【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ
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ユーザーのみんながより良いハンターライフを送っていくために、モンハンワールドの問題点やアップデートで改善してほしい所を挙げていきましょう
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https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ 細かい点は目を瞑るにしてもマルチの仕様は擁護できないな
どうせ他のプレイヤーが表示されないならやっぱり村自体はオフラインで集会エリアだけをオンラインにすべき
もちろん集会エリアから出発したら集会エリアに帰還する
その結果、武具の作成や栽培回収が面倒くさくなるけど2ndGとかもそんなだったしそこはとりあえず許容する
まずはこの大穴を塞がないとどんどん人口が流出することになる >>52
バウンティとかマカ壺とか交易とかみたいときもあるので
クエなどが終わった時に帰る先に集会所を追加して欲しいとは思う
出口から出て拠点の集会所へ飛ぶわずわらしさが酷い
主にロード面 すっごいどうでも良いかもなんだけど植生の「勉強するよー」の話長くてクエストごとに話すのがだるくなる 集会所でやったら集会所に帰って来てルームサービスが集会所に常駐して拠点の機能を使い走りすればいいのにね リフトが入口から遠いからいけないんじゃない?
それかマップから各施設に移動させろ ただでさえ読み込みでもっさりなのに必須な各区間の移動でさらにもっさり
チャット見づら過ぎてコミュニケーション取る気起きない
これちゃんとオン周りのテストプレイしたの? 常時オンラインに繋がれてるくせにマルチで集会エリアに入らないと救難クエに入れないのマジでゴミすぎてヤバいんだが????????
常時オンラインならソロ時でも検索できるようにしとけや?????
なんのために常時オンラインなんだよ??????? 探索から他者のクエストに参加が出来ないの相当クソだと思うわ MHWの集会所の仕様がそびえ立つクソなのは疑う余地のないところだが
オンラインで人と共闘したいから救難信号のクエを探すんだけどさ
特に条件を絞らずに検索しても
任務クエストが一番多くて10件くらい
フリーがその次に多くて5件くらい
調査と探索にいたっては選択すら出来ないこともしばしば←つまり0件
これってあれだよね
集会所内の救難信号をサーチしてるんじゃなくて
全世界のオンライン救難信号を出してる人達をサーチしてるんだよね??
なんでこんなに少ないわけ?
検索結果の桁が2つか3つくらい違うんじゃないんですか
オンラインが込み合いすぎてて検索が上手く機能してないだけならわかるんだけど
それ以外にどう言う理由があるんですかね 重ね着装備にはがっかりだわ
俺が言いたいのはそれだけ 「重ね着」はゲーム内のどの防具でも可能にしてくれぇ…
っていうか発売前は当然可能だと思ってたのに… >>64
だよな!だからちゃんとフォームから送ろうぜ、オレは送った 生放送とかでも重ね着の所だけお茶を濁してたからなんかあるとは思ってたが
こんなひどい内容とはね 記録は一番活躍した人としてMVPは表示してほしいね 重ね着はみんなが期待してたのは通常装備を見た目装備として装備できることだったんだろうけど
開発の想定は有料DLCでコスプレ配信して売るなんだろうね
そのわりに初動が遅い遅い、追加モンスも遅いみたいだし >>74
せめてイベント装備を重ね着でだしたりしてくれたら良かったのに
普通の装備としてだすアホさよ 初めていく任務クエストはクエスト主が戦闘開始まで進めないと入れないし
参加側も戦闘始まる状態まで進めてからいったん戻らないと入れないわけだが
そうやって参加した場合、ラストのムービーはチャットつながったままムービー突入するし
別に最初の探索から参加させてくれてもよかったじゃないかなと思う、VCオフの野良だとわけわからんまま進むが
あと探索からクエストに切り替わるやつも
戦闘開始からいったん戻れば任務に追加されてて一緒に行けるようになるが
自動で受注にして参加できるようにしてほしいわ >>74
DLCで重ね着出すのは良いとしても鎧武者だけとかヤベーだろ
旬を逃したら人いなくなるぞ いや、ホンマ旬逃してるよな
後々出して、コレ出しましたーみんな戻ってきてって言われても
もうさんざんプレイして飽きた後ならふーん、あっそで終わるものな
モンスなら一回狩りに行くかとなるかもしれんがコスプレのために戻るはないわ
今ならかわいい服とかかっこいい鎧とか結構売れると思うんだが、売る気あんのか? 何がアホかってホライゾンコラボのウォッチャー装備、下位しか通用しないゴミ装備っていう
今までのイベクエから何も反省してない しかもホライゾンなんて最大の目玉コラボだろうにこのていたらくっぷりよ
何故か期間限定配信にしてるし
次はアーロイだけどまさか下位装備とか言わねぇだろうなw つーか重ね着って要は着飾りお洒落で
既存の装備から自由自在に見た目コーディネート出来るで良かったんだよなw
つーか普通にこう思ってた奴等続出だったかと フルボイスにしてくれ〜
あとオフではNPCと狩りに行かしてくれぇ
受付嬢いらん 重ね着が課金だけなら発売前にはっきり言って欲しかった
しかも課金要素なのは別に良いが鎧武者だけとか何考えてんだ >>74
これな。
通常装備を重ね着したいのに
どうでもいいコスプレ装備とか…
たとえデザインの良いコスプレ装備が来ても
この方式だと被りまくる。
カプコンはほんまアホ 重ね着重ね着ホントしつこいな
カプコンは金になるってわかってるんだから
いい加減諦めて、どうぞ 改善要望スレで何いってんだこいつ
嫌なら見なきゃいいだろアホなの? 防具合成は、お前等が散々
ガキだのクソゲーだの貶めたMHXXの要素やぞ
少しは恥を知れよ ディレクターを変えろ、アイツはダメだ
製作する上で過去作品を何の役にも立たせてない
過去作に携わってたプロデューサーも同罪なんだけど 披露する場がないんだから重ね着なんて売れるわけねーだろ! ほんとそれだ
フレとやろうが集会所エリアなんぞわざわざロード挟んでまで毎回拠点から行かんし
野良は救難で戦闘中他人見て「オサレやねー」なんて思う暇ないし
有料ジェスチャーとか買って使ってるやつおるの? Fと同じシステムでええやん重ね着
レア素材を使って解放していくシステム
そしたら時間稼ぎによる足止めもできるのに 常に課金し続けてるFユーザーだからこそ
受けられるサービスだから
コジキ根性丸出しで恥ずかしくないのか え、これのどこが乞食なんですかね?
少なくとも現状よりは遥かにいいと思うんだがなぁ つーか重ね着に対して異様なまでに反対意見出してる奴は何がしたいんだろうな
普通の人ならそういう意見があるのか程度で終わらせるものなんだがなぁ vitaでのリモートプレイするときに背面タッチにして欲しい >>2
船の上だけじゃなく街っていうか基地に他プレイヤー表示してほしい
フロンティアみたいに
孤独感
NPCだけでは
あと、好きな格好で戦いたい
スキル重視だとダサいです 調査クエストをまとめて選択できるようにして欲しい
キャンプで飯食った後はキャンプの出口の方を向くようにして欲しい
ボウガンはr2長押しで弾を絶え間なく射出するようにして欲しい
流通エリアの掲示板の近くにスロープを付けて欲しい
ぐらいかな ほんと超表面的な部分ばっか綺麗に見せようとしすぎてて肝心のゲームとしての中身がズタボロ >>36
マップの最大拡大率が小さすぎて見にくい
マップ画面で右スティックでスクロールできないからカーソルを端まで動かさないといけない
一番気になるのがやっぱ導虫が小型モンスターにビビってすぐ隠れちゃって逃げたモンスター追いにくいこと マルチの仕様→固定を組む努力を怠っている
重ね着→有料にしないと僕らが損をしてしまう
って感じだな。この二つは早く改善すべき
特に前者 重ね着有料でもいいけど、その場合はアズールやノワールクラスを追加しろよ え、重ね着ってそんな糞仕様だったんか
てっきりXXみたいに見た目自由にできるシステムだと思ってた 一般装備の重ね着なんて最初から実装されてて然るべきものじゃねーの?
ただでさえ装備キメラになってダサいんだからこれでいちいち金取ろうとか印象悪すぎる 重ね着あるよ!って宣伝した割に無いから酷いよな
発売前にアピールしたいとこアピールしきってた 重ね着有料は無いわ
無料アプデで改善されるべきレベル 既存防具の重ねと多少のテンプレコスプレを無料で元から実装
コラボイベント系防具も重ね着にして無料配信イベントで作れるように
あとは見た目重視のコスプレを有料とかでよかったんじゃないかな
現実は「有料も無料も何もない」だったけどな
せめてなんかしらのアナウンスが欲しい ストVとか見てると同じような課金体制になりそうだよな 重ね着してると試着が反映されないのは、何故そうしたのかただ純粋に気になるレベル 文字が小さくて見にくいのはなんとかしてほしい
目が疲れるし、そのせいで酔いやすくなるしな 施設使う度に長いセリフ出されるけど文字小さい分余計にウザいよな
せめて読みやすい大きさならまだマシなんだけど ギルドカードを交換すると、相手のフロフィールまるみえで、所持ゲームとかわかっちゃうのはどうなの?
フレンドになりたいと思っても、モンハン専用のフレじゃなくて、PS4全体のフレっていうのも、なんか抵抗あるし
あと、いまどきのオンラインゲームなら、他人を気にせずにやりたい時などのために、ログインをみせたりみせなかったりを切り替えられるのが普通だけど、
そのへんのかゆいとこに手がとどかないかんじ。 ・集会所に人がいない
・戻ってくる先が流通エリア
・戻ってきた先から加工屋、飯屋、研究所、猫クエ、マイルームが遠い
・必要な個所を回るのに必要なリフトが流通エリアから地味に遠い
この辺は、X系みたいに集会所に施設全部配置して
戻り先を集会所にすれば解決する話
準備エリアが用意できないならマイルームで全部できるようにして集会所に戻れば
集会所からマイルームにすぐ飛べるからそれでも おまかせでログインしても、集会エリアへいかない限りほかのユーザーとは出会わないから、マルチしている感が無い。
また、集会エリアやマイルームにはいると一分近くのロードがはいるので、めんどくさくていく気にならない。
ほかのユーザーと出会えば、ジャスチャーもしてみたいのだが、それをする機会すらない
だから、すべてを兼ね備えた場所に統一するのを早急に望まれる。 武器生産リストの無意味さなんとかしろ
強化しか息してねーだろ あと、キャラメイクではかわいい顔なのに、拠点では地味にブサイクw
クエスト達成したときのムービーなんかヒョットコみたいな顔だし 顔については表情と光源のせいかなと思ってる
作成画面でできた顔にこの表情はこの顔の変化みたいな感じで無理に動かすから崩れた顔になるんじゃないかな? そうかなぁ
初モンハンなので今までどうだったかわからないんだけど、足太すぎない?
もう少しスレンダーな選択肢あってもいいんじゃないかな キャラクリできるゲームで体いじれないとか何時代のゲームなんだよ
それより昼夜を任意で切り替えられないの糞 集会所だけは改善してくれ
あの空気を味わいたいんだ モンスターハンターなのにモンスターの素材目当てじゃない狩りさせるの止めろ 咆哮もやたら長くない?
とりあえず咆哮しとくか、くらいの出し得技になってない? 咆哮もよく聞こえないモンスターの音声はバグなのか
音小さすぎてわからないの多すぎ >>133
単純に顔以外表示しなくていいキャラメイク画面では顔の描画に全力を割けるからってだけでしょ
アクションするシーンではあんまり顔映らないから顔の描画レベル落とすのは当然とも言えるけど
こういうあんまり意味はないけど綺麗に見える部分に全力注いで売りにしてる部分が何だかなーって
特等マイハウスとか武器作成や料理のムービーとか無駄に広い拠点とか存在意義のない集会所とか
マップをシームレスにしたけどその分ロード時間が犠牲になってロード挟む場面も増えて…
まぁ広いマップ読み込むのに長いロード挟むのは仕方ないから諦めるとしてもロード挟む回数は何とかして減らして欲しいな
クエストクリアしてキャンプに戻る選んだ時にキャンプから同じフィールドのクエスト受けた時とかロード無しで行けないかなって 救難信号クエのリストをみると時間が大きく経過しているものは「-」表示になってるけど出す必要あるのかな。
世界中でやっているのだから、無数にある救難信号から10個くらいをセレクトしているんだろうから、「◯」だけ表示すればいいかと。
またみんなが言うように、拠点のグラなんて最初しか驚きはないんだから、あとは世界樹の迷宮みたいに、全体を集会エリアにして
移動しなくてもコマンドからすべて選択できるようにしてもいいんじゃない? 戦闘中に回復薬飲むために□ボタンを押すんだけど、一度押しただけだと納刀するだけで、回復薬をのまないから、
もう一度□ボタンをおさなければならないのは、とても面当。
納刀するのは仕方ないが、ボタンは一回押しでいいのでは 納刀とアイテム使用が同じボタンって設計ミスみたいなもん L3でいいやん、俺アイテム使うときすらL3→四角してるぞ ショートカット便利過ぎて
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