
4位 ディアボロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
以下6位〜
ツィツィヤック ←new
ヴァルハザク ←new
ウラガンキン
ラドバルキン
リオレウス亜種
リオレイア亜種
ゾラ・マグダラオス
ゼノ・ジーヴァ
キリン
アンジャナフ
テオ・テスカトル
ネルギガンテ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなったモンス
レイギエナ レイギエナはオドガロンと似てるな
パターン通りに連続攻撃をしてるのがわかれば戦える
足元冷気の氷やられはスタミナ欲しい武器だとイライラするけどな ラドバルキンとアンジャナフなんで入ってんだ
ギエナより遥かに名前出てないけど お前らがハザク弱い弱い言うから
Gでは耐瘴珠廃止で全身からシンゴジばりに動き回る瘴気ビームを放射するだろうな 専用の状態異常なんて糞すぎる方法で難易度上げるのが悪い
対策されたら雑魚そのものだしそら糞モンス言われるわ
閃光ありきの糞レウスから何も学んでないモンスター 毎作思うがモンハンは閃光が強力過ぎるんだよな
墜落時のダウンが手軽な割に長過ぎるから閃光ゲーになるんだよ
墜落ダウン無くていいから3rdの銀レウスみたいに飛行状態でも殴れる様な調整してくれ >>783
ノロ飛んでご丁寧にゆったり旋回してから逃げるテオに
死ぬまで落として殴る繰り返してると可哀想になる
極端なんだよなぁ 噂の闘技場レウスやってみた
よしんば空の王者(笑)がどうにかなったとしても、
咆哮からの確定ブレスと、風圧からの確定爪強襲毒付きがなくならない限り
このポジションから動くことはないだろうな
つーかソロ殺しと言う意味では歴代でもトップクラスじゃねーか
こんなクソモンスを生み出したことを恥じろよカプコン ガロンギエナ良モンスと思ってたけど、手数が少ない武器だと面倒くさいから別に良モンスじゃなかったわ
糞でもないけど >>778
蒼レウスとかうんこ爆撃機とかディ亜みたいな特定の武器にとってはただのカモなのが糞モンスってなんかモニョる
全方位に隙がないクシャやヴォルガノスこそ糞モンスの栄誉に相応しい 弓使いぼく
ガノスは「途中からオレンジの数字がさっぱり出なくなるなぁ」くらいにしか感じない
龍結晶だと蒼レウスあたりもただの的だし、マップが原因でクソモンス化してる奴が多い気がする 地形は狩りの幅を広げ、ハンター達の助けとなる!(大嘘)
古代樹クシャに悶絶するがよい ヴォルガノスは高耐久で爽快感ないからなあ
似たような高耐久のヴァルハザクは全身弱点で部位破壊ぶっしゃぁあでかろうじて爽快感あるけどこいつは破壊すると柔らかく出来なくなるし破壊の楽しみがない 基礎体力値がな…
ハザク 4700 ガノス4000 ネギ3520とかだから
そりゃクソですわ ヴォルガノスは戦ってて何も面白くないからね
いつもの巣で見つけてもしばらく火の海で遊んで時間を浪費しイルカショーでさらに時間を浪費
移動したら今度はあちらはノーダメでこちらだけえげつない継続ダメージの入る灼熱の地面と好戦的な小型モンスでストレスマッハ
加えてクソ肉質に高耐久、素材で作れる防具もガンナーにそこそこ有用な脚以外はイマイチといいところがほぼ見当たらない ついでにバゼルやガンキンが結構な頻度で乱入してくるしなw >>768
何でもエアプとか言うの流行ってんだな
ガノスの亜空間タックルとか有名になり過ぎてるけど、立ち位置次第であんなもん食らわんし、ブレス時の空きがデカイからブレス誘発でスタンプし放題じゃねーか
ギザミはウザかったけど、インチキモーションって何かあったか? クシャル程ではないがヴォルガノスの溜めブレスもなかなかのクソ お前らがクシャル糞糞言うからビビりまくって閃光と光虫全弾持ってったら、思いの外あっさりだったわ
ありがとうなお前ら
ここまでで1番糞と思ったのはそこまで糞糞言われてないネルギガンテだわ
やっぱり過去作でやったことあるモンスの方が取っつきやすいのかなあ 多分それは糞モンスの解釈が違うんだろうな
このスレの多くは糞であるか否かに強さとか苦戦したかどうかはあまり関係ないと思ってるだろうし ネルギガンテはマルチだと意味不明な動きで糞
あと現在は豆腐耐久だから許されてるけど
超特殊みたいな耐久力になって刺壊すのに行動運が絡むようになったらたぶん糞 小さい体・移動頻度・敏捷性・高性能モーションとウザイ要素揃ってるツィツィヤック
弱いのが救いだ 森クシャ15分もソロなら特に困らんよ
マルチの体力だとだるい バゼルは喧嘩っ早いのもツラい
バンキンくらい我関せずで居ろや 闘技場ツィツィの意地でも閃光で気絶させようとバックステップ連発する動きには殺意しか湧かない 部位破壊が地味かつターン制のヴォルガノス一択だろ
やってて本当に面白くない うんこ爆撃機のフィールドサーチ能力がうんこだよな。一直線に来るもんな狩り場に。しかもターゲットが死ぬ間際はほとんど来る。 ディア亜種も狭いとこだと面倒だった
p2gみたいなホーミング突進もちょいとイラつかされた 自分もヴォルガノスに一票だな。
いろんな武器使ってやってみたけど面白くないし最適解がみつからない クシャは閃光漬けして頭殴ればOK
レウスも閃光漬けしればざこ
バゼルはうんこモードの時は下手に近づかなければいい
アイテム使ったりタイミング見れば対応できるからいいだろ笑
俺はウラガンキンとヴォルガノスがクソと言うか、ひたすら楽しくない ゼノの車庫入れ連発がうざい
カメラ跨ぎと車庫入れ連発。脚や尻尾もふわふわしてるし。ガンナーか虫棒で背中⊂( ・ω・)⊃ブーンするくらいしか楽しみないわ ほぼ常時飛び回る上に自前の閃光弾素材すら持ち込みさせないとか、
アホみたいなAIをクソみたいなアイテム装備縛りで倒させるのがやりこみとか思ってんだろうか
エアプ開発に100連戦ぐらいさせて面白いか?って聞いてみたいよな 闘技大会レウス亜種は2人で、ハンマーと笛あたりの組み合わせでいけば何とかなるなw
笛が閃光6発と罠2種持ってるので
上手く罠スタンループが続けば一気に瀕死までいける
あとはハンマーの被弾覚悟の滑走攻撃を繰り返すだけか
ソロはほんとの苦行だわ >>585
いつになったらディア「ブロス」と書いてくれるのか気になってスレを見てしまう 個人的にはぶっちぎりでバゼル。
マジで嫌がらせのために作ったろアレ 闘技レウス亜種はまあいい
だがツィツィだけは許せん
バゼルはウザすぎて癖になる >>829
連チャン咆哮なんかで「対策すること」が必須状態になるだけで十分ストレス要素=クソでしょ
対策をしないとネガ要素もろ被りだからと、
その対策を強いられるとそれだけその他のスキル構成に制約が出るわけだし 「対策しないと不利」
「対策すると有利」
この辺はあって然るべしだが、
「特定のスキルや装備を付ける前提」
なのは単に自由度が狭まるだけで何の楽しみにもならんのよな 闘技場乳ヤックのウザさは異常
クソ装備なのもあってアホみたいにタフだし 体力減るとひたすら別ステージに逃げるツツヤックは初心者ハンターさんげきおこだろ バクステバクステサイドステバクステバクステ…
\ケェケェー!!/ピョ〜イン ティティヤックに初めて蹴られたけどジャナ公と威力逆だろアレ 飛びかかりからの尻尾ブーンがウザすぎる
個人的には闘技場だと乳>蒼レウスだわ
S取れねぇ 双剣使ってるとレイギエナの氷属性やられが何気に厄介だわ 筒井はドスランポスの系譜でやっててつまんないモンスの筆頭だな
迫力があるわけでもなく、攻撃も当てるには微妙にサイズが小さく細い
その上ピョンピョン飛び回ってさらに狙いにくく
クソみたいな閃光で戦闘のテンポを悪くする
唯一の救いは関わる回数が少ない事 >>835
バゼルの咆哮3連続はプログラムしたやつの正気を疑うレベルだわ
楽しいと思うかこれ?って問い詰めたい >>846
テオはそもそも火やられだの爆破やられだのの設定も多すぎ
なんで触ると爆発物が付着した事になんのよw そもそも基本的に操作を受け付けない状況はプレイヤーからするとストレスなんだよね
そこのところをうまくやらないといけない
被弾によるテンポのリセットや事故死はある程度あるべきだけどさすがにワールドの気絶や揺れは今までのと比べて明らかに悪い
それに下手だったりライトプレイヤーであればあるほど被弾しやすいのも考えないと 吹っとばされてゴロゴロや震動グラグラしずきでセンスない
ハンターには向いてない人だろ 振動はいかんせん操作不能の長さが不自然すぎてね…
ジョーは耐震必須かな テオは熱ダメ無効火耐性ガン上げ爆破やられ無効でおっきな猫になるからね
クソクシャみたいに風圧耐性5にしてもクソ竜巻には無力なんてことはないからマシ もう揺れ終わってそうなのにいつまでもフラフラしてるハンターさん
三半規管自体やられたんか? ハンターさんだからあれぐらいで済むけど
普通の人間なら死んでるからねあれ 振動で勃起したから前かがみになってるんだよ、女は知らん 余計なモーション大杉ってそれ一番言われてるから
瓶薬飲んだあとのプハーッとか砥石後のキラーンとか気絶復帰のパンッパンッとか
なんなの?リアリティのつもり? 受け身もとらないハンターさん緊張感無いよね
遊びで狩ってるようにしか見えない 解毒薬とかいうゴミ、もともと使うより回復薬飲む派だったが今回であれを使う事はもうないだろう >>857
今作はリアル寄り()にした所為でモンスのピヨり星とかが地味になって、
どんな状態かわかりにくくなってると思ったら、売れない劇団の芝居みたいなハンターのモーションが入ってて草
早食いなんてバカスキルがある以上、開発だってかったるい事は自認してるだろうに
「時間を短くしたらプレイヤーが有利になってしまう」の精神で嫌がらせ設定してるんだろう
まあこの辺のクソモーションもモンスターと言っていいのかもれないな >>852
だからクシャは風圧完全無効付けて行けと
まぁそれでもつまらんけどね
閃光で落とすのとシャトルランで追い回すだけの単調クソゲ 理不尽な要素ほんと減ったと思うよ
モンスターが大型も小型もハンターだけ狙う現象無くなったし、謎判定も消えたし
・モンスターの段差スルー
・突進の壁スライド
・古龍の罠スルー
・ハンターに状態異常耐性付かない
あとはこのへんどうにかしてくれれば文句ない
古龍は罠効くけど1秒で脱出するとかじゃダメなんか 効かないのはいいけど壊すなり避けるなりしてくれないと理不尽感はんぱない 昔はバクステでかわして壊してたから今はもう完全に手抜き >>801
両手開いて前進がやたら判定強くてイラっとした覚えはある
出が早い範囲広い威力高い見た目より判定早くてフレーム回避しづらい 謎判定消えてないだろ
ツィツィの後ろ蹴りに真正面たってても食らう理不尽
アンジャナフの後ろ蹴りはくらわないのに ツィツィは4のガルルガになりうるポテンシャル秘めてるわ
G級追加されたらとんでもない化け物になりそう クシャやるとき龍封力ない武器とかで来て、クソとか言うやつほんとやめて欲しい
自分の武器だけは先ず見直せよ ツィツィそんな大変か?
片手剣とか双剣みたいな手数多い武器だと雑魚過ぎてかわいく見えてくるレベルだが
石持って防御しだすクルルの方がよほどイラつく ツィツィの飛びかかり背面に攻撃判定あるのな…これはいかんでしょ
3gでG級ドスバギィがトランザム状態になってたがあんな感じになるやもしれん >>871
龍封力は関係ないだろ。
身に纏う風は何の障害にもならない。
奴のクソモンスたる所以はいつまでも残る竜巻なんだから。 あと筒井は強い弱いじゃなくて被弾するとことごとくぶっ飛ばされる謎の攻撃がクソだってとこだろうな。
俺はあんまり筒井気にならないけど。 筒井闘技場はまじで強い、バクステがやばい
閃光か!→近く→飛びかかり
飛びかかりか!→様子見→閃光
こんなのばっか、つーか距離取りすぎ ツィツィは闘技大会の不慣れな武器に変な装備、高体力っていう条件下だともうイライラしかない 人それぞれなんだな
ツィツィなんてドスギルオスとかドスジャグラス並に狩りやすいと思ってたが バゼルってやたら好戦的なのに集中攻撃して倒そうとするとすぐ逃げるよね 珠ガチャの所為で対策云々もやりづらくて仕方ないんだよな
護石使えばいい?護石だけじゃ限界もあるし、構成の自由度がだだ下がりなんだよね
何の特殊攻撃もなくただ噛み付いてくるだけじゃつまらないのは確かだけど、どうもこうバランス悪い印象しかない ジョーきたらまさかバゼルとジョーが同時に乱入とかバカなマネしないよな? 今作のハンターの足腰の弱さだとジョー悪夢でしかないだろ。
耐ハザクと違って耐震やたら重かった気がするし。 両方とも弱点が雷というのも気になるところだ
カプ「弱点一緒やし同時に出してもいいやろ」 普通は出現がバゼルかジョーかの確率抽選なんだろうけど、このオナニー勘違いカスコンだと両方高確率で割り込ませるなんてことは普通にありえそうなのがなー 難易度高くてもちゃんと戦えるのが楽しいから乱入のない古龍しかやる気でないわ
ハザクはつまらなすぎてやらないけど バゼルにこやし撃って移動させても目的のモンスターが次に移動する場所で待ってるのが笑えるわ こやしはうんこ臭くなるんだから
当てたモンスターが何処かへいくんじゃなく
当てたモンスターに他のモンスターが近づかなくなる効果にしろ 汚物扱いでプレイヤーそっちのけで全生物が袋叩きにするようにしろ >>890
ディアとディア亜はこれ何度もなるうえ
移動しなくても向こうから寄ってくるから糞うざいわ こういうスレを愚痴スレと勘違いしてMHW叩きカプコン叩きを始めるアスペが一番のクソモンスだな ヴォルガノスは盾ヘビィソロ貫通弾で幸せになれる良モンス
マルチでは横向かれるから通常弾顔射, マグマ固まったら徹甲弾かな 生放送を見る限りジョーとバゼルのウンコタッグになるのは確定してる
明らかにつまらない要素を更にパワーアップとか開発はエアプにも程がある クソカプやりおったな
バゼルジョー同時かよ!辻本なに喜んでんだよw 辻本「苦しめ・・・憎め・・・簡単にクリアされてたまるか・・・・!!」 昨日の乱入の様をみて改めて思ったのは、これが単発プレイならまあ同士討ち狙ったりで
そこそこ面白い、楽しめる仕組みなんだなって事
でもこれが連戦前提だと話はガラリと変わってくるんだよね
少しでも早く討伐したいのに、毎回アンギャーアンギャーとあの乱痴気騒ぎをやられたら
とてもじゃないけどやっていられない
開発は連戦を前提としたテストプレイを一切してないから、バゼルの基地外乱入度に設定したんだと感じたわ やっぱ乱入基地外のうんこマンが一番嫌いですわ
悪意100%でできてる 調査クエも5枠のバゼル確定乱入より4枠のバゼル居ない方が嬉しいからな クシャはリストラレベルのゴミ
ガンキンの永遠グルグルといい一方的に攻撃させすぎマジでセンスねえな バゼルに糞ぶつけるとターゲットまで一緒に逃げるのまじ糞 >>904
学校の帰り道、うんこ踏んだ田中くんから逃げようとしたら
田中くんも一緒に走って付いてきただろ、それと同じだよ このバゼルの異様な出現率と割り込み率は
ちゃんとカプコンの意図通りであるって、こないだの放送で確定したもんなぁ…
本当に屑だなこのモンス バゼルの乱入頻度考えると咆哮の頻度を無くすか小にしてけれ 最初からできて当然のことを小出しにして大型アップデート!とかいうとなぜか褒めてもらえる世界
普通の人が普通にやってる当たり前のことをヤンキーがすると感動秘話になるあれと同じ原理かな 皆が決める「クソモンス決定戦」 3月中間報告
1位 リオレウス亜種(闘技大会、通称・蒼レウス)
2位 クシャルダオラ
3位 バゼルギウス
4位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
5位 ヴォルガノス
6位 ツィツィヤック
7位 ウラゲンキン
8位 テオ・テスカトル
9位 ヴァルハザク
10位 キリン
11位 ラドバルキン
12位 リオレウス亜種
13位 リオレイア亜種
14位 ゾラ・マグダラオス
15位 ゼノ・ジーヴァ
クソモンスランキングから消えそうな名前が挙がらなくなってきたモンス
アンジャナフ
レイギエナ
ネルギガンテ >>912
誰も挙げてないラドバルキンが入ってるクソまとめ バゼル単体クエ行って開始20秒でレウスに部位破壊されてて笑った ラドバルは闘技大会のやつはクソだと思う
フィールドにいるやつはただの雑魚 バゼルて初登場ムービーあったっけ?
上位上がって任務行くだけでどこにでもいて毎回半ば義務みたいに殺してる気がするんだけど。
フリーのほうであったっけか。 初めて視界の上の方にぬーって入ってきた時はクッソびびったアイツ 上位大蟻塚でプケプケさがしてるときに
普通にバゼルその辺に座っててビビったわ ジュラトドスは雑魚だから見逃されてるけど入って欲しい ジュラトドスはゴミ肉質すぎてチャアクでぶっぱマンやってるけどコイツのHPが5000とかだったらマジでクソモンスだったな ディアブロス亜種のここがクソ
・攻撃全般スタン値が高い。当たれば一発で気絶確定の突進も
・突進や突き上げの当たり判定が複数回あるため、ガードをめくってくる
・地形に沿って突進の軌道が変わる
・地形に沿わなくても若干ホーミングして、上り坂やスタミナ切れでは回避不可
・地中急襲も怒り時は超速。軌道に対し垂直に回避しても翼で拾われる
・そのくせ地中急襲はタイミングがランダム。見切りやダイブ回避を巧みに潰してくる
・クラウチングスタートは物理法則無視で逆方向にだって突進してくる 位置関係次第だが、潜った時に振動判定があってそれに巻き込まれると耐震積んでない限りは突き上げ確定するのもクソい ランス使ってるからオヤツだわ武器ごとに糞モンスって違うのな >>926
・潜るたびいちいち遠くまでぶっ飛んでく
これ忘れてるぞ 個人的にはテオも十分糞い
爆破やられ、熱ダメージ、炎やられ全てに異なる対策が必要な上、
おかしいレベルの気絶値でアホかと思う、本当に2発当たれば気絶させられるからな
AI自体はかなりアホだが個別対策を強いることで無理やりバランス取ってる
後任務救援で行くとソードマスターのアホがキャンプから偉そうに語るだけなのが更にむかつく ディアはモンスそのものってわけじゃないが、亜種と住処が一緒なせいで同時に沸いてると
ターゲットじゃない方を肥やし弾で片方をちらしても結局すぐ元に戻ってくるのも糞
というかテストプレーしたらはっきり不便だと思うだろうから開発はプレーしてないんだろうな >>912
レウス亜種が2回出てるのはなんでなん
あと別にそんなクソモンスとは思わんな
デァア亜種が圧倒的だわ弓だとフレーム回避必須な上に潜ったら運ゲーだし ディアに関してはガード出来ない武器で行く奴が馬鹿としか テオは前作の歯カチッ、ゼロ距離爆破、テオタイマーが無くなっただけでも大分マシに感じるわ
理不尽に殺される事が無くなった テオ爆破耐性3にしてもチリチリ燃え出して爆破するけどなにあれ
バグ? >>934
武器しまって全力回避に徹しても喰らう可能性があるのはこいつだけ >>936
自分が粉塵やられにならないだけで例えば床に付着した粉塵が爆破するケースがある >>929
せやな
・突進も地中急襲もいちいち遠くに行く→追いつく前に次の攻撃でずっと俺のターン >>930
耐性については耐熱の装衣で一括回避可能
装衣使えない時間はクーラードリンク+防具火耐性である程度カバーはできる
まあ面倒は面倒だけど、上位陣(蒼レウス・クシャ・ディ亜)に比べると
クソさの格は一段落ちる感じ テオの周囲から受ける熱ダメージと、溶岩地形などで受ける熱ダメージは別物だよ
クーラードリンク一本でどっちも対策できるならバルノスマントなんて産廃になっちゃう
常時展開でもなく龍封武器に回復カスタム積んでればカバーはできるし、熱ダメージ無効の宝珠があれば全然違ったんだが。 ディアブロってなんで良モンスみたいな扱いで毎回出てくんの。最初のモンハン出た時はほんと苦痛でしかなかったし、今もほとんど行動パターン変わってないクソモンス筆頭。
潜って居なくなる、走って遠くに行っちゃうでクエの時間中ほとんど移動かカチ上げ待機時間。走っていった時も遠すぎてガンナーで射撃できるわけでもないし。なんで開発は持ち上げてんだ。全く意味不明。いい加減だすな。
今作はクシャ、亜種レイレウクソ。 このスレ同意できる意見も多いけど
テオに関する文句は単に下手なだけじゃ・・・って思う
歴戦回してる人は余裕過ぎて火耐性なんか付けず火力に回してる人の方が多いくらいじゃ >>943
桃色コウモリは狩る回数も少ないので斬烈ガンナー一択でよし >>944
ストレスが溜まる仕様ってことでの不満だろ
上手い人は出来ている、ってそりゃ当たり前だ、アホ化 腕関係なくダルかったり理不尽だったりするのがクソモンスだろ
テオはハザク並みに理不尽要素ゼロじゃん テオは遠隔でマルチいくとクソモンス筆頭になる
逆に近接マルチでのクソモンス筆頭はクシャ
多分わざとそういう調整したんだろうけどな >>937
だからガード出来る武器で行きゃ絶対死なないんだからそうしろって言ってるだけやろ ガードありきだの閃光ありきだのの前提条件付きがクソモンスのクソモンスたる所以じゃないのかな 固定の装備で何でも狩りたい!ってのは
それはそれで不便も受け入れるべきでは
ましてや今回はクエスト中も装備変更できるのだし ディ亜やテオで理不尽って聞いてて悲しくなってくるな
こいつらに極限やらせたら1日で発狂しそう >>953
新規かなり多いんだろうな
テオにしろ蒼レウスにしろ4Gから比べたら比べ物にならんくらい良心的になってるのに テオはハンターが気絶しやすい雑魚になったのが一番の強化だろ イライラ要素を排除したけりゃ武器を変えろ、か
武器変更なんかはより快適に狩る為の要素であって意図的に用意されたストレスをなくす為の半強制のそれは違うよなぁ >>955
過去よりマシってのはなんの免罪符にもならんよ
今がクソなら過去は下痢クソってこった う〜ん
どの武器種でも全てのモンスターをストレスなく狩れるようにしろってのはちょっとワガママじゃないかな…
そもそもある要素に対してストレスと感じるか感じないかは人によっても違うし
それを下のラインに合わせてたらヌルゲーになり過ぎてしまう ディア亜はきついなー
ホーミング潜りつらたん。
クシャはしねー >>932
闘技大会の蒼レウスは閃光の大量持ち込みができないから
そもそも「飛んだら閃光で落として殴る」っていう流れがもう楽しくないから
イライラはしないけど閃光あってもクソ つまりどの武器でも気持ちよく狩れる接待モンスターが最高ってことだな
ドスジャグラスでもやってろ 俺が得意なモンスターはクソモンスターじゃないお前らが下手なだけ!みたいなのは完全に荒らしだろ
マウンティング取りたいカスにはうってつけのスレなんだろうなぁ ディ亜は大剣ハンマーガンスでいって特に理不尽さは感じなかったけど時間が掛かって面倒
追いかけっこになるのが嫌って毎回言われてるのに反省しないなあ テオは動き自体は良いんだけど火とか粉塵?のエフェクトで目が疲れるのが嫌だわ テオとかハザクはメタ的な部分しか強みがないから糞なんだよ
目が痛いとかスリップダメージがうざかったり粉塵がどこにあるのか分かり辛いけどそれになれたらダルいだけのつまらないモンスター
動き自体は良心的になったというか弱いだけ >>965
突進の移動距離を半分にするだけでいいのにな
強さ以外のそういうところで無駄な手間かけさせるのはクソ クシャテオはまだいいわ、ゼノとガンキンはどの武器でやってもツマラン おまえらそんなにディアドス古龍レウス亜クソだと思うなら片手剣使えよ
そもそも閃光音爆使え >>964
マウントも何も実際そうだろ…
極限や二つ名ソロでやってた連中からすると今回ヌルすぎんねん
難しいのが嫌ならもう下位だけやってろよ 極限ソロでやってた僕からすると今作ヌルゲーなんすよw
いやーぬるいわ今作ww そもそも「閃光漬けにすれば勝てる」「相性のいい武器なら勝てる」って時点でストレス無いよなぁ
今までのG上位の連中はそれすら許されなかったんだから 実際今作はヌルいって声普通に多いじゃん
別に人の下に潜り込んでまでマウント取るな!とか言わんでも アスペばっかかよ
風ハメしてくるクシャとかバゼルの乱入からの咆哮連呼のウザさの話をしてる訳で難易度の話なんかしてないからな >>976
風はともかく咆哮なんて耳栓つけりゃいいだけだろ…
何の為に耳栓3みたいな救済護石あると思ってんだ?
少しは頭使えよ 付けるのを強いられるのがうんちって話じゃないんですかね タゲが交互に変わるゆとり仕様だもんな
ピヨっても追撃して来ないしw タゲが交互に変わるのもクソうざい
被弾して遠くに逃げるクソバカがいると追いかけっこの始まり
そういう奴は追撃くらってさっさと乙ればいいよ いつも通りだけど
遠くにいたりアイテムを使うプレイヤーに突進するのが最優先なのはイライラする
ネルギガンテなんかは向きを180度変えながらカッとんで行くからマルチだとマジクソ
今回はとことんソロゲー >>980
モンスター毎にスキル変えるなんて当たり前じゃね
ゆうたレベルの事を当たり前みたいに主張するなよ ネギが個人的には超良モンスだわ。いい緊張感、理不尽さも少なく、肉弾戦。
近接使ってる時の転ばないマルチバゼルはちょっとイライラ半端ない。あとバゼルにこやし玉撃って、バゼルがディレイ掛かってから移動、バゼル登場の爆撃に嫌がって逃げ出した対象も逃亡、異動先で鉢合わせ、を繰り返したりするのもクソウザい。
ガンキンもそこそこウザい。
ガシャブーもウザい。異動先にガシャブー居たら真っ先に殲滅するか対象に肥やし玉撃つわ。 >>984
他のモンスと戦ってても乱入連発して吠えまくるウンコ相手にモンスター毎にスキル変えるもクソもない 他人を見下すマウンティング厨に目をつけられたからここも終わりだな
次スレはなくていい XXすればいいだろ
開発はまさにこういう脳みそで物申して設定を決めるから
ウンコみたいなモンスターが量産されるんだな そもそも耳栓ぐらいスキルなしで最初から詰めとけよって話だがな
狼狩る猟師でも付けてるぞ 耳栓なんて今回めっちゃ軽いのにな
護石とバゼル頭だけで5に出来て火力も盛りまくれるのに バゼルギウスは撒き散らすブツブツの虫の卵見たいなのが生理的にキモすぎるからクソだわ アンジャナフ
狭い古代樹ですれ違うだけで執拗に追う、雑魚の癖に調子に乗るなと バゼルは乱入がどこにでも乱入してくるって事で評価下げてるんだよな
ターゲットのモンスター殴ってる時に咆哮で固められたりするとマジで殺意沸く
単体クエで考えると楽しいモンスなんだけどなぁ 今回問答無用でクソなのは
蒼レウス、ゼノ、ガノス、ツィツィ、クシャくらいでは
他はそんなに このスレッドは1000を超えました。
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