クソモンス決定戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな >>339
強さスレじゃないんだぞ
あの乱入っぷりはクソ要素には違いない >>336
巨体のタコ殴り用モンスターに見せかけて
的である手足や頭がすごい勢いで高速移動して逃げていくのがイラっとくる
実質スピード型小型モンスターを追い回してるのと変わらない バゼルはバゼル自身の性能より出現率と乱入頻度の問題かとも考えたが、
バゼルの代わりにツィツィヤックが徘徊したらを想像したらやっぱりバゼルってクソだわって >>343
マジでこれ
高速で動く小型モンスターがフィールドギミックでプレイヤーに嫌がらせしてくるみたいな感覚 超クソ 蒼レウス ジーヴァ
クソ クシャル レウス デァ亜
まぁクソ バゼル ガノス ウルムー
毒にも薬にもならないゴミカス ジャナフ バゼルが居ないときの龍結晶は大体
蒼レウスがバゼルと同じく糞乱入モンスになる
しかも、バゼルよりも妨害よりかは殺意高めで危険
ただし、バゼルの何処にでも居すぎ問題が許されるわけではない バゼルは戦いに乱入っていうかただ邪魔しに来ましたw感が強くてウザい 剥ぎ取りのときに出てくるな >>335
本体逃げた後に残された竜巻も延々残るしな
その中に落とし物あったりすると更にだるい レウスは青宝石マラソンしてる時も絡んでくるから嫌
一度見つかると装衣着てもなぜかしばらくついてくるし さっきアンジャ討伐して剥ぎ取ってたらバゼルが来たから応戦してやったら「なんだ剥ぎ取り終わってたんスか」
みたいな感じで帰っていって笑ったわ
悪意ありすぎだろ バゼルきたらダウンさせまくりで楽なんだけどな 耳栓ないと糞だけど 討伐後は無敵タイムにするべきだよなあ
時間制限があるのは乙った時の駆けつけタイミングで「まにあわねええええ」みたいなハプニングも面白いからいいけど、
剥ぎとり作業中にモンスターや他のプレイヤーに邪魔されて楽しい、歯ごたえがある、難しい目標を超えた!って思わされる要素は皆無 闘技場のレウス亜種行ったらずっと飛んでた
これは酷いな バゼルはクソ雑魚な上でやっぱりクソっていう奇跡的なクソモンス 歴戦になると鳥竜賊竜がでなくなるのに当然のようにどのフィールドでもうんこがいる
どこにでもいるからその分確率が控えめとかそういうのは無くって
つまりうんこ 追い払うのもうんこを使うからこのゲームはうんこゲーってことやな 火の魚は溶岩固まるとどこ撃ってもオレンジ数字出なくてつまらん ただひたすらめんどくさいだけのジーヴァ
限定にしてるせいでやる必要もないのにやってしまいやはり糞だと再認識する バゼルは軌道上に糞落とすわ飛んで絨毯糞撃するわ転倒チャンスでも糞落とすわで単体でも文字通り歴代最糞でしょ
スレチだけど乱入というより大型モンスターが必ず複数体いるっていうのがすでに糞
生態系(笑) クシャの竜巻、バゼルのウンコ、ゼノの溶岩地面
こう云うプレイヤーの行動をあからさまに制限するだけの要素がクソすぎる
特にクシャの竜巻は持続時間が長すぎるだろ
タイミング次第とは言え、立ち去ってからも延々発生してるとか頭おかしい ゼノの地面は装衣で無効化してればその間は肉質柔らかくなるボーナスターンだし許せるけどクソバゼルとクシャはどうしょうもないからな
特にクシャと風圧無効化してもダメージ判定があるから無駄な努力おつかれwと確実にユーザー馬鹿にしてる まとめ
S バセル
A ディア亜 クシャ 蒼レウス
B ガノス ゼノ まさかジャグラスがいる初期キャンプ近くの横穴みたいなとこまで入ってくるとは思わんやん
ドタドタ入ってきてめちゃくちゃ天井低いのに飛行爆撃し出して、もう無理あるだろそれって感じでした >>363
隣のエリアからの通路が竜巻で塞がれてて大回りしてこないと合流できないとかあったわ 壁とクシャの竜巻に挟まれて延々とよろめき続けて
数分間何もできずに待ってたことある
一緒にやってたフレは爆笑してたけどなw >>363
竜巻は壁際に押し込まれたら死が確定するのもなあ バゼルはパターン単純だし全然ウザくない
むしろ討伐手伝ってくれる良い奴
ウンコ投げなくても一通り満足したら帰っていくしな
クシャだよ圧倒的最クソは
巣とかエリア間通路の狭いとこで竜巻やられるとまったく近づけない
離れてるのに何故か近くの水晶飛び散る事あるのもウザい
やっていて全然楽しくない 戦って楽しくないのは本当に苦痛だよなぁ
もうフレともマルチで囲むゲームしかやってないわ
付き合いきれんから ゼノがクソ。もちろん勝ち負けじゃない
全てにおいてクソ ゼノとクシャの2体は本当にやってて楽しくない
バゼルの割り込みはどうでもいい
ゼノ周回が苦痛すぎ長い 古代樹のレウス亜種がほんと糞ゲーすぎる
狭さとカメラワークの悪さが相まってどの攻撃食らっても理不尽さしか感じない
龍結晶だと避けるスペース確保できて雑魚だけど
ほんと古代樹無駄に広いくせに肝心な戦闘スペースだけ狭すぎ 高低差もきついから落とされたりすると復帰だるいしな・・・ ラドバルキンとかいう存在感無しのゴミモンス削除していいんじゃねーか? ディ亜とかいう存在すると必ずクソになるクソモンス
そして闘技大会で青レウスのクソさに脱帽したわ ディア亜は今回一番ぬるい方だと思うけどそれでもクソだし、あいつが作品に存在すると例外なくクソ要素抱えてるから
モンスターハンターにおける看板モンスターがレウスなら、モンスターハンターにおける看板クソモンスター名乗れるよディア亜は
闘技大会のレウス亜やばいよな、青く塗装されたクソが延々クソ撒き散らしてる カプンコは是非このプレイヤーたちの声を聞いてほしい
多くの人たちの感覚ではクシャやバゼル程度でも糞呼ばわりされるんだぞ
狂竜化や極限化が如何に罪深かったかちゃんと理解しろ >>381
MHWを作り始めたのが独自スタッフで4年前だからMH4の頃から
つまりこれはMHXXとは無関係なのにMHXXとは別ルートでクソやってるんだけどな
本家でも分家でもこんなもんよ 究極的な話をすればバゼルなんてフィールドにいる大型データで見たら先手で狩ればいいだけだし
クシャルなんて13発の閃光弾で閃光漬けにしてそれでも足りないならベースから追加とってくりゃいいだけ
真のクソは闘技大会のレウス亜種
あまりのクソさに震えろ 闘技のレウス亜種は飛びさえしなければ戦いやすいモンスターってことを教えてくれる
だから光蟲置いといてくれ 闘技大会やってる人少ないから話題にならんけどレウス亜種の究極的クソさが半端ないわ
ノンストップでずっとウンコが空飛んでブリブリはじけクルミ戦術でもそもそも空中コンボで一瞬すら着地しないとかザラで
ソロS取るには良個体引く必要あるとかあああああああああああああああああブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 黒ディアやばいな
突進で壁に当たると直角に横滑りしはじめる
溝落としじゃねーんだぞ、壁に激突してんだからひっくり返って悶てろよ アイテム使用強制させるモンスは全てクソ
これで間違いない >>388
前にも書いたけど、アイテムを使うと有利になるんじゃなくて
アイテムを使わないと不利になる、もしくは戦いにくくてつまんなくて、となるモンスは本当にクソ
特に今回スリンガーに装着しないと閃光も使えないし、装弾数は三発で
装着が解除されないようにするには二発撃ったら調合を繰り返さないといけない
納刀して構えて撃ってじゃ戦闘のテンポも悪いしそれを延々強制されるようなプレイは本当にクソ クシャが寝たらタルGを8つ置いて寝床シーンなんて無かったことにするもんだ バゼルのうんこは視認性の悪さもひでーな
まさに見えない魔糞 バゼルなんてマシな部類だろ
蒼レウスとゼノが圧倒的すぎる
それを抜きにしてもクシャガノスディ亜とラインナップが豊富だし バゼルはうんこさえ気をつければ本体は動く湯豆腐だからな
アイテム使わないと有利取れないクソモンスの中で唯一蒼レウスは闘技場でアイテム使わせないクソモンスできるでクソ クソモンス決定戦
中間報告
1位 バゼルギウス
2位 クシャルダオラ
3位 ディアボロス亜種
4位 リオレウス亜種
5位 リオレイア亜種
6位 ヴォルガノス
7位 ゼノジーヴァ
8位 ラドバルキン
9位 キリン
10位 レイギエナ
レイア亜種とレイギエナってなんかうざいとこあったっけ?
歴戦でおかしくなるの? 個人ランキング
1位 リオレウス亜種
2位 ゼノジーヴァ
3位 クシャルダオラ
4位 ディアブロス亜種
5位 リオレウス
6位 ヴォルガノス
7位 バゼルギウス レイア亜種ってなんか悪さしてたっけ?
基本地面歩いてる分レウス原種よりマシと思ってたが パターン読めば楽だったり単純に作業感あるのは糞とは思わないな
>桜レイア、黒ディア、ゼノ
バゼル、クシャ、レウスが他を寄せ付けない最糞3TOP レウス亜種の闘技大会閃光なしでやってみ?
疲れるまで一生滞空してて笑ってしまう >>402
坂道ハンマーでしか勝てないわ
片手とかで勝てる人いるの? ゼノやるとやっぱカマキリって楽しかったんやなってなる 古代樹のクシャでエリアに入る入り口が風で塞がれて入れなかった時は笑った
3人がなんとか入ろうとして弾き飛ばされてる中、一矢ゆうたが1人クシャとタイマンになって逃げ回ってた ウンコ視認できないって人よくわからんわ
不発ウンコ落ちるライン明確に分かるんだからそのライン注意すればいいだけやん 当たらなければどうと言うことはないってどっかの少佐みたいな事を言われてもなあ
燃えてる時はまだしも沼地でくすぶり弾になった時の視認性の悪さは間違いない
爆撃ラインを見ておけと言えばそれまでだけど、討伐対象と向き合ってて
一々確認できない時だってあるし、お邪魔要素の割には破壊力が異常だから批判がでるんだろ 水場で草が生えてるとこのブラインド不発弾ほんとひで 設置型は総じてストレスなんだな
CSの方向ミスってウンコに突っ込むことたまにあるわ(ゆうた並感) バゼルが天井擦りながらディアの巣とか狭いとこに乱入してくるのが最高にクソ あいつドスジャグラスの巣穴に侵入してきて通路が埋まった オドガロンの巣出入りしてることもあるけど両翼広げたあのポーズ絶対スペース足りてない バゼルは縄張り争い率めっちゃ高いからたまにご飯食べながら観戦してるわ ディア亜種は歴戦だとワンパン級のダメだから事故リスクある分うざいといえばうざいな 潜りから湧いた後の移動距離が長すぎだろ>ディ亜
どこまで突っ走れるんだよお前って感じ 逆に良モンスってなんだとおもう?
俺はネルギガンテとかオドガロンとかいい感じだと思うな
ドスジャグラス(笑)もついでに バゼルは調査クエに金枠あるとほぼ乱入してくるな
どんな場所でも無理やり入ってきてうんこ製造機
しかもこいつは咆哮もクッソうぜえ
クシャと糞モンス二大看板だな >>417
ドスギルオスかなあ、単純にマップと周りの雑魚でうざくなってるだけで本体全然だし、あと珊瑚礁関連は全体的にいいと思う
クシャはもう何もかんもクソ、特に古代樹側 古代樹クシャ>段差のある地形、腐れ移動、森で単純に見づらい
龍結晶クシャ>狭い地形、風置かれるとまったく進めない、寝床の糞風圧地獄
どっちも糞だな 良モンスの条件
・動きにメリハリがある(サンドバックだったり、逆に動きゃいいってもんじゃない)
・あまり飛ばない(滞空時間がそもそも糞、閃光で落ちてハマるのも糞)
・部位破壊が気持ちいい(尻尾届かないとか論外)
・初期位置決まってて生息域が狭い ドスジャグラスはちょっと打たれ弱いけど、そこが治ればいい先生だな
新規入門武器の試し切りに丁度いい 閃光弾無しでレウス亜と戦って見たが、本当にクソすぎて吹くな
炎上(耐火)耐性、咆哮耐性、毒耐性・風圧耐性と要求してくることが異常に多い癖に、
怒り状態だと飛びまくってほぼ怯み無しで攻撃してくるからバカバカしくなってくる
地上時でも即飛び上がりブレスとか回避ほぼ不可だし、2発当たれば気絶というふざけた仕様も相まって閃光ハメ殺しで当然という気はする >>417
やっぱり出し得の置き技を使わずクソみたいなブレスに頼らずバカみたいに飛び回らない奴は楽しいよね >>421
うーんこれはディアブロス原種
バゼルのうんこも慣れればね、見切れ…きれねーよ!!地面と同じ色とかどう考えても悪意あるに決まってる
ブラキまでとは言わないけどもうちょいなんとかならんか。出したてってことで光沢をすごいつけるとか
あと去り際の不発弾まぎらわしいからほんとやめてください ディ亜はヘビィのロゼッテスにシールド2反動1でガ性5で行ってみ尻尾以外全破壊で可哀想になる
武器によって楽になるモンスは糞ではないんじゃないだろうか
バゼルの乱入頻度だけはほんと勘弁 ディアは角折りやすくなった気がするが気のせいだろうか 通常個体と比べて歴戦だと単純な攻撃力以外も強化されてるよな?
最小金冠狙いで歴戦クシャやっててクエスト尽きたから通常調査行ってみたら、竜巻起こさずに真上に飛び上がったり、咆哮少なめだったりで何だこいつと思った。既出かな クシャルそんなにクソか?
閃光使いまくれば雑魚モンスやんけ
総合的にバゼルがクソかな 閃光使わされる時点でクソ
バゼルは足元気をつければいいだけ
よってジーヴァと蒼レウスが最クソ >>429
そんな戦い方強いられて楽しいかって話だろ >>421
ラージャンかな
起き攻めビームで死ぬ時もあるけどまぁちょっと攻めすぎたなって素直に思える 青レウスはある意味ターン制バトルだな
こっちのターンに切り替えるたびに閃光を消費するというだけの >>421
圧倒的オドガロン
・初見では動きに絶え間ないように見えても、慣れると隙がだんだん見えてくる
・そもそも飛ばない
・尻尾切ったときに思いっきり転ぶ
・良初期位置(谷中層より徒歩15秒)
あと武器も優秀 閃光使わされてクソって言うやつには何も言うことないな クシャは前提条件が多過ぎる
飛びまくるから閃光必須どころか光虫10個持ち込まないと足りない
風圧対策や封龍武器用意してないと近距離はまともに殴ることすらできない上に最悪よろけハメされる
クシャシリーズスキルの風圧無効用意しても竜巻はガッツリダメ喰らうから
どの道狭い場所でやられるとクソウザいし視界も最悪
クソな要素しかない クシャの寝床で壁背負った位置でTMレボリューションライブ始まって一切操作受け付けなくなって体力満タンからしんだわ。
クシャには直接なにもされずただ延々と竜巻のダメージをくらい続けて。 >>437
その作業が楽しいと思えるのか?
楽に倒せる=良モンスと定義してるのならもう何も言わんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています