【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ
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ユーザーのみんながより良いハンターライフを送っていくために、モンハンワールドの問題点やアップデートで改善してほしい所を挙げていきましょう
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https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ 全体的にAIがバカ
ボスモンスターが争ってる最中こっちが隠れるとなぜかキョロキョロ
うろうろしてばかりで全然攻撃に参加しないオトモ
ヘイト持ったままこっちに突撃
こっちがピヨっててても周りうろつくだけで攻撃を誘発
それから壁が透過されるみたいだけど実際は木とかのオブジェだけで地形は今までどーりカメラどアップ
何も進歩してないわ 普通に働いてて3日でストーリークリアとかいくらなんでも早過ぎない?それは普通じゃないよ
村クエと集会所クエが別れてない分ボリュームが…ってのは分かるがいくらなんでも誇張しすぎでしょ
まぁそれとは別にもっとこまめに改善アプデして欲しいわ
バグ潰しとかじゃなくてさ 武器防具作る楽しみも今回薄いよな
今まで:小型狩った→防具候補や武器候補に出てきた!
今回:小型狩った!→武器防具欄更新されねえ… 帰還地点で食事とれないのに高頻度で不時着するのとか
導虫すぐ見失うくせにどうでもいい時にカメラ強制注視とか
集会所に直接帰還できない仕様とか
まともにテストプレイやってんのか疑問に思う βは拠点無くてクエスト選ぶだけだからそんなんわかるわけないだろエアプが適当なこと言うな 例えばβの時点で斬裂以外の弾が弱すぎることは言われてたような
開発が無能なだけなんだよなあ >>322
ほんとこれ、重ね着割と期待してたのに侍のみとか βテストなんてバグ探させるだけの無料デバッガー募集しただけだぞ、意見反映なんてされるわけねぇじゃん だから今後のコラボは全部重ね着にしろって言ってるじゃないですかー
通常防具で出したところでどうせ産廃性能にするんだからさー 拠点内を走り回るのが面倒
一見レアでも無さそうな大量に要求してくる牙が全然でなくて宝玉の方が余るとかバランス悪い せめて鍛冶屋と会議場所を逆にしてくれ
普段使わない施設1階に持ってくるなよと 有料でもいいからキャラクリもっかいだけ出来るようにしてくれ 2体狩猟で既に捕獲したモンスターのとこまで誘導しないでくれる? ステータス行動に影響ないセリフが変わるだけのオトモの性格 重ね着は後から有料DLCかなと思う
時期逃すと失敗しそうだけど。
改善してほしいのはモンスター追加と武器追加(見た目ももう少し変化欲しい)とマップ追加かなあ
ゲーム自体には概ね満足 モンスターの移動頻度はマジで何とかしてほしい
特に飛竜系統
追いかけても戦闘に入る前に移動するしでストレスしかない 移動頻度はX系で大不評だったのになんでさらに増やしたんだろうか
マジでランスくらいでしょ得するの 追いかけっこで時間食い過ぎ
今30分の古代樹林調査クエで時間切れなったわ リュウ装備も重ね着じゃないんだろ?
アホとしかいいようがない 調査レベル上げてモンスターの行き先表示、どこに痕跡あるか、モンスターのスタート位置から予測でほとんど不便しないぞ
移動に関してもスリンガーで動き止めるとか閃光で叩き落とすとかして弱ってるなら捕獲すれば終わり
前作までの謎の逃走時の閃光、罠耐性が無いからこっちの工夫次第でいくらでも対処出来る
後FTは全て解放しましょう 16人部屋は本当に意味がない
4人部屋Z順のがよっぽど公平で固定PTになったし共闘感あった >>344
お前が言ってるのは調査レベルじゃなくてガイドレベルだろ
ガイドレベルは長いこと戦わないと下がるんだよ
複数同時クエで初期位置なんて最初に戦闘するモンスター以外意味ないだろうが >>346
調査レベルだよ
痕跡一個取れば追跡、捕獲の有無まで分かるようになるし痕跡の位置は大体決まってるからそこ向かえばいいだけ その痕跡の位置まで行くのが面倒なんだろうが
しかも行き先が分かるようになっても追いつく前に移動、移動で戦闘出来ないんだよ >>348
それが面倒なら何も言うまい
モンスターが向かう地点を×印で表示してくれてるからそっち向かえばいたちごっこになることはほぼ無いぞ >>349
よく読んだか?
行き先は分かっててそこに追いつく前に移動されるって書いただろうが
文盲か?
改善・要望まとめスレで人の要望内容にいちいち否定して突っかかってくるな
お前が不便感じなくても俺は不便に感じてるんだよ カプコンも数年前から自社社員がゲーム開発するようになってから
ゲームの質の低下が著しい。
今までのナンバリングタイトルが軒並み大ゴケしてるし
これからもナンバリングタイトルは期待できない。過去の栄光で売ってるだけ 神ゲー扱いされてるけど、正直モンハンの中では下位の方になるレベル 集会所誰もいなくて馴れ合いないのが残念、部屋検索とかPS2時代やトライみたいにしてくれ サークル集会所入っても十中八九集会所には人がいないからホントクソ オプションで照準時に視点が真後ろになるのを変更出来る様にしてほしい
今まで過去作は通常視点のままでやってたから、あの真後ろ視点になるとやり難くて仕方ない
てか何で過去作で出来た事が、今作で出来なくなってるんだか 根本的に新モンスが面白くない、強いとか弱いとかそういうのじゃない
ただただ印象に残らない
ジュラトドスとかトビカガチとかアンジャナフとかマジで何の感想も抱けない
ゾラマグダラオスとゼノジーヴァはその最たるもので時間だけがかかる苦行だった
初めてティガを見た時の緊張感もジンオウガのかっこよさもゴア、ヴァルファルクのかっこつけすぎだろみたいなツッコミもない
つまんねーデザインになんの印象も残らない攻撃方法ってどうかしてんぞ ジャナフはただの恐竜じゃんジュラトドスはヴォルガノスと見た目似すぎてつまらん レイアもつまんないモンスターになったな
過去作から良くなった既存モンスターってディア原種くらい 改善・要望まとめスレなんだから不満だけ書かずにもっとこうしろって事も書くんだぞ
愚痴スレと勘違いしてるやついないか? なんとしてでも攻撃を当ててやろうって調整が嫌
難易度は低いけどノーダメクリアはいつもより難しくなった サークル人数上限倍以上にして欲しい
サークル内チャット実装おなしゃす
集会場に古代樹と調査資源管理所と工房の出張所を作ってくだせえ
クエスト終了後は流通エリアではなく集会場に戻る選択肢が欲しいすなあ
メイン武器の英雄石出安くしてください(切実) 乗りはもう虫棒のものにしていいからさっさと段差なくせ 段差と傾斜なくしたら乗りできないだろ
ふざけんな
平地がいいならP2gやってろ 歴戦古龍回すようになるまでは、不満そんなに無かったけど、ノーマル龍脈石が危険度2からしか出ないとか、その他諸々情報が少な過ぎだクソボケ!
情報収集でググる時間が勿体無いわ >>365
こんなシステム的に弱くされたくらいならいっそ要らんわ
段差や斜面なくて戦いやすい方が今のゴミ仕様の乗りより遥かにありがたい >>365
例えばジャンプボタン用意するとか、別の方法で乗れるようにすればすむ話だろ
まあ個人的には乗り自体いらんけど せっかくアンカーみたいのがあるんだからモンスターに撃って
そっからジャンプさせるとかね。 リモプの時背面タッチを有効にして欲しい。アタッチメント使いたい。
change.orgを作ってみた
https://goo.gl/jKm9Mc そもそも乗り自体いらなくね?
過去作で好評だったんか 別に乗りはあってもいいよ
乗り中も攻撃出来るようになったしそんなに不満は無いわ
必須でもないしわりとどうでもいい
そんなことよりコミュニケーション取りにくすぎるのをなんとかして欲しい
集会所の募集文弄れるようにしてホント
ギルドカードみたく定型文組み合わせのでも良いからさぁ 固定アイテム
釣竿や砥石、ネットなどをONOFF切り替え出来るようにして欲しい
がさばるから表示したくないときがあるんよ >>375
∞道具系も普通にアイテム化してBOXに預けることができるようにしてほしかったな
釣りやネットなんてそうやらないのに常時あっても邪魔なだけだしな というかPSO2みたいに常時集会所方式にしとけばよかったんじゃねと 平地だと逃げ場がないから嫌い
むしろ段差が邪魔とか言ってるやつはどんなプレイしてんだ ソロなのに一時停止がないのくそだな、クエ中小便いけねーよ、いちいちスタンバイモードにするのはNG 激運チケット+調査クエストがエラーでキャンセルされたマジ糞 攻撃中も自由に向きくらい変えさせろ
psバイオから進化してねー 役にたたない受付嬢に、調査ポイントの支払いで支給品の中身を充実させる仕事を与えろ
スリンガーにナイフを何本セットできるか忘れたけど
素ナイフを30本*nセットとか
あと捕獲セットとか樽Gとかも支給品に追加
特殊なスリンガー弾も追加してほしい
それをクエスト毎に準備するのか、次のクエストのみかの指示が出せればとりあえず満足
あとブーメランの存在意義が完全に死んでる
やや面倒だけど、テントで装備が変えれるから
破壊王+残烈弾で尻尾を切れる
どうせなら調合で異常状態ブーメラン作らせてくれよー そもそもだけど支給品ボックスいらんやろ
あの場所に普通のアイテムボックス置くべき
テント出入りいらね キーボードのファンクションキーとショトカ紐付けされてくれんかね 不満点スレといいココといいアンチの巣窟だな。全く参考になんない意見ばっか 頼むから石の出る確率を上げてくれ
頭おかしくなりそうだわ やっと出たとか思っても猛者で1項目2個とか使うしな
やってらんねーよマジで よりによって一番つまらない古龍を連戦させる仕組みが頭悪い
ボリューム自ら減らしてるわ クエストから拠点に戻ったら必ず流通エリアなのが……
せっかく集会エリアとか作ったんだからそっちに帰れるようにして欲しい。
あと集会にルームサービス的なの置いて増殖アイテムとか調査クエ管理とか一括でやらせて。一々あちこち巡るの面倒すぎるぞ >>397
携帯機では出来てたことが何故かできなくなる不思議だからな 納刀してから1秒間くらいスリンガー使えないのなんとかしろやゴミ 集会エリアに人数制限させてくれないかな
闘技大会の募集どうすりゃいいんだよ、これ 俺的改善案
・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7〜8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・うんこ、ニトロダケ、ツタの葉を増やせるようにする アステラ全体を集会所化して他プレイヤーを見れる様にしてほしいのと、寄生が増えそうだがホスト及び自分が未攻略のムービー入り任務クエストにも最初から同伴させてくれれば文句ないや
後強いて言えば折角の16人なんだしラヴィエンテみたいな大討伐クエストくれ フロンティアやった事ないから4人以上でやる大討伐クエは憧れる >>385
4の時はよくそっから取ってたけどワールドで一回もキャンプのアイテムボックス開いたことないや ゾラマグダラオスはサイズ的に16人でも良さそうだが、そういう大人数クエはカスプレイヤーが混ざる率もぐんと上がるんだぞ
フロンティアの大討伐も珍しかっただけで別に面白くは無かった 5chの募集見て行っても
誰も集会所来なくて無言でクエ貼って
みんな無言で勝手に参加する部屋とかあって草生える
集会所で受けたクエは拠点野良入れないようにして
クエ終わったら集会所帰還にしろ
狩猟時ショトカと同じUIで集会所専用定型ショトカ使わせろ フロンティアとは差別化しないと本家もFも困る事になると思うぞ
>狩猟時ショトカと同じUIで集会所専用定型ショトカ使わせろ
これほんと思うわ
クエストの終わりもBC帰還と拠点帰還選べるんなら集会所に帰還まで選べていいだろ…
あとBCの飯場の分かり辛さ
受付嬢が座る用か知らんが紛らわしい木の椅子あるよな
それと歴戦はクエスト受注する前にちんたらBC選んでたら入れない
先にBC選ばせて >受付嬢が座る用か知らんが紛らわしい木の椅子あるよな
草w俺もなんどか飯食おうとして間違えたw >>408
まあベースキャンプ選んだところで、翼竜に適当なところに振り落とされるんですけどね >>407
というか強制オンラインいらないわほんと 最近プレイしてないけどいい加減調査レポート出る確率上がった? いい加減ハンターにじゃべらせろ
定型文も声付きで
あーとかうーとかガイジかおめーは とりあえず、ドスギルオスの最小金冠が全然でないのをなんとかしてくれ。
もう狩り疲れたわ。 ボンボン辻本がしゃしゃり出てきたコンテンツはすべてオワコン化してるという事実 激運チケの所持数縛りもなくしてくれ
普通にストックさせてくれよと 激運チケットつかお!
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入れませんでした(エラー)
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自分の貼ったクエで使おう
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クエスト失敗
なぜなのか
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