【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ
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ユーザーのみんながより良いハンターライフを送っていくために、モンハンワールドの問題点やアップデートで改善してほしい所を挙げていきましょう
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https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ え、これのどこが乞食なんですかね?
少なくとも現状よりは遥かにいいと思うんだがなぁ つーか重ね着に対して異様なまでに反対意見出してる奴は何がしたいんだろうな
普通の人ならそういう意見があるのか程度で終わらせるものなんだがなぁ vitaでのリモートプレイするときに背面タッチにして欲しい >>2
船の上だけじゃなく街っていうか基地に他プレイヤー表示してほしい
フロンティアみたいに
孤独感
NPCだけでは
あと、好きな格好で戦いたい
スキル重視だとダサいです 調査クエストをまとめて選択できるようにして欲しい
キャンプで飯食った後はキャンプの出口の方を向くようにして欲しい
ボウガンはr2長押しで弾を絶え間なく射出するようにして欲しい
流通エリアの掲示板の近くにスロープを付けて欲しい
ぐらいかな ほんと超表面的な部分ばっか綺麗に見せようとしすぎてて肝心のゲームとしての中身がズタボロ >>36
マップの最大拡大率が小さすぎて見にくい
マップ画面で右スティックでスクロールできないからカーソルを端まで動かさないといけない
一番気になるのがやっぱ導虫が小型モンスターにビビってすぐ隠れちゃって逃げたモンスター追いにくいこと マルチの仕様→固定を組む努力を怠っている
重ね着→有料にしないと僕らが損をしてしまう
って感じだな。この二つは早く改善すべき
特に前者 重ね着有料でもいいけど、その場合はアズールやノワールクラスを追加しろよ え、重ね着ってそんな糞仕様だったんか
てっきりXXみたいに見た目自由にできるシステムだと思ってた 一般装備の重ね着なんて最初から実装されてて然るべきものじゃねーの?
ただでさえ装備キメラになってダサいんだからこれでいちいち金取ろうとか印象悪すぎる 重ね着あるよ!って宣伝した割に無いから酷いよな
発売前にアピールしたいとこアピールしきってた 重ね着有料は無いわ
無料アプデで改善されるべきレベル 既存防具の重ねと多少のテンプレコスプレを無料で元から実装
コラボイベント系防具も重ね着にして無料配信イベントで作れるように
あとは見た目重視のコスプレを有料とかでよかったんじゃないかな
現実は「有料も無料も何もない」だったけどな
せめてなんかしらのアナウンスが欲しい ストVとか見てると同じような課金体制になりそうだよな 重ね着してると試着が反映されないのは、何故そうしたのかただ純粋に気になるレベル 文字が小さくて見にくいのはなんとかしてほしい
目が疲れるし、そのせいで酔いやすくなるしな 施設使う度に長いセリフ出されるけど文字小さい分余計にウザいよな
せめて読みやすい大きさならまだマシなんだけど ギルドカードを交換すると、相手のフロフィールまるみえで、所持ゲームとかわかっちゃうのはどうなの?
フレンドになりたいと思っても、モンハン専用のフレじゃなくて、PS4全体のフレっていうのも、なんか抵抗あるし
あと、いまどきのオンラインゲームなら、他人を気にせずにやりたい時などのために、ログインをみせたりみせなかったりを切り替えられるのが普通だけど、
そのへんのかゆいとこに手がとどかないかんじ。 ・集会所に人がいない
・戻ってくる先が流通エリア
・戻ってきた先から加工屋、飯屋、研究所、猫クエ、マイルームが遠い
・必要な個所を回るのに必要なリフトが流通エリアから地味に遠い
この辺は、X系みたいに集会所に施設全部配置して
戻り先を集会所にすれば解決する話
準備エリアが用意できないならマイルームで全部できるようにして集会所に戻れば
集会所からマイルームにすぐ飛べるからそれでも おまかせでログインしても、集会エリアへいかない限りほかのユーザーとは出会わないから、マルチしている感が無い。
また、集会エリアやマイルームにはいると一分近くのロードがはいるので、めんどくさくていく気にならない。
ほかのユーザーと出会えば、ジャスチャーもしてみたいのだが、それをする機会すらない
だから、すべてを兼ね備えた場所に統一するのを早急に望まれる。 武器生産リストの無意味さなんとかしろ
強化しか息してねーだろ あと、キャラメイクではかわいい顔なのに、拠点では地味にブサイクw
クエスト達成したときのムービーなんかヒョットコみたいな顔だし 顔については表情と光源のせいかなと思ってる
作成画面でできた顔にこの表情はこの顔の変化みたいな感じで無理に動かすから崩れた顔になるんじゃないかな? そうかなぁ
初モンハンなので今までどうだったかわからないんだけど、足太すぎない?
もう少しスレンダーな選択肢あってもいいんじゃないかな キャラクリできるゲームで体いじれないとか何時代のゲームなんだよ
それより昼夜を任意で切り替えられないの糞 集会所だけは改善してくれ
あの空気を味わいたいんだ モンスターハンターなのにモンスターの素材目当てじゃない狩りさせるの止めろ 咆哮もやたら長くない?
とりあえず咆哮しとくか、くらいの出し得技になってない? 咆哮もよく聞こえないモンスターの音声はバグなのか
音小さすぎてわからないの多すぎ >>133
単純に顔以外表示しなくていいキャラメイク画面では顔の描画に全力を割けるからってだけでしょ
アクションするシーンではあんまり顔映らないから顔の描画レベル落とすのは当然とも言えるけど
こういうあんまり意味はないけど綺麗に見える部分に全力注いで売りにしてる部分が何だかなーって
特等マイハウスとか武器作成や料理のムービーとか無駄に広い拠点とか存在意義のない集会所とか
マップをシームレスにしたけどその分ロード時間が犠牲になってロード挟む場面も増えて…
まぁ広いマップ読み込むのに長いロード挟むのは仕方ないから諦めるとしてもロード挟む回数は何とかして減らして欲しいな
クエストクリアしてキャンプに戻る選んだ時にキャンプから同じフィールドのクエスト受けた時とかロード無しで行けないかなって 救難信号クエのリストをみると時間が大きく経過しているものは「-」表示になってるけど出す必要あるのかな。
世界中でやっているのだから、無数にある救難信号から10個くらいをセレクトしているんだろうから、「◯」だけ表示すればいいかと。
またみんなが言うように、拠点のグラなんて最初しか驚きはないんだから、あとは世界樹の迷宮みたいに、全体を集会エリアにして
移動しなくてもコマンドからすべて選択できるようにしてもいいんじゃない? 戦闘中に回復薬飲むために□ボタンを押すんだけど、一度押しただけだと納刀するだけで、回復薬をのまないから、
もう一度□ボタンをおさなければならないのは、とても面当。
納刀するのは仕方ないが、ボタンは一回押しでいいのでは 納刀とアイテム使用が同じボタンって設計ミスみたいなもん L3でいいやん、俺アイテム使うときすらL3→四角してるぞ ショートカット便利過ぎて
□のアイテム使用使ってない 闘技場でモンスターが一生上下運動してりの笑う
降りて戦って…… マイセット装備で記録される対象に身だしなみも加えてくれ…
装備に合わせて化粧変えたいのに気軽に出来ないよ ショートカットと十字キーカメラを両立できるように
L1押してないときの十字キーはカメラでいいだろ 調査クエストのソートはすぐにでも実装してほしいわ
モンスター毎とランク毎だけでいいから ・モンスターが少なくてコンテンツ消費速度が早い。アプデある程度モンスターを補充してもらわないとモチベが保てなくなる。
・調査クエのソート機能
・集会エリアが閑散としている。集会エリアから出発したら集会エリアに戻るようにしてほしい。
・マルチのクエスト表示件数が少ない。検索機能の強化 大剣・笛・虫棍・ボウガンの武器バランス調整した奴クビにしてほしいわ、チャアクは面倒なとこ有るし火力あるのは別に構わんが、上に挙げた武器は酷い オプションボタン滅茶苦茶押しづらいからメニューだすの別のボタンにしてくれ
核ミサイルのボタンかってくらい押しづらい 任務のみ受付嬢
その他は集会所のみ
任務のみ救援信号が可能で救援成功報酬としてチケットがもらえる(限定品ではなく素材などの交換チケット)
クリア後拠点に戻る際は必ず集会所になる 見た目装備はマジで既存のも選ばせろよ
最近のモンハンでやっと改善されて見た目好きにできるかと思ったら
また装備次第ではチグハグな見た目のゲームにされんのかよ
いつの時代のゲームだ
ついでに装備のカラーエディットもこんな微妙な差ならなくていいだろ…せめて見た目すら先に出来ないならもっとがっつり変更させろ ・ショートカットで最大数調合できるように設定できるようにする
・ショートカットで調合したスリンガーは即座に装備する 防具合成は性能終わってる防具も活用できてよかったのになぁ
まぁでも・・・そこはほら、商売だからアチラさんも・・・
で片付くんだが、さっさと追加して欲しいってのはある
熱冷めてからじゃ売れないぞ、カプコン! クエから戻ると1階強制なのに工房と飯食うところが2階なのが糞
さらに1階のリフトが戻ってきたとこから遠いのが輪をかけて糞
デザイナーマジでセンスない
めんどいので飯はキャンプで食おうとすると上位からは変なとこで落とされたりする始末
今さら拠点の配置変えられないのなら
せめて出発した所に戻ってくるようにしてほしい もう欲を言わんからマルチだけ…
ワイワイやりたかった そもそも拠点内なんてアイコンついてるとこはどこへでもファストトラベルできていいだろ
なんつーか 頑張って立体的なデザインしてリフトとかも用意したので使ってねっていうデザイナーのエゴが透けて見える 「各施設をリアルサイズで描き平面に全部配置すると移動が大変だろうから今回売りの多層にしてリフトを用意しましょう」
仕様書レベルでは良さそうに見えるけど現実はめんどくさいだけだよな
受付嬢に加工と食事以外の機能全部集約して、クエ後は出発したエリアに戻るようにすれば良い ポーチ満タン状態でアイテム拾った時、デフォで入れかえますか「はい」
にするのやめろ
スリンガー用アイテムを複数種類持てるようにしろ
追いはぎ金策してる時にスリンガーアイテムを何度も拾ったり捨てたりで
超邪魔 クエスト終了後の帰還直前にアイルーとPCがやり取りするエモート入るやん
あれマルチプレイで近くに他PCがいるとお互いガッツポーズするとかハイタッチするとかそういう演出欲しい
共闘後の余韻って大切 集会所に全施設詰め込んでクエ後も自動で集会所に戻るようにしてくれ
工房や三人衆など日ごろ話しかける必要のあるキャラは私語禁止 >>1
お問い合わせよりインターネットアンケートがあるんだから、3月31日の締め切りまではそっちに誘導した方がいいと思うが。
ここに書いても見てるか分からんから、絶対アンケートで書いた方がいい。DL版は分からんがパッケ版は中に入ってるから ムービーのカメラワークは受付嬢中心じゃなくハンターさん中心にして下さい 動画サイトで闘技ソロ動画を見たい時に
下手くそなペア動画が検索に引っかかるのマジくそ
ゲーム内のギルカを改善してソロとペアのタイム個別で表示してほしい ワールドが初めての初心者が気になった点をアンケートに書いといた。
自分は初心者だからこことは意見が違うから要望がある人はアンケに書いといた方がいいと思うぞ アンケートググっても期間終わってるベータ版のが出てくるんだけどどこから行けばいいんだ パッケ版は二つ折りの操作説明の紙の中に、インターネットアンケートのお知らせって紙が入っていて、そこにアンケート用のURLが載ってる。DL版は分からん そういうやつか
ゲーム起動して調べた方が良さそうだな 足引きずってからの移動が速すぎ
なかなか追撃できず結局次の移動先で戦うハメになったり
最悪立ち去られる 部屋検索かけてもサービス終了前のネトゲかっていうぐらい人が居ねぇ
4Gのギルクエラージャン部屋の方がまだ賑わってるんじゃないか
武器バランスも物理一強で属性武器がほとんど息してないし、ほんとなんなの今作 ソロ飽きたからマルチやりたいんだが体力増量のせいで損した気分になる
部位破壊も難しくなるし
村と集会所に分かれていれば気兼ねなくマルチできたのにな
朝三暮四なんだろうけど 体力一律2.6倍なのがダメ
なぜフレンド二人でやってソロより苦労しなきゃなんないのか
1.8倍2.5倍3倍と上がっていくようにすればオンラインやる意味があるけど 今作のシステムならクエスト終了後に一定時間で強制排出される仕様はいらなくね?
特に捕獲は最悪尻尾を剥ぐ暇もない
そのまま探索に移行すれば素材集め、痕跡探し、レア生物確認とかいろいろできる
救難でも交流が生まれるかもしれない 確かにクエスト終了後1分間しか動けないってのは好きじゃない
帰るタイミング選ばせて欲しい ·重ね着有料はいいんだけど、未だに発表すらないのはなんで?
·一式防具はもう作らないで欲しい リソース他回して 重ね着とか
·スリンガーだとエイムアシスト出来てるんだから、遠隔にもオンオフ付きで欲しかった
·各施設メニュー開くまでのnpcのお喋りは読み込み? 違うなら消して
·モンにゃん隊へのアクセスをマイハウスから出して >>188
今回初モンハンなもので疑問に思ってたんだけど、過去作もこんな雑な設定の仕方してたの? >>192
今までは村と集会所でクエストが完全に別れてた
集会所が今回で言うマルチの体力で一律で上がってはいたけどそもそも4人集まることが今より簡単に集まってた
部屋ごとに何に行くかはっきりしてたし部屋立てると4人なんてすぐに埋まってたから今回みたいに2.3人でクエストやるようなことほとんどなかった >>127
今時ってか12年前のPS2時代には、その機能付いてたんだよ。
隠密って機能が。
隠密にするとフレリストに表示されなくなって検索にかからなくなる。
オン周りは12年前より退化してるって糞すぎるよな。 >>192
一人用と複数用で別れてた。
複数用を進めないとハンターランクが上がらないから
複数用も必須。
一人でやるより二人のが楽、3人のがさらに楽、四人で楽勝って感じで今回はみたく二人は損とかは無かった。 フロンティアのお祭り騒ぎをまた味わえると思ってps4買ったのに これまじdsじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています