【MHW】モンスターハンター:ワールド 改善・要望まとめスレ
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ユーザーのみんながより良いハンターライフを送っていくために、モンハンワールドの問題点やアップデートで改善してほしい所を挙げていきましょう
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https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/ >>192
今までは村と集会所でクエストが完全に別れてた
集会所が今回で言うマルチの体力で一律で上がってはいたけどそもそも4人集まることが今より簡単に集まってた
部屋ごとに何に行くかはっきりしてたし部屋立てると4人なんてすぐに埋まってたから今回みたいに2.3人でクエストやるようなことほとんどなかった >>127
今時ってか12年前のPS2時代には、その機能付いてたんだよ。
隠密って機能が。
隠密にするとフレリストに表示されなくなって検索にかからなくなる。
オン周りは12年前より退化してるって糞すぎるよな。 >>192
一人用と複数用で別れてた。
複数用を進めないとハンターランクが上がらないから
複数用も必須。
一人でやるより二人のが楽、3人のがさらに楽、四人で楽勝って感じで今回はみたく二人は損とかは無かった。 フロンティアのお祭り騒ぎをまた味わえると思ってps4買ったのに これまじdsじゃん とりあえず意見出す奴はニートか働いてるか。1日のプレイ時間。やったシリーズ書けよ 導虫をただ追ってるだけだから1年やってもマップ覚えれなさそう
いまさら無理だろうがマップをもっとシンプルにして導虫なくしてほしかった 防具合成システム
あれだけ絶賛されてたのに消したのは重ね着を有料で売るため?
ギルクエシステム(クエストトレード等)
調査とギルクエが似てるけど調査はモンスター初期位置もMAPもそのままで選別する楽しみすらなし
武具お守り発掘システム
武具お守りを発掘する事でプレイヤーが色々な装備が出来ていたがMHWでは最終的に全員テンプレ
この辺りは是非復活させて欲しかったな オンラインの検索条件はセッション抜けようがゲーム落とそうが最後に実行した内容を保持してほしい
初期化したいケースの方が少ないかと
こんなんオンゲなら常識だと思うのだが 防具合成か防具の重ね着化寄越せよ
鎧武者だけとかアホか 古代樹マップの作り手の自己満くさい複雑さ
拠点マップの同じく無駄な移動
一部武器間のバランスの悪さ
重ね着の無意味さ 歴戦痕跡だけでもなんとかしてほしい
キリンのストーカーとかなにかおかしいだろ 小型の翼竜種にスリンガーで掴まれるんだから大型飛竜種にも掴まれるようになりたい
そうしたら飛竜種が逃げる時もストレスフリーで移動できる
そこで乗り攻防があるとさらに面白いかも 古代樹燃やして欲しい。
久々にクロス起動したけどけっこうあれはあれで広大に感じる。
古代樹は広いというか蟻の巣みたいな複雑さでただただ面倒でストレスフル。歩かされてる感がすごい。
クソマップなので探索やクエは久しくここでは受注してない。 乱入が即座に発生して、怪獣大戦争の開発自己満仕様。そのわりに肥やし玉がなかなか手に入らないように意図的にされている。要するに開発側としては「せっかく頑張って作ったマップくまなく探索して採取してね!」ってことなんだがストレスなんだよ。 1.各BGMを任意で差し替え機能の追加。(パワプロみたいな)
今作はBGMがいい意味でも悪い意味でも目立たない、印象に残らない。
なので豊富な過去作のBGM集をDLCで売れば良い。
今作でMHデビューっていう外人が数多くいるので、神曲の多い過去BGMの存在を通じて
シリーズの歴史を知ってもらうチャンスだと思う。
2.集会所の人の出入りのログのオンオフ機能の追加。マジでうざいあれ。
3.言わずもがなキャラメイクのやり直し機能の追加。 ネルギガンテ は瞬殺されるということなんだろう、歴戦ネルギガンテ を出さない調整変えてくれ。探索何度もいってもネルギガンテ の痕跡だけないぞ。毎回、巨神兵で周回でウンザリする。 集会所は何度も出てるように四人固定で顔を合わせたい。あの固定部屋がオンでも擬似的に一緒にやってる感を得られる。野良でも気が合えば楽しい。
今作のマルチは完全にメンバーが空気。一緒にやってる感がなし。救援で途中から気軽に入れるのもきっとこのことに輪をかけている。
これまでの良い部分をいろいろ削り落としたのはほんと謎。 武器調整入ったのかやれば出来るんじゃん
既存装備の重ね着早くしてよね オンはボダラン仕様にしろ
>>213みたいの気持ち悪いわ
ガチな奴らだと尚更 >>213
どっちか選べるようにしてほしいね
今までのも今回のも
好きなほうを選ばせればいい とにかくバゼルギウスとかいうウンコばら撒く文字通りのウンコモンスターなんとかしろ。
モンスター同士が闘うというのは企画としてはそれなりの醍醐味はあるが、バカみたいに乱入してくるし、その頻度が高すぎてウザい事この上ない。しかも全マップが生息地とかアホかと。
ウンコギウス削除希望。 >>217
消したところで今度dlcで来るジョーに置き換わるだけやぞ なんで今作こんなに怯み時間長いんだよ
歴戦とか場所悪かったら即死なんだが キチガイじみた三半規管を披露する武器が沢山増えたのに振動や風圧で一度バランスを崩すとなかなか持ち直せないし音にも弱い
相変わらず気絶は立ってから気絶する恐ろしいバランス感覚
絶対お前気絶してないだろ 人間アピールしとかないと滅尽龍を滅した人間とか言って迫害されかねないから… いやぁもう根本的に怪物不足やろ…
PS4の開発がしんどいのは分かるがあまりにもモンスター少なすぎ…
せめて毎週1体ずつ追加していかな… 集会エリアを充実させたら
お前らチャットばかりして長居するから
サーバのリソースなくなるやん
どんだけ金かかると思ってるのか… そもそも拠点の階層化なんて
ユーザ側に何もメリットが無い
オナニーをやめろカプコン リフトをせめてクエストボードの近くに置けや
何で何も用がない遠い場所に置いてんだ頭おかしいのか
あと糞みたいなタイムテーブルガチャで露骨な時間稼ぎすんのやめろや 重ね着の仕様が糞なのと乱入の仕様何とかしろよ糞が、バゼルギウスウザすぎるわ
バイオの追跡者かよテメー、ヤバいのが来やがったっていうのとただただウザいのは違うんだよ >>227
その追跡能力のおかげで任務のバゼル2頭は見てるだけで良かったな トライのジョーは緊張感あって嫌いじゃなかった
ペルソナの刈り取るものみたいな存在で
毎回乱入してくるわけじゃないし モンスターの体力がえらい少なくなって初心者にとってはやりやすくなったと思いきや、気絶咆哮等の硬直が長くて回避不可能なハメ技が多すぎる
開発者はこれを今作の難しさと捉えるのは知らないが、回避不可となるとハメ技はテクニック腕前どうこう以前の問題、理不尽でストレスでしかない 狙った英雄の竜脈石引くのがきつすぎる
歴戦古龍150匹倒したけど未だにでない
マカ壺で任意の英雄竜脈石作れるようにして欲しい
三個消費で一つ作れるとかなら、やりごたえもそんな変わらんだろ 今回武器デザインが酷い
片手剣とかハンドアクス&棍棒カテゴリと化してる
使い回しの斧使い回しの棍棒ばっかで剣がひとつと無いっておかしいだろ
手抜きすんな
屍龍が斧武器なわけねーだろ
デザイン手抜きすんな! 防具はいつも通りだけど、武器はほんと酷かったなぁ
何かああしなければならない理由でもあんのか とりあえず有料着せ替えでもいいからマント用意してほしいわ 武器デザインのコピペが酷いけど双剣だけそこそこ形の種類多い気がする
ハチェット系クソ多いけど こっちから見ると双剣って何持ってるか分からんしデザインはどうでもいいだろ…… 今作って装飾品の一括外しって出来ないのか?
なんで前作より退化してんだよ クエスト出かける玄関は複数あるのになんで帰ってくる時は固定なんすかね
調理場に直で帰らせろ
あと装備合成なくしたり武器グラが皮貼り付けただけとか手抜きすぎ システム周りが時代遅れで糞すぎる
一括系もそうだし落とし物とかも見にくいし拾いにくいしで長押し自動取得でいいだろ 通常装備の重ね着とついでにコラボ装備の重ね着も出来るようにしてちょ
あと武器も色替えしたい 調査クエだけどせめてモンスター毎、レベル毎くらいできるソート機能が欲しい
あんな入手順に列挙されてるだけじゃ探すの面倒過ぎる 未登録タブの所みれば難易度順にはなってる
いやまぁソート実装しろって話だけれど 歴戦痕跡クソ過ぎる
モンスターをハントしたいのに、
これじゃモンスターストーカーじゃねえか いちいち変なとこに落とすのやめれ
ただでさえ1Fに食事場なくてウザいのに
テストプレイして何も思わなかったのか?
メシくらいストレスなく食わせろ 歴戦痕跡は擁護できねぇな良いシステムなのに何故こうも面倒な要素と合わせちゃったのか ベースキャンプに戻ったときに虫誘導でカメラ動かすのやめてほしい
テントに入りたいんだよワシは >>248
モンハンって昔からこういうのやめないよな敵倒したあととか 新キャラ作った時にめんどくさいのでムービースキップとチュートリアルスキップください ソートで言えば装備生産の時のスキル順のソートもクソだよね
全然ソートしてねーじゃん
めちゃくちゃ見辛いし並びもバラバラ
どんなマヌケが設定したのやら アイテムも横に行ったらそのままBOXに突入するのがうざい
あとBOXの中のアイテムや装備のアイコンはもっと小さくていいだろ >>248
はげどう
調査クエが増え過ぎて整理削除が大変 スキルソートっていうかスキルソートする時のスキル選択画面だな
何であんなわけのわからん並びになってるわけ? >>253
調査クエはモンスターの名前でソート出来るとか、新着クエのタブがあったりとか、チェックつけて一括で削除出来るとかって機能を付けて欲しかったわ。 3乙仕様やめろ
下手くそが1人入ってくるだけで失敗になるしやる気無くなるわ
3乙嫌がってか回線落ちされると補充効かなくて残った真面目にやってる人が損しかしない
リスポーン時間伸ばすだけで良いのに でも歴戦古龍だと極端に下手な人あまりいないけどね
つかギルドカード返信できるようにしろよ
なんで同じ集会所の人間にしか送れないんだ 五乙クエストで自分以外のハンターがそれぞれ一回以上死ぬとかもあるのぜ… >>254
スキルソートするときのスキル自体の並び順って単にあいうえお順だろ
別にわけわからんことはないぞ 気軽にマルチしてたけど怖いな
乙した人にだけリスクある仕様なら良かったのかな
初モンハンで、マグダラ倒した所だけどこのへんでマルチは辞めといたほうがいいんだろうか ギルドカードに返信と
ギルドカード交換した人の集会所に遊びに行く機能がない意味がわからん
狩場で交換する時間とか基本倒した後なんだけど
時間的にお返しできないし
交換したからって別に今後ゲーム内で遊ぶ手段ないとかなんやねんこれ 星の船があるんだからシングルプレイの状態から開始させてほしい この素材をまさか売って終わりにするんじゃないだろうなカプコン
改善点ありありなんだぞ 結構な頻度で入手する調査クエの2人限定クエとか露骨にマルチさせたくないんだろうなって思えてしまう 水武器がジュラトドス武器しかないのもアレなんで早急にミツネとアマツ追加して モンスター増やしてくれー
ラスボスがあんなんだったんだし旧作の魔法使いモンスター達入れても特に問題ないでしょ >>266
2人限定クエも2.6倍になんの?まさかー どんくらいアプデするかだよなー
別ゲーレベルまで変わらないとダメだわ 別ゲーなるまでには変わらないだろうなー
重ね着、武器調整だけでもアプデしていってほしい どう考えても装飾品だろ
未来視とバグ無しだと精神と時の部屋でも入らないとやってられん 多頭クエで同じエリアで戦って剥ぎ取る暇ない時
先に殺した方剥ぎ取る前に消えるのやめーや
大型の死体と尻尾は最後まで消えないようにしろ 2人1.8倍
3人2.6倍
4人3.4倍
じゃダメだったのか 文字のサイズが小さすぎて疲れる
目が悪くなりそう眉間にシワができそう >>277
2人 1.5倍
3人 2倍
4人 2.6倍
くらいが妥当じゃね 施設の位置
調査ソート
死んでる集会所
珠ガチャ
歴戦古龍レポート
武器デザイン
死んでる重ね着
貫通弾の弾速
マルチの部位破壊耐性
咆哮や振動の硬直の長さ
マルチクエ検索のショボさ そろそろ大まかでもいいから今後のアプデ予定知りたいわ そんなものはない
あってもユーザー弱体化とユーザー有利なバグの修正くらいよ マップをズームできなさすぎ
あと他人のキャラとモンスがマップ上で重なってたらキャラを優先する挙動やめてくれ 少数派だろうけどモンハン持ちでもカスタムショートカット使えるようにしてほしい 広くて複雑なマップが覚えられないから導蟲が頼りだけど
雑魚モンスターにタゲられたら追跡やめちゃう仕様にイラつく >>288
モンハン持ちの話題を出すと大抵Rスティックでいいじゃんという流れになるので少数派かと思ってたよ
やっぱり自分はモンハン持ちの方が視点移動、攻撃が自由にできていいんだよね マルチはwiiUの3G集会所のほうが賑わってるとかすごいなw >>290
メシ食いたいのにスゲーウザいよな
あとモンスに出会った時も操作しにくくなってウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています