クソモンス決定戦
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クシャルダオラやバゼルギウスのようなクソモンスを許すな わざわざオトモダチ作って大型モンスターに人外4匹パーティー組んで行っても高確率でうんこ爆撃されてテトルーは帰るし現地モンスターは死んで悲しみだけが残る >>274
対ディ亜の時はちょっと助かったな
原種も出てきて縄張り争いで角折ってくれたし 近接のときはバゼルとクシャが苦手だがガンナーだとやりやすい
ガンナーのときはテオとガロンが苦手だが近接だとやりやすい ヘタレのドクサレダオラ死ねや
見た目も何の捻りもない普通のドラゴンでダサいんじゃ >>269
バゼルうんこしないよ、でも七色のファンタジーはするよ派の声が届いてほしいな 溶岩地帯で大体クソ化する
溶岩歴戦テオは微妙な段差ですっころんで超速突進で回復飲ませてくれねぇ ???「エアレイダー、目標を支持してくれ!」
???「バセルギウスの恐ろしさがわかったか!」 バゼルは乱入頻度が調整されればここで名前上がらなくなるかな?
タイマンだと雑魚だし 永パ防止キャラみたいなもんで、討伐対象じゃないからなあ
火山ステージでアホみたいに溶岩があちこちから頻繁に吹き出す設定なら
「噴火死ね」と言われるだろう程度の扱い
とりあえず討伐中の乱入頻度の低減と、討伐完了後の剥ぎ取りタイムの撤退は実装しろ、と 俺は別にバゼル嫌いじゃないよ
乱入で得することの方が多いし歴戦でも弱いし
寝床でのクシャとテオのウザさが一番かな
プレイスキル上がってももどかしいウザさ 寝床うざすぎだからモドリ玉で爆師珠満載の爆殺セットに装備しなおして爆殺するマラソンに落ち着いたわ バゼルきたこれで勝つる と思うようになったな ダウンさせまくりで討伐が楽になる 耳栓ないと糞だけど バゼルはタイマンなら問題ないけどとにかくどこのエリアのどのマップにも超高確率で入ってくるからなぁ
過去作のイビルジョーぐらいの頻度なら問題なかった
まぁ本体も爆弾バラまきまくりでうざい部類には違いないが バゼルは世界中のハンターから発射されたうんこを落としに来ています 今回ガチのクソモンスってクシャぐらいしかいないな
閃光投げとけみたいなモンス多すぎるのがちょっと面白くないけど
嫌な技使うやつはほんといない クソダオラさん本当に籠ってるだけだからな、こいつの寝床の感覚アマナを彷彿とさせるわ バゼルは間違いなく糞だけど確かに利用しようと思えば利用できる仕様にはなっている
大形どうし優先的に向くのも確かだし、開発的にはこんな仕様にしたんだからええやろってつもりなんじゃ
惜しむべくは大形見たら自分に向かってくるとしか考えられなく利用するって頭も無い人がプレイヤーの殆どってとこ バゼルはぼんやり見てれば結構大型と戦ってくれるのにすぐ突っ込んでってこやし玉撃つ人多いしな それは良いとしても巻き込まれて死ぬなと…… むしろ慣れるとバゼルが転倒させた討伐対象を
ガンガン殴る余裕すら生まれる ただボケっと見てるゲームが楽しいわけないからなぁ
しかもそれをほぼ毎クエスト 足下と突進にさえ気をつければいいんだからバゼルいても構わず殴りに行くわ 報酬以外が目的で好きなモンスターと戦いたい時に全く違う性質のバゼルギウスが乱入しまくるのはテンポが悪すぎでただ立ってるだけでも戦ってるより疲れる
生態系重視なら新大陸は既に焦土だわ >>298
それなのよね 乱入乱入アンド乱入で素材集めついでに慣らしておくかーってのができないんだよ 慣れようとしてる最中にほぼ毎回水差されちゃたまったもんじゃない
古代樹の森の火竜夫婦とかあれフリークエだと絶対片割れいるから練習なんてできないのよね クソ言われるクシャの寝床行ってみたが
これ寝床で戦わず下までおびき寄せればいいだけじゃねえかw
脳ミソ使えよゆうた 好戦的な小型モンスもわりとウザいな
大型ダウンとかさせて大技掛けようとしたところに絡んでくると殺意湧く
そもそも大型モンス狩ってるハンターに攻撃してくる小型モンスってどういう行動原理だよ >>289
なんかウンコや泥がこびりついた羊の毛みたいなんだよね、バゼルにぶら下がってるブラブラ >>302
ハザクが寝に行ったので爆弾仕掛けて地雷セットしてさあ・・・ってところでトカゲが勝手に起爆、ふざけんなと >>305
忙しなく動いてイライラさせられるけど、ペットの犬が興奮してじゃれてるようなものだから
スルーしてるとそのうち息切れするからタコ殴り、これ繰り返せばあっという間に犬鍋になる 赤い犬は初見の裂傷にビビるだけの素直な脳筋良モンスターだよ
珊瑚なら瘴気対策もいらないし本当にいい奴 アイツ攻撃パターンはトビカガチより単純だからな
速いけど隙だらけ
オマケにすぐ疲れるっていう 初見はなんじゃこらと思ったけどカステラジャーキー食ったらいいってわかったし
三連跳ね回りはこっちも動いていれば結構適当だし、マツアキ作戦有効で
マツアキの上で息切れするとめちゃダメ入るしでクソ認定からは外れたw オドガロン初見は
速い!鋭い!裂傷怖い!
って感じでビビってたけど、
慣れると簡単に見切れるようになる
自分の成長をはっきり体感しやすい良モンス オドガロンはこっちに向いてる時はオドガロンのターンで攻撃し終わってこっち向いてない時はプレイヤーのターンっていうシンプルさだし避ければ攻撃を入れられるターン制良モンスだろ
クソみたいな隙潰しだったりしょうもない車庫入れだったりしないし昔のナルガみたいな感覚だわ レイアレウス亜種はやっぱりクソだな
ノーモーションの飛び上がり回転攻撃は、
尻尾落としてても回避ほぼ不可だわ毒は食らうわでふざけてる
不動着てても毒は食らうから結局回復しないと死ぬし レウス、レイア亜種くそって奴らに無地のgやらせたらどうなるの?
WORLDより動き早いわキレてからの突進急停止からのバックブレスにサマーソルト
滑り込み突進
今回は乱入あるからモンスターの攻撃範囲調整したのかもだけど
やっぱクック先生偉大だわ >>313
そりゃそっちのレウスレイアがよりクソってだけで
今作も相変わらずクソなのには変わりがない
特にレウス亜種はクソの極みでしょ
閃光で落とせばいいとは言うけど、あまりにも頻度が高くて
作業感が半端ないし、それをやることで優位になるのではなくて
それをやらないと不利になりっぱなしってのはゲームとしていただけない 最近やっててちょこっと頭に血が上ったのは古代樹初期配置クシャと長々と俺のターンしてくるヴォルガノス
地形って大事だと思った(小並感) ディアブロス亜種も俺様のターンがずっと続くよね
潜る、二段階潜り移動、飛び出し遠距離移動、潜る、以下繰り返し
を延々やられた時は開発の頭の悪さを呪ったわ ディアとディ亜がこやせどこやせど奥の寝床と手前の広間の2点間往復するのはイラついたけど笑った
笑えもしないし面白くない、やっぱすげえよクシャは バゼルは初見のインパクトあるのと毎回の乱入がウザいけどまあ慣れる ほんとのクソはクシャとキリン ディ亜はもう原種とバゼルに体力削らせてから狩るようにしてる
モンスター同士の争い眺めてるのも嫌いじゃないし クシャの寝床は確かにクソだけど寝床までいかせるハンターもクソだよな 爆掲示板のMHWスレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;; クシャを竜巻の中に落とすのやめーや
みんななんで飛んだ瞬間に閃光撃つんだ
移動するまで待てよ レウスはアルゴリズム見直さないなら
普通に切るべきモンス筆頭なのに何で皆勤賞なのか全然分かんない
もしかして制作側は看板モンスだとか思ってんのかな?
装備も糞ダサいのに モンハンはモデリング班のセンスがゴミすぎてダサくなってるのよ
公式設定画を見るとカッコいいしカワイイよ
モデリングでクソダサゴリラになる 画は二次元のウソが入るから・・・ガンプラの設定画稿と同じ 比較的序盤で出てきてインチキくせー攻撃しかしてこないディアブロス、その後に沸くディアブロス亜種だろ
なんだよあの砂のカーテンからの飛び出しとかふざけてんのかよ
ゴミにゲロをつけてもまだたりないクソクズモンスだよ 連続潜りとかクソいんだよなあ、音響爆弾当ててもなぜか効果出ずに突き上げ食らってしまう時あるし
そもそも爆弾は3発しか持てない上に鳴き袋は数溜めづらいしと尚更に 原種はいくらなんでも弱すぎだろ
亜種でびっくりさせたいがために弱くしすぎ 地上滑走の内はまだましだが、一旦潜りルーチンが選択されるとそればっかり
潜る、カーテンに隠れる、端っこに飛び出す、尻だけこっち向いて尻尾ブンブン、吠える、潜る
これ延々やられてうんざりしたわ
空飛ぶ卑怯者がレウスなら、地面にもぐる卑怯ものがブロス一味 突き当たり行ってほぼ止まってるように見えても全身に攻撃判定持続してて、
近づいたら謎の攻撃食らったことあるな、ほんとクソ 壁に突進してるとこに後ろから近づいても大ダメージ食らって吹っ飛ばされるのは理不尽極まりない 今回の古龍のおかげで絶対に寝床に逃がさない立ち回りを心掛けるようになった クシャルねぇ…
味方に風圧完全防御、氷耐性を付与でき、
自身は心眼で肉質無視してスタンを取れる神武器があるらしい クシャの竜巻とか何が面白いと思って設定したの?って感じだよな
何かで無効にできるわけでもなく、プレイヤーが近づけばペナルティ
閃光使っても竜巻の中に落ちてしまえば近接は手出しできず
ワールドが出る前にお試しのFをちょっと遊んだ時もそうだったけど
カプコンはどうもプレイヤーの選択肢を極端に狭めて遊びにくくすることが
難易度の高さ、クリアの歯ごたえだと勘違いしてるところがあるよな ゼノジーヴァもやっぱりクソだな
退屈な戦闘パターンとクソ高い体力のコンビネーションでプレイヤーへのダイレクトアタック(精神)が強烈 クシャ
バゼル
蒼レウス
の三強だろ
これはほとんどの奴が異論無いと思うが バゼルは乱入がウザいがタイマンだと雑魚だからなあ
戦ってて面白いかと言われるとアレだけど >>339
強さスレじゃないんだぞ
あの乱入っぷりはクソ要素には違いない >>336
巨体のタコ殴り用モンスターに見せかけて
的である手足や頭がすごい勢いで高速移動して逃げていくのがイラっとくる
実質スピード型小型モンスターを追い回してるのと変わらない バゼルはバゼル自身の性能より出現率と乱入頻度の問題かとも考えたが、
バゼルの代わりにツィツィヤックが徘徊したらを想像したらやっぱりバゼルってクソだわって >>343
マジでこれ
高速で動く小型モンスターがフィールドギミックでプレイヤーに嫌がらせしてくるみたいな感覚 超クソ 蒼レウス ジーヴァ
クソ クシャル レウス デァ亜
まぁクソ バゼル ガノス ウルムー
毒にも薬にもならないゴミカス ジャナフ バゼルが居ないときの龍結晶は大体
蒼レウスがバゼルと同じく糞乱入モンスになる
しかも、バゼルよりも妨害よりかは殺意高めで危険
ただし、バゼルの何処にでも居すぎ問題が許されるわけではない バゼルは戦いに乱入っていうかただ邪魔しに来ましたw感が強くてウザい 剥ぎ取りのときに出てくるな >>335
本体逃げた後に残された竜巻も延々残るしな
その中に落とし物あったりすると更にだるい レウスは青宝石マラソンしてる時も絡んでくるから嫌
一度見つかると装衣着てもなぜかしばらくついてくるし さっきアンジャ討伐して剥ぎ取ってたらバゼルが来たから応戦してやったら「なんだ剥ぎ取り終わってたんスか」
みたいな感じで帰っていって笑ったわ
悪意ありすぎだろ バゼルきたらダウンさせまくりで楽なんだけどな 耳栓ないと糞だけど 討伐後は無敵タイムにするべきだよなあ
時間制限があるのは乙った時の駆けつけタイミングで「まにあわねええええ」みたいなハプニングも面白いからいいけど、
剥ぎとり作業中にモンスターや他のプレイヤーに邪魔されて楽しい、歯ごたえがある、難しい目標を超えた!って思わされる要素は皆無 闘技場のレウス亜種行ったらずっと飛んでた
これは酷いな バゼルはクソ雑魚な上でやっぱりクソっていう奇跡的なクソモンス 歴戦になると鳥竜賊竜がでなくなるのに当然のようにどのフィールドでもうんこがいる
どこにでもいるからその分確率が控えめとかそういうのは無くって
つまりうんこ 追い払うのもうんこを使うからこのゲームはうんこゲーってことやな 火の魚は溶岩固まるとどこ撃ってもオレンジ数字出なくてつまらん ただひたすらめんどくさいだけのジーヴァ
限定にしてるせいでやる必要もないのにやってしまいやはり糞だと再認識する バゼルは軌道上に糞落とすわ飛んで絨毯糞撃するわ転倒チャンスでも糞落とすわで単体でも文字通り歴代最糞でしょ
スレチだけど乱入というより大型モンスターが必ず複数体いるっていうのがすでに糞
生態系(笑) クシャの竜巻、バゼルのウンコ、ゼノの溶岩地面
こう云うプレイヤーの行動をあからさまに制限するだけの要素がクソすぎる
特にクシャの竜巻は持続時間が長すぎるだろ
タイミング次第とは言え、立ち去ってからも延々発生してるとか頭おかしい ゼノの地面は装衣で無効化してればその間は肉質柔らかくなるボーナスターンだし許せるけどクソバゼルとクシャはどうしょうもないからな
特にクシャと風圧無効化してもダメージ判定があるから無駄な努力おつかれwと確実にユーザー馬鹿にしてる まとめ
S バセル
A ディア亜 クシャ 蒼レウス
B ガノス ゼノ まさかジャグラスがいる初期キャンプ近くの横穴みたいなとこまで入ってくるとは思わんやん
ドタドタ入ってきてめちゃくちゃ天井低いのに飛行爆撃し出して、もう無理あるだろそれって感じでした >>363
隣のエリアからの通路が竜巻で塞がれてて大回りしてこないと合流できないとかあったわ 壁とクシャの竜巻に挟まれて延々とよろめき続けて
数分間何もできずに待ってたことある
一緒にやってたフレは爆笑してたけどなw >>363
竜巻は壁際に押し込まれたら死が確定するのもなあ バゼルはパターン単純だし全然ウザくない
むしろ討伐手伝ってくれる良い奴
ウンコ投げなくても一通り満足したら帰っていくしな
クシャだよ圧倒的最クソは
巣とかエリア間通路の狭いとこで竜巻やられるとまったく近づけない
離れてるのに何故か近くの水晶飛び散る事あるのもウザい
やっていて全然楽しくない 戦って楽しくないのは本当に苦痛だよなぁ
もうフレともマルチで囲むゲームしかやってないわ
付き合いきれんから ゼノがクソ。もちろん勝ち負けじゃない
全てにおいてクソ ゼノとクシャの2体は本当にやってて楽しくない
バゼルの割り込みはどうでもいい
ゼノ周回が苦痛すぎ長い 古代樹のレウス亜種がほんと糞ゲーすぎる
狭さとカメラワークの悪さが相まってどの攻撃食らっても理不尽さしか感じない
龍結晶だと避けるスペース確保できて雑魚だけど
ほんと古代樹無駄に広いくせに肝心な戦闘スペースだけ狭すぎ 高低差もきついから落とされたりすると復帰だるいしな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています